2012年06月09日

るいとの旅行の思い出(伊勢神宮・鳥羽)

2012年6月9日(土)雨

いよいよ関東地方も梅雨に入りましたね。折角の休日でしたがお散歩はなし。るい、さくらとも庭の芝生にちょこっと出ただけでした。
明日は晴れるといいな〜。
今日はパソコンのHDを整理していたら、るいの旅行の写真がでてきました。
記録として残しておきたいので、ブログにアップしますね。

出てきた写真はいろいろあったのですが、今日は伊勢神宮に行ったときの記録です。
旅行した日は2008年11月3日〜4日の1泊2日でした。
う〜ん思いだしたぞ〜。出発したのは土曜日夜2時頃、金曜日パパが仕事が遅くなって帰ってきたのが夜12近く(もう土曜日に足を突っ込んでいる(汗))で、出発の準備して1時間仮眠して2時にクルマで出発となりました。
なぜ2時かかというと、当時時間帯によって高速料金が半額になるシステムで、東名に朝4時に入ればクリアするからです。運転は出発からパパだったのでホントに大変だったみたい。少し無茶だったかな。

あまりいい写真が残ってなかったのですが順番にUPしますね☆
まずは、伊勢神宮に着いたときのるい。着いたのは午後2時くらいだったかな。名古屋で渋滞もあったしね。
IMGP3139.jpg IMGP3138.jpg

伊勢神宮はわんこNGなのでるいはママと周辺をお散歩していました。
IMGP3142.jpg


その後おかげ横丁に寄りました。かなりの人手でしたが、町の様子が写っていないなぁ。
IMGP3144.jpg IMGP3145.jpg

お泊りは鳥羽わんわんパラダイス。
IMGP3170.jpg

夕ご飯を食べる頃はるいもねむねむ〜眠い(睡眠)
IMGP3160.jpg

IMGP3164.jpg

翌日は船に乗ってイルカ島に渡りました。
IMGP3183.jpg

IMGP3195.jpg

イルカのショーを見たり、砂浜をお散歩。
IMGP3188.jpg

帰りに名古屋城によって帰りました。(中はわんこNGなのでるいはまたまた周辺をお散歩)
改めて、運転手のパパさんお疲れ様でした。
IMGP3199.jpg

今日のるいとさくらの様子です。
雨でお散歩ができなかったので、ちょっと欲求不満かな。
IMG_4329.jpg

IMG_4330.jpg

お家の庭の紫陽花の花が咲き始めてきました。
IMG_4325.jpg
ニックネーム るい at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

2011とちぎ動物愛護フェスティバル

2011年9月23日(金)曇り

今日は秋分の日の祝日、栃木県動物愛護指導センターで「2011とちぎ動物愛護フェスティバル」が開催されるので、るいとさくらを連れて行ってきました。
ちなみに9月20日〜26日は動物愛護週間です。
IMG_1543.jpg

栃木県動物愛護センターの建物の前です。
IMG_1544.jpg

中央の芝生の広場にはたくさんのわんちゃんが遊びに来ていました。
るいとさくらはシャイなので、なかなか他のわんちゃんの所に行けません。
IMG_1547.jpg

IMG_1574.jpg

いつもシャンプーをお願いしている「ナカツカ」さんのハスキー犬の親子マリィファミリーも遊びに来ていました。
とってもフレンドリーなんですよ☆
IMG_1552.jpg

IMG_1551.jpg

一番奥にいるのが、お母さんのマリィちゃん。
真ん中の子が、リフトちゃん。一番大きいかな。
そして向かって左がフブキちゃん。
IMG_1560.jpg

毛もふわ〜としていて柔らかなんです☆
IMG_1553.jpg

こんにちは〜 シャンプーの時以来だね。
IMG_1573.jpg

他にもいろんな犬種のわんちゃんが集まってきました。
IMG_1559.jpg

わ〜たくさん集まったなぁ!
IMG_1563.jpg

おっと、何か用?
IMG_1545.jpg

お互いにシラ〜っとしているね。
IMG_1568.jpg

柴っ子もいたぞ〜
IMG_1576.jpg

キリンは本物じゃないよね。
IMG_1571.jpg

芝生のまわりのテントではいろいろなイベントが行われていました。
IMG_1561.jpg

IMG_1562.jpg

1日獣医師さん体験コーナーの黒柴ちゃん。かわいいねぇ。でもこの後どうなるんだろう。心配です。
IMG_1580.jpg

動物写真コンテストコーナーもありました。もち柴っ子の写真に投票しましたぁ。
IMG_1549.jpg

子犬コーナーもありました。動物愛護センターで譲渡事業も行ってます。きっとよい飼い主さんに出会えますようにexclamation×2
IMG_1581.jpg 

IMG_1583.jpg
ニックネーム るい at 14:52| Comment(8) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする