2015年02月14日

冬の大阪A(あべのハルカス300)

2015年2月6日(金)曇り

大阪2日目はビジネス街でお仕事。移動の途中関東では見慣れないかわいい電車を発見。おしゃれな窓と濃いピンクと藤色のカラーリングはステキですね。
2015_0206_101009-IMG_20150206_101011.jpg

昨日に続き大阪のビジネス街でお仕事。
2015_0206_105451-IMG_20150206_105451.jpg

大阪から帰りは、大阪の新名所高さ300mと高層ビルとしては日本一の“あべのハルカス”に寄らない訳にはいきません。大阪の方とビジネスの話をしていても話題についていけませんものね(笑)。
2015_0206_120912-IMG_20150206_120912.jpg

さすが高さ300mからの眺望は見事、大阪市内を見渡せます☆。現在の大阪城かな(笑)。眺望は東の横綱“東京スカイツリー”、西の横綱“ハルカス300”どちらも素晴らしい!
2015_0206_131307-IMG_20150206_131309.jpg

2015_0206_124820-IMG_20150206_124821.jpg

2015_0206_124838-IMG_20150206_124838.jpg

2015_0206_125830-IMG_20150206_125831.jpg

こちらから遠くには海が見えます。大阪湾と神戸方面。
2015_0206_130242-IMG_20150206_130242.jpg

近くには天王寺公園が見えます。
2015_0206_130029-IMG_20150206_130030.jpg

JRの電車は走っているのが見えます。
2015_0206_125818-IMG_20150206_125818.jpg

60階の天井回廊、59階のお土産売場、58階の天空庭園とカフェと3階層がガラスで覆われ一体感がありますね。
2015_0206_125200-IMG_20150206_125200.jpg

ここは58階の天空庭園。
2015_0206_131240-IMG_20150206_131240.jpg

ハルカスのマスコットキャラクター“あべのべあ”くんです。毎日こんなステキなところで寝られて幸せだな〜。
2015_0206_125448-IMG_20150206_125449.jpg

ここでお土産を買いました。チョコレートでできた“あべのべあ”くん!
2015_0206_132748-IMG_20150206_132749.jpg

せっかくなのでハルカスの飲食店でうなぎを食べて帰りました。関西のうなぎも美味しかったな〜☆
2015_0206_135922-IMG_20150206_135924.jpg

この日からるい家でも“あべのべあ”くんが仲間入り。るい、咥えて振り回さないでね!
2015_0206_213240-IMG_20150206_213241.jpg

ニックネーム るい at 17:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬の大阪@(大阪市内&道頓堀)

2015年2月5日(木)晴れ

パパが大阪に1泊2日のお仕事でお出掛け〜。お仕事の合い間に大阪市内の写真をスマホで撮ってきてくれたのでUPします☆
東京から“のぞみ”で新大阪駅に到着。解説はもちろんパパです。
2015_0205_125619-IMG_20150205_125620.jpg

反対側には幸せの黄色い新幹線“ドクターイエロー”が停車してました。ラッキー♪
2015_0205_125612-IMG_20150205_125613.jpg

それでは早速大阪のビジネス街でお仕事しなきゃあせあせ(飛び散る汗)
2015_0205_153247-IMG_20150205_153248.jpg

2015_0205_153609-IMG_20150205_153610.jpg

2015_0205_153238-IMG_20150205_153239.jpg

お仕事を終えて、道頓堀近くのホテルで一息。
2015_0205_165914-IMG_20150205_165915.jpg

夜になって、仕事仲間と道頓堀で夕食です。
2015_0205_180008-IMG_20150205_180009.jpg

2015_0205_175941-IMG_20150205_175944.jpg

道頓堀といえば有名なカニの看板。夕食は別のところですが。
2015_0205_175850-IMG_20150205_175850.jpg

道頓堀の両側にはたくさんの飲食店が並んでいます。東京とは雰囲気がずいぶんと違いますね。さすがくいだおれの街ですね。
2015_0205_181152-IMG_20150205_181153.jpg

2015_0205_180408-IMG_20150205_180408.jpg

2015_0205_180452-IMG_20150205_180453.jpg

さてさて、夕食は栃木県真岡市出身のジャイアント白田さんの経営している“串カツしろたや”にしました。
まず、1リットルのジョッキで乾杯。ふつうのジョッキの大きさと比べるとその大きさが分かりますね。
2015_0205_182748-IMG_20150205_182749.jpg

2015_0205_183031-IMG_20150205_183031.jpg

串かつとお酒飲み放題のコースで大満足。串かつは揚げたてでアツアツで美味しかったです☆ これで何と一人3,500円! さすが大阪、安くてウマイ、コストパフォーマンスが抜群に高いですね☆
2015_0205_183216-IMG_20150205_183217.jpg

2015_0205_192809-IMG_20150205_192810.jpg

2015_0205_185308-IMG_20150205_185311.jpg





ニックネーム るい at 17:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする