2014年10月04日

イオンモール幕張新都心にお出掛け〜☆

2014年9月21日(日)晴れ

この日は久しぶりにるい&さくらといっしょに首都圏方面にお出掛けしました。場所は“イオンモール幕張新都心”です。北関東道〜東北道〜首都高速〜東関東道と家から約140km程度ですが渋滞も無く約2時間で到着しました。
さすがにイオンの旗艦店だけあって大きなショッピングモールですね〜。
IMG_7621.jpg

IMG_7620.jpg

IMG_7622.jpg

緑もたくさん採り入れてありますね。
IMG_7618.jpg

IMG_7624.jpg

わんこOKのペットモールに行ってみました。
ここでるいとさくらのリードを買っちゃった。後日お散歩の時紹介しますね。
IMG_7628.jpg

IMG_7630.jpg

お腹がすいてきたので、ランチにしよっと♪ もちろんわんこOKのパンケーキが自慢のトーランスベイサイドカフェのテラス席でいただきました。
IMG_7634.jpg

パパとママとお姉ちゃんの3人でシェアしていただきました。
プレーンのホットドッグ。パンがスゴク美味しかったよ☆
2014_0921_112228-IMG_20140921_112228.jpg

メープルと焼きりんごのパンケーキ&メープルと焼きりんごのパンケーキ☆ とっても美味しかったよ(*^-^*)
2014_0921_112603-IMG_20140921_112604.jpg

2014_0921_112612-IMG_20140921_112612.jpg

ぺペロンチーノ&サラダ☆
2014_0921_112922-IMG_20140921_112923.jpg

2014_0921_112932-IMG_20140921_112932.jpg

お土産に千疋屋でフルーツサンドを買っちゃいました。
IMG_7638.jpg

IMG_7637.jpg

この後お隣にあるコストコ幕張倉庫店でお買いもの〜♪
IMG_7633.jpg

ニックネーム るい at 14:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 千葉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

東京ディズニーシー旅行2014(冬)

2014年1月11日(土)晴れ

るいママとお姉ちゃんで日帰りで東京ディズニーシーに行ってきました。いつものドライバーのパパがお留守番なので、最寄のJR駅である石橋駅経由のバスツアーを利用しました。
写真はパパのデジイチを持ってこなかったので、お姉ちゃんのスマホです。
TDSに着いたのは9時半頃。まずタワー・オブ・テラーのファストパスをGet。
最初のアトラクションはトランジット・スチーマーラインに乗って水上をクルージング。メディテレーニアハーバー付近はチューリップの花壇がありました。
IMG_0835.jpg

船に乗っている時のTDSの風景。
IMG_0839.jpg

IMG_0841.jpg

おやつはストロベリーミルク味のチュロス。
IMG_0842.jpg

マーメードラグーンでアリエルのショーを見たよ〜。
IMG_0843.jpg

この後、海底2万マイルを経てお昼はカスバ・フードコートで3種のカリーをいただきました☆
IMG_0844.jpg

昼食後、TDS内を散策していると、デイジーちゃんやプルートに会ったよ♪
IMG_0847.jpg

IMG_0852.jpg

アラビアンコーストワゴンゲーム“コブラの罠”でお姉ちゃんがミニーのぬいぐるみをGetしたよ〜結構大きいよん。るいママはピンバッジでした。トホホ。
写真は帰宅後に自宅で撮影したもので。す
IMG_0891.jpg

この後、写真はありませんがシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジやタワー・オブ・テラー(期間限定Level13怖さ倍増!)を体験。お土産屋さんでぬいぐるみを見たりしました。
IMG_0853.jpg

そうしているうちにすっかり日が落ちてきました。
IMG_0856.jpg

IMG_0857.jpg

テーブル・イズ・ウェイティングでショーを見物。
IMG_0860.jpg

夕ご飯はセイリング・ブッフェで、いろんなものをいただいちゃった☆
IMG_0863.jpg

夕ご飯をお腹おっぱい食べた後は、いよいよママが一番大好きなアトラクション、センター・オブ・ジ・アースを体験。地底奥深くに潜入!
最後に夜のショーでファンタズミックを見たよ☆
IMG_0865.jpg

IMG_0885.jpg

IMG_0887.jpg

お土産を買って帰りました。楽しかったな〜。今度はパパも連れてこようね☆
ニックネーム るい at 20:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 千葉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

東京ディズニーランド☆クリスマスファンタジー2013(エレクトリカルパレード・ドリームライツ)

2013年12月24日(火)Christmas Eve 晴れ

クリスマスイヴの昼間のパレード“サンタヴィレッジ・パレード”からの続きです。
パレードの後“ミッキーのフィルハーマジック”は初めて見たけど、3Dで意外と面白かったよ〜☆
エレクトリカルパレードまでには時間があったのとお腹が空いたので“チャイナボイジャー”でしょうゆラーメンを食べて体力温存。
リニューアルした“スターツアーズ”を体験。前より迫力が増したみたい。終わったら、パパ・ママともフラフラになっちゃった。
そして“プーさんのハニーハント”、“シンデレラ城”を見学、TDLはすっかり日が暮れて、ライトアップされたロマンティックなクリスマスイヴとなりました。
IMG_2911.jpg

IMG_2922.jpg

シンデレラ城もきれいにライトアップされました。
IMG_2925.jpg

いよいよ“エレクトリカルパレード・ドリームライツ”の始まりで〜す(*^-^*)
ママはマジカルドリームライトを買ってパレードを待ちます♪ 
IMG_2930.jpg


先頭を彩るのは「ピノキオ」に登場する星の妖精ブルーフェアリー。
IMG_2936.jpg

IMG_2939.jpg

ドリームライツ・トレインはキラキラ輝いてステキ〜☆
IMG_2949.jpg

ミニーちゃ〜ん☆
IMG_2952.jpg

背中にアリスを乗せたチシャネコ。
IMG_2963.jpg

グリーンの怪獣登場。名前は?
IMG_2971.jpg

白雪姫だ〜☆ さすがにきれいだね。
IMG_2975.jpg

IMG_2976.jpg

お次はピーターパンだね。
IMG_2979.jpg

魔法使いジニー。体が色々な色に変わります。
IMG_2984.jpg

パレードを盛り上げるキャストの方々もステキ〜☆
IMG_2987.jpg

IMG_2988.jpg

パレードは続きます。
IMG_2991.jpg

IMG_2992.jpg

わ〜プーさん登場! ハチミツちょうだ〜い♪
IMG_2994.jpg

ミツバチさんもいっしょ。
IMG_2996.jpg

トイストーリーのウッディとバズ。
IMG_2999.jpg

カクレクマノミのニモが、クルクル元気いっぱいに泳いでいます。
IMG_3001.jpg

パレードは最高潮! シンデレラ城を背景にシンデレラが登場☆
IMG_3005.jpg

IMG_3008.jpg

煌く光の世界。時間が経つのが忘れてしまいそう。
IMG_3020.jpg

IMG_3026.jpg

IMG_3036.jpg

そしてラストのパレード。
IMG_3040.jpg

この日本ユニシスの文字を見るとエレクトリカルパレードの終了。寂しいな〜(泣)。
IMG_3042.jpg

バイバ〜イ。おとぎの国を十分楽しめました(≧∇≦)ノ彡
ディズニーランドの皆さん本当にありがとうございました☆
IMG_3045.jpg

IMG_3048.jpg
ニックネーム るい at 21:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 千葉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

東京ディズニーランド☆クリスマスファンタジー2013(サンタヴィレッジ・パレード)

2013年12月24日(火)Christmas Eve 晴れ

クリスマス・イヴの日は、パパ・ママが休暇を取って東京ディズニーランドに日帰りでお出掛け〜☆
クリスマスの日にTDLに行くのは久しぶり。るいとさくらには申し訳なかったけどお散歩はお姉ちゃん」にお願いしました。ごめんね。

朝6時半頃クルマでお家を出発。師走の平日なので首都高が混雑していたけど、TDLについたのは9時ちょっと前。まずまずのペースです。
渋滞のお蔭で湾岸線から東京スカイツリーがよく見られました。
IMG_2738.jpg

TDLができてから30周年。今でも大人気なのはスゴイこと。子供が幼い時から楽しませてもらいました。その頃、パパ・ママも若かったな〜(笑)。
IMG_2742.jpg

初めて訪れた時もクリスマスのイベントの時だったから懐かしいな。
IMG_2743.jpg

雲ひとつない青空にそびえるシンデレラ城。まだ太陽が低い位置にいるので逆光になってしまいました。
IMG_2750.jpg

“空とぶダンボ”お姉ちゃんが2歳のときに乗ったっな〜。今回はパスしました。
IMG_2753.jpg

さてさて最初のアトラクションは“ホーンテッドマンション”で〜す。
クリスマスバージョンになっていてちょっぴり新鮮な感じがしました。
IMG_2754.jpg

次は“イッツ・ア・スモールワールド”いつ見ても楽しいな〜♪ 歌がクリスマスの曲にアレンジされていました。
IMG_2768.jpg

やっぱり、柴ファンとしては日本のお人形さんが一番よね☆
IMG_2769.jpg

朝ご飯+ちょっと早いお昼は、“ハングリーベア・レストラン”でカレーを食べて
スタミナ補給。広くてすぐに食べられるのがいいのよね。
IMG_2775.jpg

午前の部の“ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード”。
ミッキーとミニーちゃんがよ〜く見られたよ☆
IMG_2789.jpg

IMG_2783.jpg

楽しいクリスマスのパレードでした。
IMG_2807A.jpg

ドナルドダックとデイジーちゃんじゃなくって、甥っ子のヒューイ、デューイ、ルーイのうちどの子かな〜???
IMG_2802.jpg

パレードの後はクリスマスツリーを見たりしてイヴの気分を味わったりしました☆
IMG_2812.jpg

この後は、“ウェスタンリバー鉄道”に乗って“ビッグサンダー・マウンテン”の景色を楽しんだり、
IMG_2824.jpg

“ジャングルクルーズ”で熱帯の密林の気分を味わいました。
IMG_2835.jpg

他に“白雪姫と七人のこびと”や“カリブの海賊”を体験して、“グレートアメリカン・ワッフルカンパニー”でミッキーのワッフルでおやつタイム♪
IMG_2838.jpg

“キャプテンEO”や“バズ・ライトイヤーのアストロブラスター”を見て、午後のクリスマスパレードの始まり始まり〜(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
IMG_2846.jpg

IMG_2865.jpg

華やかなパレードはおとぎの国にいるようです☆
シンデレラ城を背景にパレードを見られたのはすごくラッキーでした。
IMG_2891.jpg

IMG_2900.jpg

IMG_2902.jpg

踊っているキャストの方々はみんな活き活きしているね☆
IMG_2894.jpg

IMG_2903.jpg

IMG_2893.jpg

ミッキー、ミニーちゃんはじめキャストの皆さま楽しかったよ〜ありがとう(*^-^*)
IMG_2896.jpg

この後、“カントリーベアシアター”、“魅惑のチキルーム”、“ミッキーのフィルハーマジック”を楽しんで夕暮れを迎えました。
夜は“エレクトリカルパレード・ドリームライツ”の始まりです。お楽しみにねぴかぴか(新しい)
ニックネーム るい at 21:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 千葉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

幕張海浜公園で柴犬プチオフ会『チャチャちゃん、カリンちゃんに会ったよ☆』

2013年5月18日(土)晴れ

この日は、柴犬の女の子カリンちゃんと暮らしているらんママさんのお誘いで幕張海浜公園まで遊びに行きました。集まったのはカリンちゃん、以前八景島シーパラダイスでお会いしたるいと同い年の柴犬の女の子のチャチャちゃん。
それぞれパパさんもいっしょに集合で〜す(≧∇≦)ノ彡
最初に公園近くの幕張新都心の風景です。写ってるの手前のホテルがホテルザ・マンハッタン。子供がちっちゃな頃このホテルに泊まってディズニーランドに行ったことを思いだしました。懐かしいな〜。(写した場所は公園とつなぐ陸橋の上です。)
IMG_9830.jpg

幕張海浜公園は広いので、るい家は集合場所を間違えちゃった。パパに頼んでおいたのが失敗。自分でちゃんと下調べをしておけばよかった。なので、広い広い公園の中を歩いて大移動。集合場所は大芝生広場でしたがクルマはまるで逆方向のマリンスタジアムの方に置いてしまいました(泣)。
ようやくたどり着いて早速お弁当を広げて食べました。
この子がカリンちゃんです。まだ1歳9ヶ月くらいなので元気はつらつ、笑顔とキラキラお目目がステキです。
IMG_9782A.jpg

この子がチャチャちゃん。るいと同い年でとっても似ているのよね。とってもチャーミングな子です。約2年半ぶりのご対面です☆
IMG_9779.jpg

そしてるい。チャチャちゃんの毛質がそっくりでしょう。
IMG_9778.jpg

そしてさくら、後ろにいるのはチャチャちゃんです。
IMG_9789A.jpg

みんなでお弁当を食べた後は、ミニドッグランで遊びました。
元気に走るのはカリンちゃん。さすがに若いからね〜。
IMG_9800k.jpg

チャチャちゃんです。日向は暑かったみたい。
IMG_9803c.jpg

るいはドッグランがやっぱり苦手かな。すわって周りのわんちゃんを見てるだけ〜。
IMG_9813.jpg

さくらはカリンちゃんにクンクンされてタジタジって感じ(笑)。こうみると随分とサイズに差があるな〜。
IMG_9825kcsA.jpg

ドッグランの後は集合写真です。
みんな笑顔に撮れたみたいで良かった〜☆
IMG_9841A.jpg

IMG_9851A.jpg

昼下がりの中で楽しいひと時を過ごす事ができました。カリンちゃんとチャチャママさんご一家の皆さまありがとうございました。
また、たくさんのお土産をいただいましてありがとう☆ とても美味しかったです。るい、さくらもとても喜んでおやつを食べています♪
IMG_9854.jpg

IMG_9855k.jpg

この後は三井アウトレットパーク幕張でお茶して解散となりました。
パーク内でも4柴が歩いていたので注目の的だったかな。(写真はパパが撮るのを忘れました。)
また、いつかみんなにお会いしたいですね犬(笑)
ニックネーム るい at 00:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 千葉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

東京ディズニーランドの一日

2013年1月19日(土)晴れ

久しぶりにお姉ちゃんと東京ディズニーランドに行ってきました。
この日は、るいとさくらのシャンプー日ですがこちらはパパにお任せ〜。この日のるいとさくらの様子は別途パパから紹介しますね☆

お正月を過ぎると、TDLもそんなに混んでいなくていろいろアトラクションが楽しめました(*^-^*)
まず最初に朝ご飯〜☆ たくさん食べて一日楽しむぞ〜。
ママはシーフードグラタン、お姉ちゃんはポークカレー。
CIMG0151.jpg

ミッキーのパレードで〜す♪ 高い所にティンカーベルもいるよ。
CIMG0170.jpg

向かって右からチップ、クラリス、デールです。
CIMG0172.jpg

シンデレラ城、しばらくぶりだな〜☆
CIMG0181.jpg

アヒルさんも日向ぼっこ。
CIMG0185.jpg

その後はアトラクションに夢中で写真撮るの忘れてしまいましたが、カリブの海賊、スプラッシュマウンテン、ホーンテッドマンションなどに乗ってきました。

いつの間にか日が暮れて夕ご飯。パスタとデザートで。
CIMG0191.jpg

CIMG0192.jpg

CIMG0193.jpg

お待ちかね〜エレクトリカルパレード☆★☆
CIMG0203.jpg

CIMG0215.jpg

そして夜のシンデレラ城の中です。
CIMG0234.jpg CIMG0239.jpg

おとぎの世界を満喫出来ました。パパ、るい、さくらお留守番ありがとう。
CIMG0246.jpg
ニックネーム るい at 22:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 千葉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

るいママとお姉ちゃんのディズニーシー旅行2012

2012年12月8日(土)晴れ

この日は、るいママとお姉ちゃんと二人で東京ディズニーシークリスマス・ウィシュに行ってきました☆
るいとさくらはお留守番。ごめんね。
午前中は、ミステリアスアイランドの「センター・オブ・ジ・アース」を見て、チップに出会いました。
IMGP4432.jpg

IMGP4434.jpg

昼食はホテルミラコスタのレストラン「オチェーアノ」のランチブッフェでした。
ポルチーニのタリアテッレ フォアグラ添えが美味しくって何回もおかわりしちゃった〜☆
DSC_0123.jpg

ケーキも食べ放題でした。
IMGP4447.jpg

ブッフェの様子です。
IMGP4444.jpg

ランチをたくさんいただいた後は、ホテル内で休憩。
ホテルは中世イタリアの風情が感じられます。
IMGP4456.jpg

IMGP4457.jpg

白の飾りつけで統一されたクリスマスツリーは上品できれいでした☆
IMGP4455.jpg

ホテルからはメディテレーニアンハーバーの美しい港の景色が見られます。
IMGP4458.jpg

TDSを散策するだけでも楽しいです。
IMGP4463.jpg

新しいアトラクション「トイ・ストーリー・マニア」には4時間も並んじゃいました。
IMGP4475.jpg

IMGP4479.jpg

すっかり暗くなって、夜のイルミネーションが点灯。夜もロマンティックで幻想的な雰囲気になります。
IMGP4469.jpg

IMGP4474.jpg

IMGP4484.jpg

夕食は昼間食べ過ぎたので、レストラン櫻であっさりと和食をいただきました。
ワインも飲んじゃった。
IMGP4491.jpg

IMGP4494.jpg

和風の飾りをあしらったクリスマスツリーです。
IMGP4495.jpg

楽しい1日間を過ごすことが出来ました(*^-^*)
IMGP4488.jpg
ニックネーム るい at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 千葉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

るいママの東京ディズニーシー旅行

2011年11月22日(火)〜23日(水)晴れ

仕事をお休みして、お友達と3人で東京ディズニーシーに行ってきました。
平日とあって、クリスマスイベント開催中にもかかわらず、結構、空いてました。
パパ、るい、さくらお留守番させてゴメンね。お土産買ってくるからね。
IMGP4390.JPG

お昼は、カスバ・フードコートで東京ディズニーシー10thアニバーサリースペシャルセットをいただきました。満足!
IMGP4387.JPG

ファストパスをフルに活用して、アトラクションもほとんど制覇しました。
タワー・オブ・テラーとレイジングスピリッツは、ちょっと怖いのでパスです♪
IMGP4392.JPG

IMGP4393.JPG

遊び疲れて食欲が出ず、晩ご飯は肉巻おにぎりとビールで〜す。
IMGP4398.JPG

夜10時まで遊んで、初めてホテルミラコスタにお泊まりしました。TDSの敷地内にあるので近くて便利です。
ホテルミラコスタからの朝の風景です。昨日はかなり歩き回ったので少し疲れたみたい。ぐっすり眠っちゃいました。
IMGP4401.JPG

IMGP4402.JPG

ホテルを後にして、シルク・ドゥ・ソレイユでZEDを見てきました〜☆
IMGP4404.JPG

東京ディズニーシーやランドはクリスマスの時期が一番好きです。あちこちに飾り付けがしてあるクリスマスツリーやリース、リボン、電飾などがとっても綺麗ですものね☆
IMGP4403.JPG

久しぶりのTDSを十分楽しむことができました。
今度はお隣の東京ディズニーランドにも行きたくなっちゃた。久しぶりにシンデレラ城やパレードもみたいなぁ。

ニックネーム るい at 23:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 千葉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする