2015年03月15日

るい&さくらのシャンプー日2015.3

2015年3月7日(土)曇り

るい&さくらのシャンプー日は昨年は毎月第3土曜日でしたが、今年2月から第1土曜日にチェンジしました。
いつものとおり、ナカツカさんでのシャンプーの様子です。(提供ナカツカさん)
ナカツカさんのコメント=★るい君・・ブローで沢山の被毛が抜けました
img_0_m 2015.3るい.jpg

☆さくらチャン・・ちょっぴりおデブさん
img_1_m2015.3さくら.jpg

夕方は近所でるい、さくらのお散歩を済ませて宇都宮市内の居酒屋さんにパパ、ママ、お兄ちゃんの三人でお邪魔しました。ここは手作りのお料理と選りすぐりの日本酒がいただけるのでママの大好きなお店で、時々家族でお邪魔するんですよ。今回もお料理とお酒美味しかったな〜(*^-^*)(お姉ちゃんは用事があって不在でした。)
2015-03-07 19.11.18.jpg

2015-03-07 18.53.31.jpg

2015-03-07 18.48.27.jpg

ニックネーム るい at 20:28| Comment(4) | TrackBack(0) | シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

2015年初シャンプー&バレンタインのチョコ

2015年2月7日(土)晴れ

るい&さくらのシャンプー日は毎月第3土曜日ですが、1月はナカツカさんとるい家の日程が合わず、2015年最初のシャンプーは2月最初の土曜日となりました。
前回シャンプーしたのは12月の伊豆旅行の前でしたから一ヶ月半ぶりです。
るい2015.2.7.jpg

さくら2015.2.7.jpg

るいは春に向けアンダーコートがかなり抜けたようです。さくらの換毛期はるいより遅く初夏だったかな。るい、さくらともとてもサッパリしたね♪
↓はナカツカさんの看板犬ハスキー犬のマリィお母さん・リフトくん・フブキちゃんです。
リフト2015.2.7.jpg

少し早かったのですが、この日にパパとお兄ちゃんにバレンタインのチョコをプレゼント。(上の箱はチョコ大福です。)
オリンパスの太陽系のチョコと宇都宮市の酒蔵四季桜(日本酒)のチョコです。結局家族で分けて食べちゃったけどね(笑)。
IMG_9736.jpg

IMG_9739.jpg

IMG_9740.jpg
ニックネーム るい at 20:49| Comment(4) | TrackBack(0) | シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

るいとさくらのシャンプー日(サンタクロース)

2014年11月15日(土)晴れ

るいとさくらのシャンプー日は久しぶりにナカツカさんでサンタクロースのコスプレをしていただきました。クリスマスまであと一月、2014年も振り返ってみるとあっという間に過ぎていった感じがします。
最初に恒例のるいとさくらのシャンプーの様子です。るいはお耳掃除してもらっているのかな。
img_11 2014.11.15.jpg

img_12 2014.11.15.jpg

それではジャーン☆ るいとさくらのサンタさん登場〜クリスマス
CIMG1622.jpg

よりそうサンタさん。さくらは珍しく舌がちょろっとでています(笑)。
CIMG1625.jpg

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*

午後はるい、さくらが自宅でお休み中、壬生町の公民館で開催していた懐かしの昭和展を見てきました。
昭和の電気製品や漫画が懐かしかったな〜。
IMG_8514.jpg

IMG_8515.jpg

IMG_8516.jpg

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*

夕方のお散歩は宇都宮南図書館周辺で。
のんびり稲刈りが終わった田んぼを歩きました。
IMG_8517.jpg

背景に見えるのが宇都宮工業高校。県はものづくり人材育成に力を入れています。宇都宮工業高校は市内中心から移転し設備機器が揃った立派な建物になりました。
IMG_8518.jpg

そろそろ日が沈みます。東の空は紫がかっています。
IMG_8519.jpg

IMG_8520.jpg

今日の夕焼けはクリアーな感じの黄色がかったオレンジ色とコバルトブルー。気温や湿度、空気の澄み具合で色が変化するから面白いですね。
IMG_8522.jpg

お姉ちゃんがクルマで待っているからお家に帰ろうね。
IMG_8525.jpg

ニックネーム るい at 19:05| Comment(6) | TrackBack(0) | シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

お盆にシャンプーしてパパの実家に行ったよ

2014年8月16日(土)曇り時々雨

この日は送り盆の日。そして第3土曜日なのでるい、さくらのシャンプーの日でもあるので朝からナカツカさんのところにお出かけしました。
いつものとおりナカツカさん提供のるい、さくらのシャンプーの写真です。
img_2.jpg

img_3.jpg

ナカツカさん家のハスキー犬のマリィファミリーです。
img_3 (1).jpg

お迎えにいったら早速ドアの外に出たがる、るい、さくら(笑)。
2014_0816_121848-IMG_20140816_121849.jpg

この後、お墓参りをしてパパの実家で夕ご飯をいただきました。
2014_0816_173719-IMG_20140816_173720.jpg

もちろん、るい、さくらもいっしょだよ☆
2014_0816_173847-IMG_20140816_173848.jpg

2014_0816_173934-IMG_20140816_173934.jpg

みんなでケーキも食べちゃった♪
2014_0816_185851-IMG_20140816_185851.jpg

さくらは床の上でごろんとして寛いでいました。
2014_0816_185821-IMG_20140816_185824.jpg

るいがダイニングからいなくなったと思ったら、ちゃっかりおばあちゃんのベッドで寝ていました(笑)。
2014_0816_192940-IMG_20140816_192943.jpg

ニックネーム るい at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

るいとさくらのシャンプー日(2014.7)

2014年7月19日(土)曇りのち雨

この日は第3土曜日なのでるいとさくらのシャンプー日です。
いつものナカツカさんのところでサッパリしてきました。2わんともかなり抜けたそうです。夏を迎えて毛皮のシェイプしなくちゃね。
では、ナカツカさん撮影のるいの様子です。

◎ナカツカさんのコメント
→★るい君・・シャワーOK。。。ドライヤーOK
img_17.jpg

img_18.jpg

次はさくらで〜す。
→☆さくらちゃん・・シャワー緊張  ドライヤーはOK 被毛取りが大変でした
img_19.jpg

img_20.jpg

さくらはかなり毛が抜けたので体もシェイプアップしたように見えます。
ニックネーム るい at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

るい☆さくらのシャンプー日(2104.3)お家でお寝んね

2014年3月22日(土)晴れ

るい☆さくらのシャンプーは第3土曜日でしたが、3月から5月の3ヶ月の第3土曜日はパパ・ママとも健康に関する講習会(成人病に対する知識習得)に参加するため川越市まで出かけることになり第4土曜日に変更です。
では、シャンプーしていただいているナカツカさん提供の写真をご覧ください☆
まず、るいからです。ナカツカさんのフレンドリーな愛犬ハスキーちゃんもいっしょで〜す。
img_0.jpg

そしてさくら。今日も泣き虫だったようです。
img_1.jpg

この日のお散歩は下野市の蔓巻公園でしたがその様子は次回に。
るい☆さくらの夕食の後のひと時のまったりお寝ねの様子をみてくださいね。
舌チョロだしのるい。
IMG_4878.jpg

カメラを向けると気づいてしまうさくら。
IMG_4888.jpg

2わんともソファーの上で、テレビをみている家族の気配を感じながら寝るのが好きなんです。
IMG_4884.jpg

IMG_4886.jpg

いつも2わんいっしょに仲良く寝ています♪(゚▽^*)ノ⌒☆。
IMG_4885.jpg

ニックネーム るい at 14:54| Comment(4) | TrackBack(0) | シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

るい☆さくらのシャンプー日(2014.2)と夕方の栃木県総合運動公園お散歩

2014年2月22日(土)晴れ

るいとさくらの月に一度のシャンプー日は第3土曜日ですが、この日は埼玉県川越市に行く予定があったので第4土曜日に変更してもらいましたが、その第3土曜日は大雪で川越市行きは中止。どのみち雪でクルマも出られない状態だったのでシャンプーは結局翌週の第4土曜日になりました。
では最初にさくらのシャンプーの様子から。ナカツカのブログのコメントを紹介しまします。→『☆さくらチャン・・泣き虫ワンコ。。パパ・ママさんと離れるとションボリ』
img_479112_10621803_10[1].jpg

次はるいです。同じくナカツカさんのコメント。『★るいチャン・・マイペース 今回は被毛が沢山抜けました。。。、、、』
img_479112_10621803_11[1].jpg

夕方のお散歩は、久しぶりに栃木県総合運動公園。るい家より近くて、電車で1駅程度の距離にあります。
運動公園に着いた頃は日没間近。日陰にはまだ雪が残っていました。
IMG_4488.jpg

公園には『とちのきファミリーランド』と言う名前の遊園地もあります。ウチの子供が幼い頃はよく遊びにきたところです。
IMG_4492.jpg

ジェットコースターや観覧車もあるんですよ。夕方なので閉園しています。
IMG_4493.jpg

競技場の前で。平成34年に国民体育大会が栃木県で開催される予定ですが、ここがメイン会場となります。新たにスポーツゾーンとして大幅に改修される予定です。
IMG_4494.jpg

すっかり暗くなっちゃたね。お家に帰って夕ご飯にしようね。
IMG_4497.jpg

ニックネーム るい at 23:38| Comment(6) | TrackBack(0) | シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

るい☆さくら2014年初シャンプー

2014年1月18日(土)晴れ

先週土曜日はるい☆さくらのシャンプー日。
朝からナカツカさんの所にクルマで移動。近くなるとシャンプーが分かるようでふたりとも大騒ぎ。ともに甘えっ子なので預けられるのがいやなのよね〜。
ナカツカさんにデジイチを渡してたくさん写真を撮ってもらいました。
この日は、るいが最初だったようです。
シャンプーしてすすいで貰っているるい。落ちているね。
IMG_3721.jpg

ブローしてもらっているね。舌チョロ出しで気持ちがいいのかな♪
IMG_3724.jpg

ナカツカさん家のハスキー犬リフトちゃんと男同士ツーショット。
IMG_3726.jpg

おひげをカット。
IMG_3727.jpg

もこもこ・ふわふわ犬になったね〜☆ しかしるいの毛は密集して多いよね。
IMG_3730.jpg


ダイヤ♫⁺ダイヤ・*:..。ダイヤ♫⁺ダイヤ*゚¨゚゚・*:..。ダイヤ♫⁺ダイヤ*゚¨゚゚・*:..。ダイヤ♫⁺ダイヤ*゚¨゚・*:..。ダイヤ♫⁺ダイヤ*

次は、さくらで〜す☆
ちゃんと大人しくしてシャンプーして貰ってね。
IMG_3729.jpg

ブローもOKですね。
IMG_3737.jpg

よしよしおひげカットも大丈夫!
IMG_3738.jpg

お耳のお掃除もクリアしたね。
IMG_3740.jpg

お利口さんだったね☆
IMG_3741.jpg

最後はるい☆さくらとのツーショット。上目遣いのさくら。福島に迎えに行った時にこんな顔してたっけ。疲れちゃったのかな。それを横目で見ているるいでしたヽ(*’-^*)。
IMG_3743.jpg


ニックネーム るい at 19:51| Comment(4) | TrackBack(0) | シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

年末のるいとさくらのシャンプー日

2013年12月21日(土)晴れ

年末も押迫ってきましたね。12月の第三週土曜日の午前中はいつものとおり、るいとさくらのシャンプー日。朝一番でナカツカさんのところにお預けです。
この日は、さくらが最初にシャンプー。
ナカツカさん家のハスキー犬マリィファミリーが登場です。わ〜大きいな〜! さくらがものすごく小さくみえま〜す(笑)。
img_479112_10315119_9[1].jpg

お次はるいの番。またまた今度はマリィファミリーが2わんで登場。るいは少し焦り気味かな。
img_479112_10315119_10[1].jpg

夕方は、宇都宮南図書館に本を借りに行ったついでに、るい、さくらも南図書館とお隣の宇都宮工業高校周辺をお散歩しました。
さくらが後ろを向いているのは、ひととおりお散歩が終わり日が暮れてきたので、早くクルマに戻りたいためです。昼間のお散歩は好きですが、暗くなるとお家にもどりたくなるようです。
IMG_2647.jpg

IMG_2649.jpg
ニックネーム るい at 21:37| Comment(4) | TrackBack(0) | シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

るいとさくらのシャンプー日(ハロウィン2013)

2013年10月19日(土)曇り

第3土曜日はいつものとおり、るい&さくらのシャンプー日なので朝9時にナカツカさんのところにお出掛けです。何となく分かるのか、2わんとも警戒感ありありでした(笑)。
ナカツカさんでは久しぶりに季節の被り物としてハロウィンの格好をさせてもらいました。
img_479112_10005041_0[1].jpg

img_479112_10005041_1[1].jpg

るい&さくらがシャンプー中に、急いで北関でコストコ前橋倉庫店でお買い物。
この前買ったムートンの敷物をもうひとつるい、さくらに買おうと思ったけれど、最近は譲り合っているので、パスして黒毛和牛の焼肉セットとたこ焼き、焼肉ができるホッとプレートを買ってしまった。(古いプレートは焦げ付くようになっっちゃった。)食べ物の誘惑には勝てずですね〜(汗)。

で、譲り合ってムートンで寝ているるいとさくらです。
茶色のムートンはかなり前に買ったものですが、これもお気に入りなんですよね。
IMG_1804.jpg

IMG_1838.jpg

先に寝ていたほうが勝ちって感じで、場所の取り合いはしません。
IMG_1809.jpg

るいはへそ天をよくやりますが、さくらはしないのよね。
IMG_1833.jpg


ニックネーム るい at 23:42| Comment(8) | TrackBack(0) | シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

るいとさくらのシャンプー日&ムートンの敷物

2013年9月21日(土)晴れ

第三土曜日は恒例のるい&さくらのシャンプー日なので、午前中はナカツカさんのところにお出掛け〜。
ナカツカさん提供のるいとさくらで〜す。
img_479112_9844718_2[1].jpg

img_479112_9844718_3[1].jpg

るい&さくらがシャンプーしているスキに、高速を飛ばしてコストコ前橋倉庫店にお買い物に。
ムートンの敷物が安かったので、ためしに1枚買ってみたらさくらがすごくお気に入りの様子。前足で押さえて離れません。
IMG_1147.jpg

IMG_1153.jpg

るいは遠慮してムートンには近寄らず廊下で寝そべったり、ベランダに出て世間眺めをしています。
食べ物意外のものに固執するさくらは珍しい。ケチケチせずもう一枚買っておけばよかったかな。来月のシャンプー日に買いにいくぞ〜!
IMG_1152.jpg

IMG_1162.jpg

そうそう、ナカツカさん経由でステッカー屋さんにるい&さくらのステッカーを頼んでもらっていたものが届いていました。
早速、セレナちゃんのバックウィンドにぺタっと貼り付けてと。結構かわいいでしょ(*^-^*)
IMG_1164.jpg
ニックネーム るい at 22:50| Comment(6) | TrackBack(0) | シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

夏の日のるいとさくらのシャンプー日

2013年8月17日(土)晴れ

一週間前のるいとさくらのシャンプーの様子です。
いつものとおりナカツカさんからの写真提供です。
この日は、さくらからシャンプー。
暑い日のシャンプーは気持ちよかったかな〜(*^-^*)
CIMG8338.jpg

ドライヤーで乾かしてもらってスッキリ〜☆
CIMG8341.jpg

お次はるいの番です。体が濡れると痩せて見えるよね。
CIMG8342.jpg

乾かしてもらう頃には、いつものとおり放心状態(笑)。
CIMG8343.jpg

最後にるいとさくらの仲良しツーショット。こうみるとさくらがかなり大きく見えるな〜たらーっ(汗)
CIMG8344.jpg

CIMG8345.jpg

るいとさくらが午前中シャンプーしている間、コストコ前橋倉庫店でお買い物〜♪
7月に筑波にもコストコができたそうですが、るい家からは距離的には筑波が若干近いようだけど高速を降りてすぐの前橋のほうが時間的には近いかも。来年はひたち海浜公園の近くにもできるそうなのでコストコへの選択肢が増します。
それで、この日の夕ご飯はコストコで購入したビーフとマッシュルームでカレーライスにしました犬(笑)
IMG_0711.jpg
ニックネーム るい at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

るいとさくらのシャンプー日、柴犬のはなちゃんといっしょ☆

2013年7月20日(土)晴れ

7月の第3土曜日なので、午前中るいとさくらは恒例のシャンプーにナカツカさんにお出掛けしました。
この日は柴犬の女の子のはなちゃんがシャンプーに来ていたので、3柴揃い踏みで〜す(*^-^*)
※写真提供ナカツカさんです。
まずは、さくらのシャンプー姿。ずいぶん毛が抜けたようです。
CIMG7484.jpg

次はるいの番。るいも随分抜けたみたい。
CIMG7493.jpg

るいからの目線で、ハスキーファミリーと柴犬のはなちゃんがくつろいでいるところ☆
CIMG7496.jpg

そして、3柴揃い踏みです。シャンプーでみんなきれいになったね☆
はなちゃんちょっと緊張気味かな。でも女の子らしく可愛いいね。
るいは意外と大きく見えるな〜。さくらもスッキリしたね。
CIMG7506.jpg

CIMG7507.jpg
ニックネーム るい at 21:56| Comment(6) | TrackBack(0) | シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

るいとさくらのシャンプー日(2013.6)&東雲公園の三毛ネコちゃん

2013年6月15日(土)曇り

第三土曜日はるい、さくらのシャンプー日。いつものとおりナカツカさんのところに預けに行きました。
夏を迎えて今回はさくらの毛がかなり抜けたようです。
img_479081_9290699_0[1].jpg

img_479081_9290699_1[1].jpg

シャンプー後ひと休みして町内の東雲公園をお散歩していたら、三毛ネコちゃん(女の子)に遭遇。三毛ネコちゃんはるいとさくらのことをフ〜って威嚇していましたが、るい、さくらともタジタジしちゃって近づかないで知らん顔していました(笑)。
でも人の手には触れさせてくれる懐こいネコちゃんです。
DSC_0064.jpg

ちゃんと写真も撮らせてくれました☆
人懐こいので飼いネコかもしれませんね。
DSC_0065.jpg

ネコちゃんは目がキリッとしていて威厳があるな〜。るい、さくらも負けちゃうの分かる気がする。
DSC_0067.jpg

ナデナデしてお別れ〜。ちゃんとお家に帰るんだよ! バイバ〜イ猫(笑)
DSC_0070.jpg

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*

そうそう、掲載が遅れましたがるい、さくらのシャンプー5月分です。5月は第三土曜日が幕張でオフ回があったので、第四土曜日の25日にシャンプーしました☆
img_479081_9128522_12[1].jpg

img_479081_9128522_13[1].jpg
ニックネーム るい at 15:25| Comment(8) | TrackBack(0) | シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

るいとさくらのシャンプー日(2013.4)

2013年4月20日(土)曇りのち雨

早朝の東雲公園の散歩を終えた後、るい、さくらは朝ご飯を食べて、恒例の第3土曜日なのでナカツカさんのところにシャンプーしにお出掛け〜♪
いつものとおり、るいとさくらのシャンプーの光景をナカツカさんに撮っていただきました。
まず、るい。後ろにナカツカさん家のハスキーちゃんのフブキちゃんが〜。るいもハスキー親子にはかなりなれてきたようです。
img_48100_24797248_6[1].jpg

続いてさくら〜。
お口が開いているのはアクビだそうです。
img_48100_24797248_7[1].jpg

★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。

その頃、パパとママはコストコ前橋倉庫店でお買い物〜☆
IMG_9093.jpg

ここは北関東自動車道前橋南ICを降りてすぐのところにあって、ベイシア系の店舗ほか商業施設が集積してるんです。
IMG_9094.jpg

コストコでお買い物して、急いで北関を戻ってナカツカさんのところには12時ちょっと過ぎにるい、さくらをお迎えに。
今回の戦利品は、沖縄の海ぶどう。試食したらプチプチして美味しかったから買ってみました。
IMG_9096.jpg

他にアメリカのプライムビーフやぶりの切り身、ポテチ、お酒、チーズなど買って帰りました。円安の影響で輸入品が値上がりしていたな(泣)。











ニックネーム るい at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

るいとさくらのシャンプー日&ホワイトディ

2013年3月16日(土)晴れ

またまたミスって、土曜日の午前中のるいとさくらのシャンプーと午後のお散歩の順番が逆になってしまいました。
(シャンプーことを先にUPしたのですが、そこに午後の蔓巻公園のお散歩を上書してしまいました。×××)

気を取り直して、3月16日(土)のシャンプーのるいとさくらの様子です。
img_48100_24657686_7[1].jpg

img_48100_24657686_6[1].jpg

シャンプーの間、パパとママはコストコ前橋倉庫店にお買い物〜♪
ウチから前橋倉庫店まで北関東自動車で一直線で45分程度で行けちゃいます。
大袋のお菓子(ポテチ、揚げせんべい、ベビースターラーメン等)や海鮮、お酒などを買いましたが、今回初めてロティサリチキン(鶏の丸焼き)がお買い得価格だったので購入〜☆
柔らかくてスパイシーなお味で◎でした。
IMG_8191.jpg

☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡
お兄ちゃんがバレンタインのお返しにとママとお姉ちゃんにチョコやワインを買ってくれました(≧∇≦)ノ彡
IMG_8190.jpg

IMG_8184.jpg

IMG_8185.jpg

で、パパは買うのが面倒だったみたいで、コストコでついで買い。カークランドブランド(コストコオリジナルブランド)のチョコ詰め合わせでした。(撮るのを忘れて食べてしまった〜。)
ニックネーム るい at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

るいとさくらのシャンプー日&バレンタインチョコ

2013年2月16日(土)晴れ

いつもの第3土曜日はるいとさくらのシャンプーの日。
午前中はナカツカさんのところに行ってきました。
るいとナカツカさん家のハスキーちゃんといっしょの写真です。
較べてみるとハスキーちゃん大きいな〜。
img_48100_24550140_0[1].jpg

さくらは相変わらずナカツカさんのところに行くとキュンキュンしますが、シャンプーしている時は落ちいているみたいね。
img_48100_24550140_1[1].jpg

シャンプーが終ってお家に帰ってきた時にの様子です。豊洲で買ったリードでナカツカさんのところに行ったんだよね。
IMG_7821.jpg

IMG_7825.jpg

そして午後はお家の芝生で日向ぼっこ。
るいはお家の芝生では走るんですよね。
IMG_7836.jpg

さくらは、のんびり歩くだけ〜。
IMG_7829.jpg

。+゜♡♥*:;;;:*♥♡*:;;;:*♡♥*:;;;:*♥♡*:;;;:*♡♥*:;;;:*♥♡*:;;;:*♡♥*:;;;:*♥♡゜+。

2月14日のバレンタインデイにママがパパとお兄ちゃんに買ってあげたチョコです。
仕事で忙しくって手作りチョコにはならなかったな〜。
IMG_7815.jpg

IMG_7816.jpg

IMG_7818.jpg

♪・.・*・.◆.・*・.†.・*・.◆.・*・.†.・*・.◆.・*・.†.・*・.◆.・*・.†.・*・.◆.・*・.・♪
この日のお料理。
ジャ〜ン! 新しい発見、“納豆パスタ”!
納豆大好きの方にはお勧めかな。けっこういけますよ。
IMG_7811.jpg

そして定番の鶏の空揚げ。
IMG_7839.jpg

ニックネーム るい at 15:50| Comment(4) | TrackBack(0) | シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

るいとさくらのシャンプー日(2012年12月)

2012年12月15日(土)曇り

今年最後のるいとさくらのシャンプーになりました。
きれいになって、クリスマスとお正月を迎えましょうね。
ナカツカさんで絵画モードのるいとさくらを撮ってくれました。
1シャッターでノーマルといっしょに絵画モードでも撮れるそうです。
CIMG0188.jpg

CIMG0189.jpg

さくらもすっかりシャンプーになれたようです。
CIMG0196.jpg

CIMG0197.jpg

すっきりしてよかったね☆
ニックネーム るい at 16:29| Comment(2) | TrackBack(0) | シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

るいとさくらのシャンプー日(サンタクロース2012)

2012年11月17日(土)曇り

第3土曜日は、いつものとおりるいとさくらのシャンプー日。朝9時にナカツカさんのところにふたりを預けにいってきました。
ナカツカさんで、シャンプーの合間にるいとさくらの写真を撮っていただいたので、掲載します。
この日のテーマはサンタさんでした。クリスマスまであと一月ちょっとですものね。
さくらが最初にシャンプーしたみたいクリスマス
CIMG2219.jpg

CIMG2216.jpg

次はるいの番。ふとりとも大人しくしているようですね。
CIMG2222.jpg

CIMG2221.jpg

シャンプー前の朝のお散歩は、大学病院のイチョウ並木までいってきました。
イチョウの葉もすっかり黄色に染まっています。
IMG_6393.jpg

IMG_6394.jpg

IMG_6395.jpg

IMG_6397.jpg
ニックネーム るい at 12:24| Comment(4) | TrackBack(0) | シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

るいとさくらのシャンプー日(ハロウィン2012)

2012年10月20日(土)晴れ

朝ご飯を食べて、朝一番(9時)にナカツカさんところにおじゃましました。
ナカツカさんに着いた途端、いつものとおりさくらのかん高い鳴き声。
ちゃんとお迎えにいくからお利口さんにしてね。

ナカツカさんではシャンプ後にハロウィンの帽子を被せて記念写真を撮っていただきました。
ふたり仲良くツーショット。るいの方が大きく見えてイイ感じ☆
img_48100_24016897_0[1].jpg

るいは少し緊張気味ですね。
img_48100_24016897_2[1].jpg

さくらは爪切りかな。大人しくしていたようです。
img_48100_24016897_12[1].jpg

シャンプーが終って、るいとさくらは県庁で行なわれている「とちぎ食と農ふれあいフェア2012」にお出かけです。
その様子は次で紹介しま〜す(≧∇≦)ノ彡
ニックネーム るい at 15:29| Comment(6) | TrackBack(0) | シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする