2012年02月18日

那須烏山市龍門の滝

2012年2月11日(土)晴れ

この日は県東の那須烏山市にお散歩に出かけました。
最初に県民休養公園に行ってみました。朝早くだったので誰もいなくってちょっと寂しかったかな。
IMG_3139.jpg

桜の木がたくさん植えてあるので花が咲く頃はきれいでしょうね。
IMG_3141.jpg

大きな芝生もあります。
IMG_3137.jpg

東側の茨城県方面の見晴らしがいいですね。
IMG_3138.jpg

県民休養公園をお散歩して、次に那須烏山市中心街の近くにある龍門の滝に向いました。
駐車場にクルマをとめてすぐに見えるのは江川の清流です。
IMG_3142.jpg

IMG_3143.jpg

IMG_3164.jpg

龍門の滝に行く途中にある太平寺です。
IMG_3144.jpg

ここから下に降りると龍門の滝です。
IMG_3145.jpg

龍門の滝は、高さ20m、幅65mの大滝です。
IMG_3146.jpg

滝の流れる音は大きいなぁ〜(るい)
IMG_3148.jpg

わたちは滝がちょっぴり苦手なのよ。(さくら)
IMG_3149.jpg

IMG_3151.jpg

滝の近くまで降りてみました。さくらも大丈夫のようです。
IMG_3153.jpg

IMG_3154.jpg

IMG_3157.jpg

今回は冬の滝を見ましたが、梅雨の時など水量の多いときはさらに豪快に見えるそうです。
ニックネーム るい at 00:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 那須烏山市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする