2014年06月08日

野木町マッセバラ園&ギャラリーませ

2014年5月17日(土)晴れ

るいとさくらの朝のお散歩を済ませて、川越市にある埼玉大学総合医療センターに腎臓病教室(最終回)に出発。北関東道〜東北道久喜ICまでは順調。そこから圏央道がつながっていればかなりの時間短縮になるのですが、いったんICを降りなければなりません。NEXCO東日本によると白岡菖蒲〜桶川北本間が26年度中に開通するとのことなので期待しています☆

ここは医療センター近く、荒川と入間川が平行して流れる開平橋、入間大橋手間でクルマの中で撮った富士山の写真。この日の朝は富士山がよく見えました。河川敷がきれいなゴルフ場になっているんですね。
IMG_6398.jpg

埼玉大学総合医療センターでは腎臓の機能や食塩の取り方について講義を受け、帰りは栃木県の一番南にある野木町の「マッセバラ園&ギャラリーませ」を見学してきました。
バラ園は野木町長の真瀬宏子さんのご自宅にあるんですよ☆
IMG_6426.jpg


それでは、マッセバラ園をご鑑賞ください。
IMG_6401.jpg

IMG_6404.jpg

IMG_6425.jpg

ピンクや黄色など色とりどりのバラがキレイですね〜☆
IMG_6402.jpg

IMG_6405.jpg

IMG_6406.jpg

IMG_6410.jpg

IMG_6411.jpg

IMG_6419.jpg

バラの花を咲かせるにはお手入れするのが大変ですが、真瀬町長さんのご主人が毎日丹精こめて育てているとのこと。
IMG_6417.jpg

IMG_6427.jpg

お部屋ではバラの絵画や写真のギャラリー展も開催されていました。
向かって左側の絵画が真瀬町長さんが描かれたバラの花です。
IMG_6432.jpg

ママが気に入ったバラとネコの水彩画。左右対称になっていますね。
IMG_6433.jpg

ご主人のバラの花の写真も飾ってありました。
IMG_6435.jpg

美しいバラの庭園やステキな絵画や写真を拝見させていただきましてありがとうございました☆♪
IMG_6429.jpg
ニックネーム るい at 09:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 野木町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

野木町のひまわり畑

2013年8月21日(水)晴れ

この日はパパが野木町に出張でしたが、帰り道にきれいなひまわり畑があったのでスマホで写真を撮ってくれたので掲載しま〜す☆
野木町のちょっと先は茨城県古河市。栃木県では東京から一番近い町で、ひまわりで町おこしを行なっています。
毎年行なわれるひまわりフェスティバルにるい、さくらを連れて行ってあげたかったけど、厳しい暑さのせいで断念しました。
DSC_0149.jpg

さすがにひまわりの町だけあってきれいに咲いていますね。
DSC_0150.jpg

蜂が蜜をとりにきているようです。
DSC_0152.jpg

ひまわり畑は他にもいくつかあるみたい。
DSC_0153.jpg

るいママとしては、写真で見られたからよしとしましょう。
DSC_0154.jpg
ニックネーム るい at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 野木町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

野木町野木神社&渡瀬遊水地お散歩

2011年2月6日(日)曇り
今日は、お日様が雲に隠れてすっきりしないお天気。
日曜日のお散歩は、栃木県で一番南にある野木町に行ったよ。
最初に行った野木神社は、約1600年前、仁徳天皇の時代に建立されたとっても古い神社なんだって。
P1020823.JPG

P1020827.JPG

坂上田村麻呂が植樹したという大銀杏もあるんだ。
P1020824.JPG

神社に参拝する時には、いつものとおり狛犬さんにごあいさつ。
P1020826.JPG

P1020825.JPG

神社から、参道を見るとこんな様子で〜す。
P1020828.JPG

神社を後にして、近くの渡瀬遊水地に行ったよ。
ここは思川と渡良瀬川が合流したところにあって、そこから利根川までは5qちょっと。すごく広いところなんだ。
すぐ隣は茨城県の古河市で、県境をまたいでお散歩したよ。
P1020830.JPG

P1020829.JPG

P1020831.JPG

今日の最後のお散歩は、野木町の町中にある丸林中央公園で〜す。
ツツジの頃がきれいなんだって。
P1020832.JPG

公園の隣にはJR宇都宮線が通っていて、その向こう側に役場があるんだ。
壁にひまわり(町の花)が描かれているのが町の建物だよ。
P1020834.JPG

P1020835.JPG









ニックネーム るい at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 野木町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする