2013年01月20日

小山市ラーメン&お買い物

2013年1月6日(日)晴れ

朝の東雲公園にお散歩に行った日のお昼ごはんは、急にラーメンが食べたくなったので県内のガイドブックやHPをみて小山市の“虹ノ麺(いと)”さんに行くことにしました。
今回はるいとさくらはお留守番で登場しませんので、期待していた方は読み飛ばしてください。

虹ノ麺のラーメンは新潟県の燕三条系といわれ、煮干たっぷりのダシと背脂のスープに太麺が特徴だそうです。
で、ママは基本のしょうゆラーメン。お姉ちゃんは、みそラーメン。
DSC_0216.jpg   

DSC_0212.jpg

パパとお兄ちゃんはつけ麺でした。(あ兄は大盛り)ギョーザもお味見。
DSC_0214.jpg  

DSC_0215.jpg

帰りに、ケーキ屋さんでお土産を購入〜。
昨年10月にパパが小山市内で行なわれた結婚式に招待されたときにウェディングケーキをお裾分けしてもらった時、美味しかったので作っているお店を聞いたら小山市の“きみじま洋菓子店”とのこと。ちょっと寄って洋菓子を買っちゃった。
DSC_0217.jpg  

DSC_0218.jpg

そしてパパが、なかなか手に入らない小山市の酒蔵小林酒造“鳳凰美田”を間々田駅近くの酒屋さんまで買いにいきました。
“鳳凰美田”は吟醸酒で香りがすごくいいお酒でパパのお気に入りです。
早速、その日の夜から冷やして飲んで大満足していました。
IMG_7410.jpg
ニックネーム るい at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 小山市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

小山市思川緑地お散歩

2011年1月30日(日)うす曇り
今日は、風が吹いて寒かったけれど、明日からパパ・ママさんお仕事なので、小山市の思川緑地に連れて行ってもらったんだ。
小山市役所のすぐ隣にあるんだよ。
P1020792.JPG

P1020796.JPG

思川の河川敷をお散歩したんだよ。
風花が舞ってちょっと寒かった。
P1020797.JPG

P1020794.JPG

ここは、思川にかかる観晃橋。
P1020801.JPG

川の土手では、柴犬のハクちゃんに会ったよ。
僕より一つ年下の4歳の男の子なんだって。でも僕より大きいんだ。
でも、何となく僕に似ている気がする。
P1020802.JPG

河川敷のお散歩の後は、近くの須賀神社に寄ったよ。
わんこは入れないので、参道から見ただけでした。
P1020798.JPGP1020799.JPG

最後は小山駅まで行っちゃった。
P1020800.JPG

☆今日のおうちごはん。
寒かったので、辛い韓国料理で身体を温めました!
ビビンバ、プルコギ、純豆腐(スンドウブ)、レーメン(麺は温かく)でした。
IMGP4301.JPG



ニックネーム るい at 22:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 小山市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする