2015年02月28日

夕暮れの下野市きらら館周辺お散歩

2015年2月11日(水)晴れ

羽黒山神社でろうばいを見た日の夕方は下野市きらら館周辺を流れる姿川の土手沿いをお散歩。
西の空に日がかなり傾いてきて、るいさくらの体がオレンジ色がかっています。
IMG_9831.jpg

IMG_9828.jpg

きらら館の紅梅も花を春を告げるようにほころんでいます。
IMG_9835.jpg

IMG_9836.jpg

恒例のゆり、さくらの夕陽のシルエット。
IMG_9840.jpg

IMG_9849.jpg

ニックネーム るい at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 下野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

下野市蔓巻公園夕暮れと川西神社

2015年1月12日(月)晴れ

2015年も一月経ってもう2月ですが、るい・さくらのブログはまだ1月ですがお付き合いくださいね。

成人の日の夕方は下野市蔓巻公園でお散歩。最初に蔓巻公園の一番南に隣接している川西神社でお参りしました。
IMG_9561.jpg

IMG_9563.jpg

IMG_9567.jpg

神社から北に向かって公園の姿川河川敷を歩きます。
遠くに見えるのは筑波山です。
IMG_9568.jpg

IMG_9572.jpg

眺めの良い築山からです。
IMG_9584.jpg

IMG_9589.jpg

この日は富士山がよく見えました。蔓巻公園から富士山を見たのは初めてです。
IMG_9588.jpg

もうじき太陽が沈んでいきます。
IMG_9583.jpg

恒例のるい、さくらの夕陽のシルエット☆
IMG_9576.jpg

IMG_9590.jpg


ニックネーム るい at 23:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 下野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

夕方のきらら館姿川周辺のお散歩

2014年12月7日(日)晴れ

2014年ももうすぐ終わっちゃうのにまだ12月前半の日記です(汗)。
鬼怒川グランドホテルから帰ってきた日の夕方は、最近のお散歩コースになっている下野市きらら館の西側を流れる姿川周辺をお散歩しました。
きらら館には赤い実を付けた木が目を引きました。
IMG_9063.jpg

姿川の土手沿いをのんびりお散歩。
IMG_9070.jpg

IMG_9073.jpg

太陽が西の空に沈みかけていきます。
IMG_9072.jpg

この時期恒例の夕陽のシルエット。
IMG_9075.jpg

IMG_9076.jpg

IMG_9082.jpg

風が冷たくなってきたのでお家で夕ご飯にしようね。


ニックネーム るい at 09:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 下野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

るい&さくらの冬の夕暮れのシルエット

2014年12月3日(水)晴れ

この日は少し早くお仕事から帰れたので、下野市のきらら館周辺でるい、さくらとお散歩することができました。
日もすっかり沈んでダークブルーの冬の寒空が現れました。
IMG_8988.jpg

るいとさくらのシルエットも寒そうに映っています。
IMG_8990.jpg

IMG_8991.jpg

IMG_8992.jpg

IMG_8993.jpg

風が強いから早く帰って夕ご飯にしようね。
IMG_8994.jpg

ニックネーム るい at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 下野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

るい☆さくらの夕陽のシルエット(下野市きらら館2014晩秋)

2014年11月23日(日)晴れ

日曜日夕方のお散歩は下野市きらら館周辺で夕陽を見てきました。
まずは、きらら館前で。
IMG_8754.jpg

ここから姿川の土手へ向かうともう夕陽が沈みかけていました。
IMG_8758.jpg

日が沈む時の美しさは地球のどこでも共通ですね。まるで絵画のようで心が洗われます☆
IMG_8763.jpg

日が沈んで、るい☆さくらの夕陽のシルエット登場♪ 気温が低くなる晩秋から冬にかけてシルエットが際立ちます。
IMG_8765.jpg

IMG_8770.jpg

IMG_8772.jpg

日がすっかり西の空に沈んじゃったね。家路につきましょうね。
IMG_8775.jpg

IMG_8777.jpg

今日は鹿沼市のよこおさんで買ったとちぎ和牛ととちぎ豚のすき焼き〜☆
IMG_8780.jpg


ニックネーム るい at 15:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 下野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

秋のきらら館の夕暮れ

2014年10月19日(日)晴れ

この日の朝にわんぱく公園で“グリーンフェスタ”を見て、夕方は下野市きらら館周辺をお散歩しました。
きらら館の街路樹はかなり色づいてきますた。
IMG_8210.jpg

「秋の日は釣瓶落とし」の諺どおり、あっという間に日が暮れてしまいますね。
2014_1019_164900-IMG_20141019_164900.jpg

IMG_8212.jpg

久しぶりのるい、さくらの夕陽のシルエット。
2014_1019_164927-IMG_20141019_164927.jpg

5時30分頃になると既に辺りは真っ暗。急ぎ足でお家に帰りました。


ニックネーム るい at 17:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 下野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

蔓巻公園の夕暮れ

2014年10月11日(土)晴れ(夕刻)

朝、わんぱく公園の“グリーンフェスタ”を見た日の夕方は蔓巻公園にお出掛けしました。
IMG_8002.jpg

姿川の川べりには、ススキやセイタカアワダチソウが咲いていました。ちょっと寂しい雰囲気です。
IMG_8014.jpg

IMG_8012.jpg

西の空には太陽が沈みかけていました。
IMG_8004.jpg

IMG_8007.jpg

ニックネーム るい at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 下野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

下野市きらら館の夕暮

2014年9月22日(月)晴れ

この日の夕方は、下野市きらら館周辺をお散歩しました。この時期になると
日が沈むのが随分と早くなりましたね。
IMG_7723.jpg

IMG_7724.jpg

ドイツ風の建物のきらら館の塔のシルエットが印象的です。
IMG_7726.jpg

この日の夕ご飯は、今はやりの塩レモンを使ったポークソテーでした☆
IMG_7730.jpg

IMG_7732.jpg

ニックネーム るい at 23:04| Comment(9) | TrackBack(0) | 下野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

下野市蔓巻公園で朝のお散歩

2014年9月14日(日)晴れ

昨日の夕立(大雨)と打って変わって日曜日の朝は快晴になりました。
休日の朝のお散歩は下野市の蔓巻公園にお出掛けしました。
IMG_7493.jpg

姿川沿いの土手をお散歩しましたが、朝日が眩しかったです。
IMG_7497.jpg

雲ひとつない快晴で気温も上昇してきました。
IMG_7498.jpg

IMG_7501.jpg

田んぼは稲刈りが始まったようです。
IMG_7502.jpg

IMG_7507.jpg
ニックネーム るい at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 下野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

下野市きらら館周辺の田園地帯

2014年8月13日(水)曇り

お盆の入りは下野市きらら館周辺の田園地帯をお散歩しました。
きらら館入り口ではひまわりの花がお迎えしてくれました☆
2014_0813_084441-IMG_20140813_084443.jpg

今年は暑さがとりわけ厳しかったのでひまわりも少し元気がなかったかな。
2014_0813_084518-IMG_20140813_084518.jpg

ここから田んぼ周辺をお散歩。
この日は雨上がりで少し涼しかったかな。
2014_0813_085035-IMG_20140813_085035.jpg

稲の穂もずいぶんと実ってきました。今年も豊作になるといいね〜。
2014_0813_085218-IMG_20140813_085219.jpg

2014_0813_085711-IMG_20140813_085712.jpg

2014_0813_085725-IMG_20140813_085725.jpg

帰りは、きらら館のお庭をお散歩。
2014_0813_091200-IMG_20140813_091200.jpg

2014_0813_092854-IMG_20140813_092854.jpg

並木の木の葉も少し落葉していました。秋はもうすぐですね。
2014_0813_092627-IMG_20140813_092628.jpg

ニックネーム るい at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 下野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

夏の夕方姿川のほとりをお散歩

2014年7月20日(日)晴れ

日曜日の夕方は朝と同じく涼しい風が吹く川べりをお散歩しました。
IMG_6863.jpg

IMG_6864.jpg

夏の日は午後7時近くになってようやく日が沈んできます。
IMG_6865.jpg

夕涼みが出来たのでお家に帰ろうね。
IMG_6868.jpg
ニックネーム るい at 16:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 下野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

ジューンブライドのような白い紫陽花アナベル

2014年6月21日(土)曇り

るい☆さくらのシャンプーは月に1回と決めていて、通常第3土曜日がシャンプー日になります。
この日はシャンプーの日ですので、その前に朝早く下野市にある蔓巻公園でお散歩しました。
蔓巻公園は白い紫陽花のアナベルが咲く6月がお勧めスポット。以前地元紙にも取り上げられて多くの方々が見に来られた年もありましたが、この日は朝7時時頃だったのでほとんど人が見当たりませんでした。

ヤッター!、アナベルは見事に満開でした☆
IMG_6699.jpg

清楚な白一色というのも見事です。ジューンブライドのウェディングドレスのイメージですね☆
IMG_6711.jpg

IMG_6702.jpg

IMG_6703.jpg

アナベルの花壇を独占しました。贅沢でしょ。
IMG_6701.jpg

IMG_6706.jpg

アナベルの花壇の周りを歩いてみました。
IMG_6712.jpg

IMG_6708.jpg

IMG_6714.jpg

IMG_6719.jpg

帰ってきた後は、朝ごはんを食べてナカツカさんのところでシャンプーしてきました♪ さくらはかなりアンダーコートが抜けたそうです。
img_5.jpg

img_6.jpg

ニックネーム るい at 00:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 下野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

夕暮れの姿川アメニティパークの菖蒲

2014年6月15日(日)晴れ

日中お家の庭の芝刈りと草むしりをしてシャワーを浴びてサッパリした夕方は姿川アメニティパークを夕涼みを兼ねてお散歩しました。
IMG_6688.jpg

IMG_6690.jpg

池には紫色の菖蒲の花が咲いていました。
IMG_6689.jpg

日がすいぶんと傾いて来ました。
IMG_6692.jpg

梅雨の時期は姿川の水量も増しているようです。水面が夕陽を受けてキラキラ輝いていました。6月は雨雲が多くて夕焼けを見る機会が少ないのですが、この日はきれいな日暮れ時の風景を楽しめました☆
IMG_6695.jpg

ニックネーム るい at 20:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 下野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

下野市天平の丘公園

2014年5月18日(日)晴れ

6月になって例年より早い梅雨入りですが、5月の休日はお天気よくて毎日お散歩日和でしたね。
5月18日日曜日の朝は下野市の天平の丘公園でお散歩しました。
日差しが強く暑いくらいでしたが、雑木林の中を森林浴しながらお散歩することができました。
IMG_6444.jpg

ここには紫式部のお墓があるとの言い伝えがあります。
IMG_6443.jpg

IMG_6442.jpg

緑の中のお散歩は心身ともにリフレッシュできますね。
IMG_6445.jpg

IMG_6447.jpg

お散歩から帰って玄関で日向ぼっこするるい&さくら♪
この後は朝ごはんだね。
IMG_6449.jpg




ニックネーム るい at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 下野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

姿川の土手に咲くヒナゲシの花

2014年5月6日(火)曇り

GW後半最終日は下野市を流れる姿川の土手をお散歩。
可愛らしいオレンジ色の野生のヒナゲシの花が目を楽しめさせてくれました。
IMG_6312.jpg

IMG_6315.jpg

IMG_6322.jpg

黄色い菜の花も咲いていました。野生に咲く花も派手さはありませんがきれいですよね
IMG_6319.jpg

IMG_6323.jpg

ニックネーム るい at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 下野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

下野市きらら館のハナミズキ

2014年5月3日(土)晴れ

栃木市の錦着山公園から帰って朝ごはん。この後パパとママは健康維持のため、宇都宮市内にある「とちぎ健康の森」で健康維持のための運動をしてきました。
パパは温水プールで水泳を、ママはエアロビクス教室で汗を流してきました☆
「とちぎ健康の森」では人間ドッグも行っていてパパ・ママが毎年お世話になっているところです。パパが生活習慣病に引っ掛かっちゃたので、これから健康づくりのため、休日は時々利用しようと思っています。
IMG_20140503_114002.jpg

IMG_20140503_113738.jpg

運動した後は、心身ともにリフレッシュ〜☆
そして夕方は、下野市きらら館周辺をお散歩。紅白のハナミズキの花がキレイでした。
IMG_6178.jpg

IMG_6169.jpg

IMG_6173.jpg

IMG_6174.jpg

八重桜は散ってしまいましたね。
IMG_6168.jpg

グリム館の新緑が建物を引き立てます。ここには温泉施設があるので今度ゆっくり浸かってみたいな。
IMG_6176.jpg


ニックネーム るい at 00:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 下野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

下野市きらら館周辺の姿川の夕陽と八重桜

2014年4月27日(日)晴れ

GW2日目の夕方はお隣下野市にあるきらら館周辺を流れる姿川の土手を散歩しました。
今の時期は日が伸びて午後6時を過ぎても太陽が沈まず顔を出しています。姿川の流れが夕陽を浴びて茜色に染まっています。
IMG_5959.jpg

土手の菜の花が咲いているところで撮影しましたが、かなり草が生えてきていますね。
IMG_5961.jpg

日が沈んで辺りが薄暗くなってきました。きらら館の八重桜はまだ咲いています。
IMG_5966.jpg

IMG_5962.jpg

IMG_5967.jpg

帰って夕ご飯にしようね。
IMG_5970.jpg


ニックネーム るい at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 下野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

姿川アメニティパークの桜並木2014

2014年4月5日(土)晴れ

さ〜いよいよ4月5日土曜日最後の桜めぐりです。壬生町しののめ花まつりの会場を後にして、次は隣町の下野市にある姿川アメニティパークに移動です。
夕方になってしまいましたが、アメニティパークの桜並木も満開でした☆
IMG_5309.jpg

IMG_5319.jpg

IMG_5322.jpg

夕陽を浴びながら桜並木をお散歩〜♪
IMG_5337.jpg

桜並木と菜の花のコントラストがきれい☆
IMG_5358.jpg

ピンク色の枝垂桜の並木もステキでした。
IMG_5372.jpg

姿川アメニティパークの桜も見ごたえがあったね。
IMG_5330.jpg

4月5日土曜日の桜めぐりはおしまいです。
6日日曜日もるい・さくらも近隣の桜を見てきましたので、次回お楽しみにね(*^-^*)




ニックネーム るい at 23:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 下野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

下野市きらら館周辺の姿川の夕暮れ

2014年3月23日(日)晴れ

日曜日の夕方は夕焼けのきれいな下野市きらら館沿いを流れる姿川の土手をお散歩しました。
IMG_4920.jpg

きらら館の紅梅がきれいでした。
IMG_4927.jpg

姿川の西の空はもうすぐ日が沈みます。
IMG_4934.jpg

土手の先は姿川です。
IMG_4942.jpg

ブログのお友達のごまさんが言っていた夕日を背景に柴毛が輝くように撮れた(かな?)るい・さくら。
IMG_4937.jpg

夕方のお散歩恒例の“夕陽のシルエット”。
IMG_4961.jpg




ニックネーム るい at 12:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 下野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

下野市蔓巻公園で夕方のお散歩

2014年3月22日(土)晴れ

ナカツカさんで午前中シャンプーした日の夕方は下野市の蔓巻き公園でお散歩しました。
まず、姿川の土手沿いを散策。
IMG_4845.jpg

雑木林の先に夕陽がもうすぐ沈んでいきます。
IMG_4848.jpg

蔓巻公園の芝生で。かなり薄暗くなってきました。
IMG_4852.jpg

IMG_4860.jpg

太陽がもうすぐ沈んでいきます。
IMG_4863.jpg

ニックネーム るい at 15:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 下野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする