2015年02月11日

雪が残る井頭公園

2015年2月1日(日)晴れ

パパが鬼怒川温泉からお家に戻ったらるい、さくらが大歓迎。さっそく井頭公園でお散歩しました。
IMG_9701.jpg

井頭池では朝の日差しを受けてのんびりとしていました。井頭公園は鳥さんたちが安心して暮らせる公園です。
IMG_9704.jpg

IMG_9705.jpg

日陰には一昨日の雪が残っていました。
IMG_9706.jpg

IMG_9708.jpg

IMG_9709.jpg

IMG_9714.jpg

寒い日が続きますが、梅の花が咲き始めていました。春はすぐそこまで来ていますね☆
IMG_9712.jpg

井頭池の周りを気持ちよくお散歩できました♪
IMG_9719.jpg

IMG_9716.jpg






ニックネーム るい at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 真岡市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月30日

真岡市井頭公園の紅葉2014

2014年11月22日(土)晴れ

11月2回目の三連休の初日の土曜日は真岡市井頭公園で紅葉狩りをしました。井頭公園は平地林に囲まれた公園ですが、もみじの紅葉がとてもきれいなんです。
IMG_8625.jpg

IMG_8627.jpg

枯葉に敷き詰められた絨毯の上で。
IMG_8629.jpg

井頭池の周りにはモミジがたくさん植えられているので、その小道をお散歩しました。
IMG_8634.jpg

IMG_8640.jpg

IMG_8641.jpg

黄色く色づいたモミジもきれいですね。
IMG_8643.jpg

IMG_8646.jpg

井頭池の水面には紅葉したモミジが映って絵画のようです。
IMG_8647.jpg

井頭公園はモミジの季節が一番美しいかも☆
IMG_8665.jpg

IMG_8660.jpg IMG_8676.jpg

IMG_8677.jpg

IMG_8670.jpg

井頭池をモミジを楽しみながら一周してきました♪
IMG_8680.jpg

IMG_8678.jpg
ニックネーム るい at 21:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 真岡市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

秋深まる井頭公園

2014年11月2日(日)雨のち晴れ

先週日曜日の朝は、前日の雨があがったので真岡市にある井頭公園でお散歩しました。
公園のケヤキやプラタナスの木々はすっかり秋色に染まっていました。
IMG_8239.jpg

前日の雨で落ち葉がしっとり濡れています。歩いてもカサカサしないね。
IMG_8241.jpg

IMG_8243.jpg

雨があがった秋の朝も風情がありますね。
IMG_8245.jpg

IMG_8248.jpg

IMG_8250.jpg

井頭池の周りを歩いてみました。
IMG_8253.jpg

バラ園では秋バラも咲いていました。
IMG_8258.jpg

IMG_8255.jpg

モミジの葉っぱはまだ緑色、紅葉はこれからですね。
IMG_8261.jpg

落葉樹の並木から朝日が差して、ちょっと幻想的な雰囲気ですね。
IMG_8269.jpg

IMG_8267.jpg

イチョウも黄色く色づいてきましたね。
IMG_8271.jpg

落葉樹のトンネルを抜けて、再び井頭池に。次はモミジの紅葉の時に来ようね☆
IMG_8274.jpg

今日の夕ご飯はシーフードカレー、トマトとモッツァレラのカプレーゼ。
IMG_8281.jpg

IMG_8277.jpg

今日のお酒は、NHK朝ドラで話題のウイスキー“竹鶴”の水割り。
IMG_8278.jpg

ニックネーム るい at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 真岡市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

真岡市井頭公園の花菖蒲

2014年6月15日(日)晴れ

昨日(6月14日土曜日)のパパのイベント参加の様子でるい&さくらが登場しませんでしたが、今回から通常モードになります。
梅雨の合間を縫って日曜日もお天気が良かったので、真岡市にある井頭公園の花菖蒲を見ながらるい&さくらとお散歩してきました。
IMG_6635.jpg

花菖蒲はちょうど見頃でよかった〜。
IMG_6636.jpg

IMG_6638.jpg

梅雨の時期の花といったら紫陽花と花菖蒲でしょうか。
IMG_6669.jpg

IMG_6670.jpg

IMG_6671.jpg

菖蒲畑の中を走る木道が傷んでいて進入禁止となっていたのが残念でした。
IMG_6677.jpg

ニックネーム るい at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 真岡市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

真岡市井頭公園のバラ2014

2014年5月25日(日)くもり

この日は真岡市にある井頭公園のバラ園で色とりどりのバラの花を見てきました。
まずは公園の井頭池の周りを散策。
IMG_6478.jpg


池の浅瀬に咲いている花菖蒲もきれいでした。
IMG_6481.jpg

それではバラ園の花の数々を見てくださいね☆
まずは、情熱的な赤いバラの前で。
IMG_6483.jpg

清楚な白いバラのステキ〜♪
IMG_6484.jpg

IMG_6486.jpg

バラのアーチの前で。
IMG_6489.jpg

IMG_6492.jpg

アーチの上部の真っ赤なバラ。
IMG_6495.jpg

こちらは黄色と赤いバラのフェンスの前で。
IMG_6501.jpg

いろんな色のバラがあるんだね〜。
IMG_6504.jpg

IMG_6505.jpg

IMG_6512.jpg

黄色いバラの前で。珍しくさくらが笑ってる〜♪
IMG_6521.jpg

いつもはこんなおすまし顔のさくら。
IMG_6518.jpg

でデジイチでパチパチとってたらSDカードの容量オーバーになっちゃった(汗)。
以下の写真はスマホです。
IMG_20140525_082417.jpg

IMG_20140525_082440.jpg

IMG_20140525_082516.jpg
rder="0" align="" alt="IMG_20140525_083042.jpg" />

拡大した花の写真も撮れるんですね〜。
IMG_20140525_083042.jpg

IMG_20140525_083545.jpg

IMG_20140525_083358.jpg

引き続きバラ園の散策。
IMG_20140525_083703.jpg

バラ園の全景はこんな感じかな。
IMG_20140525_083816.jpg

ちょうど見頃な時にこられて良かったね(*^-^*)
IMG_20140525_083917.jpg

ニックネーム るい at 23:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 真岡市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

新緑の井頭公園と牡丹の花

2014年5月4日(日)晴れ

GW後半2日目日曜日は、井頭公園の牡丹を見に行ってきました。
井頭公園は落葉樹の雑木林が面積の多くを占めていますが、美しい新緑の中でのお散歩となりました。
IMG_6184.jpg

雑木林の中にヤマツツジの花を発見。
IMG_6191.jpg

IMG_6193.jpg

公園の中央にある井頭池周辺の新緑も眩しいくらい。
IMG_6195.jpg

純白のオオデマリの花。
IMG_6197.jpg

若々しい栃木県の県木、トチノキの葉。
IMG_6198.jpg

新緑に囲まれて気持ちがいいね〜☆
IMG_6199.jpg

気温が上がってきたので、木陰でひと休み。
IMG_6200.jpg

いよいよ牡丹園に着きました。
IMG_6221.jpg

それでは色とりどりの牡丹の花をお楽しみください。
IMG_6204.jpg

IMG_6207.jpg

IMG_6213.jpg

IMG_6216.jpg

IMG_6218.jpg

IMG_6211.jpg

この後は、井頭池を一周しました。
IMG_6228.jpg

IMG_6232.jpg

IMG_6237.jpg

新緑の中で牡丹の花も見られたし、楽しいお散歩ができたね〜☆
IMG_6238.jpg

ニックネーム るい at 14:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 真岡市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

冬の井頭公園

2014年1月11日(土)晴れ

ママたちが東京ディズニーシーに行っている間、ヒマなパパはるいとさくらを連れて真岡市にある井頭公園で昼間のお散歩〜。
紅葉の頃の華やかな雰囲気から一転して、すっかり冬の枯葉色ですね。
IMG_3528.jpg

松の木を切り倒した丸太の前で。
IMG_3534.jpg

公園の雑木林のブナなどの落葉樹はすっかり葉っぱを落としていますが、常緑樹もあるんですね。
IMG_3536.jpg

IMG_3538.jpg

井頭池は一部氷が張っていたようです。
IMG_3541.jpg

鴨たちがごはんをもらいに集まっていますね。
IMG_3547.jpg

パパとお兄ちゃんの夕ご飯はパパが天ぷらを揚げて、アツアツの海老天丼で〜す。
その頃、ママたちはTDSのセイリングデイ・ブッフェで夕ご飯でした☆
IMG_3549.jpg

☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡
ママとお姉ちゃんのTDSの日記は次回UPしますね(≧∇≦)ノ彡
ニックネーム るい at 20:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 真岡市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

晩秋を彩る井頭公園の紅葉2013

2013年11月24日(日)晴れ

もう12月中旬だと言うのにまだ11月の日記ですあせあせ(飛び散る汗)
ブログで紅葉はもう見飽きたと思いますが、今年これが最後の紅葉になるかな。
日曜日は午前中お買い物とかあって、井頭公園でのお散歩は午後になってしまいました。井頭公園は池のまわりにもみじが沢山植えられてあって、秋の紅葉がきれいなんですよ。
IMG_2365.jpg

IMG_2367.jpg

黄色く黄葉するもみじも植えられています。
IMG_2374.jpg

IMG_2387.jpg

この日は若い女性もモデルさんの撮影会が行なわれていました。後ろの人だかりは撮影会に集まった人たちです。きっときれいなモデルさんと鮮やかなもみじの紅葉がマッチしてステキな写真になったことでしょうね☆
IMG_2390.jpg

もみじは一番の見頃だったみたい。
IMG_2399.jpg

枯葉の上をサクサクと。
IMG_2408.jpg

IMG_2421.jpg

栃木県は県北、県央、県南と各地できれいな紅葉が楽しめます。るい、さくらとお散歩するようになって改めて栃木の美しい風景を知ることができました。これもるい、さくらのお蔭だね(*☆▽<)w。°
IMG_2444.jpg

おまけ画像。ストーブの前でお昼寝するるいとさくらです。ストーブが大好きなんだよね。
IMG_2356.jpg
ニックネーム るい at 18:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 真岡市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

秋色の井頭公園

2013年11月11日(月)くもちのち晴れ

1泊2日の能登旅行は、往復1,000Km+αの強行軍。行きは事故渋滞、帰りは大荒れの天気でさすがに疲れたので翌日は休暇を取ってのんびりすることにしました。
るい、さくらは昨日雨のためほとんどお散歩ができなかったので、広い井頭公園でストレス解消です。
井頭公園のもみじは色づき始めていました。
IMG_2120.jpg

プラタナスの葉は黄葉から枯葉になってきました。
IMG_2123.jpg

湿地帯の遊歩道をお散歩。
IMG_2126.jpg

モミジの半分くらいが紅葉していますね。
IMG_2127.jpg

落葉の上はサクサクして気持ちがいいみたい。
IMG_2133.jpg

このもみじは見事に赤く紅葉していますね。
IMG_2144.jpg

IMG_2151.jpg

プラタナスの並木も葉っぱ落ちて晩秋の雰囲気。イチョウの黄葉も美しい。
IMG_2160.jpg IMG_2161.jpg

公園の井頭池を一周して秋を満喫しました☆
IMG_2163.jpg

IMG_2167.jpg
ニックネーム るい at 20:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 真岡市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

井頭公園の夏のバラ

2013年8月25日(日)曇り・雨

この日の朝のお散歩は久しぶりに真岡市にある井頭公園です。
クルマを降りて井頭池の散策路を歩き始めたら急に雨が降ってきました。
IMG_0886.jpg

IMG_0888.jpg

仕方ないからクルマに戻ろうとしたら、幸い雨が止んできたのでバラ園まで行って見ました。
もうバラの花も終わりかなと思っていましたが、まだ咲いている花がありました。
IMG_0889.jpg

IMG_0893.jpg

白いバラも咲いていました。
IMG_0896.jpg

黄色や赤いバラも暑さに負けずまだまだ元気〜☆
IMG_0897.jpg

IMG_0901.jpg

思いがけずバラの花が見られてよかったね!
IMG_0900.jpg
ニックネーム るい at 11:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 真岡市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

夏の朝の根本山お散歩

2013年8月11日(日)晴れ

このところの猛暑続きで休日のるい・さくらのお散歩は昼間は厳禁。なので涼しいうちにと早朝のお散歩となります。
この日は高速を使って真岡市の根本山に朝6時ちょっと過ぎに到着。
太陽を避けて森林の中でのお散歩となりました。
IMG_0654.jpg

まだ朝もやが残る中でのお散歩でしたが、木陰を歩いてもやっぱ蒸し暑いね。
IMG_0657.jpg

IMG_0658.jpg

根本山から南東方面の景色です。
IMG_0663.jpg

山頂付近をひと歩きしたら、ハーハーしっちゃったね。
IMG_0666.jpg

セレナちゃんのエアコンをガンガン効かせて帰ろうね。
IMG_0662.jpg

家に到着したのが7時30分頃。るいとさくらはお家でゆっくり朝ご飯をいただきました☆
ニックネーム るい at 15:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 真岡市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

井頭公園のバラ2013

2013年5月19日(日)晴れ

真岡市井頭公園のバラの花咲き始めたので、それを見ながらのお散歩になりました。
この時期の朝のお散歩は爽やかで気持ちがいいですね。
IMG_9891.jpg

井頭池のほとりにある菖蒲も咲き始めました。
IMG_9892.jpg

IMG_9895.jpg

公園の噴水の前で。さくらは少し暑くなってきたみたい。るいはなにかにおいをかいでいるののかな。
IMG_9901.jpg

バラ園に到着〜。バラの花が咲いていて良かったね☆
IMG_9907.jpg

IMG_9911.jpg

いくつかバラの花をご鑑賞ください。
IMG_9905.jpg

IMG_9914.jpg

白いバラの清楚です。少しだけ花びらがグリーンがかっていてステキ。
IMG_9909.jpg

いろんな種類のバラが見られて楽しいな☆
IMG_9917.jpg

黄色いバラもステキですね。
IMG_9918.jpg

IMG_9921.jpg

IMG_9926.jpg

色々なバラの花が楽しめるね♪
IMG_9923.jpg

IMG_9924.jpg

IMG_9933.jpg

IMG_9927.jpg
ニックネーム るい at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 真岡市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

新緑の井頭公園の牡丹

2013年4月28日(日)晴れ

GW前半2日目の日曜日のお散歩は真岡市の井頭公園です。昨日に引き続きお天気に恵まれ、新緑の中を爽やかにお散歩することができました。
新緑に包まれたモミジの小路で。朝の光が眩しい〜。
IMG_9199.jpg

バラ園ではバラの開花はまだ早いけど、牡丹の花を楽しむ事ができました。
IMG_9201.jpg

IMG_9206.jpg

IMG_9202.jpg

さくらはあくびしてる〜。
IMG_9205.jpg

井頭公園は雑木林が多く新緑を満喫できます。
IMG_9211.jpg

公園の中央にある井頭池の茂みには白鳥がいました。
IMG_9213.jpg

公園の池の周りを散策しながら歩くと野鳥を観察している人たちを多く見かけます。
IMG_9217.jpg

IMG_9219.jpg

この日の午後はブログのお友達のちきりんママりんさんがわんぱく公園に遊びにきていたのよね〜。 お会いできなくて残念でした。
ニックネーム るい at 23:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 真岡市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

井頭公園の紅梅

2013年3月9日(土)晴れ

ずいぶん暖かくなって、すっかり春らしくなってきましたね。
るいとさくらの朝のお散歩は真岡市にある井頭公園です。
IMG_8062.jpg

公園のウメ・モモ園を目指してお散歩〜☆。梅の花は咲いているのかな〜。
期待して行ってみると、紅梅の花が咲いてきました。
IMG_8064.jpg

IMG_8065.jpg

IMG_8071.jpg

白い梅の開花はこれからです。
IMG_8070.jpg

IMG_8074.jpg

井頭池では鴨さんがのんびり水遊びしていました。
IMG_8081.jpg

IMG_8080.jpg

そうそう井頭公園の隣にある『一万人プール』は東日本大震災により被災。現在修復作業中で今年の夏にはリニューアルオープンする予定とのことです。
IMG_8076.jpg
ニックネーム るい at 17:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 真岡市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

冬の井頭公園と“とちおとめ”と山形県のお酒お買い物

2013年1月26日(土)晴れ

1月最後の土曜日は、真岡市の井頭公園をお散歩しました。
井頭公園は先週散歩したみかも山公園のように起伏がありませんが、大きな池の周りの雑木林の道をゆっくり歩いて楽しむことができます。
IMG_7555.jpg

IMG_7557.jpg

二週間前に降った雪が木蔭の芝生の上に残っていました。日中も気温が上がらないので日が当たらない所は雪が溶けないのよね〜。
IMG_7563.jpg

朝早いから、雑木林の中は少し寒いね。
IMG_7566.jpg

IMG_7569.jpg

IMG_7571.jpg

日の当たる所に移動しようね。
IMG_7574.jpg

日差しを受けて、クンクン開始〜☆
IMG_7581.jpg

帰りに井頭公園の近くのいちご直売所でとちおとめをお土産に買ったよ。
IMG_7585.jpg

そして、帰り道に、宇都宮インターパークの福田屋百貨店で山形のお酒を購入〜♪
山形のお酒は、先日、女の子の柴犬2頭飼いの「すず・りんのお母ちゃん」のお勧め品で、「出羽桜吟醸酒“桜花”」☆。ついでに山形のワイン赤とロゼの2種も買っちゃった☆
出羽桜はほとんどパパが飲んでいます(冷して)が、優しい香りとフルーティでさらっとした軽い味わいでとても美味しいとのこと。ママは高畠の赤を飲んでいますが、フレッシュでとても飲みやすいワインでした(*^-^*)
IMG_7601.jpg

IMG_7583.jpg
ニックネーム るい at 18:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 真岡市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

真岡市井頭公園の紅葉

2012年11月25日(日)晴れ

真岡市の根本山の紅葉を楽しんだ後は、帰り道同じ真岡市にある井頭公園(北関の真岡IC近く)に寄ってみました。
井頭公園も紅葉が見頃でしたよ〜☆
IMG_6709.jpg

IMG_6707.jpg

公園の中はカモさんも安心して暮らすことができます。
IMG_6712.jpg

IMG_6713.jpg

地面はすっかり枯葉色。
IMG_6715.jpg

でももみじはまだまだ鮮やかでした。
IMG_6716.jpg

IMG_6719.jpg

井頭池の周りのもみじは色づきが良かったです。
IMG_6720.jpg

IMG_6727.jpg

IMG_6742.jpg

帰り道の写真は逆光になってしまいましたが、公園でもきれいなもみじを見ることができました☆
IMG_6744.jpg
ニックネーム るい at 09:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 真岡市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

真岡市根本山の紅葉

2012年11月25日(日)晴れ

ちょっと前の話になりますが、11月の三連休最終日の紅葉狩りは真岡市にある根本山の紅葉を見てきました。
この日も朝早く出て着いたのが8時頃。この日も北関東自動車道を使って移動時間を節約しました。
IMG_6651.jpg

根本山のもみじも赤くきれいに紅葉していました。
IMG_6657.jpg

IMG_6671.jpg

根本山からの里山の風景です。
IMG_6663.jpg

根本山の紅葉はあまり知られていない所のようです。
IMG_6688.jpg

IMG_6676.jpg

緑色のもみじもあります。
IMG_6675.jpg

紅葉したもみじの葉の手のひらの様な形もステキです。
IMG_6698.jpg

ここでもきれいな紅葉が見られて満足でした☆
IMG_6692.jpg

IMG_6690.jpg

この後、時間に余裕があったので帰り道で同じ真岡市内にある井頭公園に寄ってみました。
その様子は次にUPします♪
ニックネーム るい at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 真岡市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

真岡市井頭公園の秋バラとプラタナスの黄葉

2012年10月27日(土)曇り

先週の土曜日の日記です。
この日は、久しぶりに真岡市にある県営井頭公園に秋バラを見に行って来ました。
バラは春と秋の2回楽しめます☆

井頭池のほとりの道を歩いてバラ園に向かいました。
ここは、バラ園の手前の芝生の広場です。栃の木の葉っぱが枯葉になって落ちています。
IMG_5896.jpg

バラ園につきました。ピンク色のバラを背景に。
IMG_5905.jpg

今回はバラの品種をメモ(品種を記載したプレートを写真に撮る)するのを忘れてしまいました(汗)。
何種類かのピンク色系のバラをご覧ください。
IMG_5900.jpg

IMG_5902.jpg

IMG_5906.jpg

IMG_5908.jpg

春の時より華やかではありませんが、白いバラも咲いていましたよ。
IMG_5917.jpg

IMG_5927.jpg

これは品種名を覚えていました。ブルームーンです。
IMG_5914.jpg

ピンクの色バラ畑。
IMG_5918.jpg

IMG_5919.jpg

赤いバラと黄色いバラも見てね☆
IMG_5915.jpg

IMG_5925.jpg

バラを見て井頭池の周りを歩いてみました。
モミジの木の葉っぱは未だ緑色ですが、紅葉するときれいです。
IMG_5928.jpg

プラタナスの木は黄色く色づいてきました。
IMG_5937.jpg IMG_5940.jpg

IMG_5939.jpg

IMG_5942.jpg

IMG_5944.jpg

IMG_5946.jpg

帰りはショッピングセンターに寄って、柴ちゃんの卓上カレンダーを購入しました。
るいとさくらのような柴ちゃんコンビが出ていたので思わず買っちゃった♪
IMG_5954.jpg IMG_5953.jpg
ニックネーム るい at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 真岡市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

井頭公園花めぐり(アジサイ・花菖蒲・バラ)

2012年6月17日(日)曇りのち晴れ

朝ご飯を食べて一休みしているうちに、お天気も徐々に回復に向かい、お洗濯を急いで済ませ真岡市にある井頭公園に行ってきました。時間節約で北関東自動車道を使えば片道30分もかからず行けちゃいます。休日半額はうれしいな☆♪
最初は井頭池の周りの遊歩道をお散歩。アジサイの花が咲き始めていましたが、ようやくブルーがかってきた程度。見頃まであと一週間はかかるようですね。
IMG_4396.jpg

IMG_4395.jpg

IMG_4397.jpg

次に花菖蒲を見に行きました。先週から花菖蒲はあちこちで見頃になっています。
IMG_4400.jpg

IMG_4399.jpg

薄紫の花菖蒲も艶やかですね。
IMG_4401.jpg

色々な花菖蒲が楽しめます。
IMG_4402.jpg

IMG_4406.jpg

花菖蒲のところでは、るいのこと撮るの忘れた。るいごめんなさ〜い。
IMG_4404.jpg

花菖蒲の次はバラ園に行ってきました。
バラの名前はちきりんママりんさんに教えてもらったように花を写した後に名前のプレートも写しておきました。
白いバラは「ラ・フランス」。
IMG_4409.jpg

珍しい青系統のバラ「青龍」。青といっても薄紫系かな。
IMG_4411.jpg

ちょうどお昼時(12時)になって青空が見えるように。気温も急上昇でるいとさくらはかなり暑がっていました。赤いバラの前ではよけいに暑苦しいよね。
IMG_4416.jpg

IMG_4417.jpg

暑くなってきたので涼しげな白系統のバラを紹介します。
「アスピリン・ローズ」。
IMG_4418.jpg

薄いピンク色の「マダム・ヴィオレ」。
IMG_4420.jpg

るいとさくらの後ろに写っているのが、「バレリーナ」。キュートな名前ですね。
IMG_4423.jpg

バラのアーチの陰でちょと一休み。暑かったね〜。
IMG_4424.jpg

最後はピンクのバラの前でるいとさくらが愛を誓って揺れるハートな〜んてね。ちなみにピンクのバラの花言葉は“恋の誓い”だそうです。えへへ〜♪
IMG_4425.jpg

さ〜て花めぐりも一通り観たからお家に帰りましょ。
そうそう、お家の庭のアジサイは綺麗な青紫となっていました。ブルーな世界で涼んでください雨
IMG_4426.jpg

IMG_4428.jpg

これはガクアジサイ。ブログのお友達のごまさんが写されたガクアジサイの艶やかさはありませんが・・
IMG_4431.jpg

最後に裏庭にひっそり咲いていたユキノシタの花です。先週裏庭の草むしりをして発見しました。
IMG_4432.jpg

午後の昼下がり、るいとさくらはのんびりお昼寝タイムでした。
IMG_4434.jpg

IMG_4433.jpg
ニックネーム るい at 21:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 真岡市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

真岡市井頭公園の咲き始めのバラ

2012年5月20日(日)晴れ

先週の日曜日のお散歩は真岡市の井頭公園です。そろそろバラの花が咲く頃だと思っていってみましたが蕾が多くてようやく咲き始めた頃でした。
なので一週間後の今日(5月26日)はかなり見頃だと思いますよ☆

この日は朝早く出て開園時間の8時30分に入園。朝早いほうが涼しいものね。
まず、いつものとおり、井頭池の周りの雑木林の小道を歩いていきました。新緑がきれいです。
IMG_4142.jpg

池の近くの芝生は太陽が当たっているからちょっと暑いかな〜。
IMG_4145.jpg

池にはカメさんもいるんです。ちょうど甲羅干しをしていました。
IMG_4146.jpg

菖蒲の花も咲いていました。たしか去年もこの頃お散歩したわね。
IMG_4148.jpg

IMG_4149.jpg

IMG_4150.jpg

バラ園に向かう途中ですが、緑の相談所の近辺などでもバラの花が咲いていました。
IMG_4151.jpg

IMG_4152.jpg

バラ園についたよ〜♪
IMG_4155.jpg

るいとさくらが仲良く撮れています。いい雰囲気だな〜揺れるハート
IMG_4158.jpg IMG_4160.jpg

IMG_4159.jpg

いくつか咲いていたバラを紹介します。みんなステキな名前があるんですが、メモしときゃよかった。全然わかりませ〜ん(泣)。
IMG_4161.jpg

IMG_4162.jpg

またまたバラの花の前でツーショット。
IMG_4164.jpg

情熱的な真っ赤なバラとキュートな黄色いバラ。
IMG_4165.jpg

IMG_4169.jpg

バラの回廊の前で。そして帰り道は新緑のトンネル。
IMG_4167.jpg IMG_4170.jpg

池も光を浴びて輝いていま〜す。
IMG_4171.jpg

日が高くなって気温も上がってきました。帰り道ですがちょっと一休み。
IMG_4174.jpg

IMG_4175.jpg

鴨さんも仲良く泳いでました〜☆
IMG_4179.jpg
ニックネーム るい at 21:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 真岡市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする