2014年06月29日

横浜タカシマヤの栃木の野菜フェアにとちまるくんが応援に来たよ☆

2014年6月14日(土)晴れ

この日は土曜日でしたが、パパが横浜、東京で栃木県に関するイベントに出かけた日でした。パパは東京通勤になって新幹線の定期をもっているので土日でも気軽に首都圏に行けるようになりましたが、るい&さくらのこともかまってあげてね。
それではパパの解説でご覧くださいませ。

まず午前中は横浜タカシマヤまで足を伸ばして、地下食品売場の青果コーナーで栃木県の選りすぐりの野菜フェアの見学に行ってきました。

高級百貨店だけあって全国から選別されたトマト各種が置かれてありましたが、手前に写っているトマトが栃木県の高松農園さんの“味恋(あじこい)トマト”、ネーミングのとおりトマトのうまみや甘みがギュッと濃縮された一品です☆ お客様は試食されてその味にビックリ。好調な売れ行きだったようです。
IMG_20140614_103826.jpg

IMG_20140614_103622.jpg

キノコの専門メーカー株式会社北研さんの特大の生椎茸。肉厚でそのまま火にあぶって食べてもすごく美味しい☆ その形がそろった見事な大きさにはお客様もビックリ。そのまま買い物カゴのなかに入れられるお客様がたくさんいらっしゃいました。
そうそう本社はパパの地元壬生町にあるんですよ。
IMG_20140614_103452.jpg

那須の白美人ねぎ。辛みのほとんどない軟らかくて甘いねぎとして人気があります。栃木県の野菜の地域ブランド認定商品です。
IMG_20140614_103718.jpg

栃木県産のほうれん草も栄養タップリ、甘くて美味しいですよ。
IMG_20140614_103710.jpg

とちぎブランド農産物のイメージアップ活動を行う「とちぎフレッシュメイト」の方と栃木県のマスコットキャラクターのとちまるくんも応援に駆けつけてくれました♪
IMG_20140614_110614.jpg

他にも精肉コーナーでは柔らかさと味に定評のある“とちぎ和牛”(写真真ん中下)やタマゴコーナーでは濃厚な味の“那須御養卵”(ショーケース下段)などが出品されてました。
冬にはとちぎ和牛や那須の白美人ねぎ、肉厚のシイタケ、那須御養卵とオール栃木の食材ですき焼きにすると最高ですね〜☆ もちろんお酒は栃木の地酒ですよ(笑)。
IMG_20140614_103931.jpg

IMG_20140614_102930.jpg
ニックネーム るい at 07:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

鎌倉鶴岡八幡宮

2012年3月16日(金)晴れ

今回はパパがお仕事で鎌倉に出張したときお昼休みに参拝した鶴岡八幡宮の写真をUPします。
(以下るいパパ)
境内に入って最初に目をひくのが太鼓橋です。
P1021440.JPG

太鼓橋を通ると何かのドラマ(?)のロケが行われていました。いっしょに行った仕事仲間から、今鎌倉を舞台にしたドラマが放映されているとのこと。
P1021441.JPG

梅の花が咲き始めています。
P1021442.JPG

P1021443.JPG

舞殿です。
P1021444.JPG

たくさんの銘柄の酒樽が奉献されてます。
P1021445.JPG

平成22年3月ちょうど2年前に強風で倒れた大銀杏。
P1021446.JPG

そして本宮。
P1021447.JPG

鶴岡八幡宮を護る狛犬さんです。
P1021448.JPG P1021449.JPG

境内の桜も咲き始めています。
P1021450.JPG

お土産は春らしく桜の和菓子で。(源吉兆庵のさくら餅と桜花抄)
IMG_3411.jpg

IMG_3412.jpg

金曜日の夜のるいとさくらです。明日恒例の第3土曜日シャンプーの日です。
IMG_3413.jpg

IMG_3414.jpg
ニックネーム るい at 16:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

八景島シーパラダイス シバわんこ大集合

12月25日(土)Christmas★
今日は、ママさんのブログのお友達のらんママさんからのお誘いで、八景島シーパラダイスに行ったよ!
僕と同じシバの仲間のらんちゃんや同い年の虎太郎くん、チャチャちゃんが来るんだよ。とっても楽しみだな〜
シーパラに行く途中、首都高速の中から東京スカイツリークリスマスが見えたよ。
やっぱり、大きいなぁ!
P1020442.JPG

最初に、シーパラの入り口で記念撮影。
晴天だったけれど、浜風が強くて少し寒かった。
IMGP4169.JPG

サーフコースター前のイベント広場に、
らんちゃん、虎太郎くん、チャチャちゃん、そして僕が大集合!
みんな、パパさん、ママさんがいっしょだよ。
虎太郎くん、チャチャちゃんには最初ガウガウされたけど、仲良くなったんだるんるん
P1020445.JPG



らんちゃんはお姉さんなので、優しくしてくれたよ犬(笑)
P1020447.JPG

イベント広場では、みんなで走ったりして遊んだよ。
その後、オープンテラスのあるお店でパパさん、ママさんたちがお茶を飲みながらいろんなお話をしてたよ。とっても楽しそう〜
この写真は、虎太郎くんです。
男の子らしくてスマート、僕のお兄ちゃんって感じ!
P1020448.JPG

この写真は、チャチャちゃんです。
サンタさんの服を着て、女の子らしくてかわいいでしょ。
毛の色をはじめ全体の雰囲気がなんとなく僕に似てない?
P1020449.JPG

ステージでは、かわいいお洋服を着たお姉さん(?)が、松田聖子ちゃんのものまねをしていたよ。
風が強くて寒い中、薄着で頑張っていたよ。プロは違うな〜
P1020452.JPG

最後にみんなで集合写真。
みんななかなか前を向いて撮れません。
僕はお尻が写っちゃった。ごめんんさ〜い。えへっ。
また、みんなで集まって遊びたいなぁ。
らんママさん、よろしくね。
P1020458.JPG

らんちゃんは少し疲れちゃったみたい。
専用のバッグにちょこんと収まってます。らんパパさんに持ってもらうとどこでも行けちゃうね。
DVC00034.JPG

ねえ見て! 虎太郎くんともいっしょに歩けるようになったよ。
実は僕、わんこが苦手なんだけど、虎太郎くんとはすっかりお友達になったよ。
DVC00036.JPG

帰りは、シーパラの近くのコストコによって、ママさんがいろんなものを買っていたよ。
ちょっと買いすぎじゃないの。
P1020468.JPG

家に向かうときは、すっかり日が落ちて真っ暗になってたよ。
高速道路からの、横浜の夜景です。ケータイの写真なので、よく写っていないけど、実際は宝石のようにキラキラしていてきれいだったよ。近くにで見てみたかったなぁ。
P1020462.JPG

P1020463.JPG

そうそう、らんママさん、コタ母さん、チャチャママさんからお土産をたくさんいただいたんだプレゼント うれしいな〜
今年のクリスマスは、他のわんこと仲良く遊べるようになったことが大収穫で、とっても楽しい思い出になりましたぴかぴか(新しい)
皆さん、本当にありがとう。
また僕と遊んでね小鳥
P1020469.JPG

らんちゃんのクリスマスカードもありました。
らんちゃん、ごはんをいっぱい食べて寒さなんかに負けず元気でね!
P1020473.JPG

これは、お話していた時に話題となった、僕のごはんです。
僕は、ちっちゃい頃、皮膚アレルギーがひどかったので、お医者さんからこれを進められたんだ。尿結石にもいいみたい。
P1020475.JPG

お家に帰ったら、さすがに疲れたよ。夕ご飯をたべたら、眠くなっちゃった。
IMGP4171.JPG
ニックネーム るい at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

とちぎ観光物産フェアin大黒PA

首都高速大黒パーキングエリア(PA、横浜市)に行ってきたよ車(RV)

大黒PAは首都高湾岸線と大黒線が合流する大黒ジャンクションにあってね、東京湾アクアラインなどに向かう車がたくさん通るんだってぴかぴか(新しい)

IMGP3775.JPG

僕の横に倒れているのは、とちぎのマスコットるりちゃんだよ犬(笑)僕の裏に立ててある赤いハッピの写真が知事さんなんだ手(チョキ)

P1020016.JPG

柴わんこ大集合!な〜んてHelloPAで一緒になった柴わんこさんです黒ハート

赤いハッピをきたおじさんに「柴犬のオフ会ですか?」って聞かれたよ犬(足)

IMGP3773.JPG
ニックネーム るい at 23:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする