2014年09月23日

みかも山公園の犬石

2014年9月15日(月)敬老の日・晴れ

9月の三連休最終日はみかも山公園にお出掛け。
みかも山公園は山全体が公園で全部回るには一日がかりとなります。
駐車場は佐野ICから入る南口広場、その他東口広場、西口広場と三つあります。この日は高速代を節約して一般道を使用したため、西口駐車場を利用しました。
まずみかも万葉庭園をお散歩。庭園の木陰では彼岸花が咲き始めていました。
IMG_7511.jpg

IMG_7517.jpg

真っ赤で繊細な花は不思議な形をしています。
IMG_7512.jpg

白い萩の花も見頃でした。
IMG_7514.jpg

黄色いオミナエシ(女郎花)の花も秋の花ですね。
IMG_7519.jpg

この日の目標は犬石。だってわんこ連れだもん。万葉庭園から上に上がっていきます。
IMG_7521.jpg

IMG_7524.jpg

犬石のところに行くには、ちょっとキツイ上り坂があります。
IMG_7526.jpg

犬石のところに到着。
IMG_7530.jpg

IMG_7532.jpg

うしろの大きな岩が犬石です。
IMG_7533.jpg

さらに行くともうひとつの犬石がありました。
IMG_7538.jpg

IMG_7539.jpg

ここからの眺め。かなり高いところまで上ってきたね。
IMG_7540.jpg

道を戻ってハーブ園に寄り道。
IMG_7541.jpg

IMG_7543.jpg

アップダウンのコースはちょっと疲れたかな。
IMG_7547.jpg

後ろに見えるのがいま上ってきたみかも山です。
IMG_7552.jpg

巨大オバケススキといわれるパンパスグラス穂先が秋風に揺れていました。
IMG_7553.jpg

IMG_7554.jpg

ニックネーム るい at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 佐野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

佐野プレミアムアウトレットで“さのまる”に会ったよ☆

2014年3月9日(日)晴れ

先週日曜日の午前中は佐野プレミアムアウトレットにるいママとお姉ちゃんででお出かけ。パパは自治会の用事のため行けず、るい・さくらも自宅待機となりました。
佐野プレミアムアウトレットでは地元佐野市のイベントが開催されていて、昨年のゆるきゃらグランプリ優勝の人気急上昇中“さのまる”が登場。
みんないっしょに写真を撮っていました。ウチもお姉ちゃんがスマホで撮影!
IMG_1008.jpg

“さのまる”の解説で〜すd(^^*)(出典:ウィキペディア)
≪犬型のゆるキャラ。佐野ブランドのPRのために、佐野の特産品を身にまとった侍の姿をしており、佐野の城下町に住んでいる。笠は佐野ラーメンのお椀で出来ており、雷文模様の代わりにローマ字表記の「SANO」がデザインされることで世界に佐野の魅力をアピールしている。また、前髪は佐野ラーメンの中太ちぢれ麺で出来ている。剣は佐野市名物のいもフライである。≫
やっぱ、わんこがモデルのゆるきゃらはとりわけ可愛いわよね〜☆
IMG_1007.jpg

☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡
おまけ画像です。
今年のパパのWhite Dayのお菓子です。
ママとお姉ちゃんにマカロンを買ってもらっちゃった♪
IMG_1010.jpg

IMG_1011.jpg
ニックネーム るい at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 佐野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

佐野市梅林公園の紅白の梅の花

2014年3月8日(土)晴れ

唐沢山神社でお参りをして、唐沢山のふもとにある佐野市梅林公園に寄り道しました。
IMG_4651.jpg

まだつぼみの梅の木が多かったのですが、ピンク色の梅の花がきれいに咲いていました。
IMG_4652.jpg

橋の向こう側に見えるのが、それぞれ紅白の花が咲く大きな2本の梅の木。この公園のランドマーク的な存在です。
IMG_4653.jpg

近づいてみると紅白2本とも満開でした。この2本の梅の木が満開だったのは幸運でした☆
IMG_4660.jpg

IMG_4663.jpg

それぞれ紅白の花を近づいて撮ってみました。
IMG_4665.jpg

IMG_4666.jpg

唐沢山神社の帰りにお花見ができてよかったね☆
IMG_4668.jpg
ニックネーム るい at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 佐野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

佐野市唐沢山神社からの眺望

2014年3月8日(土)晴れ

3月に入っても大陸からの寒気の勢力が強くて寒い日が続きますね。
天気予報では明日月曜日にかけて全国的に今季最強クラスの寒気が流れ込むとの予想が出ています。秋田上空には氷点下43度と真冬でも最大級の寒気のようですので、ブログのお友達の皆さまもくれぐれも体調管理に十分気を配ってくださいね。

さて、昨日土曜日は寒気+北風が強くてとても寒かったのですが、お天気が良かったので佐野市にある唐沢山神社にお出掛けしました。
最初に神社の手前にある天狗岩に上って関東平野の眺望を楽しみました。
るい、さくらはちょうど2年前にも訪れたことがあります。
IMG_4567.jpg

大きな岩(これが天狗岩かな?)を背景に。
IMG_4575.jpg

まだ朝8時前なので東の空には朝日が昇っていくところ。逆光になってしまったるい、さくら。
IMG_4576.jpg

岩の上で踏ん張るるい、さくら。
IMG_4581.jpg

西の方角には赤城山の山並みがよ〜く見えました。富士山も見えましたが唐沢山神社からもよく見えたので後ほど紹介します。
IMG_4588.jpg

天狗岩を降りて、東にある唐沢山神社に向かいました。
IMG_4591.jpg

石段を上がって境内で参拝。
IMG_4603.jpg

るいは狛犬さんと同じようにお座りしました。
IMG_4604.jpg

IMG_4610.jpg

神社の社務所の庭園からの眺望は見事。
IMG_4613.jpg

雪を頂いて真っ白な富士山もよく眺められました☆
栃木県からも富士山が見えるスポットがたくさんあります。
IMG_4615.jpg

霞がかかっていましたが、東京スカイツリーも何とか見ることができました。
IMG_4619A.jpg

るいがそわそわしてると思ったら、社務所の縁の下から猫ちゃんがじ〜っとこちらを見ていました。
IMG_4623.jpg

ここが社務所の庭園になります。
IMG_4627.jpg

神社からの帰り道。ここにも猫ちゃんが。
IMG_4631.jpg

佐野市のHP(要約)
唐沢山神社がある唐沢山は、標高約240mあり、眺望は「関八州随一」とも賞賛され、深い谷や四季の花とともに自然の宝庫。
また、平将門を敗り「むかで退治」の伝説でもその名を知られている藤原秀郷が城を作ったという歴史を持っいて、ハイキングコ−スにおいては、雄大な展望と豊かな史跡が楽しめる。
県立自然公園に指定されていて、春の桜や秋の紅葉、初詣等1年中訪れる人が絶えず、季節には松茸狩りや松茸料理も楽しめる。

IMG_4633.jpg

IMG_4636.jpg

IMG_4642.jpg

唐沢山神社にはたくさん猫ちゃんが住んでいるそうです。参拝に来られた方は皆優しい人のようで可愛がってくれるのとても住みやすい環境のようです。このため飼えなくなった猫ちゃんをここに捨ててしまう人もいるようで、困った問題もあるようです。
下の猫ちゃんは人懐こかったですよ。
IMG_4646.jpg

IMG_4650NEKO.jpg

この後は、近くの佐野市梅林公園で梅の花を見に行ってきました。次回UPしますね☆
ニックネーム るい at 23:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 佐野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

とちぎ花フェスタ2014inさの

2014年2月9日(日)曇りのち晴れ

るい、さくらの積雪の中での朝のお散歩が終えた後は、『とちぎ花フェスタ2014inさの』で一足先の春を楽しんできました。
るいとさくらは会場に入れないのでお留守番です。
雪のため北関東自動車道が通行止。一般道路を使いましたがまだ昨日の雪が残っていたためちょっと時間がかかっちゃいましたが会場の佐野市民体育館に無事到着。
IMG_4217.jpg

会場入口にはハート型のフラワーバレンタインの花飾りがディスプレイされていました。
IMG_4220.jpg

とちぎ花フェスタでは、県内で生産された花々およそ30,000本が会場を彩ります。
それでは一足先に春の訪れを感じてみてください。
IMG_4224.jpg

IMG_4231.jpg

バラの花はいつ見てもステキですね☆
IMG_4233.jpg

チューリップもかわいいわ〜♪
IMG_4227.jpg

HAPPY WEDDINGのコーナー。白い花は清楚できれい☆
IMG_4249.jpg

IMG_4257.jpg

フラワーとフルーツのケーキなのかな。
IMG_4255.jpg

地元佐野市の展示コーナーでゆるキャラグランプリ2013で見事優勝を果たした『さのまる』くん発見。全国一だけあって愛嬌があってカワイイな〜!
IMG_4240.jpg

全部は紹介できませんが、工夫を凝らした花の展示コーナーをご覧ください。
IMG_4238.jpg

IMG_4271.jpg

IMG_4235.jpg

生け花の展示もありました。
IMG_4265.jpg

県内生産者の花きの品評会のコーナー。
蘭の花は高価なんでしょうね〜。
IMG_4278.jpg

IMG_4286.jpg

最後は花のアップをお楽しみください。
IMG_4279.jpg

IMG_4283.jpg

IMG_4282.jpg

IMG_4281.jpg

IMG_4268.jpg

そうそう帰りのお昼ご飯は、せっかく佐野まできたので、『おぐら屋』さんで佐野ラーメンと餃子をいただきました。
IMG_20140209_120259.jpg

IMG_20140209_120542.jpg


ニックネーム るい at 00:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 佐野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

新緑のみかも山公園

2013年5月3日(金)晴れ

GW後半第一日目は主要な観光地は大渋滞なので、県内最大の都市公園のみかも山公園で新緑の中をお散歩しました。
三毳山全体が公園なので、ちょっとした山登り気分が楽しめます。
今回は佐野市側の西口駐車場から関東平野を一望できる富士見台を目指しました。
朝8時ちょっと過ぎにスタートしたので、広葉樹林の新緑と朝のひんやりとした空気が心地いいな〜♪
IMG_9443.jpg

IMG_9442.jpg

富士見台に着いたよ〜。るいとさくらはちょっとひと休み。
IMG_9467.jpg

今日はお天気でしたが、遠くはやや霞がかかっているのでスカイツリーは見えないかなって思ってましたが、うっすらと確認することのができました☆
クリックして拡大していただけると、写真中央にスカイツリーが薄っすらと確認できると思います。
IMG_9457.jpg

北に見える東北自動車道は下りが渋滞してました。GWだものね〜。
IMG_9461.jpg

富士見台から標高229mの青竜ヶ岳を目指します。
木々の新緑からこぼれる朝の日差しが眩しいです。
IMG_9471.jpg

IMG_9483.jpg

IMG_9486.jpg

青竜ヶ岳頂上に到着☆
IMG_9499.jpg

眺めがとってもいいよ〜犬(笑)
IMG_9495.jpg

さ〜て、青竜ヶ岳を下って西口駐車場にあるみかもハーブ園の芝生の木蔭でひと休み。結構下り坂がきつくて足がガタガタです。るいとさくらは登りも下りも軽快でした。
IMG_9508.jpg

10時30分を過ぎて太陽が高くなって日差しが強くなってかなり暑くなってきました。後ろに写っている山は今登ってきた三毳山で〜す。うんうんよく登ったよね☆
IMG_9510.jpg

帰りはクルマのエアコンをガンガン効かせて帰りました。
ニックネーム るい at 21:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 佐野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

佐野市城山公園

2013年3月10日(日)晴れ(午後強風)

佐野市梅林公園をお散歩した後は、佐野市の中心街にある観光物産館でお土産を買ってから、佐野駅のすぐ北側のある城山公園に寄ってみました。
この公園は栃木県の中で一番古く明治22年に佐野城址に開設されたとのこと。初めてお散歩する公園でもあり楽しみです。
IMG_8148.jpg

城山公園は小高いところにあって市内が見渡せます。
IMG_8150.jpg

IMG_8149.jpg

橋や池があり変化があって楽しめる公園ですね。
IMG_8151.jpg

IMG_8158.jpg

IMG_8162.jpg

佐野城は平城だったので公園も55m程度の高さですが、各ポイントからは佐野市街が
東西南北見渡せます。
IMG_8165.jpg

IMG_8160.jpg

IMG_8153.jpg

庭園もあります。
IMG_8163.jpg

佐野駅(JR両毛線、東武佐野線)から公園まで通路で直結してるんですよ。
花桃も満開でした。
IMG_8169.jpg

IMG_8172.jpg

ちょうどJRの電車が駅に到着〜。
IMG_8175.jpg

春の日差しを受けて遊ぶ子供たちにさよならしながらお家に帰りました。
IMG_8176.jpg

帰路では午前中の穏やかな天気と打って変わって、土ぼこりが高く舞い上がって視界を遮るほどの強風になってしまいました。
佐野のお土産を紹介しま〜す。
まず、佐野のお土産といったら何といっても新井屋の『味噌まんじゅう』。
IMG_8181.jpg

田沼産のうるち米の粉を使った『しんこまんじゅう』と『すあま』。
ラップを取るの忘れてしましました(汗)。
IMG_8183.jpg

IMG_8179.jpg
ニックネーム るい at 16:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 佐野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐野市梅林公園の紅白の梅2013

2013年3月10日(日)晴れ(午後強風)

梅の花を見に佐野市梅林公園にお出掛けしました〜。
一部の梅の木には花が咲いていましたが、ほとんどの木が蕾状態でした。来る日が少し早かったみたい。
IMG_8130.jpg

梅林公園には昨年も来ましたが、印象的だった紅白2本の梅の木には花が咲いていました。
IMG_8124.jpg

IMG_8122.jpg

紅白の梅はほぼ満開だったようです。
IMG_8120.jpg

IMG_8119.jpg

サンシュの黄色い花もきれいです。
IMG_8125.jpg

IMG_8126.jpg

こちらの小路の梅はようやく咲きはじめたって感じ〜。
IMG_8141.jpg

IMG_8131.jpg

IMG_8143.jpg

IMG_8145.jpg

この後、佐野市内にお土産を買いに行ったよ☆
ニックネーム るい at 01:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 佐野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

クリスマスイブに佐野プレミアムアウトレットでお買物

2012年12月24日(月)晴れ

もう2013年になってしまったのにようやくクリスマスイブのUPです。
この日は、るいとさくらを連れて佐野プレミアムアウトレットにお買い物に行きました。
IMG_7042.jpg

アウトレットのお店は午前10時オープンですが、休みの日は大混雑するので30分程前にアウトレット内をお散歩。
IMG_7045.jpg

開店まではさすがに人は少ないな〜。
IMG_7049.jpg

アウトレット内はクリスマスの雰囲気です。
IMG_7053.jpg

IMG_7054.jpg

この日はとても良いお天気で、アウトレット内のお散歩も寒くなかったよ。
IMG_7059.jpg

お店が開く前に、スタバのコーヒーを飲んで休憩。
IMG_7065.jpg

この日のお買い物はるいとさくらのお散歩時のパパとママの運動靴。
履き心地の良いアディダスの運動靴を時間限定3割引で購入しました☆
IMG_7067.jpg
ニックネーム るい at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 佐野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

みかも山公園のハーブ園

2012年6月23日(土)曇りのち晴れ

幸手市の権現堂公園で紫陽花を観た後、ちょうど帰り道の途中にあるみかも山公園のハーブ園に寄ってみました。
ハーブ園に着いたのが午前10時を回った頃。少し暑くなってきたようです。
IMG_4510.jpg

ラベンダーが色づき始めてきましたが、ちょっと見ごろには早かったかな。
IMG_4523.jpg

IMG_4509.jpg

後ろに写っているのはシルバータイムの畑です。
IMG_4512.jpg

IMG_4513.jpg

木蔭を求めて、ハーブ園の大きな合歓の木の下で休憩です。
IMG_4514.jpg

IMG_4517.jpg IMG_4518.jpg

ちょうど合歓の木の花が咲いていました。
IMG_4515.jpg

るいとさくらが休んでいる芝生の花壇にはエキナセア・パープルコーンフラワーやベルガモットの花が咲いていました。
IMG_4520.jpg

IMG_4519.jpg

ハーブ園に咲いていたハーブの花の一部を紹介します。
サントリナ。
IMG_4529.jpg

ダイヤーズカモミール。
IMG_4531.jpg

チコリ。
IMG_4540.jpg

オレガノ。
IMG_4542.jpg

暑くなってきたね。お水でも飲もうか。
IMG_4521.jpg

IMG_4522.jpg

さ〜て、ハーブ園のハーブも一通り見たからお家に帰ろうか。
IMG_4527.jpg
ニックネーム るい at 23:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 佐野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

佐野市唐澤山神社参拝

2012年3月11日(日)雨のち曇り

梅林公園で梅の花を見物した後は、すぐ近くの唐澤山神社で復興祈願の参拝を行って参りました。
神社は唐澤山の頂上にありますが、そこまでクルマで上がっていくことができます。
まず、神社の鳥居をくぐる前に天狗岩に登ってみました。
IMG_3402.jpg

雨上がりなので、パパとるい、さくらとも岩場を滑らないように注意しながら上がっていきました。(距離はそんなにありません。)
IMG_3381.jpg

そこからの見晴らしは素晴らしいですよ。ちょっと今日は曇っていて残念でした。
IMG_3380.jpg

さくらは川にかかる橋は苦手ですが、高いところは意外と平然としています。
IMG_3382.jpg

おっと、るいはちょっと躊躇気味かな。
IMG_3383.jpg

IMG_3384.jpg

天狗岩を降りて神社の本殿に向いました。
IMG_3386.jpg

石段を登っていきます。
IMG_3387.jpg

IMG_3388.jpg

さらに石段を上がって。
IMG_3390.jpg

本殿につきました。
お賽銭をいつもより奮発して日本の復興を祈願しました。
もちろん、るいとさくらもずっと元気でいられることも合わせてお祈りしました。
IMG_3391.jpg

狛犬とともに、るいとさくらも神社を護ってように見えますね。
IMG_3394.jpg

IMG_3395.jpg

IMG_3396.jpg

社務所には見晴らしがよい庭園があります。
IMG_3400.jpg

天気がよい日は、東京スカイツリーも見えるようです。今日は曇っていて無理でしたが。
IMG_3399.jpg

ここからスカイツリーを写した写真が飾ってあります。ライトアップした夜のスカイツリーもよく見えるのですね。
IMG_3398.jpg

雨上がりの関東平野も見渡せたし、お家に帰りましょうか。
IMG_3401.jpg

お土産の佐野名物の“桜あんぱん”です。
IMG_3405.jpg

午後帰ってきたママはイギリスパンとチーズパンを焼いてくれました。
パンはるいとさくらの大好物です。
IMG_3404.jpg
ニックネーム るい at 00:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 佐野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

佐野市梅林公園お散歩

2012年3月11日(日)雨のち曇り

世界最大級の地震と津波によって多くの犠牲者と被害を出した東日本大震災から1年。
改めてお亡くなりになられた方々のご冥福と大きな被害を受けた皆様のいち早い復興をお祈り申し上げます。

今日は、ママがお姉ちゃんの大学の卒業式の(準備をするため)用事があって東京に出かけることになりました。なのでるいとさくらのお散歩はパパがコメントしますね。

※3月11日に卒業式があるような記載でしたが、正確には卒業式の準備でしたので上記のとおり訂正いたします。

(パパ)
朝から降っていた雨が8時頃に止んできたので、るいとさくらとどこに行こうかと考えましたが、ママのブログのお友達のよしりんさんとPawpawさんから梅の開花の知らせをいただいたので、梅の花が見たくなって佐野市梅林公園に行くことにしました。
今年は例年と比べ気温が低いためか梅の開花はいつもより遅いようで、一部紅梅などは咲き始めていますが、まだまだつぼみだけの木もたくさんありました。
IMG_3361.jpg

紅梅と白梅です。
IMG_3362.jpg

IMG_3360.jpg

かなり咲き始めている木もあります。
IMG_3363.jpg

仲良く咲いている紅と白の梅の木を背景にして写したるいとさくらです。
IMG_3366.jpg

ちょっと角度を変えて撮ってみました。
IMG_3370.jpg

紅白の梅の木のアップです。
IMG_3368.jpg

比較的紅梅の花の方が開花が早いようですね。
IMG_3371.jpg

IMG_3378.jpg

佐野市梅林公園には、白梅140本、紅梅80本ほか桜などの多くの花木が植えられているそうです。
IMG_3375.jpg

紅白の梅の花の中で、サンシュの黄色い花のつぼみもきれいです。
IMG_3369.jpg

ひととおり梅の花を見たので、近くにある唐澤山神社に行くことにしました。
その様子は次回にアップいたします。
IMG_3379.jpg
ニックネーム るい at 00:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 佐野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

佐野市道の駅どまんなかたぬまガーデンイルミネーション

2011年12月29日(木)晴れ

伊豆旅行の帰り道、東北自動車道佐野ICで降りて、夕食に佐野ラーメンを食べた後に道の駅「どまんなかたぬま」でガーデンイルミネーションを見てきました。
IMG_2814.jpg

るいとさくらがほんのりと写ってます。
IMG_2820.jpg

IMG_2823.jpg

ミッキーとミニーも輝いていたよ〜ぴかぴか(新しい)
IMG_2822.jpg

シンデレラの馬車や雪だるまさんもキレイ☆
IMG_2827.jpg

IMG_2818.jpg

伊豆旅行の最後のひとときはおとぎの国の気分を味わって、お家に無事帰ることが出来ました☆
るい、さくら、お疲れさま犬(笑)
IMG_2826.jpg
ニックネーム るい at 17:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 佐野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

みかも山公園(西口広場)お散歩

2011年9月24日(土)晴れ

今日は朝早くみかも山公園に出かけました。
みかも山公園は万葉集にも詠まれたみかも山を利用した県内最大の都市公園です。いつもは佐野IC近辺の南口か東口を利用しているのですが、今回は初めて西口を利用しました。
IMG_1603.jpg

西口広場にあるのがみかもハーブ園ですが、ここは最後に寄ったので後で紹介します。最初に向かったのがみかも万葉庭園です。実はここでヒガンバナ(曼珠沙華)を見たかったのですが、花の盛りは過ぎていたようです。
IMG_1589.jpg

でも一部まだ見られる花がありました。
IMG_1587.jpg

IMG_1588.jpg

萩の花も終わり近くでした。
IMG_1586.jpg

庭園を後にして、ちょっと山登り。山頂広場を目指します。
IMG_1591.jpg

途中、犬石のある登り道発見。わんことしてはもちろん登らなくちゃね。
IMG_1592.jpg

IMG_1593.jpg

もうひとつ犬石があったよ。
IMG_1596.jpg

IMG_1595.jpg

この辺は高くて景色がいいね。
IMG_1594.jpg

さて、これ以上南に行っちゃうと戻るのがきついので、そろそろ帰ろう。
IMG_1597.jpg

戻って西口広場のハーブ園です。
IMG_1598.jpg

大きな木の木陰で休憩。
IMG_1600.jpg

芝生もきれいだよ。
IMG_1601.jpg

お日様に当たるとさすがに暑いね〜
IMG_1602.jpg

大きなススキみたい。
IMG_1604.jpg

家からみかも山公園までは高速を使わなくても1時間はかからいので、途中で買物をしてもお昼前に帰って来られました。

帰ってきたら、るいは干したお布団の上で遊んだり。
IMG_1608.jpg

さくらは疲れてお昼寝したりしてました。
IMG_1609.jpg

今日の家からの夕日はきれいだったなぁ〜☆
IMG_1606.jpg

おまけ。(昨日UPするの忘れた〜)
昨日、栃木県動物愛護センターの帰りに食べた県内では有名なラーメン屋(一品香)さんのチャーシュー麺と餃子です。餃子は普通の2倍を超えるほどの大きさです。このボリュームのため夕食は全員抜きとなりました。
P1021247.JPG

P1021248.JPG
ニックネーム るい at 21:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 佐野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

佐野市飛駒町カフェ・ブロッサムでランチ

2011年6月12日(日)曇

日曜日のランチは、「東北地震犬・猫レスキュー.com」のリンク先のブログで知った佐野市からかなり奥に入ったところにあるカフェ・ブロッサムに行ってきました。
北関東自動車道が全線開通になったお陰で、自宅近くの壬生ICから北関の佐野・田沼IC(20分程度)を降りて、また20分くらいで(この辺は信号も渋滞もないから)スムーズに行けます。
土日祭日のみ営業で、ローストビーフとチーズフォンデュが美味しいとのこと。
お店はログハウスでできていて、わんこは室外ならOKです。
IMG_0837.jpg

IMG_0813.jpg

るいとさくらは食事前にお庭をちょこっとお散歩。
IMG_0816.jpg

IMG_0817.jpg

食事は庭に面したデッキで。
IMG_0835.jpg

デッキから見える庭も新緑が美しい。
IMG_0814.jpg

まず最初にドイツビール(今日はパパが運転手、ママはビールだぁ!)と梅ジュースで。
IMG_0818.jpg

あっ、これはメニューです。
IMG_0819.jpg

ドイツビール、冷えててすごくうまい☆☆
IMG_0820.jpg

おつまみにソーセージ盛り合わせを。
IMG_0821.jpg

バーニャカウダァ。地場の野菜が美味しく食べられる。
IMG_0823.jpg

サラダ。ワインビネガー、オリーブオイル、粗塩、粗挽き胡椒を各自好みで振りかけて。
IMG_0824.jpg

チーズフォンデュ。チーズがトロトロして美味しい。
IMG_0825.jpg

ローストビーフ。暖炉で焼いている自家製です。
柔らかくて美味しい〜
IMG_0831.jpg

パンも焼きたて。カリッとしているよ。
IMG_0827.jpg

ブルーベリーケーキです。
IMG_0822.jpg

るいとさくらの様子です。まあまあ大人しくしていたかな。
IMG_0828.jpg

IMG_0833.jpg

IMG_0834.jpg

IMG_0836.jpg

庭の木イチゴの実。
IMG_0838.jpg

今日のランチは美味しくボリュームもあって大満足。
隠れ家的なカフェ・ブロッサムですが、今日は品川ナンバーのクルマが2台、首都圏からのお客様も多いようです。少しびっくり。

おまけ。
夜のるいとさくらのおやつタイムです。
IMG_0807.jpg

IMG_0810.jpg




























ニックネーム るい at 00:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 佐野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

佐野プレミアムアウトレットお買物

2011年1年1月10日(月)晴れ
連休の最終日、お姉ちゃんのお買物のつきそいで、パパ・ママさんと一緒に佐野プレミアムアウトレットにいったよ。
P1020673.JPG

P1020675.JPG

P1020674.JPG

ママさんとお姉ちゃんがお買物している間、パパさんと僕はアウトレット内をお散歩。
風が冷たくて、ブルブル寒かった〜
P1020672.JPGP1020671.JPG

お姉ちゃんたち、お買物まだしてるのかな〜
早くこないかな〜う〜さぶさぶ!
P1020670.JPGP1020669.JPG

あっ!ようやくお買物終わったんだ。
もう、待ってるの長かったよ〜〜
P1020668.JPG

ブルブル寒いから、早くクルマまで戻ろう!
P1020667.JPG

最初の予定では、この後佐野市の唐澤山の頂上にある唐澤山神社に行く予定でしたが、風が余りに強くて寒かったので、どこにも寄らずお家に帰りました。
アウトレットに行く途中の高速で、雪を被った富士山がはっきり見えた(風が強くて空気も澄んでいたせいなのでしょう。栃木県からは滅多に見られない風景です。)ので、唐澤山から富士山を見たかったのですが、明日からお仕事で、また熱を出してはいけないので自重しました。
また、近いうちに行ってみたいと思います。
byるいママ

あー今日は寒かった。
午後は、お家の中の日だまりでお昼寝。
ぽかぽかして暖かかったよ。
寒い日は、やっぱりお家が一番!
byるい

ニックネーム るい at 23:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 佐野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

「佐野プレミアム・アウトレット」から「みかも山公園」ツアー

今日は朝から晴れ〜晴れ
ママさんは昨夜から「明日は小倉屋のチャーシュー麺と餃子を食べるぞ〜顔(メロメロ)」って、張り切っていたんだけど・・・
お天気が良いので、僕を車の中に待たせておけないってことで、小倉屋は中止になって、「佐野のアウトレット」から「みかも山公園」ツア〜になったんだ犬(笑)

「佐野のアウトレット」は、人もワンコも大勢で賑わっていたよブティック

P1020090.JPG

P1020091.JPG

「みかも山公園」では、お弁当を食べて、山登りをしたよ犬(足)
ママさんは、疲れて、ヘロヘロになってたよ犬(泣)

IMGP3900.JPG



帰りに、パパさんが本屋さんに行っている間、僕がパパさんの場所をゲットだぁexclamation

IMGP3904.JPG

今日も一日よく遊んだな犬(笑)
散歩しているときに、急に電車が側を通ると、チョー怖いけど犬(泣)
車の中から見るなら平気だもんね〜Good

IMGP3906.JPG




ニックネーム るい at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 佐野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする