2015年03月21日

春を告げるわんぱく公園のクロッカス

2015年3月14日(土)晴れ

柔らかな日差しの朝、春を告げるわんぱく公園のクロッカスを見にお出掛けしました☆
IMG_0061.jpg

黄色や紫色のクロッカスの花が春の訪れを告げているようです。
IMG_0059.jpg

IMG_0062.jpg

IMG_0063.jpg

IMG_0064.jpg

IMG_0065.jpg

こちらはセントーレア(ヤグルマギク)の畑です。6月頃が花盛りかな。
IMG_0067.jpg

春の陽射しを受けて、気持よくお散歩できたね♪
IMG_0069.jpg

IMG_0075.jpg

早咲きの桜も咲き始めたようです。
IMG_0079.jpg

ニックネーム るい at 21:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 壬生町わんぱく公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

寒空のわんぱく公園

2015年2月8日(日)曇り

冬の曇りの日はお日様のエネルギーが届かなくって肌寒いですよね。
この日の日曜の朝のお散歩はわんぱく公園。どんよりとした曇り空で寒かったな〜。
まずわんぱく公園のりんご並木から入園。
2015_0208_082028-IMG_20150208_082029.jpg

写真はスマホからですが、寒々とした雰囲気が分かると思います。
2015_0208_084438-IMG_20150208_084439.jpg

2015_0208_084518-IMG_20150208_084519.jpg

寒くてお散歩している人もほとんど見かけず、わんぱく公園は貸切状態でした。
2015_0208_084601-IMG_20150208_084602.jpg

わんぱく公園を出て、お隣にあるおもちゃ博物館前で。
2015_0208_085415-IMG_20150208_085415.jpg

2015_0208_085551-IMG_20150208_085552.jpg

夕方は壬生町図書館に行く用事があったので、るい、さくらといっしょに近くの東雲公園でお散歩。
2015_0208_163633-IMG_20150208_163634.jpg

昼間はずっと曇り空で寒い一日でした。
2015_0208_163813-IMG_20150208_163813.jpg

2015_0208_164027-IMG_20150208_164028.jpg

ニックネーム るい at 22:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 壬生町わんぱく公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

わんぱく公園2015年初雪

2015年1月31日(土)晴れ

前日に降った2015年の初雪が積もったわんぱく公園で朝のお散歩をしました。まずはお家のお庭で雪の様子を確認。昨年に降ったように大雪ではなくうっすらと積もった感じです。
IMG_9643.jpg

IMG_9640.jpg

IMG_9645.jpg

IMG_9647.jpg

この後わんぱく公園でお散歩〜。
IMG_9653.jpg

IMG_9655.jpg

わんぱく公園の芝生はすっかり白銀の世界! 朝日を受けてキラキラ輝いていました。
IMG_9660.jpg

IMG_9661.jpg

初雪の上は気持ちが良いみたい。
IMG_9666.jpg

IMG_9667.jpg

IMG_9678.jpg

IMG_9672.jpg

鴨さんは、池の上でのんびりしていました。
IMG_9690.jpg

鳥さん飛行隊が青い空に舞っていました。
IMG_9688.jpg

ニックネーム るい at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 壬生町わんぱく公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

2015年最初のわんぱく公園お散歩

2015年1月2日(金)晴れ

2015年お正月2日目はいつもるい、さくらがお世話になっているわんぱく公園でお散歩しました。
冬の時期はお花がなくて寂しいですが、代わりに枯葉がたっぷりありました(笑)。
IMG_9418.jpg

IMG_9419.jpg

芝生の上を歩くのは気持ちがいいですね。
IMG_9421.jpg

わんぱく公園の「たぬきのめいろ」で遊びました。
IMG_9422.jpg

お正月はみんな夜更かしなので、るい、さくらも夜更かしになります。
IMG_9424.jpg

さすがに眠くなったるい、さくら。
IMG_9428.jpg

ニックネーム るい at 18:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 壬生町わんぱく公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

わんぱく公園は枯葉の世界

2014年12月6日(日)晴れ

ママが鬼怒川温泉に出かけたのは午後からでしたが、午前中家事もあるのでこの日の朝のお散歩はパパが行ってくれました。
11月は紅葉で赤や黄色などの彩りを楽しませたくれたわんぱく公園はすっかり枯葉の世界に衣代わりしています。
IMG_8996.jpg

IMG_9001.jpg

IMG_9003.jpg

芝生には霜が降りてうっすらと白くなっています。
IMG_9000.jpg

もっと寒くなると冒険の湖に氷がはるのかな。
IMG_9004.jpg

IMG_9006.jpg

お昼ご飯はインスタントのマルちゃんの正麺の塩味。インスタントですが生麺そっくり。製麺技術が向上しましたね。野菜タップリ入れて栄養のバランスを考えました。
IMG_9008.jpg

ニックネーム るい at 10:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 壬生町わんぱく公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

錦秋のわんぱく公園

2014年11月9日(日)曇り

寒い曇り空の日でしたが、わんぱく公園で紅葉を楽しみました。
デジイチを持ってきたのですが電池切れ(汗)。 写真はスマホでした。
駐車場のカエデ並木の紅葉は終わりに近づいてきました。葉っぱも随分落ちていました。
2014_1109_084752-IMG_20141109_084753.jpg

2014_1109_085102-IMG_20141109_085103.jpg

まだ赤い葉っぱが残っていたカエデ。
2014_1109_085149-IMG_20141109_085150.jpg

ケヤキ並木の黄葉もステキです。ちょっと欧州の雰囲気がありますね。
2014_1109_085301-IMG_20141109_085302.jpg

2014_1109_090139-IMG_20141109_090140.jpg

枯葉のジュータンの上を歩くとカサカサと音がして気持ちがいいですね。
2014_1109_090105-IMG_20141109_090106.jpg

わんぱく公園の冒険の湖の周りも枯葉のジュータン。
2014_1109_092051-IMG_20141109_092052.jpg

2014_1109_092135-IMG_20141109_092136.jpg

2014_1109_092637-IMG_20141109_092644.jpg

赤いモミジが鮮やかでした。
2014_1109_091727-IMG_20141109_091727.jpg

こちらはブラウンな世界。
2014_1109_092834-IMG_20141109_092835.jpg

イチョウ並木は黄金色の世界。
2014_1109_093432-IMG_20141109_093433.jpg

2014_1109_093548-IMG_20141109_093548.jpg

2014_1109_093658-IMG_20141109_093658.jpg

イチョウ並木は一番の見頃だったね☆
2014_1109_093713-IMG_20141109_093713.jpg

2014_1109_093807-IMG_20141109_093809.jpg

ステキな秋景色をわんぱく公園で楽しめました。
2014_1109_094039-IMG_20141109_094039.jpg

2014_1109_094309-IMG_20141109_094310.jpg



ニックネーム るい at 15:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 壬生町わんぱく公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

わんぱく公園“とちぎグリーンフェスタ”U

2014年10月19日(日)晴れ

前の週土曜日に“とちぎグリーンフェスタ”を見に出かけましが、この日はグリーンフェスタの最終日。今回は先週見られなかったところを中心にお散歩しました。
まずは、夢花壇のアメジストセージの花の前で。
IMG_8199.jpg

夢花壇南側にある池の水面に浮かぶ花で飾られたお城の前で。
IMG_8203.jpg

IMG_8204.jpg

湖に浮かぶヨーロッパのお城のようですね。
IMG_8206.jpg

IMG_8207.jpg

秋恒例のグリーンフェスタを先週に引き続き楽しみました☆
IMG_8208.jpg

ニックネーム るい at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 壬生町わんぱく公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

わんぱく公園“とちぎグリーンフェスタ”

2014年10月11日(土)曇り

10月は都市緑化月間ということで、10月11日(土)〜19日(日)まで、栃木県の都市公園(わんぱく公園、井頭公園、那須野が原公園、みかも山公園、日光だいや川公園)5ヶ所で“とちぎグリーンフェスタ”が開催されています。
るいとさくらは、朝の開園と同時にいつものわんぱく公園にお出掛けしてきました。
IMG_7945.jpg

公園内はいつもより華やかな感じです。
IMG_7949.jpg

コスモスもきれいでしたよ☆
IMG_7950.jpg

IMG_7955.jpg

IMG_7968.jpg

トチノキはいよいよ落葉の時期を迎えているようです。
IMG_7971.jpg

夢花壇はきれいに秋の花でコーディネートされていました。
IMG_7976.jpg

IMG_7977.jpg

IMG_7980.jpg

ガーデンフォトポイントで記念撮影をしました。
IMG_7984.jpg

IMG_7990.jpg

中央の広場ではガーデニングコンテストの作品が勢揃い!
IMG_7988.jpg

IMG_7993.jpg

IMG_7994.jpg

IMG_7996.jpg

IMG_7998.jpg

わんぱく公園ではいつも新しい発見ができます♪
IMG_8001.jpg
ニックネーム るい at 23:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 壬生町わんぱく公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

秋分の朝の日はわんぱく公園でお散歩

2014年9月23日(火)晴れ

秋分の日は朝から快晴。お洗濯とか家事をしていたので、早くお散歩に行きたいるい、さくらはお家の中で待機していたのですが、なかなかお出掛けできないのでちょっとあきれ気味。
IMG_7733.jpg

IMG_7734.jpg

ようやくわんぱく公園でお散歩開始。とても気持ちの晴れ渡った秋の朝。朝日を受けた栃の葉が輝いていました
IMG_7737.jpg

雲ひとつ無い青空は清々しいですね。
IMG_7738.jpg

IMG_7751.jpg

IMG_7747.jpg

百日紅(サルスベリ)の花が青空に映えています。
IMG_7749.jpg

IMG_7748.jpg

それでは秋の花めぐりを始めましょ♪
IMG_7754.jpg

IMG_7766.jpg

いろんな秋の花を鑑賞しながらわんぱく公園を一周しました。
IMG_7745.jpg

IMG_7761.jpg

IMG_7778.jpg

IMG_7779.jpg

IMG_7780.jpg

IMG_7772.jpg

爽やかな秋の朝のお散歩ができました☆
IMG_7774.jpg


ニックネーム るい at 20:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 壬生町わんぱく公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

わんぱく公園の秋の夕暮れ

2014年9月15日(月)敬老の日・晴れ

敬老の日の夕方のお散歩は近くのわんぱく公園にお出掛け。
紅葉したコリウスの葉っぱが秋らしいですね。
IMG_7582.jpg

コスモスも咲き始めました。いよいよ秋本番かな。
IMG_7586.jpg

IMG_7593.jpg

IMG_7601.jpg

名前は分かりませんが、花火ような煌びやかな花。
IMG_7609.jpg

IMG_7604.jpg

IMG_7608.jpg

わんぱく公園では赤ではなく白や黄色の花の彼岸花が咲いていました。
IMG_7578.jpg

IMG_7583.jpg


ニックネーム るい at 20:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 壬生町わんぱく公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

わんぱく公園は秋の気配

2014年8月10日(日)曇り

今年の立秋は8月7日でしたが、それ以降朝夕は少しずつ気温が下がって過ごしやすくなってきました。
この日の朝は曇り空の下でわんぱく公園でお散歩。りんごの実が気になってりんご並木から入園しました。
IMG_7158.jpg

りんごの実は順調に成長しているようで、実に袋がけをしてありました。
IMG_7157.jpg

入園するとトチノキの並木道があります。栃木県ですから公園の並木には県木のトチノキがたくさん使われています。
IMG_7162.jpg

大きな芝生の広場「風の原っぱ」周辺を歩いていると栗のイガが道端に落ちていました。
IMG_7164.jpg

上を見ると栗の木のイガが大きくなっていました。秋の気配を感じますね。
IMG_7163.jpg

ここが風の原っぱです。
IMG_7166.jpg

IMG_7170.jpg

近くにはせせらぎがあります。
IMG_7169.jpg

黒アゲハチョウが花の蜜を吸いに飛んできました。
IMG_7173.jpg

キバナコスモスは秋の花ですね。
IMG_7176.jpg

オミナエシは秋の七草のひとつ。
IMG_7178.jpg

ルドベキアの黄色い花の前で。
IMG_7180.jpg

鹿の子ユリは大好きな花のひとつです。
IMG_7177.jpg

IMG_7183.jpg

わんぱく公園の花々を見ながら散歩すると、季節の移ろいを感じます☆
IMG_7182.jpg

ニックネーム るい at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 壬生町わんぱく公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

真夏のわんぱく公園

2014年7月26日(土)晴れ

真夏日が続く中、るい、さくらのお散歩は近距離中心となります。また、このところのガソリン代の高騰と休日高速料金が5割引きから3割引きになったのも遠出しにくくなったかな(泣)。
それで、この日はわんぱく公園でお散歩することにしました。
久ぶりにメインゲートのあるりんご並木を歩いてみると、りんごの実がずいぶんとふくらんできていました。
IMG_7092.jpg

今年も秋の収穫が楽しみですね。
IMG_7091.jpg

真夏ともなると朝から日差しが厳しいですね〜。
IMG_7089.jpg

わんぱく公園で真夏に咲く花は黄色いスカシユリでした。
IMG_7095.jpg

IMG_7096.jpg

マゼンタ色の可愛い花が元気に咲いていました。
IMG_7097.jpg

途中、木陰で涼まないと熱中症になっちゃいますね。
IMG_7098.jpg

かなり気温が高くわんぱく公園のお散歩はいつもの半分、半周で終了しました。
IMG_7099.jpg

帰りにシャトレーゼに寄って、プリンとみつ豆、カップのかき氷(写真なし)を買って帰りました。
IMG_7101.jpg

IMG_7102.jpg

ニックネーム るい at 11:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 壬生町わんぱく公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

夏のわんぱく公園&みぶハイウェイパークのかんぴょうのイベント

2014年7月13日(日)曇り

パパが鬼怒川温泉から帰ってきたのを待って、わんぱく公園にお出掛けしました。
そうそう、わんぱく公園は日経新聞の何でもランキングで「春の陽気に誘われ、家族で遊びたい公園 東西20カ所」(2014.3.23)で東日本で東京の代々木公園と並んで第9位になったよね〜☆ 今頃わかったのだけれども(笑) わんぱく公園がお家の近くにあって幸せです。
ちなみに1位は国営ひたち海浜公園、2位は葛西臨海公園、3位は国営昭和記念公園でした。

それで、この日のわんぱく公園はくちなしの花やアジサイの“墨田の花火”など白くて清楚な花が咲いていました。
IMG_20140713_100305.jpg

IMG_20140713_100735.jpg

IMG_20140713_100424.jpg

IMG_20140713_100403.jpg

この後わんぱく公園南口の門を抜けて、久しぶりにみぶハイウェイパークまで足を伸ばしてみました。
ハイウェイパークの広場では栃木県の特産のかんぴょうのイベントが行われていました。
IMG_20140713_101847.jpg


IMG_20140713_101911.jpg

IMG_20140713_101949.jpg

IMG_20140713_102124.jpg

かんぴょうはくるくる回るカッターのある機械でひも状にしてカットしたものを干して乾燥させます。海苔巻きのお寿司に入っているかんぴょう巻きが有名ですね。
IMG_20140713_102156.jpg

ハイウェイパークの芝生で少し遊んで公園に戻りました。
IMG_20140713_102434.jpg

夢花壇のところには先ほどの白い花から一転して赤いヒャクニチソウが鮮やかに咲いていました。夏の蒸し暑い日のお散歩でるい、さくらもハーハーです。
IMG_20140713_103544.jpg

IMG_20140713_103610.jpg

うす緑のねぎボウズのような花。
IMG_20140713_103817.jpg

わんぱく公園からみぶハイウェイパークまでいつもより少し長いお散歩になりました。水分補給しないといけないね。
IMG_20140713_104006.jpg
 
ニックネーム るい at 23:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 壬生町わんぱく公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

わんぱく公園の七夕と紫陽花

2014年6月29日(日)曇り

6月最後の休日の日曜日は梅雨の曇り空でいつ雨が降ってきてもあかしくないお天気だったので、近くのわんぱく公園でお散歩です。

わんぱく公園では七夕の飾り付けがされていました。七夕の頃って毎年天気がよくないですよね〜。
IMG_6744.jpg

IMG_6745.jpg

桔梗の花も今ごろ咲くのですね。梅雨は青や紫の花が多いように感じます。
IMG_6749.jpg

IMG_6747.jpg

梅雨の憂鬱な時期ですが、紫陽花は心が和みますね。
IMG_6750.jpg

IMG_6753.jpg

IMG_6754.jpg

曇り空で直射日光はありませんが、とりわけ蒸し暑い日でした。
IMG_6755.jpg

わんぱく公園には白やブルー、ピンクなどいろんな色の紫陽花があります。
IMG_6759.jpg

IMG_6763.jpg

わんぱく公園を一周したら蒸し暑さでハーハーしたるい、さくらでしたが、たくさんの紫陽花を楽しむことができました☆
IMG_6764.jpg

IMG_6762.jpg

ニックネーム るい at 13:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 壬生町わんぱく公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

わんぱく公園花めぐり(バラ&アリウムギガンチウム)2014

2014年5月31日(土)晴れ

5月の最終日土曜日はとちぎわんぱく公園の花めぐりをしてきました。
りんご並木ではりんごの実がふくらみつつあります。今年も大きなりんごが実るといいな〜。
IMG_6525.jpg

りんご並木の途中にあるバラのフェンスでるい・さくらのツーショット。昨年も同じピンクの色のバラのところで撮ったね。
IMG_6529.jpg

IMG_6537.jpg

ピンク色のオボロ(でんぷ)のようなの花のシモツケ。名前の由来は栃木県(下野国(しもつけのくに)ではじめて見つけられたところから付けられたと言われています。栃木に由来するなんてなんだかうれしいですね☆
IMG_6524.jpg

この日は日差しがキツク朝のうちから気温がグングン上昇中です。
ゲート前のバラも先週行った井頭公園に負けずきれいでした☆
IMG_6539.jpg

IMG_6540.jpg

トチノキの並木の木陰で少し涼みましょ。
IMG_6544.jpg

紫のぽんぽんの花、アリウムギガンチウム発見。毎年わんぱく公園で植えられていて、この時期のわんぱく公園のテーマフラワーかな。
IMG_6553.jpg

IMG_6550.jpg

その先にはセントーレア(ヤグルマギク)と真っ赤なポピーの花畑があったよ。
IMG_6557.jpg

IMG_6558.jpg

直射日光を避けて木陰の小道をお散歩。
IMG_6560.jpg

ヤマボウシの手裏剣のような白い花が咲いていました。
IMG_6562.jpg

夢花壇にもアリウムギガンチウムが咲いていたよ。暑い暑い〜。
IMG_6564.jpg

IMG_6565.jpg

IMG_6566.jpg

IMG_6568.jpg

バラの花の陰で涼もうね。
IMG_6572.jpg

そこではバラやテッセンが花盛りでした。
IMG_6574.jpg

IMG_6582.jpg

ニックネーム るい at 18:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 壬生町わんぱく公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

夕暮れ時のわんぱく公園の光る“冒険の湖”

2014年5月4日(日)晴れ

ニラそば(うどん)でお腹いっぱいになって午後はお昼寝タイム。夕方はるい、さくらとわんぱく公園でお散歩です。
ちょうど日が沈む頃で、“冒険の湖”に夕日が反射してキラキラ耀いていましたぴかぴか(新しい)
IMG_6246.jpg

わんぱく公園の芝生はきれい刈り取られていて気持ちがいいですね。
IMG_6248.jpg

道路の中央分離帯に植えられたきれいに剪定されているツツジの花。
IMG_6252.jpg

ピンクや白のジュータンのようです。
IMG_6251.jpg

IMG_6254.jpg

お家で寝る前のるいとさくらの様子。今日はあちこちお出掛けしたので少しお疲れのようです。
IMG_6257.jpg

IMG_6255.jpg


ニックネーム るい at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 壬生町わんぱく公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

新緑とチューリップが美しいわんぱく公園

2014年4月26日(土)晴れ

シャンプーが終わってリフレッシュしたるい・さくらの午後のお散歩はわんぱく公園です☆
わんぱく公園は新緑がとても美しく眩しいくらいでした。わんぱく公園は1年でこの時期が一番美しいかも〜☆
新緑に“冒険の湖”がキラキラ輝いています。
IMG_5831.jpg

柳の枝がそよ風で動いています。
IMG_5834.jpg

“冒険の湖”の反対側に移ってみました。こちら側も緑の風を感じる美しい風景です。
IMG_5838.jpg

IMG_5845.jpg

紅葉したカエデの葉っぱもきれいですが、新緑の葉っぱもきれいですね☆
IMG_5841.jpg

ライトグリーンの世界は目が洗われるようです。
IMG_5847.jpg

IMG_5849.jpg

この後“夢花壇”に移動して満開のチューリップを楽しみました。
IMG_5851.jpg

IMG_5855.jpg

IMG_5869.jpg

新緑ときれいなチューリップが見られて良かったね☆
IMG_5871.jpg



ニックネーム るい at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 壬生町わんぱく公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

わんぱく公園の山桜

2014年4月13日(日)晴れ

パパが鬼怒川グランドホテルから帰ってきた後は、るい・さくらといっしょにわんぱく公園でお散歩しました。
わんぱく公園は山桜とチューリップが見ごろをむかえていました。
IMG_5660.jpg

IMG_5664.jpg

IMG_5662.jpg

ヤマブキの花も満開。
IMG_5665.jpg

爽やかな朝のお散歩は気持ちがいいね。
IMG_5667.jpg

IMG_5673.jpg

柳の葉っぱも芽吹いてきました。
IMG_5676.jpg

夢花壇のチューリップもきれい!
IMG_5688.jpg

わんぱく公園を出て隣の壬生総合公園の芝生広場では鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいました。
IMG_5693.jpg


ニックネーム るい at 21:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 壬生町わんぱく公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

わんぱく公園の春の訪れ

2014年3月23日(日)晴れ

今日は3月31日、明日から新年度になり新たなスタートを迎える方もいらしゃると思います。るい家でもパパ、ママ、お姉ちゃんとも人事異動で職場が変わります。パパは東京まで新幹線通勤になりました。新しい職場に慣れるまでちょっとブログの更新も遅れ気味(今もですが)になることもあると思いますが、これからもよろしくお願いいたしま〜す(*^-^*)

さて、今日のブログは3月23日日曜日の朝のお散歩。久しぶりにわんぱく公園にお出かけしました。
IMG_4891.jpg

わんぱく公園の梅の花も咲き始めていました。
IMG_4897.jpg

IMG_4900.jpg

IMG_4901.jpg

黄色と紫色のクロッカスも花を開きかけています。
IMG_4905.jpg

IMG_4906.jpg

夢花壇にもパンジーが植えられていました。
IMG_4910.jpg

IMG_4914.jpg

桜の花が咲き始めていた木も見かけました。
わんぱく公園には春が訪れたようです。これからチューリップや桜など春の花が見られるね☆
IMG_4916.jpg
ニックネーム るい at 23:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 壬生町わんぱく公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

夕方のわんぱく公園の雪景色

2014年2月16日(日)晴れ

今年2回目の大雪が降った日曜日の夕方はわんぱく公園でお散歩。
日曜日は晴れたので道路の雪はかなり溶けましたが、わんぱく公園はまだまだ真っ白の世界でした。
IMG_4464.jpg

IMG_4470.jpg

日がずいぶん傾いてきましたね。気温も下がってきたようです。
IMG_4471.jpg

IMG_4474.jpg

帰る頃には、夕焼け空になっていました。もうすぐ日が沈むね。
IMG_4476.jpg


ニックネーム るい at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 壬生町わんぱく公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする