2015年03月22日

ホワイトデーと栃木県総合運動公園の梅の花

2015年3月14日(土)晴れ

ホワイトデーの夕方はるい、さくらと一緒に栃木県総合運動公園でお散歩しました。県営の総合運動公園は2022年(平成34年)に栃木県で国体が開催されることが決定したのに伴い、総合スポーツゾーンとして再整備される予定となっています。
るい、さくらは夕方、総合運動公園の水生植物園周辺でお散歩しました。写真はスマホなので夕方の光量が少ないため写りはあまりよくありませんのでご了承ください。
2015_0314_171437-IMG_20150314_171438.jpg

庭園では梅の花が見頃でした。
2015_0314_171501-IMG_20150314_171502.jpg

もうすぐ日が沈みかけています。
2015_0314_171636-IMG_20150314_171637.jpg

2015_0314_171725-IMG_20150314_171726.jpg

池にはカモさんが仲良く泳いだり芝生を歩いたりしていました。カモさんにとって公園内は安心できる場所なんですね。
2015_0314_172214-IMG_20150314_172214.jpg

ホワイトデーはパパが千疋屋でママとお姉ちゃんにマスクメロンババロアと苺ムースを買ってきてくれました♪
IMG_0053.jpg

IMG_0054.jpg


ニックネーム るい at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

宇都宮市明保野公園の大谷石の十二支の像

2015年3月8日(日)曇り

2週間前に宇都宮中央図書館で借りた本を返しにいったついでに、るい、さくらといっしょに図書館前にある明保野公園でお散歩しました。今にも雨が降りそうな暗い日でしたが、芝生の木陰の片隅に大谷石で造られた十二支に像があるのを発見。一眼レフを持ってこなかったのでスマホですが、るい、さくらといっしょに記念写真を撮りました。
干支の順番に像が並んでいて、向かって左が子(ねずみ)、その隣が丑(うし)です。
2015_0308_101931-IMG_20150308_101933.jpg

次は、左手に丑がダブっていますが、真ん中が寅(とら)、お隣が卯(うさぎ)。
2015_0308_102018-IMG_20150308_102019.jpg

辰(たつ)に巳(み)。
2015_0308_102114-IMG_20150308_102115.jpg

午(うま)、未(ひつじ)、申(さる)
2015_0308_102159-IMG_20150308_102200.jpg

酉(とり)
2015_0308_102232-IMG_20150308_102233.jpg

戌(いぬ)、亥(い)
2015_0308_102254-IMG_20150308_102255.jpg

戌(いぬ)はるい、さくらの仲間なのでもう一度いっしょにね☆
2015_0308_102324-IMG_20150308_102324.jpg

この後、満開の紅梅を見ながら南宇都宮駅までお散歩。
2015_0308_102628-IMG_20150308_102629.jpg

2015_0308_103122-IMG_20150308_103122.jpg

2週間前と同じ大谷石造りの建物の周りを一周して帰りました。
2015_0308_103156-IMG_20150308_103157.jpg

2015_0308_103058-IMG_20150308_103102.jpg

ニックネーム るい at 22:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

宇都宮文化会館明保野公園&大谷石造りの建物

2015年2月22日(日)曇り

宇都宮中央図書館に本を借りにいくついでにるい、さくらもその周辺をお散歩しました。
宇都宮中央図書館はコンサートホールのある宇都宮文化会館の隣にあって、目の前に明保野公園があります。
IMG_9939.jpg

背景は宇都宮中央図書館です。
IMG_9940.jpg

公園ではピンクの梅の花が咲き始めていました。
IMG_9937.jpg

IMG_9938.jpg

宇都宮文化会館から近くにある東武宇都宮線の南宇都宮駅まで歩いてみました。
駅前に走る道路を渡ると宇都宮市特産の大谷(おおや)石の建物があります。昔は蔵など倉庫に使っていたようですが、現在は大谷石造りの雰囲気を活かしてカフェやレストラン、ギャラリー、バレエ学校などに利用されておます。
この一角はノスタルジーを感じるステキな空間でしょ☆ 後でカフェでも寄ってゆっくり寛いでみたいな〜。
IMG_9945.jpg

IMG_9946.jpg

IMG_9947.jpg
ニックネーム るい at 13:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

宇都宮市羽黒山神社のロウバイ2015

2015年2月11日(水)晴れ

建国記念日は朝から快晴。毎年楽しみにしている宇都宮市(旧上河内村)にある羽黒山神社のロウバイ(蝋梅)の花を見にお出かけ〜☆
これまでは蕾が多い時期に当たりましたが、今年は満開でした♪
IMG_9742.jpg

IMG_9744.jpg

朝の青空に映える黄色いロウバイの花が綺麗です☆
IMG_9745.jpg

IMG_9746.jpg

ロウバイの花のトンネルで。
IMG_9749.jpg

IMG_9758.jpg

冬になって久ぶりに華やか気分になりました。
IMG_9783.jpg

IMG_9798.jpg

IMG_9800.jpg

ロウバイの花を見て満足した後は、羽黒山神社周辺を歩いて景色を楽しみました。日光連山がよく見えました。
IMG_9802.jpg

IMG_9806.jpg

羽黒山神社境内でお参りしました。
IMG_9809.jpg

IMG_9810.jpg

IMG_9814.jpg

IMG_9817.jpg

今年は満開のロウバイが見られました(*^-^*)
IMG_9821.jpg

ニックネーム るい at 20:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月31日

宇都宮南図書館周辺お散歩

2015年1月11日(日)晴れ

この日は宇都宮南図書館で借りた本の返却日だったので、ついでにるい、さくらと図書館周辺をお散歩しました。
向こうに見えるのが宇都宮南図書館です。
IMG_9556.jpg

周辺は田園地帯ですが、パパが通勤に使うJR雀宮駅の東側で最近移転した宇都宮工業高校があります。(画面に見えるのが宇都宮工業高校)
IMG_9551.jpg

工業高校の周辺を歩くだけでも、十分なお散歩コースとなります。
IMG_9552.jpg

この後、るい、さくらはクルマで待機してもらい図書館で本を返却しました。最近貸出期間の二週間ごとにここに訪れています。

☆おまけ画像
昔懐かしいS&B食品のホンコンやきそば。最近はスーパーでも見かけませんが、パパが子供の頃の大好物で無性に食べたくなったとのことでネットで探して注文して作りました。麺はやや太くてチキンラーメンのように袋に入った段階で麺にソース味が付いているのが特徴です。パパは大喜びでしたよ(笑)。
IMG_9558.jpg


ニックネーム るい at 13:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

栃木県総合運動公園でカモさんに会ったよ☆

2014年12月23日(火)天皇誕生日 晴れ

天皇誕生日の休日は栃木県総合運動公園でお散歩。
栃木県総合運動公園は、陸上競技場をはじめ野球場やサッカー場、テニスコート、プール、体育館など県民スポーツの殿堂として毎年60〜70万人に利用されています。
園内は、花菖蒲が見事な水生植物園のほか、桜やツツジ、秋の紅葉と四季の変化も楽しむことができます。
写真は水生植物園のものです。
IMG_9163.jpg

IMG_9169.jpg

カモさんがのんびり泳いでいました。公園の中は天敵もいないので安心です。
IMG_9167.jpg

IMG_9174.jpg

カモさんをしばらく観察したら、総合運動公園の一画にある遊園地「とちのきファミリーランド」に行ってみました。
IMG_9176.jpg

IMG_9178.jpg

お兄ちゃんとお姉ちゃんが幼い頃、気軽に行ける遊園地として休日はよく出かけました。今はるい、さくらですが(笑)。
IMG_9179.jpg

ちょっぴり昔のことを思い出しながらのお散歩でした。
IMG_9180.jpg

ニックネーム るい at 22:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

宇都宮市森林公園の秋の風景

2014年11月8日(土)晴れ

久しぶりに宇都宮市にある森林公園でお散歩しました。
森林公園には静かな水面の赤川ダムに、キャンプ場やバーベキュー場、サイクリングロードなどがあり、釣りやハイキングが楽しめます。
IMG_8391.jpg

まず、赤川ダムの周りをお散歩〜。
IMG_8393.jpg

IMG_8394.jpg

IMG_8395.jpg

赤く紅葉したモミジの前で。
IMG_8399.jpg

赤川ダムの水面に山の木々が写って絵画のようです。
IMG_8401.jpg

さらに赤川ダムの周りを歩きます。
IMG_8402.jpg

カラマツや落葉樹が色づいて美しい。
IMG_8403.jpg

IMG_8404.jpg

赤川ダムの岸辺に行ってみました。
IMG_8407.jpg

IMG_8414.jpg

岸辺のモミジの前で。
IMG_8408.jpg

IMG_8412.jpg

IMG_8417.jpg

きれに紅葉したモミジが見られてよかった〜♪
2014_1108_092913-IMG_20141108_092914.jpg

ニックネーム るい at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

シャンプーの後は宇都宮南図書館周辺の田んぼでお散歩

2014年9月20日(土)晴れ

毎月第3土曜日は恒例のるい、さくらのシャンプー日。午前中ナカツカさんの所ですっきりしてきました。
img_3 (2).jpg

img_2 (1).jpg

夕方はJR雀宮駅の東側にある宇都宮南図書館に本を借りる用があったので、るいとさくらのお散歩もいっしょに行うことにしました。本を借りる前に図書館周辺をお散歩。田んぼでは稲刈りが始まっていました。向こうに見える建物は図書館の南側にある宇都宮工業高校です。
2014_0920_164330-IMG_20140920_164331.jpg

夕日を浴びて逆光になってしまいましたが、るい、さくらがオレンジ色がかっていますね。
2014_0920_165552-IMG_20140920_165552.jpg

まだ稲刈りしていない田んぼもありました。
2014_0920_165608-IMG_20140920_165608.jpg

2014_0920_165618-IMG_20140920_165619.jpg

2014_0920_165715-IMG_20140920_165715.jpg

秋の田園風景の中でのお散歩も情緒があっていいですね〜♪
2014_0920_165853-IMG_20140920_165855.jpg

図書館の駐車場にもどってきました。パパ、ママは本を借りてくるから、るい、さくらはクルマの中でお留守番ね。
2014_0920_170104-IMG_20140920_170105.jpg

2014_0920_170227-IMG_20140920_170227.jpg

本を借りてクルマに戻った頃は、すっかり日が暮れてきました。
2014_0920_173246-IMG_20140920_173247.jpg

そうそうお家のそばに食品スーパーが開店したんです。歩いてお買い物できるのでとても便利になりました☆
2014_0920_175346-IMG_20140920_175346.jpg

ニックネーム るい at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

真夏の宇都宮市清原中央公園

2014年8月3日(日)晴れ

この日のお散歩はるい、さくらが初めて訪れる宇都宮市清原工業団地の中にある清原中央公園です。
清原工業団地は内陸型最大規模の工業団地といわれており総面積約378haを誇ります。敷地内にはプロ野球の公式試合も行う清原球場もあります。
IMG_7126.jpg

IMG_7111.jpg

9月4日に巨人対広島戦が行われるって書いてあるね。
IMG_7113.jpg

工業団地内を走る大きな道路。今日は休日なのでクルマの通りは少ないですね。
IMG_7115.jpg

直射日光が厳しいので、公園の周りの木陰で休み休みお散歩。
IMG_7116.jpg

IMG_7118.jpg

IMG_7120.jpg

日向の芝生は暑くて歩けそうにないです(汗)。
IMG_7122.jpg

やはり木陰がいいですね。
IMG_7124.jpg

(参考)清原工業団地全景です。真ん中辺で丸く見えるのが清原球場、その右上が清原中央公園です。るい、さくらを撮っているカメラEOS Kissのレンズを作っているキャノンの工場やポテトチップのカルビー、JTなど大きな工場がたくさんあるんですよ。
出典:清原工業団地総合管理協会HP
kuusatu200421.jpg

この日は暑かったのでお昼はソーメン。前日の日経プラス1の記事何でもランキングに出ていた「少し変わったそうめんつゆ、ベスト10」の第1位となった「食べる麺つゆ きのこおろしつゆ(イチビキ)」でいただきました。
IMG_7128.jpg

それと栄養のバランスを考えてお刺身。
IMG_7129.jpg

後日、パパが具とゆつを工夫して梅おろしソーメンを作ってくれました。
IMG_7133.jpg

ニックネーム るい at 16:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

みずほの自然公園の森公園の水辺のガマの穂

2014年7月12日(土)曇り

まだ梅雨が明けずにすっきりしないお天気ですね。栃木県では特に夕方になると雷雨になったりする日が続きますね。早く梅雨が明けないかな〜。
さて、7月に入って2回目の土曜日は宇都宮市にある「みずほの自然の森公園」で朝のお散歩です。
IMG_20140712_084351.jpg

この公園はるい家の近くにあるとちぎわんぱく公園と同じく平成12年に栃木県を会場として行われた「全国都市緑化祭」の会場として整備された公園です。
数年前に芝生に入るのがわんこNGになったのですっかりご無沙汰になっています。公園内の歩道はわんこのお散歩はOKですのでご近所の方はわんこのお散歩コースとして使っているようです。
IMG_20140712_084714.jpg

IMG_20140712_085354.jpg

水辺には水生植物ではガマの穂がたくさん見られました。
IMG_20140712_085746.jpg

IMG_20140712_085804.jpg

ちょっと珍しい花も。
IMG_20140712_085838.jpg


ニックネーム るい at 17:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

雨の栃木県総合運動公園水生植物園の花菖蒲

2014年6月8日(日)雨

6月に入って梅雨が本格的になって毎日雨模様の日が続いていますね〜。
土日のお散歩は天気予報とにらめっこしながら雨が止んだ間隙をついて近くの公園で済ますようにしています。
この日も朝から雨でしたが、小降りになってきたので栃木県総合運動公園にお出掛けしました。
水生植物園では花菖蒲が見頃を迎えていました。
IMG_6639.jpg

水生植物園に着いたとたんに雨足が強くなってきました。
IMG_6640.jpg

雨に濡れた花菖蒲は風情がありますがね。
IMG_6642.jpg

IMG_6643.jpg

わ〜雨が強くなってきたね。
IMG_6648.jpg

IMG_6650.jpg

随分と濡れちゃったからクルマに戻ってお家に帰ろうね。
IMG_6653.jpg

IMG_6655.jpg

ニックネーム るい at 19:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鬼怒グリーンパーク白沢のポピー&白沢公園のせせらぎ

2014年6月1日(日)晴れ

ようやく6月のお散歩日記に入りま〜す。
6月1日(日)は宇都宮市の鬼怒グリーンパーク白沢のポピーの花を見に行きました。栃木県の中央を流れる鬼怒川を挟んで東側は秋になるコスモスの花が見事に咲き誇る鬼怒グリーンパーク高根沢があります。
真っ赤なポピーが見頃でよかったけど、朝の日差しがキツかったな〜。
IMG_6592.jpg

IMG_6593.jpg

IMG_6600.jpg

まだ朝8時前だけどかなり暑いよね。
IMG_6601.jpg

大きなポピーの花畑だね〜。
IMG_6603.jpg

IMG_6604.jpg

そろそろ木陰の芝生で休憩しようっと。
IMG_6608.jpg

一息して、近くの白沢公園に寄ってみようね。
IMG_6609.jpg

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*

鬼怒グリーンパーク白沢から白沢公園まではクルマで5程度の距離です。この公園に行くのは初めてだね。
IMG_6611.jpg

水車があるんだね。せせらぎの音が涼しく感じて心地良いね♪
IMG_6612.jpg

IMG_6613.jpg

せせらぎに沿って木道を歩いていくと、柳の木がそよ風にゆられていました。せせらぎのそばは気持ちがいいね〜☆
IMG_6616.jpg

IMG_6618.jpg

ニックネーム るい at 10:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

宇都宮市八幡山公園のツツジ

2014年5月5日(月)こどもの日 曇れ

GW後半3日目のこどもの日の朝は栃木県庁の北側にある八幡山のツツジを見てきました。
八幡山公園は桜も見事でお花見客で賑わいますが、ツツジもきれいなんですよ☆
IMG_6269.jpg

IMG_6272.jpg

IMG_6280.jpg

IMG_6275.jpg

薄紫のツツジもきれいですね。
IMG_6289.jpg

ここには栃木県内に電波を供給する宇都宮タワーがあります。
IMG_6284.jpg

この日のお昼ご飯は自家製納豆と梅干のパスタ〜(笑)
IMG_6290.jpg


ニックネーム るい at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

栃木県総合運動公園の桜2014

2014年4月6日(日)午後晴れ

日曜日午前中鹿沼市方面でお花見をして家に帰る頃、ちょっと雨が降ったりしましたが、夕方は雲が少なくなってお日様が顔をだしてきました。
夕方はるい家から5km程度北にある栃木県総合運動公園でお散歩しました。こちらの桜も身頃だったよ〜☆
IMG_5439.jpg 

IMG_5438.jpg IMG_5442.jpg

IMG_5440.jpg

こちらは水生植物園。5月になると花菖蒲がきれいなんだよね。
IMG_5448.jpg

運動公園内の芝生では桜祭りも行われていました。
IMG_5457.jpg

IMG_5454.jpg

運動公園に隣接した塚山古墳の枝垂れ桜。夕陽を浴びてオレンジ色がかっていますね。残念ながらここはわんこNGです。
IMG_5459.jpg
ニックネーム るい at 23:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

羽黒山神社の蝋梅の花2014

2014年1月25日(土)晴れ

1月最後の土曜日は宇都宮市北部にある羽黒山神社に蝋梅の花を見に行ってきました。ここには昨年、一昨年にもるい☆さくらを連れて蝋梅の花を見に来たことがあります。県内の蝋梅の名所として知られているところです。

まずは、羽黒山神社の西の小路を散策して、高い所からの景色を楽しみました。
IMG_3867.jpg

この日は、少し靄がかかっていて日光連山もうっすらとしか見えませんでした。
IMG_3871.jpg

IMG_3874.jpg

気象条件がよければここから富士山も見えるんだって。今日は残念だったね。案内看板に張ってある富士山を見てガマンしようか。
写真の富士山はすごくよく撮れているね。
IMG_3877.jpg

羽黒山神社の本殿に行ってお参りしてこようね。
IMG_3878.jpg

IMG_3887.jpg

IMG_3890.jpg

狛犬さんにご挨拶して蝋梅の花を見ようね。
まだ蕾の花が多いけど、咲いている花もありました。
IMG_3905.jpg

IMG_3899.jpg

蝋梅の甘い香りには心が安らぎますね☆
IMG_3894.jpg

IMG_3898.jpg

今年もかわいい黄色い花が見られて良かったね。
IMG_3891.jpg
ニックネーム るい at 14:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

石の里大谷の平和観音

2014年1月19日(日)晴れ

先週日曜日は宇都宮市の大谷でお散歩したよ〜ヽ(*’-^*)。
朝8時頃に大谷に到着。この日は寒い朝で平和観音のところには観光客ゼロ。貸切状態でした。
るいは一度来たことがあるけどさくらは初めてだよね。
IMG_3774.jpg

平和観音は高さが約27mもあるんだって。
IMG_3777.jpg

平和観音の周りは切り立った大谷石の壁で囲まれています。
IMG_3781.jpg

IMG_3810.jpg

IMG_3811.jpg

平和観音脇にある階段を上って、観音さまの大きさを実感。
IMG_3792.jpg

高い所の方が日当たりがよくて暖かいな〜。
IMG_3799.jpg

高い所から見た大谷の風景です。
IMG_3801.jpg

平和観音を観た後は、大谷観音(中わんこNG)の脇を通って大谷景観公園に移動。
IMG_3819.jpg

姿川沿いには大谷石の奇岩が連なっています。
姿川は、るい☆さくらがよくお散歩する姿川アメニティパークや蔓巻公園のところを流れているのよね。
IMG_3823.jpg

IMG_3828.jpg

IMG_3824.jpg

大きな氷柱が。ブルブル大谷は寒いんだね〜。
IMG_3822.jpg

IMG_3830.jpg

最後にお稲荷さんを参拝して朝のお散歩はおしまい。
IMG_3835.jpg

午後は、全粒粉とライ麦のパンを焼きました。
IMG_3837.jpg

夕ご飯は美味しいお肉屋さんとして評判の『山久』でとちぎ和牛と霧降高原牛、そしてヤシオポークを買ってしゃぶしゃぶにしました。
身体がポカポカ温まりましたよ〜ヾ(≧∇≦)ゞ。
IMG_3844.jpg

IMG_3845.jpg

夕ご飯を終わった後のるい☆さくら。
寒くなるとくっついて寝ることが多いようです。寝る時間も小さな子供のように早いんです眠い(睡眠)
IMG_3857.jpg
ニックネーム るい at 22:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

宇都宮市森林公園の夕暮れ

2013年11月30日(土)晴れ

11月最後の土曜日は、久しぶりに宇都宮市森林公園でお散歩しました。
このところ忙しくて夕暮れ時のお散歩になってしまいました。森林公園の赤川ダムも日が暮れて寂しい風景です。
IMG_2450.jpg

赤川ダムの水面は静かな佇まいです。周りの山が水面に写って絵画のような感じです。
IMG_2453.jpg

赤川ダムの周りをゆっくりとお散歩。
IMG_2456.jpg

これから寒い冬がやってきますね。
IMG_2457.jpg

すっかり日が沈んじゃったね。寒くなってきたから帰ろうか。
IMG_2459.jpg
ニックネーム るい at 22:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

とちぎコミュニティマーケット『オリオンサミット』で夕涼み

2013年8月23日(金)晴れ

先週のの金曜日はお仕事の帰り道、宇都宮市の中心街にあるイベント広場『オリオンスクエア』で県内4地域の個性的な飲食店や雑貨店を営む20店舗が集まったイベントにパパと待ち合わせをして行ってきました。
前に行ったことがあるお店↓も出ていましたよ。
http://shiba-rui.a-thera.jp/article/3023802.html
http://shiba-rui.a-thera.jp/article/2525145.html

早速、飲み物や夕ご飯を購入してひと休み。今日はパパがビールでママがソフトドリンクです。
DSC_0156.jpg

グリーンカレーをいただきました。とってもスパイシー。
DSC_0158.jpg

暗くなってからなので写りはよくありませんが、いくつかのお店の様子です。
当日の雰囲気が何となく伝わってくれれば。
DSC_0157.jpg

DSC_0163.jpg

DSC_0165.jpg

DSC_0164.jpg

パパがお酒の追加。ワインとブルーベリーのカクテルのサングリア。おつまみのミョウガとニンジンのピクルス。
DSC_0162.jpg

各地域を牽引する商店街のリーダーによるユーモア溢れるトークセッションも行われました。
こういった人たちを核にして地域が活性化するといいですね〜。
DSC_0159.jpg

金曜日の夜の楽しいひとときでした☆
DSC_0166.jpg
ニックネーム るい at 18:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

栃木県総合運動公園水生植物園のハナショウブ

2013年6月9日(日)晴れ

日曜日の夕方のお散歩は、栃木県総合運動公園にある水生植物園でハナショウブを見てきました。
ちょうど花が見頃でラッキーでした☆
IMG_0097.jpg

IMG_0098.jpg

絞り模様が入ったハナショウブもステキです♪
IMG_0099.jpg

梅雨の時期はアジサイとともにハナショウブは欠かせない花です。
IMG_0102.jpg

IMG_0108.jpg

白系統のハナショウブもステキです。
IMG_0109.jpg

夕方のお散歩は気温も下がってくるので歩きやすいよね。
IMG_0116.jpg

見事に咲いたハナショウブ。きれいだったよ(*^-^*)
IMG_0118.jpg

帰り道ですが、ここが栃木県総合運動公園の正面入り口です。
IMG_0126.jpg
ニックネーム るい at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

鬼怒グリーンパークのポピー畑2013

2013年6月1日(土)晴れ

ようやく6月のお散歩日記になりました☆
6月最初の土曜日は、鬼怒グリーンパークのポピーを見てきました。鬼怒グリーンパークは鬼怒川を挟んで高根沢町側(宝積寺)と宇都宮市(白沢)側とふたつに分かれているんです。ポピーは白沢にあります。
この日は朝から晴れていて太陽の光もかなり強烈でした。真赤なポピーはちょうど見頃。
IMG_0025.jpg

朝から暑いね〜。
IMG_9997.jpg

IMG_0008.jpg

ちょっとひと休み。
IMG_0001.jpg

黄色いポピーも咲いていま〜す。
IMG_0011.jpg

また休憩。ほんと暑いからね〜。
IMG_0017.jpg

ポピー畑を一周したから帰ろうか。
IMG_0020.jpg

お昼ご飯は、サッパリと冷やしたぬきそばで。
IMG_0026.jpg
ニックネーム るい at 15:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする