2012年09月17日

赤城クローネンベルクB(牧羊犬)

2012年9月9日(日)晴れ

ドイツビールとソーセージをお腹いっぱい食べた後は、ちょうど牧羊犬による羊の追い込みショーの時間だったので羊の放牧場に行ってみると、ちょうど黒い牧羊犬が羊を追い込んでいました。
IMG_5323.jpg

暫し牧羊犬の活躍をご覧ください。
IMG_5324.jpg

IMG_5325.jpg

IMG_5327.jpg

お見事でしたClap。羊はみんな牧羊犬に追い込まれて柵に中に入って行きました。
牧羊犬さんは、頭がよくって運動神経が抜群でした。感心感心\(^ ^)/
IMG_5332.jpg

牧羊犬のショーを見終わった後は、ブルーサルビアの花壇をお散歩。
IMG_5340.jpg

IMG_5344.jpg

広場で休んで濃厚なソフトクリームをいただきました☆
IMG_5310.jpg

IMG_5348.jpg

IMG_5357.jpg

ちょっと暑かったけど楽しかったね〜♪
IMG_5350.jpg

IMG_5356.jpg

赤城クローネンベルクの皆さんとても楽しむことができました。
また遊びに行きたいと思います☆
IMG_5355.jpg
ニックネーム るい at 21:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 群馬県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤城クローネンベルクA(ドイツビールとソーセージ料理)

2012年9月9日(日)晴れ

赤城クローネンベルクのドッグランからバラ園を通って、ソーセージが美味しいレストラン「クローネ」へ。
IMG_5293.jpg

IMG_5294.jpg

お店の前で記念撮影。わんこ連れはテラス席になります。
IMG_5303.jpg

正面先に見えるのがテラス席。
IMG_5302.jpg

さ〜て、まずはドイツビールでおばあちゃんのお誕生日をお祝いして乾杯〜。
パパは運転手なのでガマンしてもらいました〜ごめんねパパ(>人<)
IMG_5313.jpg

ここのソーセージは本場の味。プリプリしてとっても美味しい(*^-^*)
IMG_5315.jpg

IMG_5316.jpg

屋台の「プラッツ」からも串に刺したいろんな味が楽しめるソーセージを買ってきました。
IMG_5314.jpg

自家製パンも美味しかったです。
IMG_5317.jpg

るいとさくらも少した食べちゃったよ〜☆
IMG_5312.jpg

今日は林間学校で千葉県柏市の小学生がたくさん訪れていましたよ。
IMG_5309.jpg

ドイツビールを飲んで美味しいソーセージをお腹いっぱい食べた後は、羊の放牧場で行われている牧羊犬による羊の追い込みショーを見に行きました☆ その様子は続きを見てね♪
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
ニックネーム るい at 11:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 群馬県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

赤城クローネンベルク@(羊の放牧場)

2012年9月9日(日)晴れ

るいとさくらのお出かけは久ぶりに県外へのお出かけで〜す♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
行き先は、お隣の群馬県にある赤城クローネンベルクです。
実はこの日はパパのおばあちゃんの誕生日。誕生日の人が入園すると4人まで入園料が無料になるんです。なのでるい家全員とおばあちゃんもいっしょにお出かけすることになりました☆

赤城クローネンベルクまでは、北関東自動車道が全線開通したお蔭で、るい家から1時間ちょっとで行けちゃいます。前は2時間以上かかった記憶があります。
るいはこれまで3回訪れていますが、さくらは初めてなのでなにか落着かない様子。
IMG_5234.jpg

IMG_5235.jpg

入園ゲートから町並み広場に向かいます。
IMG_5236.jpg

途中にはバラの花が咲いていました。
IMG_5239.jpg

時計台の門を潜ると町並み広場が見えてきました。
IMG_5240.jpg

9時に入園しましたが、9月に入っても暑さは相変わらずですね。
IMG_5245.jpg

最初に向かったのは、「羊の放牧場」。
IMG_5253.jpg

IMG_5261.jpg

ラマさんもいましたよ☆
IMG_5262.jpg

さくらはラマさんが気になる様子。ラマさんもわんこはあまり気にしていない様子ですね。
IMG_5269.jpg

ラマさんのアップです。
IMG_5274.jpg

さて、ドッグランに行ってみようか。
IMG_5277.jpg

ドッグランは貸切状態でしたが、暑くてほとんど走らず、結局日陰で休んだだけでした。
IMG_5287.jpg

IMG_5291.jpg

ちょっと早いけど、ドイツレストラン「クローネ」でお昼ご飯にしましょう。
その様子は次回で〜す☆
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
ニックネーム るい at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 群馬県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

ぐんまのグルメ大集合!!

2011年9月18日(日)晴れ

先週は、バタバタ忙しくってブログのUP遅れてますのでご了承願います。
この日は、パパが群馬県伊勢崎市で行われている「ぐんまのグルメ大集合!!」に行くことになって、るいとさくらはお留守番。わんぱく公園にはママとお散歩になりました。
最初に「ぐんまのグルメ大集合!!」の様子をパパから紹介します。

この日は、かなり暑い日でした。伊勢崎市には家の近くの壬生ICから北関東自動車道で約70qちょっと。時間では45分で到着します。群馬方面は随分近くなりました。

「ぐんまのグルメ大集合!!」は伊勢崎市の華蔵寺公園で行われ、100以上の団体が出展する大規模なイベントです。この日は5万5千人の来場がたったとか。グルメ系の集客力は凄いですね。
人気のあるB級グルメには長蛇の列が。
IMG_1466.jpg

超人気の厚木シロコロホルモンは昼ちょっと過ぎに完売。
IMG_1467.jpg

IMG_1469.jpg

IMG_1468.jpg

ぐんまちゃんコーナーも子供に大人気です。
IMG_1465.jpg

物販、観光エリアも賑わってました。
IMG_1463.jpg

IMG_1506.jpg

あっ!柴ちゃん発見。
IMG_1471.jpg

ステージでは多彩なイベントが行われてました。
IMG_1472.jpg

サンバも華やか。群馬県太田市にはブラジルの方が多く住まわれていますね。
IMG_1494.jpg

IMG_1485.jpg

IMG_1481.jpg

ゆるキャラ大集合。癒されますね。
IMG_1511.jpg

IMG_1513.jpg

お昼は揚げ立ての群馬の有名なお肉屋さんのメンチ、ハムカツ、コロッケでした。
揚げ立てにソースをぶっかけて食べる。すごく美味しいです。
IMG_1502.jpg

パパ1人だけ楽しんでずるいぞ〜
むかっ(怒り)むかっ(怒り)

一方、るいとさくらはわんぱく公園でお散歩です。
パパがデジイチ持っていってしまったのでケータイから。写り悪いのをお許しください。
DVC00150.JPG

DVC00151.JPG

DVC00149.JPG
ニックネーム るい at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 群馬県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

コストコ前橋お買物

2011年9月3日(土)曇/雨

今日は台風の影響で、急に雨が降ったり止んだりのお天気。
るいとさくらの早朝の散歩はなんとか雨を避けて行えましたが、いつ大雨になるか分からないので、休日の遠出は中止しました。

そこで、先週オープンしたコストコ前橋にパパと娘とともに行ってみることにしました。(前から行きたかったんだ。るい、さくらお留守番ゴメンね。お昼頃には帰ってくるからね。)

北関東自動車道が全線開通したから、前橋も随分近くなりました。
下の写真は高速道路から見た外の景色です。台風は関西方面を通過しますが、北関東も厚い雨雲に被われています。
IMG_1224.jpg

朝7時半頃過ぎに家を出て、8時半前にはもうコストコにつきました。距離は80q程度ありますが、1時間弱で行けちゃうなんて高速道路は便利だなぁ。
DSC_0176.JPG

早速、会員証を見せて超大きなカートでお買物。
DSC_0178.JPG

デッカイ高崎だるまも売ってたよ。さすがに群馬県に立地していることだけはある。
P1021217.JPG

もうクリスマスの用品も売ってます。びっくりですね。
DSC_0181.JPG

カートが大きいためついついたくさん買い込んでしまします。レジャーのようなものだから、マッいいか〜(笑)
DSC_0179.JPG

買物が済んで帰ってきてもまだお昼前。
お出かけした罪滅ぼしで、るい&さくらと遊びました。
IMG_1226.jpg IMG_1227.jpg

お昼頃の家の空模様です。
かなり真っ暗。この後10分程度と短かったのですが、かなりの大雨。
P1021224.JPG

午後は、さくらの手術後の検査で動物病院に行きました。
異常なしとのこと。良かった〜(写真なし)

夕方は少し青空が見えてきたので、東雲公園にるいとさくらとでお散歩。
P1021228.JPG

黒川の水はかなり増えてます。
P1021229.JPG

いつものきれいな芝生で遊びました。
P1021231.JPG

おまけ。
今日の夕ご飯は、コストコ前橋で買った牛挽肉で照焼きハンバーグを作りました。
IMG_1232.jpg
ニックネーム るい at 23:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 群馬県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

群馬県太田市の「Dog Luck」に行ってきました

P1010006.JPG
レストラン「炭麩と鶏肉のミルク煮」をあっという間に平らげて、ピザとパフェもちょっと味見してましたわーい(嬉しい顔)P1010009.JPG
ニックネーム るい at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 群馬県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする