2015年03月01日

日陰に雪が積もった日光だいや川公園

2015年2月14日(土)晴れ

関東地方平野部では大雪が降った昨年の冬と違って、今年は余り雪が降りませんでしたね。
るい、さくらを雪の上を歩かせたくなって日光だいや川公園にお出掛けしました。公園内の雑木林の散歩道には雪がありませんでした。
IMG_9852.jpg

でも日陰には雪が残っていますね。
IMG_9854.jpg

日光連山は白いベールがかかって吹雪いているようです。
IMG_9857.jpg

IMG_9878.jpg

だいや川の土手の日陰はかなり雪が残っていました。
IMG_9871.jpg

IMG_9873.jpg

IMG_9860.jpg

IMG_9867.jpg

ちょっと寒かったけれど、雪の上で遊べたね。
IMG_9883.jpg


ニックネーム るい at 15:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日光市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 日光だいや川公園の日陰には雪が積もってはいるのですね。
 やはり日光連山は雪が冷たそうです。
るい君、さくらちゃんも寒そうな表情かな。
 るい君、さくらちゃんに朝の陽光が雪に反射している写真、いいですね♪
 今年は足利は雪が積もりませんでした。
雪かき用スコップ、今まではママに車だけでしたが、生まれて初めてパパの車にも購入したスタッドレスタイヤ。雪対策は万全でしたが(笑)。
 やはり昨年の大雪は30年に一度なのですね。
 愛ちゃんと足利の雪景色は今年は撮れないと思います。
 今年の県内の雪景色は、るい君、さくらちゃんのお陰で見ることができました。
 
Posted by 愛パパ at 2015年03月01日 19:48
★愛パパ さま

日光だいや川公園は旧今市にありますが、日光連山が近いし雪も積もるのでしょうね。
この位置では男体おろしが強烈ですね。この時期は夜はかなり冷え込むので雪もなかなか溶けないようです。

昨年の大雪には苦労しましたね。愛パパさんもスタッドレス入れましたか。るいママも通勤にクルマを使うので初めて入れました。
そういう時に限って降らないんですよね(笑)。ま〜お守だと思えばいいかな。

雪景色を楽しんでいただきましてありがとうございました☆
Posted by るいママ at 2015年03月01日 20:56
雪の上に立つシーン、かっこいいですねー!

高い山が雪雲に包まれてると、その中まで行ってみたい気がしますが…
やっぱり寒いし危ないですよね。(^_^ゞ

もう今シーズン、雪遊びの機会はないかな…
いや、まだあるかもですよね。(^_^)v
Posted by ごま at 2015年03月08日 19:07
★ごま さま

雪の上のるい、さくらが少しウルフがかって野生的みえるかな(笑)。褒めていただきましてありがとう!

雪山は遠くから眺めてみるのが安心ですよね。やはり吹雪いた山は危ないですよね。
昨年は全国的に大雪の日がありましたが、今年関東地方平野部では雪があまり降りませんでしたね。もう3月だから雪は降らないと思いますよ。
Posted by るいママ at 2015年03月08日 20:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3976580
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック