2015年02月07日

鹿沼市茂呂山で朝のお散歩

2015年1月24日(土)晴れ

よく晴れた冬の朝の土曜日は鹿沼市にある茂呂山に登ってきました。
IMG_9597.jpg

IMG_9598.jpg

茂呂山の北側の頂上から東を望むと栃木県庁舎が見えます。真ん中から向かって左寄りに見える四角い建物が県庁舎です。
IMG_9601.jpg

北には日光連山がくっきりと見えました。
IMG_9602.jpg

頂上から少し降りて枯葉の道をお散歩。
IMG_9605.jpg

IMG_9606.jpg

朝の良く晴れた日は寒いけど清々しい気分でお散歩できたね☆


ニックネーム るい at 13:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 鹿沼市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遠くの山並みは、雪をかぶって綺麗ですね
落ち葉の上を歩くのは、るいくん&さくらちゃん好きかしら
カリンは、好きみたいで、深く積もったところに入りたがります
カリンは最近、冬毛でモコモコですが、
るいくんも、モコモコですね
Posted by らんママ at 2015年02月07日 18:33
★らんママ さま

冬は空気が澄んでいるし、山々に雪がかぶるので一番美しく見える季節ですね。
枯葉の上を歩くのは、るい、さくらとも好きなようです。アスファルトの上より足に優しいですものね。カリンちゃんもやっぱりサクサクして枯葉の上は気持ちがよいのでしょう。たくさん積もったところが好きなのはウチも同じですよ☆

柴犬はダブルコートの毛皮が冬は大繁殖ですね(笑)。カリンちゃんも毎日毛皮のコートを纏っていますね。モコモコになるのは体を保温するのに大切ですが、春になると毛が大量に抜けてくるので家の中やクルマの中が毛だらけでお掃除が大変ですよね(笑)。
Posted by るいママ at 2015年02月07日 19:35
 鹿沼市の茂呂山から県庁が見えるのですね。
「栃木県われらの〜♪」思わず県民の歌を口ずさみたくなる風景ですね。日光連山が相変わらず冷たそうです(笑)。渡良瀬川の土手から男体山の山頂だけ今日少し見えましたよ。
 るい君とさくらちゃんのスマイル♪が見れる季節が来そうですか?
 足利はほんの少しだけ、春の気配です。

 
Posted by 愛パパ at 2015年02月07日 19:37
★愛パパ さま

茂呂山から県庁が見えるということは県庁の15階の展望室からは逆に茂呂山が見えるということですね。今度県庁から確認してみたいです。最近県民の歌がカラオケになったようで県民からより愛される歌になるといいですね。

雪をかぶった日光連山は寒そうですね〜。渡良瀬川からも少しだけ見えるんですね。
やっぱり県南のほうが少しだけ春が来るのが早いようですね。こちらはもう少しガマンです。
Posted by るいママ at 2015年02月07日 20:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3962913
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック