2015年01月31日

宇都宮南図書館周辺お散歩

2015年1月11日(日)晴れ

この日は宇都宮南図書館で借りた本の返却日だったので、ついでにるい、さくらと図書館周辺をお散歩しました。
向こうに見えるのが宇都宮南図書館です。
IMG_9556.jpg

周辺は田園地帯ですが、パパが通勤に使うJR雀宮駅の東側で最近移転した宇都宮工業高校があります。(画面に見えるのが宇都宮工業高校)
IMG_9551.jpg

工業高校の周辺を歩くだけでも、十分なお散歩コースとなります。
IMG_9552.jpg

この後、るい、さくらはクルマで待機してもらい図書館で本を返却しました。最近貸出期間の二週間ごとにここに訪れています。

☆おまけ画像
昔懐かしいS&B食品のホンコンやきそば。最近はスーパーでも見かけませんが、パパが子供の頃の大好物で無性に食べたくなったとのことでネットで探して注文して作りました。麺はやや太くてチキンラーメンのように袋に入った段階で麺にソース味が付いているのが特徴です。パパは大喜びでしたよ(笑)。
IMG_9558.jpg


ニックネーム るい at 13:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 宇都宮工業は、市内のイメージが残ってますが、今は田園地帯にあるのですね。雀宮の地名もよく耳にしますが、るい君とさくらちゃんの日記で風景を拝見しています。
 我が家は自宅から歩いてすぐの場所に図書館があるので、便利ですよ(笑)。
 即席の焼きそばは大好物でした。キャベツと海苔が美味しくて。今は、即席焼きそば、少なくなりましたね。
Posted by 愛パパ at 2015年01月31日 20:04
★愛パパ さま

宇都宮工業高校は移転前は中心街に近いところにありましたが、ここに移転して広い敷地と大きな校舎になりました。
愛パパさんのお家の近くに図書館があるのはとても便利でいいですね。書斎の代わりに使えますね(笑)。

時々こういった即席の焼きそばを無性に食べたくなる時がありますよね。簡単にできるし保存が効くので重宝しますね。焼きそばにはキャベツは絶対必要ですよね。そこに青海苔をふりかけると一層美味しくなりますね☆
Posted by るいママ at 2015年02月01日 20:16
(どうもページが不安定のようで、どこまで書き込めるかわかりませんが…)

そんな焼きそばがあったのですか。
知らないのか忘れてるのか、まったく???なのですが、またお味のレポートなども楽しみにしてます。
Posted by ごま at 2015年02月01日 21:50
★ごま さま

昔は全国で販売していたようですが、今では北海道や九州、宮城県の一部で地域限定で販売しているようです。販売開始時期は1964年で50年以上のロングセラー商品ですので根強いファンがいるようです。
またいろいろ“食”のレポートしますね(笑)。
Posted by るいママ at 2015年02月01日 22:48
あら…このコメント送ったら「不正な処理が行われました」みたいなメッセージが出てたのですが、ちゃんと届いてたのですね。(^^ゞ

そうですかぁー!なんとボクと同年代の焼きそばさんなのですね。
でも北と南と両極端な地域限定で…
関西でも販売してくれたら良いのになぁー
Posted by ごま at 2015年02月02日 18:43
★ごま さま

ええ〜そんなメッセージがでたのですか。原因は何なんでしょうね。

ええ〜ごまさんとホンコン焼きそばは同年代なんですね。なぜ地域限定で販売しているのか分かりませんが、その地域ではかなりファンが多いのでしょうね。そうそう問題が発生したぺヤ○グソース焼きそばも販売休止してからネットでプレミアムがついたとか。
Posted by るいママ at 2015年02月03日 23:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3957506
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック