2014年12月21日

落葉のコンチェルト(鹿沼市茂呂山)

2014年12月7日(日)晴れ

ママが鬼怒川温泉お泊りの翌朝、るい、さくらはパパと鹿沼市茂呂山で朝のお散歩。広葉樹の雑木林の葉っぱはすっかり落葉になってしまいました。解説は前回に引き続きパパで〜す。
るい、さくらは落葉の道をカサカサ踏みしめながら歩いて頂上付近の南の方角が見渡せる場所でひと休み。
IMG_9041.jpg

こちらは東の方角。るい、さくらも景色を眺めているのかな。
IMG_9044.jpg

ここから北の方に歩いていきます。
IMG_9045.jpg

北からぐるっと東周りに回って花木センターの駐車場に戻ります。
道には落葉がビッシリと敷き詰められています。
IMG_9046.jpg

トコトコ落葉の絨毯を歩くるい、さくら。
IMG_9047.jpg

落葉が風に舞、るい、さくらが歩いてカサカサ音をたてています。まさに落葉のコンチェルトですね。
IMG_9049.jpg

IMG_9051.jpg

この日はパパがクリスマスツリーを飾ってくれました☆クリスマス
IMG_9060.jpg

ニックネーム るい at 23:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 鹿沼市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 鹿沼市茂呂山の落ち葉の道。落ち葉が敷き詰められていて素敵な場所ですね。
るい君&さくらちゃんが仲良く歩く後ろ姿が可愛いですよ♪
 るいパパさんが飾った、大きなクリスマスツリー。大きくて、お家の中がクリスマスモードでいっぱいになりますね。
 幸せなご家庭で暮らす、るい君&さくらちゃんを見ると、なんだか嬉しくなります。
 るい君&さくらちゃん&愛ちゃん、同じ故郷の夜空に真っ赤なお鼻のトナカイさんに乗ったサンタが来るクリスマスの空を楽しみに待ちましょうね♪
Posted by 愛パパ at 2014年12月21日 23:26
★愛パパ さま

茂呂山は広葉樹主体の山なので、落葉の量も大量なようです。こんな世界も面白いですね。
ここはほとんど人が通らないので少しリードを放して撮ったみたいです。たまにはお尻姿もいいかも(笑)。

このクリスマスツリーは子供が小さい頃買ったもので随分経つかな。せっかく買ったものなのでこの時期は飾るようにしています。飾ると気分が盛り上がりますよね☆
日本は海外のものを取り入れたいろいろな行事があり、少し商売に乗ぜられた気がしますが、これはこれで素直に受け入れて楽しむことが一番ですね♪
Posted by るいママ at 2014年12月22日 20:12
あらら、、すっかり落葉してしまいましたね。
以前、るい&さくらちゃんは落ち葉とか平気なの?と聞きましたが、なんのことはない、こちらの皆んなも平気どころか楽しんでる様子でした。
雪の中を歩くのに似た高揚感でもあるのでしょうかね。(それは自分の方ですが) (*^^*)
Posted by ごま at 2014年12月27日 23:06
★ごま さま

12月になるとすっかり葉っぱが落ちちゃいましたね。11月の木々の彩りがうそのようで寂しくなっちゃいましたね。

落ち葉の散歩道を歩くのはるい、さくらもカサカサ音がして楽しいでしょうね。土の上を歩くよりも足が汚れなくて、るいママ的には嬉しいです(笑)☆

Posted by るいママ at 2014年12月28日 18:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3897225
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック