2014年12月20日

わんぱく公園は枯葉の世界

2014年12月6日(日)晴れ

ママが鬼怒川温泉に出かけたのは午後からでしたが、午前中家事もあるのでこの日の朝のお散歩はパパが行ってくれました。
11月は紅葉で赤や黄色などの彩りを楽しませたくれたわんぱく公園はすっかり枯葉の世界に衣代わりしています。
IMG_8996.jpg

IMG_9001.jpg

IMG_9003.jpg

芝生には霜が降りてうっすらと白くなっています。
IMG_9000.jpg

もっと寒くなると冒険の湖に氷がはるのかな。
IMG_9004.jpg

IMG_9006.jpg

お昼ご飯はインスタントのマルちゃんの正麺の塩味。インスタントですが生麺そっくり。製麺技術が向上しましたね。野菜タップリ入れて栄養のバランスを考えました。
IMG_9008.jpg

ニックネーム るい at 10:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 壬生町わんぱく公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 この日はママが女子会の旅行(群馬県老神温泉)で、愛ちゃんはパパで仕方なく?一緒でした(笑)。るい君、さくらちゃんはパパと仲良しですね。
芝生に霜がおりて、寒そうですね。
県内の地域で違いはあるけれど、体感的には、るい君地方の方が、愛ちゃん地方より寒いそうです。
佐野市さんのラーメンの影響でしょうか。醤油ラーメンが好きですが、足利にも「らーめん義」の塩ラーメンが有名で美味しいのでぜひ、いらしたら食べてみてくださいね♪
メンマとほうれん草、ねぎ。愛パパが好きな具がたくさんで美味しそうですね。
Posted by 愛パパ at 2014年12月20日 17:05
★愛パパ さま

くしくもこの日は愛ママさんもお隣の群馬県にお泊りでしたね。温泉でリフレッシュできたことでしょう☆
ウフフ〜ご謙遜でしょう〜、愛パパさんは愛ちゃんを独り占めでしたね。愛パパさんこそ愛ちゃんと恋人同士のようですね(笑)。

やっぱ実際の気温も県南地方よりも県央のほうが寒いようです。
年をとってくろと佐野ラーメンのようにアッサリ系の方がいいですね。足利市にも美味しいラーメン屋さんがあるのですね。他にもお蕎麦や肉うどんなどたくさん美味しいところがあるから迷ってしまいそう(笑)。
自分でラーメンを作るとたくさん野菜を入れることができるのがメリットですね。
Posted by るいママ at 2014年12月21日 21:43
野菜タップリで美味しそうー!!
このラーメン、当初から話題になってましたが、定着しましたよねー
(ボクは、なかなか食べる機会がありません)

頭上一面を賑わせてくれた葉っぱたちが地面に落ちた風景って、寂しさや、終わった感や、なんだか色んな思いが混ざり合いますよね。
今年の彩りシーズンは、るい家さんにとって、どんなだったでしょうか。。
Posted by ごま at 2014年12月27日 23:13
★ごま さま

昨今のインスタントラーメンの製造技術は飛躍的に上がったと思います。たまにはチャルメラなど従来からの油揚げ麺も食べたくなりますが(笑)。野菜をタップリ入れると栄養バランスも良くなりコストパフォーマンスもかなりなものですね☆
野菜を刻んでラーメンをお鍋で煮るだけなので試してみては如何ですか。

確かに12月は年の終わりで、風景も去り行く年の寂しさを絵に描いたようです。
紅葉の季節は県内あちこち訪ねましたが、それぞれ見ごたえがありました。自然の織り成す美しさに改めて感銘しました。るい、さくらが元気のうちは紅葉狩りめぐりを続けたいですね。
Posted by るいママ at 2014年12月28日 19:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3895236
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック