2014年12月06日

鹿沼市富士山公園の紅葉

2014年11月23日(日)晴れ

師走に入って一週間経つのにまだ11月の紅葉の紹介です。急がなくては年を越しちゃいますね。
現在はモミジの葉っぱもすっかり散ってしまいましたが、鹿沼市富士山公園の紅葉にお付き合いください。

この日の朝は抜けるような青空で気持ちが良い日だったので、お家から近くにあって見晴らしのよい鹿沼市の富士山公園でお散歩。ドウダンツツジも真っ赤に紅葉していました。
IMG_8688.jpg

太陽の光線が強すぎてるいが真っ白くなっちゃった。
IMG_8684.jpg

富士山公園は東西南北とどこからでも見晴らしのよい公園です。るい・さらくらの方向は概ね西になります。
IMG_8692.jpg

青空の下のるい☆さくら。
IMG_8695.jpg

こちらは南東方面。筑波山もよく見えました。
IMG_8703.jpg

IMG_8706.jpg

北西には日光連山が大きく見えます。手前の山々は紅葉しています。
IMG_8708.jpg

東に東武新鹿沼駅があります。ちょうど浅草、東京スカイツリー方面からの特急スペーシアが停車。
IMG_8710.jpg

落葉樹も黄色く色づいています。
IMG_8717.jpg

黄色く紅葉したモミジの前で。
IMG_8723.jpg

黄色と赤に紅葉したモミジが並んでいます。
IMG_8726.jpg

IMG_8736.jpg

IMG_8738.jpg

富士山公園のモミジを楽しんだ後は、鹿沼市出合の森公園に移動です。


ニックネーム るい at 13:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 鹿沼市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 この日は暖かい陽射しの晴れ空でしたね♪
青い空のした、ツツジやモミジが赤や黄色に紅葉して美しいですね。
 るい君、太陽光線で真っ白になりましたか。愛も太陽光線が強すぎると、真っ白く見えます♪
 どの方向も見慣れた風景、東武鉄道の列車の色ですね(笑)。
 愛ちゃんは、るい君とさくらちゃんと同郷だなあとしみじみ思いました。
 青空の下のるい君とさくらちゃんの写真や、紅葉の写真がいいですね。
Posted by 愛パパ at 2014年12月06日 19:06
★愛パパ さま

やっぱり抜けるような青空での朝のお散歩は爽やかで気持ちがよいですね。真冬のよく晴れた朝は放射冷却ののせいで寒すぎですが(笑)。

青空には紅葉がより鮮やかに見えますね。ただし、愛ちゃんやるいのように白や淡い色は光を反射しすぎちゃうのかな。写真撮るの難しいですよね。

東武鉄道は足利市にも走っているし県央や県南地域ではお馴染みですね。
同郷の愛ちゃんとるいとさくらが一緒になると柴ちゃん三色勢揃いですね(笑)
ありがとうございます。空気がきれいな秋は写真写りがいいのかも知れませんね。
Posted by るいママ at 2014年12月06日 21:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3872038
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック