2014年10月22日

秋の奥日光2014A(中禅寺湖南岸)

2014年10月12日(日)晴れ

湯ノ湖周辺を散策した後は、イタリア大使館別荘記念公園がある中禅寺湖南岸を散策しました。
IMG_8052.jpg

湖畔の駐車場にクルマをとめて800メートルほど歩くとイタリア大使館別荘記念公園があります。公園内はわんこNGなのでいつものとおり中禅寺湖畔に迂回しました。
IMG_8054.jpg

中禅寺湖は穏やかで静かな佇まいでした。
IMG_8058.jpg

奥に見えるのが旧イタリア大使館別荘になります。
IMG_8059.jpg

せっかくだから建物の近くに行ってみよ〜っと!
IMG_8062.jpg

う〜ん、紅葉には一週間くらい早かったかな。
IMG_8063.jpg

IMG_8064.jpg

男体山がくっきり見えるね。
IMG_8070.jpg

IMG_8075.jpg

半島になっているのが八丁出島。ここが紅葉すると美しい。
IMG_8076.jpg

湖畔を散策して駐車場に戻りました。
IMG_8080.jpg

紅葉が最盛期だったらここから半月峠にクルマで上がっていくところでしたが、今回は取り止めてお家に帰りました。


ニックネーム るい at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日光市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
紅葉の頃は渋滞で大変ですよね!
春行ったときは、湯滝の小屋は積雪で壊れ修理の途中でした。
戦場ヶ原も一面の銀世界、竜頭の滝の遊歩道も雪に覆われていました。
道路は普通に走行出来たので大丈夫でしたよ。
華厳滝では、一球は上の駐車場で私と留守番でしたが、外国人旅行者の一行に囲まれ「オーシバイヌ!!」とプチ人気者でした!
この週末は、大変でしょうね!
るい君達は、何処行くのかな?
Posted by しんちゃん at 2014年10月23日 00:12
 中禅寺湖の水面に男体山が映る風景は栃木県らしい風景ですね♪
 県南西の足利も晩秋の気配だから、日光はもっと寒いでしょうね。
 イタリア大使館別荘記念公園がある中禅寺湖南岸は行ったことがないと思います。
 湖面や澄んだ水からも穏やかで静かな様子が伝わりましたよ。
 るい君、さくらちゃんも緊張気味かな。
愛は日光にいくと「どこに来たの?」って表情をしますよ。大きな湖や滝が足利にないからだと思います。
 
Posted by 愛パパ at 2014年10月23日 20:29
★しんちゃん さま

今日明日(25日、26日)はいろは坂周辺が紅葉の見頃となりますので、大渋滞になると思います。
今年2月は歴史的な大雪だったので山小屋も耐え切れなかったのですね。戦場ヶ原の雪景色もステキでしょうね☆ 雪道の運転は恐いので道路に積雪がなくてよかったですね〜。

外国人には柴犬が人気があるみたいですね。るいも観光地で写真を撮られたことが何回かあります。
土曜日午前中はシャンプーです。今週観光地は混雑するので避けようかな〜。
Posted by るいママ at 2014年10月25日 09:59
★愛パパ さま

中禅寺湖と男体山は奥日光の景観に欠かせないですね。イタリア大使館周辺は静かであまり人も来ないので、ゆっくりお散歩できます。
愛ちゃんも今度日光でお散歩の際には、寄って見て下さい。
湖のそばは本能的に緊張するのかもしれませんね(笑)。

確かに雰囲気がガラッと変わってしまいますものね。うちのるいは長距離クルマで運転して方向指示器をだすとキュンキュンいい始めます。新しい場所で早くお散歩したいみたいです。
Posted by るいママ at 2014年10月25日 10:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3725869
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック