2014年10月19日

秋の奥日光2014@(湯ノ湖・温泉神社)

2014年10月12日(日)晴れ

大型の台風19号が明日13日未明に関東地方に再接近するとの予報でしたが、思い切って奥日光にお出掛けしました。
奥日光は紅葉のシーズンなので、ちょっと早めに出発。奥日光湯ノ湖には午前8時頃に到着。途中竜頭の滝は既に駐車場が混んでいたのでパスしました。湯ノ湖に着いて早速ノビノビ〜しながらお散歩。何回か来て慣れていると言ってもいろは坂はやっぱりるい、さくらにはきついものね。
湯ノ湖の紅葉はちょっと早かったかな。
IMG_8022.jpg

IMG_8023.jpg

台風日本列島上陸前ですが、日光は抜けるような快晴でした。
IMG_8031.jpg

湯ノ湖の周辺を散策〜。
IMG_8034.jpg

IMG_8035.jpg

高原には白樺がお似合いですね。
IMG_8040.jpg

近くの温泉神社に行って来ました。
IMG_8042.jpg

IMG_8050.jpg

急な参道を上がって行くとこんな風に奥日光の山々が見えます。
IMG_8047.jpg

真っ赤に紅葉したカエデが見事でした。
IMG_8051.jpg

この後、中禅寺湖南岸をお散歩しました。次回を見てね〜☆

ニックネーム るい at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日光市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 青い空に真っ赤なカエデが美しく映えてますね♪
 るい君&さくらちゃんがいる湯ノ湖の湖畔に愛もいたと思うと不思議な気がしますね(笑)。奥日光の山々、春や夏と雰囲気が違いますね。温泉神社もあるのですか。
るい君&さくらちゃんが立派にモデルをしてますね♪
秋の日光は愛は連れて行ったことがないので、今度連れて行きたいと思います。
Posted by 愛パパ at 2014年10月19日 22:49
もう紅葉なのですねぇ、、

この頃って、こちらでは雨になってた頃なのかな。
何だか、やっぱり地球って広くいよー!な気がしたり、、

温泉神社に立つ、るいくんが頼もしい感があってステキかも。(^^)v
Posted by ごま at 2014年10月20日 22:20
★愛パパ さま

愛ちゃんは夏に湯ノ湖でお散歩したのよね〜。暑い夏は涼しくて避暑には最適ですものね。春夏秋冬湯ノ湖はそれぞれステキな表情を見せてくれますね。
温泉神社には初めて行きましたが、急な石段なのでるいはちょっと躊躇していました(笑)。石段の下からるい、さくらを撮ったのでちょっと雰囲気が違うかな。

愛ちゃんも今度紅葉狩りに連れて行ってもらってね☆ 足利からだと金精峠から入るのが渋滞がなくていいみたいですね。
Posted by るいママ at 2014年10月21日 23:20
★ごま さま

奥日光は標高が高いので10月に入ると紅葉が始まります。11月中下旬は里山の紅葉が見られるので、まだまだるい、さくらとともに紅葉狩りに挑戦したいです♪

そうそうこの日は台風19号が西日本に接近し大きな雨雲のエリアに入っていたかも。関東地方は翌日は午後から大雨になりました。(朝のうちはお散歩できましたが。)

石段の下から撮ると、なんとなく逞しく感じますね。アングルが違っただけでも表情が変化するんですね。
Posted by るいママ at 2014年10月21日 23:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3723468
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック