2014年08月23日

真夏の宇都宮市清原中央公園

2014年8月3日(日)晴れ

この日のお散歩はるい、さくらが初めて訪れる宇都宮市清原工業団地の中にある清原中央公園です。
清原工業団地は内陸型最大規模の工業団地といわれており総面積約378haを誇ります。敷地内にはプロ野球の公式試合も行う清原球場もあります。
IMG_7126.jpg

IMG_7111.jpg

9月4日に巨人対広島戦が行われるって書いてあるね。
IMG_7113.jpg

工業団地内を走る大きな道路。今日は休日なのでクルマの通りは少ないですね。
IMG_7115.jpg

直射日光が厳しいので、公園の周りの木陰で休み休みお散歩。
IMG_7116.jpg

IMG_7118.jpg

IMG_7120.jpg

日向の芝生は暑くて歩けそうにないです(汗)。
IMG_7122.jpg

やはり木陰がいいですね。
IMG_7124.jpg

(参考)清原工業団地全景です。真ん中辺で丸く見えるのが清原球場、その右上が清原中央公園です。るい、さくらを撮っているカメラEOS Kissのレンズを作っているキャノンの工場やポテトチップのカルビー、JTなど大きな工場がたくさんあるんですよ。
出典:清原工業団地総合管理協会HP
kuusatu200421.jpg

この日は暑かったのでお昼はソーメン。前日の日経プラス1の記事何でもランキングに出ていた「少し変わったそうめんつゆ、ベスト10」の第1位となった「食べる麺つゆ きのこおろしつゆ(イチビキ)」でいただきました。
IMG_7128.jpg

それと栄養のバランスを考えてお刺身。
IMG_7129.jpg

後日、パパが具とゆつを工夫して梅おろしソーメンを作ってくれました。
IMG_7133.jpg

ニックネーム るい at 16:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
清原球場は行ったことがあるけれど、清原中央公園は知りませんでしたね〜。
パパとママはあるけれど、愛ちゃんは清原工業団地に行ったことがないです。
球場を含めて清原工業団地全体で、整備されたのですね。知らなかったです。
確かに、総面積約378haはかなり広いですね。
同じ県民なのに、知らないことばかりですよ。

 きのこおろしつゆ、梅おろしつゆ、どちらも美味しそうですね。
 愛パパ、シソ、ミョウガ、野菜が大好きです!愛パパ、ソフトクリームばかりではありませんよ(笑)。
Posted by 愛パパ at 2014年08月23日 18:00
★愛パパ さま

清原工業団地はとても大きなところなので、公園も広いしきれいに整備されていました。工業団地なので行く機会があまりありませんが、今回初めて行ってみました。春の八重桜や秋の紅葉の頃もステキなようです。

栃木県も広いですから知らないところがまだまだたくさんありますよね。これからもわんこOKのステキな場所を訪れてみたいと思います(笑)。

うふふ〜夏はシソとかミョウガが食欲を増進させてくれますね。野菜も体に良いし、愛パパさんはバランスのよい食生活を送っているのですね☆
Posted by るいママ at 2014年08月24日 15:10
そうですか…芝生でもヤケドしそうなね…あるかも知れませんよねぇ。

工業団地内の緑地ですか、上から見た姿は一つのコロニーみたいな感じかと。
そうだ!『るいさくらバレイ』なーんて名前をつけちゃったりしてね!

また美味しそうなの食べてるぅ〜っ!!
Posted by ごま at 2014年08月27日 06:48
★ごま さま

カンカン照りの芝生の上は、芝生で保水された地面の水分が蒸発してスゴク蒸します(汗)。

この工業団地の産業道路の両脇にも緑地帯を取ってあるし緑がとても多い団地になっています。ネーミングはちょっとハズカシです(照)。

夕ご飯時々写真を撮っているのですが、UPしなかったりしているので、あとでまとめて特集しようかな(笑)。
Posted by るいママ at 2014年08月28日 23:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3681121
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック