2014年06月22日

雨の栃木県総合運動公園水生植物園の花菖蒲

2014年6月8日(日)雨

6月に入って梅雨が本格的になって毎日雨模様の日が続いていますね〜。
土日のお散歩は天気予報とにらめっこしながら雨が止んだ間隙をついて近くの公園で済ますようにしています。
この日も朝から雨でしたが、小降りになってきたので栃木県総合運動公園にお出掛けしました。
水生植物園では花菖蒲が見頃を迎えていました。
IMG_6639.jpg

水生植物園に着いたとたんに雨足が強くなってきました。
IMG_6640.jpg

雨に濡れた花菖蒲は風情がありますがね。
IMG_6642.jpg

IMG_6643.jpg

わ〜雨が強くなってきたね。
IMG_6648.jpg

IMG_6650.jpg

随分と濡れちゃったからクルマに戻ってお家に帰ろうね。
IMG_6653.jpg

IMG_6655.jpg

ニックネーム るい at 19:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 今年は足利もどっぷり〜と梅雨です(笑)。栃木県総合運動公園の花菖蒲、美しいです。
花菖蒲はやはり雨が似合いますよね♪
 水生植物園というのがあるのですね、知りませんでしたよ。

 愛は群馬の花菖蒲でしたが、るい君とさくらちゃんは栃木の花菖蒲ですね。
 花菖蒲の間でスマイルする二人の写真がいいですね♪
Posted by 愛パパ at 2014年06月22日 21:29
栃木県総合運動公園は花菖蒲の季節が一番美しいかな。雨のせいで花がだらっ〜てなっちゃったけどいろいろな花菖蒲が見られてよかったです。

愛パパさんが群馬赤堀の花菖蒲を見に行かれた時も雨模様でしたね。
梅雨の時期に咲く花菖蒲は雨が降ったほうがお似合いかも知れませんね。
Posted by るいママ at 2014年06月22日 23:10
こちらは珍しく週末下り坂、、がなかったのですが今週は、ついに!

2枚目の写真、そうめん流しを楽しむ二人 みたいに見えて、思わずニタニタ♪でした。(^_^;)

雨に濡れると獣くさくなるぅー!って、散歩仲間さんたちはいうのですけど、やっぱり、るいくん、さくらちゃんも同じなのでしょうかね?
Posted by ごま at 2014年06月23日 12:01
★ごま さま

やはり梅雨の時期ですものね〜無傷というわけには(笑)。

あはは〜確かにそうめんが流れてくるのを待っているように見ますね〜。関西はそうめん流しって盛んなのでしょうか?関東では最近見かけませんが。

きっと濡れた体が乾燥する時に、水分とともに体のにおいもいっしょに発散するのかもしれませんね。なので、帰ってきたらすぐにタオルで体を拭いてドライヤーで乾かしていますσ(゚ー^*)
Posted by るいママ at 2014年06月23日 20:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3651377
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック