2014年06月08日

野木町マッセバラ園&ギャラリーませ

2014年5月17日(土)晴れ

るいとさくらの朝のお散歩を済ませて、川越市にある埼玉大学総合医療センターに腎臓病教室(最終回)に出発。北関東道〜東北道久喜ICまでは順調。そこから圏央道がつながっていればかなりの時間短縮になるのですが、いったんICを降りなければなりません。NEXCO東日本によると白岡菖蒲〜桶川北本間が26年度中に開通するとのことなので期待しています☆

ここは医療センター近く、荒川と入間川が平行して流れる開平橋、入間大橋手間でクルマの中で撮った富士山の写真。この日の朝は富士山がよく見えました。河川敷がきれいなゴルフ場になっているんですね。
IMG_6398.jpg

埼玉大学総合医療センターでは腎臓の機能や食塩の取り方について講義を受け、帰りは栃木県の一番南にある野木町の「マッセバラ園&ギャラリーませ」を見学してきました。
バラ園は野木町長の真瀬宏子さんのご自宅にあるんですよ☆
IMG_6426.jpg


それでは、マッセバラ園をご鑑賞ください。
IMG_6401.jpg

IMG_6404.jpg

IMG_6425.jpg

ピンクや黄色など色とりどりのバラがキレイですね〜☆
IMG_6402.jpg

IMG_6405.jpg

IMG_6406.jpg

IMG_6410.jpg

IMG_6411.jpg

IMG_6419.jpg

バラの花を咲かせるにはお手入れするのが大変ですが、真瀬町長さんのご主人が毎日丹精こめて育てているとのこと。
IMG_6417.jpg

IMG_6427.jpg

お部屋ではバラの絵画や写真のギャラリー展も開催されていました。
向かって左側の絵画が真瀬町長さんが描かれたバラの花です。
IMG_6432.jpg

ママが気に入ったバラとネコの水彩画。左右対称になっていますね。
IMG_6433.jpg

ご主人のバラの花の写真も飾ってありました。
IMG_6435.jpg

美しいバラの庭園やステキな絵画や写真を拝見させていただきましてありがとうございました☆♪
IMG_6429.jpg
ニックネーム るい at 09:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 野木町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 バラは色によって「愛」に関連する花言葉だったと思います。
 野木町の「マッセバラ園&ギャラリーませ」、いいところですね。絵画、素敵ですね。
バラもオレンジが好きかな。
 足利しか知らなくて、野木町も一度は行ってみたいです♪
 愛は入れないかもしれないけれど、ヒマワリで有名らしいので、いつも愛を連れて行こうか、と愛ママと話しているのですよ。
Posted by 愛パパ at 2014年06月09日 22:34
★愛パパ さま

確かにバラの花は情熱的だから愛ちゃんの「愛」を感じますね☆
個人のお庭ですが、バラ開花しても最もステキな時期の土日を含めた3日間、一般の方にも開放するようです。絵画も良かったです。実はネコとバラの水彩画が欲しくなっちゃたのですがお金の持ち合わせがなくてスルーしちゃった(笑)。

オレンジ色のバラもステキですね〜。う〜んるいママはどれも好きだけどピンクか黄色かな☆

野木町のひまわり畑有名ですよね。るい家もわん連れで行ったことがありません。昨年はパパは出張の帰りに写真を撮ってくれましたが。

Posted by るいママ at 2014年06月09日 23:44
持ち合わせがなくて、、って! 買えるようなお値段であったのですか?

さて、ママさんは、どの色が気に入られたでしょうか?
きっと品種とか違いもあるのでしょうが、ボクには全部、、バラ!(笑)
Posted by ごま at 2014年06月13日 14:50
★ごま さま

多分、プロではなくて趣味の方々の作品なので絵はステキですが、お値段は手間や材料費くらいリーズナブルなんです。

バラといえば真紅のバラを連想しますが、ピンクや黄色系のパステルカラーのバラに魅かれます☆
でも、ごまんさんのとおり全部それぞれ個性があってステキです!
Posted by るいママ at 2014年06月13日 20:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3644394
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック