2014年04月20日

栃木県総合運動公園の桜2014

2014年4月6日(日)午後晴れ

日曜日午前中鹿沼市方面でお花見をして家に帰る頃、ちょっと雨が降ったりしましたが、夕方は雲が少なくなってお日様が顔をだしてきました。
夕方はるい家から5km程度北にある栃木県総合運動公園でお散歩しました。こちらの桜も身頃だったよ〜☆
IMG_5439.jpg 

IMG_5438.jpg IMG_5442.jpg

IMG_5440.jpg

こちらは水生植物園。5月になると花菖蒲がきれいなんだよね。
IMG_5448.jpg

運動公園内の芝生では桜祭りも行われていました。
IMG_5457.jpg

IMG_5454.jpg

運動公園に隣接した塚山古墳の枝垂れ桜。夕陽を浴びてオレンジ色がかっていますね。残念ながらここはわんこNGです。
IMG_5459.jpg
ニックネーム るい at 23:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
るい君のブログで「さくら」楽しませて頂きました。
こちらは「藤の花」が見頃を迎えましたよ!
今週末は、結構寒いので行楽地は混んだかな?
るい君さくらちゃん達は、お出かけには良いシーズンですね!

ベルポートあたりでも「さくら」の名所有るんですよ。(もう少し早ければ・・・)
我が家からは、散歩コースの一つで片道40分くらいです、そばのヨーカドーやユニクロでお買い物ですよ!

M大の準硬式も結構強く、甲子園組も各学年数人います。
レギュラーは、・・・・・!?
Posted by しんちゃん at 2014年04月21日 00:17
るいちゃんさくらちゃんはたくさんの桜が楽しめて幸せだねぇ〜(#^.^#)
桜祭りは出店とかでてたのかな??
我が家の周りは花みづきが今綺麗ですヽ(^o^)丿
ワンコと散歩してるとお花観賞が楽しいですよね☆
Posted by ちきりんママりん at 2014年04月21日 18:56
 栃木県総合運動公園の桜も見事ですね。
桜や花菖蒲が咲くのですね。知りませんでしたよ。

 るい君、さくらちゃん、たくさん桜を見れて良かったですね。

そろそろ、さくらちゃんの季節ですね♪
Posted by 愛パパ at 2014年04月21日 21:03
★しんちゃん さま

さくら桜の連続であきれちゃったと思いますが、お付き合いいただきましてありがとうございました☆ もう少し続くので懲りずに見てくださいね。

藤の花も流れるように咲き誇る姿が艶やかで美しいですよね。
週末は用事が多かったのでるい・さくらとのお散歩はあまりなかったのですが、GWは頑張ってお出掛けしたいと思います。

東京って街路樹がきちんと整備されているところが多いですよね。東京の満開の桜並木の見たかったな〜。

ベルポート周辺はやっぱりしんちゃんのテリトリーなんですね(笑)。パパは下丸子や大崎あたりにも出張しているみたい。

M大は野球の強豪ですものね。勝くんレギュラーになれるようにお祈りいたしま〜す☆ 
Posted by るいママ at 2014年04月21日 23:03
★ちきりんママりん さま

えへへ〜、4月からパパもママも職場が変わって帰宅時間が遅くなってしまいました。せめて休日くらいはるい・さくらのお相手を精一杯してあげたいのでお花見のハシゴになってしまいました。

花みづきも美しいですよね。春になるとたくさんの花が次々と咲いてくるのでお散歩も楽しいですよね。but今日は雨模様で朝晩とも濡れながらのお散歩になってしまいましたが(トホホ〜)。
ここは県営なので、もともと場内にある売店の屋台がひとつだけ出店していてちょっと寂しい雰囲気だったかな。もちお酒は運動公園なのでなしですね(笑)。

桜と花みづきは日米親善の証。ずっと日本は平和でいてほしいです☆
Posted by るいママ at 2014年04月21日 23:44
★愛パパ さま

総合運動公園も出来てからかなりの経ちますが広い敷地内に桜が各所に植えられていて、気軽にお花見が楽しめるスポットです。
次は花菖蒲が咲いた頃に、またお散歩してみたいです。

うふふ〜るい・さくらは花よりお団子の方ですが、短い期間で一気に咲く誇る桜の美しさ、そして儚さは日本の心のふるさとですね☆
Posted by るいママ at 2014年04月21日 23:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3621200
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック