2013年12月15日

宇都宮市森林公園の夕暮れ

2013年11月30日(土)晴れ

11月最後の土曜日は、久しぶりに宇都宮市森林公園でお散歩しました。
このところ忙しくて夕暮れ時のお散歩になってしまいました。森林公園の赤川ダムも日が暮れて寂しい風景です。
IMG_2450.jpg

赤川ダムの水面は静かな佇まいです。周りの山が水面に写って絵画のような感じです。
IMG_2453.jpg

赤川ダムの周りをゆっくりとお散歩。
IMG_2456.jpg

これから寒い冬がやってきますね。
IMG_2457.jpg

すっかり日が沈んじゃったね。寒くなってきたから帰ろうか。
IMG_2459.jpg
ニックネーム るい at 22:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 るい君と、さくらちゃん。キョトンとした表情が可愛いですね。
 
 湖面に映る紅葉の山が美しいですね。

 愛は宇都宮森林公園、行ったことがないのですよ。近くの「ろまんちっく村」も。
 足利に住んでいると、群馬に行ってしまって(笑)。不思議な市民性でしょ♪

 宇都宮の夕暮れもきれいですね。

 るい君とさくらちゃん、いい表情をして可愛いです!
 
 これから忙しい年末です。
「いっしょ」に頑張りましょうね。
 

 
Posted by 愛パパ at 2013年12月15日 23:45
★愛パパ さま

るいとさくらは写真を撮る時“待て”のポーズをとることができるのですが、おすまし顔になっちゃうんです(笑)。

またまた紅葉となってしましたが、さすがにいよいよ秋の終わりって感じになりました。

愛ちゃんのところからは、こちらに来られるよりも、かえって国営武蔵丘陵森林公園の方が近いようですね(ブログ見ましたよ。)。るい家では埼玉県の武蔵公園はかなり遠く感じて行ったことがありません。

また、栃木県南 西部から群馬県南東部に跨がる一帯の両毛地区は地理的にも文化・経済面でも関わりが強いですものね。

年末は忙しいですが、今年の年末年始のお休みは長く取れそうなので今から楽しみです☆
Posted by るいママ at 2013年12月16日 21:57
るい家はたくさんの紅葉を堪能されましたねぇ〜(*^_^*)
近場に素敵な場所がいっぱいあってうらやましいかぎりです♪

さぁ〜これからテンプレートの様な景色になるのかな??
軟弱者の我が家はできれば降ってほしくな〜〜い!!
平日なので交通に影響がないといいですね。。
Posted by ちきりんママりん at 2013年12月18日 19:02
★ちきりんママりん さま

うふふ〜、栃木には紅葉の名所がたくさんあるからね〜(*゚▽゚*) 
とりわけ秋はお散歩のしがいがあります☆

残念ながら(?)雪にならなかったですね。
パパは最新のBSのスタッドレスに履き替えて張り切っていたけどガッカリしたみたい。
ママとしては降雪した道路は絶対ヤダな。昔クルマが止まらずヒヤッとしたことがあります(汗)。
Posted by るいママ at 2013年12月19日 21:24
良い景色の所ですねぇ♪
行った時間も眺めるのには最高のタイミングだったかも。

お二人、ホントに何だかキョトンとしてるけど…(笑)

これから寒さが厳しくなりますねぇ。平野のこちらでも今日は、かなりでしたから、こんな水辺はなおさらかと。
るい家の皆さんもクリスマスでもありますし、カゼなどひかないようにしてくださいね!
もちろん、こちらにお越しの皆様も、、
Posted by ごま at 2013年12月20日 21:51
★ごま さま

晩秋の夕暮れのちょっぴり寂しい風景でしたが、ダムの水面に山の風景が写りこんで絵画のような写真が撮れました☆
ここはあまり連れてきたことがなくて、るい、さくらとも慣れなかったかな。

関東では今日の朝は今冬一番の冷え込みだったようでいよいよ本格的な冬の到来ですね。

温かなお言葉ありがとうございます。
クリスマスイブはTDLに行く予定なので今日は自重していました。
Posted by るいママ at 2013年12月21日 19:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3565665
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック