2013年06月15日

栃木県総合運動公園水生植物園のハナショウブ

2013年6月9日(日)晴れ

日曜日の夕方のお散歩は、栃木県総合運動公園にある水生植物園でハナショウブを見てきました。
ちょうど花が見頃でラッキーでした☆
IMG_0097.jpg

IMG_0098.jpg

絞り模様が入ったハナショウブもステキです♪
IMG_0099.jpg

梅雨の時期はアジサイとともにハナショウブは欠かせない花です。
IMG_0102.jpg

IMG_0108.jpg

白系統のハナショウブもステキです。
IMG_0109.jpg

夕方のお散歩は気温も下がってくるので歩きやすいよね。
IMG_0116.jpg

見事に咲いたハナショウブ。きれいだったよ(*^-^*)
IMG_0118.jpg

帰り道ですが、ここが栃木県総合運動公園の正面入り口です。
IMG_0126.jpg
ニックネーム るい at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ショウブとかって、弱いのか?期間が短いのか?なかなかキレイなのを見るタイミングがありません。
週末にバッチリだったから、るいくん、さくらちゃん、良かったネ♪

こちらの公園は、わんぱく公園より和風な感じでしょうか。(^^)
何だか静かで落ち着いてる感じ〜
Posted by ごま at 2013年06月16日 04:45
★ごま さま

あっショウブの花の咲いている期間て短いかもね。クルマを使ったお散歩は土日だけですが、水生植物園でショウブの花がタイミングよく見られたので良かったです☆

この公園はわんぱく公園よりかなり古いので写真でも何となくそんな雰囲気が感じられるのかも知れませんね(^―^)
Posted by るいママ at 2013年06月17日 21:48
近所にも菖蒲公園(小)があるのですが
ここはわんこ禁止なんですよ。
いつものお散歩公園の並びにあるもんだから
戻って1人ってのも、、、で見てないんだぁ。

今は菖蒲と言っても色んな種類がありそうですね。
お写真の珍しいよね。

娘の体育祭・公式戦もカゼで応援に行けなかった。
でもね、明日の飲み会には身体も間に合って出掛けられそうです(笑)
どんだけ〜酒〜って感じですよね(笑)
Posted by すず・りんのお母ちゃん at 2013年06月21日 14:03
★すず・りんのお母ちゃん さま

お母ちゃんのところの菖蒲園わんこNGはガッカリですね。後で一人で見るってのも面倒だよね〜。

菖蒲も品種改良が進んで花の色もたくさんありますね。花の色はやっぱり伝統の紫がいいかな☆

先週は風邪で大変でしたね。娘さんの応援のことも残念でした。
土曜日は思いっきり飲んで、風邪を吹き飛ばしてでださいね。
週末を楽しく過ごせますように☆
Posted by るいママ at 2013年06月22日 10:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3481963
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック