2014年08月31日

上三川町のひまわり畑2014

2014年8月23日(土)曇り

夏と言えばひまわりですよね。ということでこのところ毎年訪れている上三川町にひまわりを見にお出掛け〜☆
IMG_7220.jpg

IMG_7223.jpg

夏に一番似合う花はひまわりですね。
IMG_7226.jpg

IMG_7227.jpg

るいとさくらといっしょにひまわり畑の周りの散策。
IMG_7229.jpg

IMG_7231.jpg

IMG_7235.jpg

IMG_7233.jpg

時間があったので、隣接した磯川緑地公園に寄ってみました。木陰のせせらぎの小道は涼しいですね。
IMG_7240.jpg

IMG_7243.jpg

そして近くの愛宕神社で狛犬さんにごあいさつしてきました。
IMG_7245.jpg

IMG_7247.jpg

IMG_7248.jpg

西側に隣接して日産自動車栃木工場があります。テストコースもあって全体で約300haもあるそうです。
ニックネーム るい at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 上三川町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東武ホテルレバント東京でパパの残暑払い

2014年8月19日(火)晴れ

パパが東京勤務になって、都内の美味しいお店に食べる機会が多くなりましたが、後でママが連れて行ってもらいたいお店を選ぶためにパパのスマホで写真を撮ってきてもらうようにお願いしています。
今回は、パパの職場の残暑払いで東京スカイツリーがよく見える錦糸町にある東武ホテルレバント東京のお食事の様子です。

最初にパパが昼間スカイツリーのある押上周辺に出張した時に撮ったものです。太陽が眩しそう。
2014_0819_121720-IMG_20140819_121720.jpg

では、残暑払いの様子をパパのスマホから紹介しますね☆
まず、東武ホテルレバント東京のエントランス。
2014_0819_175621-IMG_20140819_175625.jpg

宴会場から見えるスカイツリー。
2014_0819_180143-IMG_20140819_180144.jpg

宴会場入り口に置かれた栃木県の野菜。栃木産野菜をたくさん使ったお料理が出そうですね。
2014_0819_181358-IMG_20140819_181359.jpg

それではパパの解説で。
前菜は鮪と白美人葱、栃木野菜のサラダ。新鮮な栃野菜が魅力。鮪はアボガドソースで。
2014_0819_184104-IMG_20140819_184105.jpg

栃木の夏野菜とチキンのスープ。野菜の甘みとチキンのダシが効いて美味しい。
2014_0819_185605-IMG_20140819_185606.jpg

パン。
2014_0819_185800-IMG_20140819_185801.jpg

海老料理2種。これは中華ですね。
2014_0819_191154-IMG_20140819_191155.jpg

栃木産牛ロースステーキ 温野菜の付け合せ。お肉が柔らかかったそうです。ソースもバッチリでした。
2014_0819_194416-IMG_20140819_194417.jpg

五目チャーハン。ご飯をパラッと炒めてありました。
2014_0819_194426-IMG_20140819_194427.jpg

パッションフルーツとチョコレートのムース。
2014_0819_200810-IMG_20140819_200811.jpg

最後はコーヒーで〆。
2014_0819_201159-IMG_20140819_201159.jpg

またママを連れて行ってもらう場所が増えました☆


ニックネーム るい at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お盆にシャンプーしてパパの実家に行ったよ

2014年8月16日(土)曇り時々雨

この日は送り盆の日。そして第3土曜日なのでるい、さくらのシャンプーの日でもあるので朝からナカツカさんのところにお出かけしました。
いつものとおりナカツカさん提供のるい、さくらのシャンプーの写真です。
img_2.jpg

img_3.jpg

ナカツカさん家のハスキー犬のマリィファミリーです。
img_3 (1).jpg

お迎えにいったら早速ドアの外に出たがる、るい、さくら(笑)。
2014_0816_121848-IMG_20140816_121849.jpg

この後、お墓参りをしてパパの実家で夕ご飯をいただきました。
2014_0816_173719-IMG_20140816_173720.jpg

もちろん、るい、さくらもいっしょだよ☆
2014_0816_173847-IMG_20140816_173848.jpg

2014_0816_173934-IMG_20140816_173934.jpg

みんなでケーキも食べちゃった♪
2014_0816_185851-IMG_20140816_185851.jpg

さくらは床の上でごろんとして寛いでいました。
2014_0816_185821-IMG_20140816_185824.jpg

るいがダイニングからいなくなったと思ったら、ちゃっかりおばあちゃんのベッドで寝ていました(笑)。
2014_0816_192940-IMG_20140816_192943.jpg

ニックネーム るい at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

下野市きらら館周辺の田園地帯

2014年8月13日(水)曇り

お盆の入りは下野市きらら館周辺の田園地帯をお散歩しました。
きらら館入り口ではひまわりの花がお迎えしてくれました☆
2014_0813_084441-IMG_20140813_084443.jpg

今年は暑さがとりわけ厳しかったのでひまわりも少し元気がなかったかな。
2014_0813_084518-IMG_20140813_084518.jpg

ここから田んぼ周辺をお散歩。
この日は雨上がりで少し涼しかったかな。
2014_0813_085035-IMG_20140813_085035.jpg

稲の穂もずいぶんと実ってきました。今年も豊作になるといいね〜。
2014_0813_085218-IMG_20140813_085219.jpg

2014_0813_085711-IMG_20140813_085712.jpg

2014_0813_085725-IMG_20140813_085725.jpg

帰りは、きらら館のお庭をお散歩。
2014_0813_091200-IMG_20140813_091200.jpg

2014_0813_092854-IMG_20140813_092854.jpg

並木の木の葉も少し落葉していました。秋はもうすぐですね。
2014_0813_092627-IMG_20140813_092628.jpg

ニックネーム るい at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 下野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の笠間芸術の森公園

2014年8月12日(火)曇り

この日はお盆休をいただいて、ちょび遠出ということで茨城県にある笠間芸術の森公園でお散歩♪
曇り空でしたが、朝から蒸し暑い日でした。
笠間芸術の森公園でのお散歩は2回目。総面積54haもある緑に包まれた広大な公園です。

蒸し暑かったので北ゲート駐車場にクルマを止めて、まず陶の森を歩いてみました。
IMG_7187.jpg

あっ鳥さんがたくさんいる〜と思ったら笠間焼でできた鳥さんでした。
IMG_7191.jpg

IMG_7193.jpg

陶の森を抜けて広い芝生にでました。
IMG_7194.jpg

芝生から東に向かって松林の小高い道を上がって行きました。
IMG_7200.jpg

その先の見晴台でひと休み。
IMG_7196.jpg

IMG_7198.jpg

戻って、広い芝生でお散歩。
IMG_7202.jpg

またまた木陰で休憩!
IMG_7204.jpg

IMG_7205.jpg

茨城県陶芸美術館の前で。
IMG_7209.jpg

IMG_7212.jpg

蒸し暑かったけど、楽しいお散歩だったね☆
IMG_7213.jpg

ニックネーム るい at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 茨城県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

わんぱく公園は秋の気配

2014年8月10日(日)曇り

今年の立秋は8月7日でしたが、それ以降朝夕は少しずつ気温が下がって過ごしやすくなってきました。
この日の朝は曇り空の下でわんぱく公園でお散歩。りんごの実が気になってりんご並木から入園しました。
IMG_7158.jpg

りんごの実は順調に成長しているようで、実に袋がけをしてありました。
IMG_7157.jpg

入園するとトチノキの並木道があります。栃木県ですから公園の並木には県木のトチノキがたくさん使われています。
IMG_7162.jpg

大きな芝生の広場「風の原っぱ」周辺を歩いていると栗のイガが道端に落ちていました。
IMG_7164.jpg

上を見ると栗の木のイガが大きくなっていました。秋の気配を感じますね。
IMG_7163.jpg

ここが風の原っぱです。
IMG_7166.jpg

IMG_7170.jpg

近くにはせせらぎがあります。
IMG_7169.jpg

黒アゲハチョウが花の蜜を吸いに飛んできました。
IMG_7173.jpg

キバナコスモスは秋の花ですね。
IMG_7176.jpg

オミナエシは秋の七草のひとつ。
IMG_7178.jpg

ルドベキアの黄色い花の前で。
IMG_7180.jpg

鹿の子ユリは大好きな花のひとつです。
IMG_7177.jpg

IMG_7183.jpg

わんぱく公園の花々を見ながら散歩すると、季節の移ろいを感じます☆
IMG_7182.jpg

ニックネーム るい at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 壬生町わんぱく公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鹿沼市富士山公園&文化ゾーンお散歩

2014年8月9日(土)曇り

猛暑が続く日々が続きますが、8月9日土曜日は朝から曇り空。直射日光がない分だけ暑さも和らぎますが湿気が多く蒸し暑いので、高い所に上ってスカッとした気分を味わおうと鹿沼市富士山公園でお散歩しました。
IMG_7135.jpg

こちらからはこんな北西の風景が見られます。
IMG_7136.jpg

南には関東平野が開けているので遠くまでの見通しが良いですね。
冬空気がよく澄んだ日には東京スカイツリーも見えるようです。
IMG_7138.jpg

IMG_7137.jpg

この後、クルマで富士山公園を降りて、鹿沼市内黒川沿いの文化ゾーンをお散歩。石蔵の石を利用した建物が多く見られ、落ち着いた雰囲気です。
IMG_7141.jpg

IMG_7143.jpg

地場産材の杉板を使った建物もあります。
IMG_7145.jpg

IMG_7146.jpg

川上澄生美術館ファサード前で。
IMG_7148.jpg

IMG_7150.jpg

文化活動交流館にはきれいな芝生の庭もあります。
IMG_7152.jpg

駐車場のある石蔵前で。
IMG_7156.jpg

ニックネーム るい at 15:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 鹿沼市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

真夏の宇都宮市清原中央公園

2014年8月3日(日)晴れ

この日のお散歩はるい、さくらが初めて訪れる宇都宮市清原工業団地の中にある清原中央公園です。
清原工業団地は内陸型最大規模の工業団地といわれており総面積約378haを誇ります。敷地内にはプロ野球の公式試合も行う清原球場もあります。
IMG_7126.jpg

IMG_7111.jpg

9月4日に巨人対広島戦が行われるって書いてあるね。
IMG_7113.jpg

工業団地内を走る大きな道路。今日は休日なのでクルマの通りは少ないですね。
IMG_7115.jpg

直射日光が厳しいので、公園の周りの木陰で休み休みお散歩。
IMG_7116.jpg

IMG_7118.jpg

IMG_7120.jpg

日向の芝生は暑くて歩けそうにないです(汗)。
IMG_7122.jpg

やはり木陰がいいですね。
IMG_7124.jpg

(参考)清原工業団地全景です。真ん中辺で丸く見えるのが清原球場、その右上が清原中央公園です。るい、さくらを撮っているカメラEOS Kissのレンズを作っているキャノンの工場やポテトチップのカルビー、JTなど大きな工場がたくさんあるんですよ。
出典:清原工業団地総合管理協会HP
kuusatu200421.jpg

この日は暑かったのでお昼はソーメン。前日の日経プラス1の記事何でもランキングに出ていた「少し変わったそうめんつゆ、ベスト10」の第1位となった「食べる麺つゆ きのこおろしつゆ(イチビキ)」でいただきました。
IMG_7128.jpg

それと栄養のバランスを考えてお刺身。
IMG_7129.jpg

後日、パパが具とゆつを工夫して梅おろしソーメンを作ってくれました。
IMG_7133.jpg

ニックネーム るい at 16:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地元自治会の夏祭り

2014年8月2日(土)晴れ

この日は地元壬生町地元自治会の夏祭り。宇都宮市中心市街地では県内最大級の「宮祭り」が行われていましたが、やはり地元の夏祭りが優先ですよね☆
それで夕涼みを兼ねてるい、さくらを連れて見学してきました。
ここ数年夏祭りは夕立でさんざんでしたが、今年は雲が多くちょっと心配しましたが、雨が降らずに済みました。
2014_0802_175552-IMG_20140802_175553.jpg

2014_0802_175900-IMG_20140802_175901.jpg

人がたくさん集ってきたね〜。
2014_0802_181524-IMG_20140802_181526.jpg

綿あめとか売っているね。
2014_0802_180641-IMG_20140802_180642.jpg

2014_0802_180703-IMG_20140802_180703.jpg

芝生に座って盆踊り見ようね。
2014_0802_183025-IMG_20140802_183026.jpg

2014_0802_183414-IMG_20140802_183415.jpg

2014_0802_183055-IMG_20140802_183056.jpg

ニックネーム るい at 15:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

壬生町総合公園お散歩&栃木街道どうぶつ病院

2014年8月2日(土)晴れ

8月最初の休日土曜日の朝は壬生総合公園の周辺をお散歩。壬生総合公園はいつものわんぱく公園、おもちゃ博物館、陸上競技場を合わせたものでとても広いんですよ。
この日はわんぱく公園に入らず陸上競技場の周りをお散歩しました。
2014_0802_075005-IMG_20140802_075006.jpg

2014_0802_075026-IMG_20140802_075026.jpg

2014_0802_075148-IMG_20140802_075148.jpg

日差しがきついとケヤキ(多分)の並木の木陰を歩くことができます。
2014_0802_075849-IMG_20140802_075849.jpg

お散歩が終って朝ごはんを食べたら、栃木街道どうぶつ病院でフィラリアのお薬をもらいにお出掛け。そうそうブログにはUPしません(写真をいつも撮るの忘れるので)でしたが、8種混合と狂犬病の注射は春にこの病院で済ませてあります。
土曜日はものすごく混むんですよね。外に日陰で順番待ちの待機です。
2014_0802_094135-IMG_20140802_094136.jpg

いよいよ病院の中へ。いつもドキドキなんです。
2014_0802_111315-IMG_20140802_111316.jpg

大嫌いな診察(いつも先生ごめんなさい。)を終えて帰りはクルマの中でルンルン気分。今日はママが運転だよ。
2014_0802_111857-IMG_20140802_111857.jpg

ニックネーム るい at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

壬生町中心街お散歩

2014年7月27日(日)晴れ

そうそうお昼にうなぎやさんに行った↓のブログの前に、この日の朝のお散歩をUPするのを忘れてしまいました。
この日のお散歩は壬生町役場にクルマを置いて中心街をお散歩しました。
IMG_7103.jpg

壬生町の中心街はきれいに整備されて歩道も充実。お散歩もしやすい感じがします。
IMG_7105.jpg

休日の朝は人通りも少ないですね。るいは座って世間眺めかな(笑)。
IMG_7108.jpg

IMG_7109.jpg

向こう側に見えるのは壬生町役場です。久しぶりの中心街のお散歩でした☆
IMG_7110.jpg


ニックネーム るい at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 壬生町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

宇都宮市護国神社と“うなぎや”

2014年7月27日(日)晴れ

今年の土用丑の日は7月29日ですが、平日なので前々日の日曜日に家族でうなぎを食べに宇都宮市にある“うなぎや”さんに出かけました。

ニホンウナギは国際自然保護連合(IUCN)がレッドリスト(絶滅危惧1B)に指定したばかり。過去30年で、生息数が50%以上減り基準を満たしてしまったとのこと。将来うなぎが食べられなくなる日が来るかも知れませんね。
1Bとはジャイアントパンダやトキなど6,807種あり、近い将来、野生で絶滅する危険性が高いものをいいます。

こらからは取る量の調整は必須だし、完全養殖の技術の確立が望まれます。食べるほうとしても現状をよく理解し大切にいただかないといけませんね。といってもうなぎの蒲焼って本当に美味しいですよね〜。せめて土用丑の日だけはうなぎを食べることができることを祈ります。

さて、うなぎはいつのも宇都宮市内にある“うなぎや”さん。11時30分頃にお店に着いたのですが、すでに外に並ぶ状況でした。
なので、ママだけ順番待ちをして、パパ、お兄、お姉ちゃんは隣にある護国神社で参拝しました。
2014_0727_115555-IMG_20140727_115555.jpg

護国神社はとても広い敷地にあります。
2014_0727_114749-IMG_20140727_114750.jpg

ちょっとユーモラスですね。
2014_0727_114342-IMG_20140727_114343.jpg

敷地内の木陰に咲くヤマユリがきれいでした。
2014_0727_114558-IMG_20140727_114558.jpg

2014_0727_115002-IMG_20140727_115002.jpg

1時間以上待ってようやくうなぎをいただきました。
ママ、お兄、お姉ちゃんは名物のひつまぶし☆
2014_0727_125919-IMG_20140727_125920.jpg

2014_0727_125949-IMG_20140727_125951.jpg

2014_0727_130546-IMG_20140727_130554.jpg

パパはうな重でした♪
“うなぎや”さんのうなぎは炭火でカリッと焼き上げていてタレも丁度よくってふわっとして柔らかいうなぎで大満足でした。
2014_0727_130604-IMG_20140727_130607.jpg

ニックネーム るい at 14:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真夏のわんぱく公園

2014年7月26日(土)晴れ

真夏日が続く中、るい、さくらのお散歩は近距離中心となります。また、このところのガソリン代の高騰と休日高速料金が5割引きから3割引きになったのも遠出しにくくなったかな(泣)。
それで、この日はわんぱく公園でお散歩することにしました。
久ぶりにメインゲートのあるりんご並木を歩いてみると、りんごの実がずいぶんとふくらんできていました。
IMG_7092.jpg

今年も秋の収穫が楽しみですね。
IMG_7091.jpg

真夏ともなると朝から日差しが厳しいですね〜。
IMG_7089.jpg

わんぱく公園で真夏に咲く花は黄色いスカシユリでした。
IMG_7095.jpg

IMG_7096.jpg

マゼンタ色の可愛い花が元気に咲いていました。
IMG_7097.jpg

途中、木陰で涼まないと熱中症になっちゃいますね。
IMG_7098.jpg

かなり気温が高くわんぱく公園のお散歩はいつもの半分、半周で終了しました。
IMG_7099.jpg

帰りにシャトレーゼに寄って、プリンとみつ豆、カップのかき氷(写真なし)を買って帰りました。
IMG_7101.jpg

IMG_7102.jpg

ニックネーム るい at 11:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 壬生町わんぱく公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パパの暑気払い(宇都宮市 酔心)

2014年7月25日(金)晴れ

日光・鬼怒川方面にるい・さくらのお散歩した日の夜はパパの暑気払いでした。パパの職場を退職された方が集って懐かしい話に花が咲いたようです☆
宴の場所は、宇都宮市の老舗の割烹「酔心」でした。
2014_0725_211722-IMG_20140725_211723.jpg

パパが一通りのお料理の写真を撮ってくれました。
2014_0725_180403-IMG_20140725_180403.jpg

2014_0725_183619-IMG_20140725_183620.jpg

2014_0725_183628-IMG_20140725_183628.jpg

栃木県で焼き魚といえば川魚の女王、香魚と言われる“鮎”ですよね。
2014_0725_184834-IMG_20140725_184834.jpg

2014_0725_191448-IMG_20140725_191448.jpg

〆はお素麺だったようですが、撮るのを忘れたようです(笑)。



ニックネーム るい at 10:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

真夏の日光だいや川公園のヤマユリ

2014年7月25日(金)晴れ

龍王峡からの帰り道、日光だいや川公園に寄って涼んでひと休み。日光だいや川公園は雑木林の木陰の道があるので夏のお散歩には最適なんです。
ちょうどヤマユリも見頃だったようなのでママも行きたかったな〜(泣)。
IMG_7074.jpg

山林の中で大輪の花を咲かせるヤマユリは、太陽のもとに咲くひまわりとともに夏を代表する花のひとつですね。
IMG_7076.jpg

IMG_7077.jpg

この日は木陰の散歩道も暑かったようですね。
IMG_7082.jpg

散歩道のあちこちにヤマユリが見られましたようです。
IMG_7083.jpg

IMG_7085.jpg

IMG_7086.jpg

ニックネーム るい at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日光市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

夏の龍王峡

2014年7月25日(金)晴れ

この日はパパが夏休み、ママはお仕事の都合で休みが取れず残念でしたが、パパが家の中にいても暑いので避暑を兼ねてるい、さくらを鬼怒川温泉と川治温泉の間にある龍王峡までお散歩に連れていってくれました。

それでは、パパのるい、さくらのお散歩の様子を紹介しま〜す。
まず龍王峡ですが、その名のとおり龍がのたうつ姿を思わせる迫力のある景観です。およそ2200万年前、海底火山の活動によって噴出した火山岩が鬼怒川に侵食され、現在の形になったといわれています。

野岩線龍王峡駅がある駐車場にクルマを止めて、渓谷の入り口を降りていくと虹見滝があります。滝の水量も多く迫力があります。
IMG_7023.jpg

IMG_7021.jpg

滝のそばに五龍王神社が奉ってあります。
IMG_7026.jpg

IMG_7029.jpg

神社から虹見橋が見えます。
IMG_7031.jpg

龍王峡を流れる鬼怒川の河原に降りてみました。
IMG_7042.jpg

IMG_7043.jpg

IMG_7051.jpg

鬼怒川の上流なのでかなり水は冷たかったです。
IMG_7059.jpg

再び山道を上がって虹見橋の方に行ってみました。途中の渓流です。
IMG_7061.jpg

逆光になってしまいました。
IMG_7063.jpg

虹見橋に到着。これから先は長いハイキングコースになりますが、龍王峡にかかるかなり高い位置にある橋なのでるい、さくらは入り口でストップ。パパもちょっとドキドキしたのでお散歩はここでおしまい(汗)。
IMG_7066.jpg

橋からみる景色です。かなり高い位置にかかっていることがお分かりになると思います。
IMG_7067.jpg

IMG_7068.jpg

ここまでくればるい、さくらとも十分だよね。
IMG_7070.jpg

IMG_7071.jpg

クルマに戻って、帰り道に日光だいや川公園に寄ってヤマユリを見てきました。次回お楽しみに!









ニックネーム るい at 23:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日光市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

虎ノ門ヒルズでランチ「創作うどんとおでん あんぷく虎ノ門店」

2014年7月22日(火)晴れ

第85回都市対抗野球大会で全足利クラブとフェニックス松山の対戦を見た後は、銀座栃木屋さんにお邪魔しようと思って電話を入れたらお休みの日。なのでママがまだ行ったことのない虎ノ門ヒルズでランチにしました。
2014_0722_144654-IMG_20140722_144655.jpg

何しようか迷ったのですが、4Fレストラン街で目を引いたのが、おしゃれな創作うどんのあんぷく虎ノ門店さんに決定。
カルボナーラ風などパスタを思わせるうどんのメニューがたくさんあって女性に人気のようです。
ママは明太子クリームうどんにモッツァレッラチーズをトッピング。
こってりコクがある明太子とクリームのソースが美味しかったです。
うどんはシコシコしてこしがあって、ソースとの相性がバッチリ☆
一見量がないようですが大きなお皿で底が深いさらなので、ママには十分な量でした。
2014_0722_141723-IMG_20140722_141723.jpg

パパは豚角煮と煮玉子のゴマだれつけうどん(冷)に海老天をトッピング。こってりしたゴマだれの柔らかな豚角煮のつけ汁がおいしい。追加料金なしに大盛りにできました。冷たいうどんもモチモチしてグッド。
2014_0722_141905-IMG_20140722_141908.jpg

2014_0722_141920-IMG_20140722_141921.jpg

ランチの後は、もちろん“トラのもん”に会ってきたよ☆
2014_0722_144040-IMG_20140722_144040.jpg

2014_0722_143926-IMG_20140722_143926.jpg

るい、さくら〜、お留守番ありがとね♪
IMG_7019.jpg

ニックネーム るい at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第85回都市対抗野球大会全足利クラブ対松山フェニックス

2014年7月22日(火)晴れ

この日はパパとママがともに夏休みをとって、東京ドームに第85回都市対抗野球大会の観戦にお出掛けしました。
栃木県では北関東代表として足利市の全足利クラブが1978年以来36年ぶりの出場で愛媛県松山市の松山フェニックスとの対戦となりました。

実はママは今年4月から6月まで放映されたテレビドラマの「ルーズベルトゲーム」で都市対抗野球のことを知ったので一度観戦したいと思っていたところ、足利市が大会出場となったので応援に行きたいな〜と思いパパを誘ったわけです。
野球オンチなママですが、生まれて初めての野球観戦にワクワクドキドキでした。

足利市の応援受付で真っ赤なTシャツとウチワ、メガホンをもらって入場。応援団もスタンバイしていました。
IMG_6936.jpg

IMG_6940.jpg

一塁側の足利市応援団席に入場。たくさんの市民の方が応援に駆けつけていました。
IMG_6967.jpg

スターティングメンバー発表!。場内が盛り上がってきました。
IMG_6956.jpg

いよいよ試合開始。スポーツマンシップに則りお互いの健闘をたたえ合う足利市、松山市の選手たち。
IMG_6971.jpg

たかうじ君やチアリーダーの応援体制も万全ですね。
IMG_6968.jpg

IMG_6985.jpg

和泉聡足利市長の始球式でプレーボール。
IMG_6973.jpg

緊迫した投手戦で毎回息が抜けない試合展開に。
IMG_6977.jpg

IMG_6981.jpg

松山フェニックスは一人で投げぬきましたが、全足利クラブは継投策で対抗。
IMG_6984.jpg

IMG_7010.jpg

お互いなかなか決定打がでません。
IMG_6980.jpg

とてもよい試合でしたが、1対2で全足利クラブ惜敗。でもチーム一丸となってみんな頑張ったと思いますClap
IMG_7012.jpg

また来年も戻ってきてね〜☆
IMG_7014.jpg

足利市発のアイドルユニット“渡良瀬橋43”の皆さんも応援に駆けつけてくれました。大正から昭和初期にかけて人気を集めた絹織物「足利銘仙」の着物の柄をモチーフにした衣装を着ていました。
IMG_6992.jpg

とちまるくんも来てたよ〜。
IMG_6999.jpg

ニックネーム るい at 16:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 東京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする