2014年01月28日

平日の朝、玄関でお見送り〜☆

2014年1月24日(金)晴れ

平日はるい☆さくらの様子は、パパ、ママがお仕事なのであまり紹介したことがありませんが、先週金曜日、お仕事に出掛ける時に玄関でお見送りするるい☆さくらの様子をカメラに収めたのでみてくださいね\(>∀<)/ 

な〜んて、実はパパが名残惜しくっておやつをあげるので、それを目当てにチャチャチャって玄関まででてきてくれます。
IMG_3859.jpg

IMG_3861.jpg

シューズボックスの上に置いたおやつが気になります。
IMG_3862.jpg

で、パパ、ママも忙しいので、おやつをあげながら『行ってきま〜す。』と玄関のドアを閉めておしまい(笑)。
るい、さくらは家の中でお留守番。フリーで家の中を自由に動き回っていることでしょう。いや昼寝ばっかりかな眠い(睡眠)

そして、帰宅後、夕ご飯を食べたあとのいつもの仲良しコンビのお寝んね姿です☆
IMG_3866.jpg

ニックネーム るい at 23:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

石の里大谷の平和観音

2014年1月19日(日)晴れ

先週日曜日は宇都宮市の大谷でお散歩したよ〜ヽ(*’-^*)。
朝8時頃に大谷に到着。この日は寒い朝で平和観音のところには観光客ゼロ。貸切状態でした。
るいは一度来たことがあるけどさくらは初めてだよね。
IMG_3774.jpg

平和観音は高さが約27mもあるんだって。
IMG_3777.jpg

平和観音の周りは切り立った大谷石の壁で囲まれています。
IMG_3781.jpg

IMG_3810.jpg

IMG_3811.jpg

平和観音脇にある階段を上って、観音さまの大きさを実感。
IMG_3792.jpg

高い所の方が日当たりがよくて暖かいな〜。
IMG_3799.jpg

高い所から見た大谷の風景です。
IMG_3801.jpg

平和観音を観た後は、大谷観音(中わんこNG)の脇を通って大谷景観公園に移動。
IMG_3819.jpg

姿川沿いには大谷石の奇岩が連なっています。
姿川は、るい☆さくらがよくお散歩する姿川アメニティパークや蔓巻公園のところを流れているのよね。
IMG_3823.jpg

IMG_3828.jpg

IMG_3824.jpg

大きな氷柱が。ブルブル大谷は寒いんだね〜。
IMG_3822.jpg

IMG_3830.jpg

最後にお稲荷さんを参拝して朝のお散歩はおしまい。
IMG_3835.jpg

午後は、全粒粉とライ麦のパンを焼きました。
IMG_3837.jpg

夕ご飯は美味しいお肉屋さんとして評判の『山久』でとちぎ和牛と霧降高原牛、そしてヤシオポークを買ってしゃぶしゃぶにしました。
身体がポカポカ温まりましたよ〜ヾ(≧∇≦)ゞ。
IMG_3844.jpg

IMG_3845.jpg

夕ご飯を終わった後のるい☆さくら。
寒くなるとくっついて寝ることが多いようです。寝る時間も小さな子供のように早いんです眠い(睡眠)
IMG_3857.jpg
ニックネーム るい at 22:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャンプーの後は夕日を見ながら黒川をお散歩

2014年1月18日(土)晴れ

シャンプーした土曜日の夕方は、壬生町東雲公園沿いを流れる黒川の土手を南に向かってお散歩しました。
ここは西方面が開けていて夕日がきれいに見えるので、時どきお散歩に出掛けるところです(*^-^)
IMG_3744.jpg

IMG_3747.jpg

冬の時期はちょうど栃木市の太平山付近に日が沈むようです。
IMG_3750.jpg

まわりもすっかり暗くなってきました。
IMG_3754.jpg

IMG_3757.jpg

太平山の陰に日が沈んでしまいましたね。
ここには昨年12月にも散歩しましたが夕焼けの色が違うようです。気温や空気の澄み具合で変化するようです。
IMG_3763.jpg

黒川には白鷺が羽ばたいていました。ちょっと寂しい雰囲気ですね。
IMG_3768.jpg

今日の夕ご飯は、栃木名物?気仙沼産のモロ(サメ)フライとマグロのやまかけごはんでした☆
IMG_3773.jpg

IMG_3771.jpg
ニックネーム るい at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 壬生町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

るい☆さくら2014年初シャンプー

2014年1月18日(土)晴れ

先週土曜日はるい☆さくらのシャンプー日。
朝からナカツカさんの所にクルマで移動。近くなるとシャンプーが分かるようでふたりとも大騒ぎ。ともに甘えっ子なので預けられるのがいやなのよね〜。
ナカツカさんにデジイチを渡してたくさん写真を撮ってもらいました。
この日は、るいが最初だったようです。
シャンプーしてすすいで貰っているるい。落ちているね。
IMG_3721.jpg

ブローしてもらっているね。舌チョロ出しで気持ちがいいのかな♪
IMG_3724.jpg

ナカツカさん家のハスキー犬リフトちゃんと男同士ツーショット。
IMG_3726.jpg

おひげをカット。
IMG_3727.jpg

もこもこ・ふわふわ犬になったね〜☆ しかしるいの毛は密集して多いよね。
IMG_3730.jpg


ダイヤ♫⁺ダイヤ・*:..。ダイヤ♫⁺ダイヤ*゚¨゚゚・*:..。ダイヤ♫⁺ダイヤ*゚¨゚゚・*:..。ダイヤ♫⁺ダイヤ*゚¨゚・*:..。ダイヤ♫⁺ダイヤ*

次は、さくらで〜す☆
ちゃんと大人しくしてシャンプーして貰ってね。
IMG_3729.jpg

ブローもOKですね。
IMG_3737.jpg

よしよしおひげカットも大丈夫!
IMG_3738.jpg

お耳のお掃除もクリアしたね。
IMG_3740.jpg

お利口さんだったね☆
IMG_3741.jpg

最後はるい☆さくらとのツーショット。上目遣いのさくら。福島に迎えに行った時にこんな顔してたっけ。疲れちゃったのかな。それを横目で見ているるいでしたヽ(*’-^*)。
IMG_3743.jpg


ニックネーム るい at 19:51| Comment(4) | TrackBack(0) | シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夕暮れの蔓巻公園&夕ご飯はカレーライス

2014年1月13日(月)成人の日 晴れ

朝のわんぱく公園お散歩に続いて、夕方のお散歩は蔓巻公園でした。
夕方は夕焼けがきれいに見える蔓巻公園に行ってしまうのよね〜。
IMG_3684.jpg

姿川の土手を散歩して、お日様が西の空に沈む頃に、見晴らしの良い築山に上ってみると空がオレンジ色も夕焼け空に変わっていました。
IMG_3687.jpg

東の空には筑波山がくっきり見えます。
IMG_3693.jpg

IMG_3694.jpg

すっかり日が沈んでしまいました。
IMG_3695.jpg

今日の夕ご飯は、シーチキンサラダ。
IMG_3708.jpg

チキンカレー。今日は小麦粉を炒めてSBの粉カレーで仕上げました。ごはんは玄米MIXです。
IMG_3704.jpg

それと手作りのピクルスです。
IMG_3709.jpg

最近のるいとさくらの寝姿です。夜は家族が集まるソファーで仲良く寝ています。
最初の写真は前日のものです。
IMG_3663.jpg

IMG_3717.jpg
ニックネーム るい at 10:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 下野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬のわんぱく公園で朝のお散歩

2014年1月13日(月)成人の日 晴れ

いよいよダブル周回遅れになりまそうな状況ですが、遡って3連休最後の日はわんぱく公園での朝のお散歩です。
朝のわんぱく公園はまだほとんど人がいなくて貸切状態でした。
今日も快晴だね。
IMG_3666.jpg

少し歩かない寒いよね。
IMG_3674.jpg

IMG_3668.jpg

わんぱく公園はひろいな〜。
IMG_3673.jpg

ここは橋をわたって小さな小島の冒険島。
IMG_3676.jpg

わんぱく公園を一周して体が暖まったので、帰って朝ご飯にしようね。
IMG_3680.jpg
ニックネーム るい at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 壬生町わんぱく公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

蔵の街巴波川お散歩

2013年1月12日(日)晴れ

太平山神社を参拝した後は、栃木市役所の駐車場にクルマをとめて巴波川(うずまがわ)沿いをお散歩しました。
ここは栃木市役所庁舎の南側の歩道です。
IMG_3603.jpg

市役所周辺の県庁堀に架かる橋の欄干には鳩が気持ちよさそうに日向ぼっこ。
IMG_3605.jpg

堀の水辺には、鴨や鯉が仲良く泳いでいました。以前より水がきれいになったみたい。
IMG_3608.jpg

逆光になっちゃった。
IMG_3611.jpg

市役所は古い建物も庁舎として利用してるんですね。
IMG_3612.jpg

市役所でちょっと遊んで巴波川に。
ここは幸来橋です。名探偵“浅見光彦”のミステリーにも重要な場所として出てくる橋ですね。(知らない方はごめんなさい。)
IMG_3616.jpg

IMG_3620.jpg

幸来橋から眺める巴波川。夜はライトアップされて、昼間とはちがう景色が楽しめるそうです。
IMG_3617.jpg

幸来橋では、御夫妻で旅行されている方に幸来橋をたずねられたり、橋を背景に成人式の晴れ着姿で写真を撮られている方もいました。
IMG_3618.jpg

柴ちゃんが気持ちよさそうにお昼寝〜。るい、さくらが通ってもグーグーでした(笑)。
IMG_3628.jpg

ここがお散歩の折り返し地点の橋の上。お土産買って帰ろうか。
IMG_3629.jpg

蔵の街遊覧船が見えるね。
IMG_3633.jpg

お土産はこのお店で和菓子を買おうね。以前お散歩したときも買ったよね。
IMG_3634.jpg

るいとさくらは待ってってね。
IMG_3638.jpg

ここからの眺めは蔵の街の情緒たっぷりだね。
IMG_3635.jpg

市役所に戻ってきました。
IMG_3642.jpg

るいちゃん、市役所の中には入れないよ。
IMG_3646.jpg

お土産は、春を告げるうぐいす餅とさくら餅、よもぎ餅、生きんつば、すあまでした。みんな美味しかったよ〜(≧∇≦)ノ彡 
それと欲張ってみたらし団子も買っちゃった(笑)。
IMG_3650.jpg

IMG_3655.jpg


ニックネーム るい at 23:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 栃木市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

太平山から望む富士山と太平山神社

2013年1月12日(日)晴れ

あちゃ〜昨年に引き続き周回遅れのUPになってしまいました〜(;´-`)...。
この日は、栃木市にある太平山にお散歩に行ってきました。
太平山にはクルマで頂上付近まで上がっていけるんです。そこには謙信平という南方面の見晴らしが良いところがあります。
この日は富士山がよ〜く見られました☆
IMG_3564.jpg

IMG_3563.jpg

望遠で拡大した雪を頂いた真白な富士山です。お正月にみかも山でみた富士山と同じくらい良く見えました。
IMG_3571.jpg

日当たりのよいところには小さな水仙の花も咲いていました。
IMG_3558.jpg

IMG_3556.jpg

見上げると、蝋梅の花も咲いていました。
思いがけずお花が見られてラッキーでした☆
IMG_3554.jpg

次に太平山神社に行ってみようか。ここは参道の石段に抜ける山道です。
IMG_3573.jpg

石段を上がって正面にある本殿付近は参拝客でいっぱいだね。
IMG_3578.jpg

込み合っているから、るいとさくらはお隣のキツネさんがいる太平山稲荷神社で参拝しようね。
今年もみんな元気でいられますように!
IMG_3590.jpg

IMG_3587.jpg

帰りは南側の参道を通ってクルマに戻りました。
IMG_3597.jpg

太平山神社でお参りした後は、栃木市内の巴波川をお散歩しました。その様子は次回にね(*^-^*)
ニックネーム るい at 21:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 栃木市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

東京ディズニーシー旅行2014(冬)

2014年1月11日(土)晴れ

るいママとお姉ちゃんで日帰りで東京ディズニーシーに行ってきました。いつものドライバーのパパがお留守番なので、最寄のJR駅である石橋駅経由のバスツアーを利用しました。
写真はパパのデジイチを持ってこなかったので、お姉ちゃんのスマホです。
TDSに着いたのは9時半頃。まずタワー・オブ・テラーのファストパスをGet。
最初のアトラクションはトランジット・スチーマーラインに乗って水上をクルージング。メディテレーニアハーバー付近はチューリップの花壇がありました。
IMG_0835.jpg

船に乗っている時のTDSの風景。
IMG_0839.jpg

IMG_0841.jpg

おやつはストロベリーミルク味のチュロス。
IMG_0842.jpg

マーメードラグーンでアリエルのショーを見たよ〜。
IMG_0843.jpg

この後、海底2万マイルを経てお昼はカスバ・フードコートで3種のカリーをいただきました☆
IMG_0844.jpg

昼食後、TDS内を散策していると、デイジーちゃんやプルートに会ったよ♪
IMG_0847.jpg

IMG_0852.jpg

アラビアンコーストワゴンゲーム“コブラの罠”でお姉ちゃんがミニーのぬいぐるみをGetしたよ〜結構大きいよん。るいママはピンバッジでした。トホホ。
写真は帰宅後に自宅で撮影したもので。す
IMG_0891.jpg

この後、写真はありませんがシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジやタワー・オブ・テラー(期間限定Level13怖さ倍増!)を体験。お土産屋さんでぬいぐるみを見たりしました。
IMG_0853.jpg

そうしているうちにすっかり日が落ちてきました。
IMG_0856.jpg

IMG_0857.jpg

テーブル・イズ・ウェイティングでショーを見物。
IMG_0860.jpg

夕ご飯はセイリング・ブッフェで、いろんなものをいただいちゃった☆
IMG_0863.jpg

夕ご飯をお腹おっぱい食べた後は、いよいよママが一番大好きなアトラクション、センター・オブ・ジ・アースを体験。地底奥深くに潜入!
最後に夜のショーでファンタズミックを見たよ☆
IMG_0865.jpg

IMG_0885.jpg

IMG_0887.jpg

お土産を買って帰りました。楽しかったな〜。今度はパパも連れてこようね☆
ニックネーム るい at 20:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 千葉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

冬の井頭公園

2014年1月11日(土)晴れ

ママたちが東京ディズニーシーに行っている間、ヒマなパパはるいとさくらを連れて真岡市にある井頭公園で昼間のお散歩〜。
紅葉の頃の華やかな雰囲気から一転して、すっかり冬の枯葉色ですね。
IMG_3528.jpg

松の木を切り倒した丸太の前で。
IMG_3534.jpg

公園の雑木林のブナなどの落葉樹はすっかり葉っぱを落としていますが、常緑樹もあるんですね。
IMG_3536.jpg

IMG_3538.jpg

井頭池は一部氷が張っていたようです。
IMG_3541.jpg

鴨たちがごはんをもらいに集まっていますね。
IMG_3547.jpg

パパとお兄ちゃんの夕ご飯はパパが天ぷらを揚げて、アツアツの海老天丼で〜す。
その頃、ママたちはTDSのセイリングデイ・ブッフェで夕ご飯でした☆
IMG_3549.jpg

☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡
ママとお姉ちゃんのTDSの日記は次回UPしますね(≧∇≦)ノ彡
ニックネーム るい at 20:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 真岡市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姿川アメニティパークからの日の出

2014年1月11日(土)晴れ

1月三連休初日の土曜日は、ママとお姉ちゃんと二人で東京ディズニーシーにお出かかけでした☆ なのでるい、さくらの朝のお散歩はパパにおまかせ〜。
ママたちは早起きしてJR石橋駅経由のツアーバスに乗車。パパも早起きして日の出を見ながらのお散歩になりました。

それでは、日の出の様子をパパが紹介しま〜す。TDSは後でUPしますね〜(*≧▽≦)
姿川アメニティパークを流れる姿川の土手沿いから望む日の出前の朝焼けです。東方面は障害物があまりなくて見晴らし良好。
IMG_3508.jpg

東南東には筑波山がくっきりを見えます。
IMG_3509.jpg

朝焼けの空を背景にしたるい&さくら。逆光でシルエットのみしか分かりませんね(笑)。
IMG_3511.jpg

午前7時ちょっと前に太陽が顔を出しました。この頃ママ達は高速バスの中で日の出を見ていました。
結構冷え込んだようでパパの両手は手袋をしていなっかたので指が動かないほど冷たくなっていたようです。
IMG_3521.jpg

るい、さくらも2014年初日の出が見られたね☆
IMG_3522.jpg

西に見える日光連山や下野市の健康福祉センター(温泉もあります。)は朝日を受けて薄紫のフィルターを通したように見えます。
IMG_3527.jpg

IMG_3517.jpg

朝の冷え込みはあったようですが、るい、さくらは元気にお散歩できました〜♪
IMG_3510.jpg
ニックネーム るい at 16:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 下野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

お正月最後の休日のお散歩

2014年1月5日(日)晴れ

年末年始の9連休も今日でおしまい。
連休最終日は地元壬生町の東雲公園と雄琴神社、そして中心街をお散歩しました。
雄琴神社は東雲公園のすぐ隣にあります。
DSC_0475.jpg

お参りしてから中心街を散策。
DSC_0476.jpg

役場前の蘭学通り。 蘭学通りとは壬生藩の蘭学医の斉藤玄昌や石崎正達が住んでいた場所であることから命名されているそうです。古い町並みも残っています。
DSC_0477.jpg

反対側に展示・休憩スペースの『自成館』があります。
DSC_0478.jpg

今日のるいのイタズラ。明日から仕事なのでみんな身の回りの世話で忙しくってあまりかまってやれなかったら、案の定イタズラが始まりました。
IMG_0818.jpg

『どうだ〜! 取れるものなら取ってみな!』
IMG_0822.jpg

さくらは知らん顔でお寝んね。写真を撮らなかったので、年末年始のるい・さくらの家での様子を紹介します。
さくらはたいがい大好きなムートンの敷物の上で寝ています。
IMG_3166.jpg

ソファーでお尻をくっつけて寝ていることもあります(笑)。
IMG_3167.jpg

今日の夕ご飯は、手作り餃子(皮は市販品ですが)。餡は鶏ひき肉に白菜・キャベツ・ニラをタップリ入れ野菜を中心にしたアッサリタイプにました。
IMG_3502.jpg

年末年始は肉や魚類が中心で野菜不足気味なのでヘルシーで沢山野菜が食べられる蒸し野菜にしました。ソースはニンニクとアンチョビーとオリーブオイルで作ったバーニャカウダソースでいただきました☆
これから野菜を蒸すところです。
IMG_3504.jpg

蒸しあがった根菜類。
IMG_3506.jpg

てな訳で、明日からお仕事頑張るぞ〜あせあせ(飛び散る汗)
るい、さくら〜お留守番お願いね顔(泣)
ニックネーム るい at 22:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 壬生町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

雪の奥日光(竜頭の滝・湯ノ湖・中禅寺湖)お散歩

2014年1月4日(土)晴れ

お正月休みも残り少なくなってきました。
今日はママがクッキングスクールでお菓子作り教室があるので、るい、さくらのお散歩はパパとるい、さくらです。

今日は久しぶりにるいが案内しますね。

(るい)パパがスタッドレスを買ったので、奥日光に行って雪の上をお散歩させてくれるんだって。
(さくら)やった〜。さくらのふるさとの福島県では冬は雪がよく降ったのよね。でもママはお菓子作り教室にいくんだってね。ちょっと残念だわ。
(るい)ママはお菓子作り好きだから仕方ないよ。それではパパ連れて行ってね。
(パパ)了解。いろは坂はカーブの連続だから気をつけてね。
(るい・さくら)は〜い。
(パパ)るい、さくら、いろは坂がんばったね。明智平でちょっと休憩しようね。
(るい)今日は晴れていて男体山もよく見えるね。
IMG_3390.jpg

(パパ)次は竜頭の滝まで行くよ。
(さくら)秋の頃に来た時があるわよね。わ〜い雪の上歩くの久しぶりだわ。
IMG_3395.jpg

IMG_3392.jpg
(るい)凍ってアイスバーンになっているところがあるので階段は気をつけてね。
(パパ)ツルッ! あぶない転びそうになっちゃった。
(さくら)るいくんとわたしは4WDだから安心だわ。パパは安定感ないものね。手すりをちゃんとつかまないと。
(パパ)はい、分かった〜。じゃ次は湯ノ湖に行ってみよう。湯ノ湖の周りは比較的平坦だから安心だね。
(るい)奥日光は気温がかなり低いのでパウダースノーでさらさらしているね。
(さくら)歩いていても足が全然濡れないわね。
IMG_3404.jpg

(るい)ねえねえ、さくらちゃんヒソヒソ・・・。
(パパ)何話をしているんだい。
(さくら)パパにはひ〜みつ☆
IMG_3401.jpg

(るい)さくらちゃん、もう少しお散歩してみようよ。
(さくら)うん。
IMG_3416.jpg

IMG_3421.jpg

(パパ)雪を被った遊歩道を歩いてみよう。
IMG_3445.jpg

(るい)こちらから見た湯ノ湖は水面が凍っているね。
(さくら)氷の上に雪が積もって真白になっている〜。
IMG_3434.jpg

(パパ)じゃクルマに戻って、中禅寺湖畔を歩いてみようか。
(さくら)うん。楽しみ〜♪
(るい)さくらちゃん、雪の上に座っても全然ぬれないよ。
(さくら)やだ〜るいくん、お尻冷たくないの。
IMG_3451.jpg

(パパ)中禅寺湖に着いたよ。
IMG_3485.jpg

(るい)なにこれ、木がコチコチに凍っている。
(さくら)氷柱が幾重にもなっているわ。見ただけでブルブルしちゃうわね。
IMG_3461.jpg

(るい)自然が作った氷の芸術って感じだね。
(さくら)クスっ、るいくんは意外とロマンティックなのね。
(るい)えへへ〜。
IMG_3488.jpg

IMG_3490.jpg

(パパ)この前ママと来た半月峠までの道は冬の間は通行止めだね。ここから歩いてイタリヤ大使館(冬季休館)のところまで歩いてみようね。


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .
約1Km程度歩く。

(るい)わ〜い、雪がいっぱい積もっているね☆
(さくら)足がすっぽりはいちゃうわね☆
IMG_3471.jpg

IMG_3479.jpg

IMG_3476.jpg

(るい・さくら)サラサラの雪の中でお散歩できて楽しかったよ。パパありがとう♪

(ママ)ママが行けなくてごめんね。今日は和菓子を作るのを教えてもらったので作品を紹介しますね。練り切りで〜す。しまった〜! 一部葉っぱが落ちてしまった(汗)。
るいとさくらにはちょっと甘いので、後でパンを焼いてあげるね。
IMG_3493.jpg

ニックネーム るい at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日光市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

ひたち海浜公園のアイスチューリップ&冬の大洗海岸

2014年1月3日(金)曇り

お正月3日目はひたち海浜公園に冬に咲くアイスチューリップを見に行きました。
今日は曇り空で、お日様が顔を見せないので肌寒い日でした。
日付の2014年1月3日の3がさくらのお耳で隠れちゃった。
IMG_3293.jpg

ひたち海浜公園のHPによると、アイスチューリップは特殊な方法で冷蔵保管した球根を使い寒い時期の冬に開花させるとのこと。
IMG_3296.jpg

IMG_3301.jpg

うさぎちゃんと赤いチューリップは似合ってるね☆
IMG_3313.jpg

背景の黄色と紫色のチューリップの組み合わせもステキ。
IMG_3316.jpg

チューリップの花は華やか。お正月に見られたのはラッキー☆
IMG_3326.jpg

IMG_3322.jpg

IMG_3323.jpg

IMG_3329.jpg

きれいなチューリップが見られて良かったね。
IMG_3309.jpg

この後、見晴らしの丘へ行って見ると、花壇が寒冷紗で養生中。ゴールデンウィークのネモフィラが楽しみですね。
IMG_3334.jpg

この後は海を見に大洗海岸へ。
IMG_3344.jpg

IMG_3346.jpg

IMG_3352.jpg

海は広いな〜って、じっと海を見つめるるいとさくら。
IMG_3367.jpg

IMG_3380.jpg

冬の海は何となくもの悲しい感じがします。
IMG_3386.jpg

IMG_3387.jpg

IMG_3356.jpg
ニックネーム るい at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 茨城県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

迎春2014☆みかも山公園からの初富士・東京スカイツリー

2014年1月2日(木)晴れ

お正月2目は風の強いよく晴れた日でした。空気が澄んで遠くまでの景色が見えそうなので、栃木県から富士山がよく見られるみかも山公園にお出掛けしました(*^-^*)
ここには以前にも初富士を見に来たことがあります。冬の時期は眺望が素晴らしいところです。

みかも山公園は東北自動車道佐野藤岡ICを降りてすぐ近くにあります。
公園の南口駐車場にクルマを留めて富士見台を目指します。
途中ひと休みね。
IMG_3251.jpg

逆光になってしまったね。
IMG_3253.jpg

どんどん上って富士見台に到着〜☆
IMG_3260.jpg

ヤッター!今日は見晴しがよくて、ちょっとうっすらだけど栃木県から初富士が眺められました♪
IMG_3262A.jpg

東京スカイツリーもよく確認できました。
IMG_3264.jpg

拡大してみると、第一展望台、第二展望台がよく分かります。
IMG_3264A.jpg

筑波山もクッキリ。
IMG_3266.jpg

帰りは冒険砦の方角から降りて行きました。
IMG_3270.jpg

IMG_3285.jpg

山を降りてみかも神社の鳥居の前で。
IMG_3288.jpg

今日は風が強くて寒かったな〜。高速道路でも時折風に煽られることが。
夕ご飯はカニ鍋で体を温めました。
IMG_3289.jpg
ニックネーム るい at 19:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 岩舟町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

A HAPPY NEW YEAR 2014

2014年1月1日(水)元旦 晴れ

るい&さくらのブログに遊びに来ていただいております皆さま、明けましておめでとうございます。
今年もるい&さくらともどもよろしくお願い申し上げま〜す(*^-゚)v

さて2014年元旦のるい・さくらの一日をご紹介いたしますね☆

元旦の朝、2014年最初のお散歩は、地元「磐裂根裂神社」に歩いてお参りしました。
IMG_3179.jpg

IMG_3172.jpg

IMG_3177.jpg

神社で暖かい甘酒をいただいて熊手を買いました。
IMG_3181.jpg

お家もプチ飾りでお正月気分に。
IMG_3170.jpg

IMG_3169.jpg

お家に帰ってママがお雑煮を作っている間、るいとさくらはお庭で遊んだよ。
IMG_3183.jpg

IMG_3185.jpg

楽しみにしていたおせちとお雑煮をいただきました。
おせちは最近は自分で作らず(手抜き)で購入品です。
今年は正三角形の三段重が二つです。
IMG_3188.jpg

じゃ〜ん! 正三角形六つを組み合わせると正六角形のおせちになります。
IMG_3203.jpg

東京スカイツリーのおせちでした☆
IMG_3208.jpg

お雑煮もできたのでみんなでいただきましょう♪
IMG_3230.jpg

飲み物はこれからクルマでお出掛けするところもあるので、お神酒ではなくミッキー&ミニーのハーブコーディアルを炭酸で割っていただきました。(お兄ちゃんだけお神酒ね。)
IMG_3204.jpg

IMG_3226.jpg

るいとさくらはごちそうを前にじっと待機していました。
IMG_3219.jpg

IMG_3217.jpg

るい・さくらが揃ったね(v^ー°)
IMG_3236.jpg

夕方はおばあちゃんのところに新年のご挨拶をして夕ご飯をいただきました。
IMG_3240.jpg
ニックネーム るい at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする