2013年09月30日

埼玉県久喜市鷲宮神社

2013年9月22日(日)晴れ

三連休二日目はちょと足を伸ばして、東北道を上って埼玉県方面にお出掛けしました。
最初に久喜市の鷲宮神社でお参りしました。るい、さくらも境内に入ることはOKです。
IMG_1167.jpg

IMG_1169.jpg

鷲宮神社は、出雲族の草創に係る関東最古の大社だそうです。すごく由緒のある神社なんですね。源頼朝も武運長久を祈ったそうです。
IMG_1172.jpg

最近では「らき☆すた」聖地で有名で、本年のお正月三が日の初詣客数47万人とのこと。この日はコスプレ姿の参拝者はいなかったけど(笑)。
IMG_1182.jpg

IMG_1168.jpg

るい、さくらも一緒に参拝。
朝から神社やボランティアの方々が境内を清掃していました。るい、さくらも粗相のないようにね。
IMG_1174.jpg

IMG_1175.jpg

願い事を書いた萌え系に絵馬がががたくさんかかってました。さすが「らき☆すた」聖地ですね。
IMG_1179.jpg

立派な石灯籠ですね。
IMG_1176.jpg

そうそう、遅れましたが左右の狛犬さんも立派でしたよ。
IMG_1180.jpg

IMG_1181.jpg

鷲宮神社で参拝後は、幸手市の権現堂公園の曼珠沙華(彼岸花)を見に行きました。


ニックネーム るい at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 埼玉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

るいとさくらのシャンプー日&ムートンの敷物

2013年9月21日(土)晴れ

第三土曜日は恒例のるい&さくらのシャンプー日なので、午前中はナカツカさんのところにお出掛け〜。
ナカツカさん提供のるいとさくらで〜す。
img_479112_9844718_2[1].jpg

img_479112_9844718_3[1].jpg

るい&さくらがシャンプーしているスキに、高速を飛ばしてコストコ前橋倉庫店にお買い物に。
ムートンの敷物が安かったので、ためしに1枚買ってみたらさくらがすごくお気に入りの様子。前足で押さえて離れません。
IMG_1147.jpg

IMG_1153.jpg

るいは遠慮してムートンには近寄らず廊下で寝そべったり、ベランダに出て世間眺めをしています。
食べ物意外のものに固執するさくらは珍しい。ケチケチせずもう一枚買っておけばよかったかな。来月のシャンプー日に買いにいくぞ〜!
IMG_1152.jpg

IMG_1162.jpg

そうそう、ナカツカさん経由でステッカー屋さんにるい&さくらのステッカーを頼んでもらっていたものが届いていました。
早速、セレナちゃんのバックウィンドにぺタっと貼り付けてと。結構かわいいでしょ(*^-^*)
IMG_1164.jpg
ニックネーム るい at 22:50| Comment(6) | TrackBack(0) | シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

十五夜の日のお月見

2013年9月19日(木)晴れ

十五夜の日ってなぜお天気が悪くてお月見が出来ない年が続いた気がするけど今年の十五夜はきれいなお月様が見えました。写したお月様はウデがないのでうさぎさんが映らず残念だったけど、とっても明るいお月様でした。
IMG_1138.jpg

お月見気分でススキと秋の花、そしてお団子を供えました。
IMG_1139.jpg

IMG_1143.jpg

ちょっとシンプルだけどお赤飯を炊いて豚汁で夕ご飯。
IMG_1141.jpg

IMG_1145.jpg
ニックネーム るい at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

台風18号が通過した後の夕焼け雲

2013年9月16日(月)敬老の日 台風18号通過で大雨、夕方晴れ

台風18号の進路は関東地方を直撃することとなりました。
朝から強烈な雨が断続的に降り続き、いよいよ直撃間近って感じになりました。
午前中、敬老の日なのでパパの実家のおばあちゃんのところにお花とお酒を届けてお昼頃に帰ってきた頃の雲です。
後からの情報で、台風18号は午後1時頃に宇都宮近辺を通過したとのことなので、その時の雲の様子だったのですね。
DSC_0260.jpg

台風が去った夕方、るい&さくらを連れて下野市にある姿川アメニティパークに
お散歩に出掛けました。(朝は大雨で中止)
IMG_1105.jpg

姿川はそんなに大きくない川ですが、思川、渡良瀬川そして最終的に利根川に合流します。台風の影響で水かさが随分と増えています。
IMG_1102.jpg

台風は去りましたが、空にはまだ雲がたくさん残っています。
雲の動きも肉眼で確認できるほど早いスピードです。
IMG_1112.jpg

雲の合間からお日様の光がさして眩しいくらいです。
IMG_1114.jpg

IMG_1115.jpg

IMG_1116.jpg

日が沈んであたりが暗くなってきました。
IMG_1128.jpg

そろそろ帰ろうかな。
IMG_1130.jpg

夕日が雲に当たって反射しています。ちょっと見られない夕焼けかな。
IMG_1131.jpg

お家に着いた頃には、空は黄色から赤紫色に変化していました。
IMG_1134.jpg

るい家には幸い被害はありませんでしたが、日本各地に爪痕を残した台風18号。
被災された方々には心からお見舞い申し上げます。
ニックネーム るい at 14:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おもちゃのまち『鳥のやまと』で一杯

2013年9月15日(日)朝:大雨、昼夜:晴のち曇り

最近壬生町おもちゃのまちに焼き鳥などの鳥料理のお店がオープン。割引チケットが新聞のチラシに入ったので、夕ご飯を兼ねて家族で行ってみました。
前も確か飲食店だったのを改装して鳥料理専門店としてオープン。天井が高いですね。(最近、るい、さくらのお留守番が多いね。ゴメン。)
DSC_0245.jpg

注文は何とiPadで。これで注文すると無線でオーダー完了。IT対応、進化してるな〜!
DSC_0246.jpg

さっそくiPadを使って、それぞれ飲み物を注文。これじゃ面白くってたくさん注文しちゃいそう。
DSC_0247.jpg

串揚げや焼き鳥の一本一本好きなものを注文しました。その一部です。
DSC_0248.jpg

DSC_0252.jpg

DSC_0253.jpg

DSC_0256.jpg

飲み物追加〜☆
DSC_0249.jpg

唐揚もあります。みんな鳥料理ですね。
DSC_0255.jpg

最後にしらす入り釜飯でしめくくり♪
DSC_0258.jpg
ニックネーム るい at 11:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

わんぱく公園メルヘンハウス&おもちゃ博物館

2013年9月15日(日)朝:大雨、昼夜:晴のち曇り

台風18号が接近中の日曜日は遠出を避けて近くのわんぱく公園でお散歩しました。

日曜日の朝は大雨だったため、わんぱく公園には雨が降り止んでお日様が顔をだしたお昼頃の散歩になりました。
まだ風は強くないのですが、台風の進路が明日関東地方を通過する予定とのことなので、あまり遊んでいる人もいなかったよ。
ここは公園のほぼ中央にあるメルヘンハウスです。
DSC_0239.jpg

DSC_0240.jpg

夢花壇には、名称不明ですがきれいな白い花が咲いていました。
DSC_0241.jpg

わんぱく公園の隣には『おもちゃ博物館』があります。余談ですが少し前の名探偵浅見光彦のドラマ『幻香』で『おもちゃ博物館』がロケ地になっていました☆
DSC_0242.jpg

この頃の雲の様子です。雲の合間に青空が見えますが、雲の流れは速かったかな。
DSC_0243.jpg

日ざしもあって蒸し暑かったため、木蔭道をお散歩〜。
DSC_0244.jpg
ニックネーム るい at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 壬生町わんぱく公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

筑西市『明野ひまわりの里』のキバナコスモスと八重ひまわり

2013年9月8日(日)曇りのち雨

この日の天気予報は曇りから雨になる下り坂の予報でしたが、茨城県明野ひまわりの里で開催されているひまわりフェスティバルが最終日なので雨が降る前にと朝早くお出掛けしました。
明野ひまわりの里では八重ひまわりとキバナコスモスが見事に咲いていて、遠くから見ると黄色い絨毯のようです。
IMG_1087.jpg

IMG_1039.jpg

まずキバナコスモス畑を散策。
IMG_1041.jpg

黄色とオレンジ色の花が混じって咲き乱れています。
IMG_1044.jpg

IMG_1045.jpg

IMG_1079.jpg

次に八重ひまわり畑をお散歩。八重ひまわりはあまり見たことがありません。
IMG_1047.jpg

IMG_1067.jpg

IMG_1073.jpg

記念写真に。まだ早朝なので見学している人もまばらでした。
IMG_1082.jpg

IMG_1085.jpg

他の種類のひまわりも咲いていましたよ。
IMG_1086.jpg

ひまわり畑を一周した後、雨がポツポツ。あわてて農産物直売所でお野菜と手作り小麦饅頭をお土産にして帰りましたが、お家に着く頃にはどしゃ降り状態となってしまいました。
朝早く出掛けたので正解でした〜☆
ニックネーム るい at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 茨城県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

みかも山公園の萩の花&岩舟町総合運動公園

2013年9月7日(土)曇り

9月の最初の土曜日は萩の花を見にみかも山公園にお出掛けしました。
でもちょっと花が咲くのが早かったかな。ちょっぴり残念だったけど少しだけ開いた花が見られました。
IMG_1022.jpg

全体をみるとこんな感じ。花はほとんど目立ちません。
IMG_1023.jpg

萩は秋の七草のひとつなので、ちょっぴりだけ秋を感じました。
IMG_1026.jpg

芙蓉の花も咲いていました。以前、芙蓉と木槿を間違えちゃったけど、みかも山公園の花は芙蓉のようです。見分け方は葉っぱが五角形のものが芙蓉だそうです。
IMG_1030.jpg

あらら〜さくらはもうアクビしてる〜。
IMG_1028.jpg

ススキの一種でしょうか。秋らしいですね。
IMG_1031.jpg

みかも山公園の帰り道、岩舟町総合運動公園に寄り道しました。
IMG_1033.jpg

IMG_1034.jpg
ニックネーム るい at 22:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 岩舟町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

ラーメン食べ歩き『景勝軒栃木総本店』

2013年9月4日(水)

栃木でお昼ごろ竜巻があった日、夕方にはお天気も落ち着きましたが、ママは平日の半ばでちょっと疲れ気味。お兄ちゃんも飲み会でいないのでパパ、お姉ちゃんと三人で近くの景勝軒栃木総本店で夕食(ラーメン)にすることにしました。

え〜とパパは「上州もりそば」いわゆるつけめんです。麺は標準より多い中盛まで追加料金なしなので欲張って300gの中盛に。あとで苦しそうにしていました(笑)。
DSC_0227.jpg

ママはシンプルな中華そば。
DSC_0228.jpg

お姉ちゃんは、まぜそば。野菜タップリです。
DSC_0226.jpg

景勝軒は麺のボリュームタップリだし、味もかなりのコッテリ系ですので若い人には満足感がありますね。
ニックネーム るい at 21:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竜巻の日の雲

2013年9月4日(水)雨

今日9月18日は大型の台風18号が愛知県に上陸。進路は中部・関東・東北を縦断する見込みでるいママ地方も雨がかなり降っています。
9月に入って関東地方では埼玉県や栃木県で竜巻が発生し被害がでるなど荒れた天気が続いています。
竜巻や今回の台風によって被害を受けた方々にはお見舞い申し上げます。

さて、竜巻ですが、9月2日に埼玉県で発生したと思ったら、4日には栃木県でも発生。その日、たまたまパパがお仕事で県庁(宇都宮市)にいた時のお昼頃(12時間半頃)に見晴らしの良い15階の展望室で写真を撮ったのでその時の雲の様子を紹介します。

最初に南東の方角。天気が良い日なら筑波山がみえる方角です。黒い雲が発達しているのが分かります。
DSC_0221.jpg

西の方角。積乱雲がいくつも見えます。写真を撮った約30分後にこちらの方角にある鹿沼市で竜巻が発生しました。
ミスって左上部に指が写ってますがお許しを。
DSC_0220.jpg

北の方角。黒い雲が一直線に流れているのが分かります。宇都宮市から北には、こちらでも竜巻の被害を受けた矢板市があります。(竜巻は鹿沼市、矢板市ほぼ同時に発生したようです。)
DSC_0222.jpg

南の方角。冬のよく晴れて空気が澄んだ日には東京スカイツリーも見えるそうですが、今回は大雨で視界はよくありません。
大雨の降らせた雲が渦巻いているようにも見えます。窓ガラスは風雨を受けて濡れています。
DSC_0224.jpg

最後に、晴れた日には男体山などの日光連山がきれいに見える北西の方角ですが、厚い雲に覆われて全然見ることができません。
DSC_0223.jpg

9月に入って天気が安定せず、宇都宮市での午後になると天気が急変して雷が発生するなど不順な天気が続いた一週間でした。
ニックネーム るい at 14:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

朝日を浴びた蔓巻公園でお散歩

2013年9月1日(日)晴れ

ようやく9月のコメントになります。
日曜日の朝は蔓巻公園でお散歩。この公園も昨日散歩した東雲公園と同じく芝生の管理がしっかりできている公園なのでお散歩しやすいんですよ☆
雲ひとつない青空で朝日がすごく眩しかったよ。逆光なのでるい、さくらが暗く写っちゃった。
DSC_0211.jpg

青空の下、姿川が静かに流れています。
DSC_0213.jpg

朝日がキョーレツですね〜。
DSC_0214.jpg

さくらの影が長くなってますね。
DSC_0218.jpg

今日のおやつはフレンチトーストを作りました。甘いけど、るいとさくらにも少しお裾分けね。
IMG_1018.jpg

夕ご飯は新秋刀魚と炊き込みごはんでした。
IMG_1019.jpg

IMG_1021.jpg

お庭に生えているペパーミントを入れてカクテル“モヒート”を作りました。
IMG_1020.jpg

ニックネーム るい at 15:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 下野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東雲公園の葛の花

2013年8月31日(土)曇り

この日は壬生町にある東雲公園でお散歩しました。
いつも芝がきれいに刈り取られていて気持ちよくお散歩できます。
DSC_0208.jpg

おお〜眺めがいいな〜☆
DSC_0209.jpg

DSC_0210.jpg

ちょっと足を伸ばして黒川べりを歩いたら葛の花が咲いていました。葛の花は秋の七草のひとつ。あちこちで秋の気配が感じられました。
DSC_0207.jpg

夕ご飯は、新車を買ったおまけのギフトでいただいた“ウニ”で海鮮丼を作って食べました☆ ウニは新鮮で美味しかったよ〜。アボガドは意外と魚介類にあいますよ。
IMG_1006.jpg
ニックネーム るい at 14:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 壬生町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

わんぱく公園は秋の気配

2013年8月30日(金)晴れ

平日休暇を取った日の夕方のお散歩はわんぱく公園でした。
8月は暑い日が続きましたが、コスモスが咲き始めていました。秋はもうすぐそこですね。
IMG_1002.jpg

IMG_1004.jpg

今年もコスモス畑に行ってみたいね。
IMG_1001.jpg

白い彼岸花は赤い花より咲くのが早いようです。
IMG_1000.jpg

でも夕方になってもまだまだ暑いよね。
IMG_1005.jpg

今日はるいの特技を紹介しますね。
玄関でパパがのんびり新聞を読んでいると、るいが新聞の上に乗ってジャマするのよね。るいはパパに遊んでほしいんだなぁ〜。ちなみにパパが寝ながら本を読んでいると本を攻撃するバージョンもあります。
IMG_0993.jpg

で、さくらはというと、暑くてもベランダで甲羅干し。日光浴は大好きなんだよね。
IMG_0995.jpg

そうそう最近ちょっと驚いたことがあります♪
雨の日の朝のお散歩でびしょびしょになって帰ってきた日、ふたりの体をタオルで拭いていたら、さくらがるいの背中を拭くように舐めてあげているのよね。
さくらって母性が強いんだな〜ってちょっぴり感動しました☆
写真は撮れなくて残念。かわりにテーブル(といっても電気こたつ夏バージョンですが)の下で寝ているるいとさくらでした。
IMG_0996.jpg
ニックネーム るい at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 壬生町わんぱく公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

宇都宮市『アチェーロ(ACERO)』でイタリアンランチ☆

2013年8月30日(金)晴れ

るいとさくらのお散歩が終って一段落。この日はお姉ちゃんも休暇を取っていたので、お昼ご飯はいっしょに宇都宮市にあるイタリアンレストラン『アチェーロ』でいただきました。
パパは用事があったのでパス。一昨日と昨日はパパが楽しんだので仕方ないよね(笑)。
ではランチのお料理を紹介します。最初にサラダ。
IMG_0549.jpg

メインのパスタ。
ママはウニのクリームソースのパスタ。
このお店の看板メニューだそうで、ママの大好きな濃厚なウニのソースが絶品〜☆
IMG_0550.jpg

お姉ちゃんは海老とトマトクリームのパスタ。
少しもらったけど、太いパスタに海老のダシが効いていてこれまた美味。
それぞれのパスタの茹で加減もよかった♪
IMG_0551.jpg

そしてデザート2種。
IMG_0552.jpg

素材にこだわるシェフだけあって、これだけの味を楽しめるお店は宇都宮市にはそうはないかな。今度はワインを飲みながらディナーってのもいいわね(*☆▽<)w。°
るい、さくら〜お留守番ありがとう。夕方お散歩いっしょに行こうね。
ニックネーム るい at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田んぼは秋の気配

2013年8月30日(金)晴れ

この日はパパとママがお休みを取れたので、少しだけゆっくり朝起きることができて幸せな気分。
るい、さくらの朝のお散歩は久々に家から近くの田んぼまで歩いて行きました。
DSC_0195.jpg

『実るほど頭を垂れる稲穂かな。』〜かなり稲穂が実っていますね。もうすぐ稲刈りがはじまるのでしょうか。秋はそぐそこですね☆
DSC_0192.jpg

でもまだ暑いですね。ちょっとハーハーしています。
DSC_0201.jpg

田んぼの稲の色が、緑と黄緑色に分かれています。稲の種類が違うのかな〜。
DSC_0204.jpg

畔にひっそりとツユクサが顔をのぞかせていました。
DSC_0198.jpg

帰りの農家の畑には早くもコスモスが咲いていました。秋を感じますね。
DSC_0206.jpg

ニックネーム るい at 17:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

パパとるい、さくらの奥日光お散歩A(半月峠、中禅寺湖畔)

2013年8月29日(木)晴れのち曇

湯の湖から中禅寺湖を南に回りこんで半月峠に到着。
今年7月にもお出掛けしたけど何回見ても半月峠からの眺めはステキですね☆
IMG_0949.jpg

雑草も枯れてきて秋らしさを感じます。
IMG_0961.jpg

IMG_0954.jpg

IMG_0956.jpg

IMG_0948.jpg

ここは前の愛車プレサの最後のドライブだったね。今回はセレナで初めて来たよ。
IMG_0964.jpg

さらに半月山「第2駐車場」まで上がっていきました。
IMG_0970.jpg

東方面の眺め。前に行った時に見えた富士山は今回は見られませんでした。残念!
IMG_0965.jpg

赤とんぼがたくさん飛んでました。標高が高いだけあってもう秋が訪れたようです。
IMG_0967.jpg

涼しくて気持ちよさそ〜☆
IMG_0972.jpg

駐車場からさらにちょっと登ってふたりはクンクン。もしかしたら熊のにおいだったりして(汗)。
IMG_0973.jpg

帰りにイタリア大使館別荘記念公園近くの中禅寺湖畔をお散歩。
IMG_0985.jpg

遊覧船も見られました。
IMG_0987.jpg

さくらは水遊びがしたそうでした。
IMG_0990.jpg

るいも涼しかったので楽チンだったね。
IMG_0991.jpg
ニックネーム るい at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日光市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パパとるい、さくらの奥日光お散歩@(湯の湖、湯滝)

2013年8月29日(木)晴れのち曇り

この日はパパが夏休みが取れたので、るいとさくらといっしょに奥日光までドライブ。残念ながらママは休めずお仕事どんっ(衝撃)
昨日のパパの飲み会といい、この日のドライブといい、パパばっかりずるいぞ〜。
まぁ、写真をさくさん撮ってくれたので、少しだけ許すことにします(泣)。

記事はパパの説明を受けながらです。
最初に奥日光湯元にある駐車場にクルマを置いて、湯の湖の周りの散策路を歩いて湯滝までお散歩。
奥日光はさすがに標高が高いので涼しく、るい、さくらも快適だったようです☆
これは散策路から湯の湖の写真。
IMG_0905.jpg

るい、さくらもハーハーせずに元気そう〜☆
IMG_0908.jpg

クマザサの道を歩いています。
IMG_0909.jpg

静かに佇む湯の湖。
IMG_0913.jpg

るい、さくら、順調に歩いていますね。
IMG_0912.jpg

湯滝の上部に到着。湯の湖の水が一気に流れ落ちます。パパあまり無理しないでね。
IMG_0934.jpg

るい、さくらは湯滝の下まで降りていきました。途中の湯滝の様子です。
滝の水が勢いよく落ちていますね。
IMG_0926.jpg

るい、さくらはというと、なんとか大丈夫そう。ホッ。
IMG_0924.jpg

ここが湯滝観瀑台。ダイナミックな湯滝全体の様子が分かります。迫力ある〜☆
IMG_0931.jpg

るい、さくら怖がらなかったかな。大丈夫みたいね。
この下にも行けるるようですが、環境省のペットご遠慮くださいとの看板があって断念。来た道を戻って湯の湖に戻りました。
IMG_0933.jpg

最後に湯の湖を背景にパチリ☆
IMG_0939.jpg

この後は、7月にも行った半月峠方面にGo!
(続く)
ニックネーム るい at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日光市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パパの飲み会(宇都宮市:酔心)

2013年8月28日(水)

今回はるい、さくらのお話から脱線しますがパパの飲み会の写真です。
宇都宮市にある老舗の割烹『酔心』は全国の美味しい日本酒が置いてる所で有名。
パパがいくつか写真を撮ってきてくれたのでUPします。

久しぶりの職場のOBの方を交えての楽しいひとときだったようです。
今回は山形県の特集だそうで2品種が出されたとのこと。
冷蔵庫で冷やされたお酒は、とてもフルーティで飲みやすく美味しかったとのこと。
るいママも飲みたかったな〜。
DSC_0187.jpg DSC_0189.jpg

お料理もいくかいくつか撮ってきました。美味しいお酒には美味しい酒の肴ですね。
DSC_0188.jpg

DSC_0191.jpg
ニックネーム るい at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

るい家の残暑払い『ほっこり酒場 亜もん』

2013年8月25日(日)曇り

暑さが続く中でちょっと家族みんなが疲れ気味なので、家族みんな(るい、さくらごめん!)で残暑払いをしようって事になりました。
それで、パパの実家の近く出来た居酒屋さん『ほっこり酒場 亜もん』(お盆の時にパパの実家におじゃましたとき話題になっていたので)に行ってきました。
最初に凍りついたジョッキの生ビールで乾杯〜☆ お部屋も広くてゆったり出来ます。
DSC_0167.jpg

お通しはシシトウとタケノコの天ぷらミゾレおろし。
DSC_0168.jpg

カマンベールのフライ。
DSC_0169.jpg

イカげそ揚げ。
DSC_0170.jpg

真鯛のカルパッチョ。
DSC_0171.jpg

鶏のから揚げ。
DSC_0172.jpg

追加のお酒は懐かしいホッピー。
DSC_0173.jpg

明太ポテト。
DSC_0174.jpg

焼き鳥盛り合わせ。これは2人前。クーポンで一人前焼き鳥+生ビール+お通しのセットで1,000円とお得です。
DSC_0175.jpg

高知県産カツオのタタキ。柚子+ニンニクポン酢。
DSC_0176.jpg

今日のお勧めスルメイカ刺し。
DSC_0178.jpg

お兄ちゃんはミントが入ったお酒モヒートを追加。
DSC_0179.jpg

最後は油そばをみんなで分けていただきました。意外とサッパリして美味しかったです。
DSC_0180.jpg

お腹一杯食べてお値段もお手頃。メニューも豊富で満足でした〜(≧∇≦)ノ彡  
DSC_0181.jpg

るい、さくらお留守番ありがとう!
IMG_0902.jpg
ニックネーム るい at 16:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

井頭公園の夏のバラ

2013年8月25日(日)曇り・雨

この日の朝のお散歩は久しぶりに真岡市にある井頭公園です。
クルマを降りて井頭池の散策路を歩き始めたら急に雨が降ってきました。
IMG_0886.jpg

IMG_0888.jpg

仕方ないからクルマに戻ろうとしたら、幸い雨が止んできたのでバラ園まで行って見ました。
もうバラの花も終わりかなと思っていましたが、まだ咲いている花がありました。
IMG_0889.jpg

IMG_0893.jpg

白いバラも咲いていました。
IMG_0896.jpg

黄色や赤いバラも暑さに負けずまだまだ元気〜☆
IMG_0897.jpg

IMG_0901.jpg

思いがけずバラの花が見られてよかったね!
IMG_0900.jpg
ニックネーム るい at 11:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 真岡市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする