2013年06月30日

太平山あじさい坂2013

2013年6月22日(土)曇り

土曜日の早朝、栃木市の太平山にあるあじさい坂にお出掛け〜☆
IMG_0137.jpg

クルマを太平山の頂上の駐車場に止めたので、あじさい坂を下ってのお散歩です。
IMG_0136.jpg

IMG_0139.jpg

IMG_0142.jpg

IMG_0146.jpg

濡れた石畳にあじさいの花は風情がありますね〜。
IMG_0141.jpg

IMG_0152.jpg

IMG_0153.jpg

IMG_0156.jpg

IMG_0159.jpg

たくさんのあじさいが楽しめてよかったね(*^-^*)
IMG_0160.jpg

IMG_0162.jpg
ニックネーム るい at 22:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 栃木市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姿川アメニティパークの菖蒲&わんぱく公園のアジサイ

2013年6月15(土)曇り&16日(日)雨

このところサボり気味で、二週間前の土日のupです。
シャンプー日の2回目のお散歩(夕方)は隣町の下野市の姿川アメニティパーク。ちょうど紫色の菖蒲が咲いていました。
DSC_0073.jpg

DSC_0075.jpg

はっきりしないお天気でしたが、川沿いの芝生の道をゆっくりお散歩できました☆
DSC_0074.jpg

☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡

そして翌日の日曜日。夜間から雨が降り出しましたが朝になって止んだので、近くのわんぱく公園でお散歩。
アジサイの花が雨に濡れてきれいでした☆
DSC_0080.jpg

DSC_0079.jpg

白いアジサイのアナベルもきれいに咲いていました。
DSC_0082.jpg
ニックネーム るい at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

るいとさくらのシャンプー日(2013.6)&東雲公園の三毛ネコちゃん

2013年6月15日(土)曇り

第三土曜日はるい、さくらのシャンプー日。いつものとおりナカツカさんのところに預けに行きました。
夏を迎えて今回はさくらの毛がかなり抜けたようです。
img_479081_9290699_0[1].jpg

img_479081_9290699_1[1].jpg

シャンプー後ひと休みして町内の東雲公園をお散歩していたら、三毛ネコちゃん(女の子)に遭遇。三毛ネコちゃんはるいとさくらのことをフ〜って威嚇していましたが、るい、さくらともタジタジしちゃって近づかないで知らん顔していました(笑)。
でも人の手には触れさせてくれる懐こいネコちゃんです。
DSC_0064.jpg

ちゃんと写真も撮らせてくれました☆
人懐こいので飼いネコかもしれませんね。
DSC_0065.jpg

ネコちゃんは目がキリッとしていて威厳があるな〜。るい、さくらも負けちゃうの分かる気がする。
DSC_0067.jpg

ナデナデしてお別れ〜。ちゃんとお家に帰るんだよ! バイバ〜イ猫(笑)
DSC_0070.jpg

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*

そうそう、掲載が遅れましたがるい、さくらのシャンプー5月分です。5月は第三土曜日が幕張でオフ回があったので、第四土曜日の25日にシャンプーしました☆
img_479081_9128522_12[1].jpg

img_479081_9128522_13[1].jpg
ニックネーム るい at 15:25| Comment(8) | TrackBack(0) | シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第6回栃木県洋菓子協会作品展(平成25年度栃木県民の日記念イベント)

2013年6月15日(土)曇り

6月15日は栃木県民の日、今年は栃木県誕生140年を記念していろいろなイベントが開催されましたが、その中で県庁6階で第6回栃木県洋菓子協会作品展を見てきました。
るい、さくらは県庁に入れないのでお留守番です。
チョコレートで作った作品やラッピング作品などお菓子の甘い香りがする中で楽しむことができました。
DSC_0047.jpg DSC_0048.jpg

チョコレートケーキやおしゃれなケーキ。
DSC_0049.jpg DSC_0051.jpg

飾るつけが可愛いですね。
DSC_0052.jpg

DSC_0053.jpg

それぞれ個性があってみてるだけでも楽しいな☆
DSC_0055.jpg

アメ細工の作品もありました。
DSC_0059.jpg DSC_0063.jpg

見ているだけで幸せになっちゃた♪
DSC_0056.jpg

DSC_0057.jpg
ニックネーム るい at 14:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

栃木県総合運動公園水生植物園のハナショウブ

2013年6月9日(日)晴れ

日曜日の夕方のお散歩は、栃木県総合運動公園にある水生植物園でハナショウブを見てきました。
ちょうど花が見頃でラッキーでした☆
IMG_0097.jpg

IMG_0098.jpg

絞り模様が入ったハナショウブもステキです♪
IMG_0099.jpg

梅雨の時期はアジサイとともにハナショウブは欠かせない花です。
IMG_0102.jpg

IMG_0108.jpg

白系統のハナショウブもステキです。
IMG_0109.jpg

夕方のお散歩は気温も下がってくるので歩きやすいよね。
IMG_0116.jpg

見事に咲いたハナショウブ。きれいだったよ(*^-^*)
IMG_0118.jpg

帰り道ですが、ここが栃木県総合運動公園の正面入り口です。
IMG_0126.jpg
ニックネーム るい at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みかも山公園のハーブ園

2013年6月9日(日)晴れ

梅雨の日曜日でしたが、朝から晴れていたのでちょっと足を伸ばしてみかも山公園に行ってきました。
広葉樹の木蔭の登り道は気持ちいいな〜。
IMG_0065.jpg

IMG_0066.jpg

さすがに富士見台まで登ると暑いね〜。
IMG_0063.jpg


まず最初に富士見台まで登って東京方面を見渡しましたが、残念ながらスカイツリーは見えませんでした。
IMG_0060.jpg

道端の片隅にツリガネソウが咲いていました。かわいい花ですね。
IMG_0064.jpg

この後ハーブ園に到着。芝生でひと休み。かなり暑くなってきたね。
IMG_0069.jpg

ハーブ園ではいくつかハーブの花が見られました。
IMG_0076.jpg

IMG_0079.jpg

IMG_0080.jpg

ラベンダーの花の見頃には少し早かったみたい。
IMG_0072.jpg

バラの花も見られました。
IMG_0083.jpg

またまた木蔭でひと休み〜。
IMG_0090.jpg

お昼はさっぱり冷やしタンタン麺でした。
IMG_0095.jpg
ニックネーム るい at 20:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 岩舟町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

わんぱく公園のアリウムギガンチウムU&りんご並木の実

2013年6月8日(土)曇り

金曜日夜から降った雨があがったので、土曜日の朝のお散歩はるい家のホームグランド(ママりんさんのHGのスカイツリー近辺の隅田公園という訳にはいきませんが(笑))わんぱく公園で、休日三週連続のお散歩となりました。
この日はりんご並木から入園。りんごの実がふくらみ始めました。今年もたくさんのりんごが収穫できそうですね☆
IMG_0035.jpg

IMG_0038.jpg

アリウムギガンチウムは日持ちがよいのかまだまだボンボンが見られます。雨上がりなので小さな水滴がボンボンについて瑞々しく見えます。
IMG_0039.jpg

IMG_0042.jpg

IMG_0045.jpg

木蔭にひっそりと咲くシモツケ。雨に濡れちゃってるけど細かいピンクの花が、のり巻きに入っているオボロのようです。
IMG_0043.jpg

広い芝生は気持ちがいいね〜♪
IMG_0046.jpg

紫陽花も色づき始めました。
IMG_0050.jpg

今年はギガンチウムがたくさん見られたね☆
IMG_0053.jpg

IMG_0057.jpg
ニックネーム るい at 23:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 壬生町わんぱく公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わんぱく公園のアリウムギガンチウムT

2013年6月2日(日)曇り

先週のわんぱく公園ではアリウムギガンチウムが紫色のまあるい花が見られましたが、一週間後に来て見るとボンボンが大ききなっていて見頃になっていました。
DSC_0021.jpg

わんぱく公園のあちこちでギガンチウムが見られます。
DSC_0025.jpg

DSC_0027.jpg

ずいぶんボンボンが大きくなったね〜☆
DSC_0032.jpg

夢花壇では、バラの花もきれいに咲いていました。
DSC_0036.jpg

DSC_0037.jpg

朝のわんぱく公園は花盛り〜☆
DSC_0040.jpg

お昼ごはんはパパがサンドイッチを作ってくれました。カツサンド、タマゴサンド、ツナサンドにハムサンドでした。
IMG_0028.jpg

IMG_0029.jpg

ドリンクは農家の直売所で買ったいちごのとちおとめをタップリ使ったイチゴミルク。すごくフルーティ♪
IMG_0030.jpg

夕ご飯は、暑さでバテ気味なので、レバニラと餃子(焼き・揚げ)とで決まり〜☆
IMG_0031.jpg

IMG_0032.jpg

IMG_0033.jpg
ニックネーム るい at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 壬生町わんぱく公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鬼怒グリーンパークのポピー畑2013

2013年6月1日(土)晴れ

ようやく6月のお散歩日記になりました☆
6月最初の土曜日は、鬼怒グリーンパークのポピーを見てきました。鬼怒グリーンパークは鬼怒川を挟んで高根沢町側(宝積寺)と宇都宮市(白沢)側とふたつに分かれているんです。ポピーは白沢にあります。
この日は朝から晴れていて太陽の光もかなり強烈でした。真赤なポピーはちょうど見頃。
IMG_0025.jpg

朝から暑いね〜。
IMG_9997.jpg

IMG_0008.jpg

ちょっとひと休み。
IMG_0001.jpg

黄色いポピーも咲いていま〜す。
IMG_0011.jpg

また休憩。ほんと暑いからね〜。
IMG_0017.jpg

ポピー畑を一周したから帰ろうか。
IMG_0020.jpg

お昼ご飯は、サッパリと冷やしたぬきそばで。
IMG_0026.jpg
ニックネーム るい at 15:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

姿川アメニティパークのオオキンケイギク

2013年5月26日(日)曇り

日曜日の朝のお散歩は、下野市姿川アメニティパークの川沿いの土手を散策しました。
歩いてると、黄色いコスモスのような花が咲き乱れていました。

きれいな花でしょう。でも家に帰って調べてみたらビックリ。花の名前はオオキンケイギク。
日本の生態系に重大な影響を及ぼす恐れがある植物として、外来生物法による「特定外来生物」に指定され、栽培、運搬、販売、野外に放つことが禁止されているそうです。なので自宅のお庭や花壇に植えてはいけないとのこと。繁殖力がすごく旺盛なんですって。ちなみに毒性はないみたい。
DSC_0016.jpg

お散歩しているときは気づかなかったけど、こんなきれいな花がね〜。
DSC_0014.jpg

DSC_0015.jpg


散歩道の周りは田植えが済んだのどかな田園風景です。のんびりとお散歩を楽しむ事ができました☆
DSC_0018.jpg

DSC_0017.jpg
ニックネーム るい at 23:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 下野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

わんぱく公園の初夏の花々☆

2013年5月25日(土)曇り

わんぱく公園は、行く度にいろんな花を楽しむことができます。
5月の最終土曜日は最初にりんご並木を歩いてバラの花を鑑賞〜☆
IMG_9946.jpg

次にアリウムギガンチウム。
IMG_9953.jpg

紫色のボンボンが可愛いわ〜♪
IMG_9955.jpg

IMG_9958.jpg

そして真赤なポピー。
IMG_9969.jpg

まだ、セントーレアも見られるね。
IMG_9971.jpg

ちっちゃなさくらんぼ〜。
IMG_9974.jpg

真っ白で清楚なオオデマリ。
IMG_9982.jpg

艶やかな紫色のバラ。
IMG_9990.jpg

可憐なテッセン。
IMG_9995.jpg

エキゾチックなルピナス。
IMG_9996.jpg

朝のお散歩で色んな花が見られて楽しかったね〜(*^-^*)
IMG_9987.jpg
ニックネーム るい at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 壬生町わんぱく公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

井頭公園のバラ2013

2013年5月19日(日)晴れ

真岡市井頭公園のバラの花咲き始めたので、それを見ながらのお散歩になりました。
この時期の朝のお散歩は爽やかで気持ちがいいですね。
IMG_9891.jpg

井頭池のほとりにある菖蒲も咲き始めました。
IMG_9892.jpg

IMG_9895.jpg

公園の噴水の前で。さくらは少し暑くなってきたみたい。るいはなにかにおいをかいでいるののかな。
IMG_9901.jpg

バラ園に到着〜。バラの花が咲いていて良かったね☆
IMG_9907.jpg

IMG_9911.jpg

いくつかバラの花をご鑑賞ください。
IMG_9905.jpg

IMG_9914.jpg

白いバラの清楚です。少しだけ花びらがグリーンがかっていてステキ。
IMG_9909.jpg

いろんな種類のバラが見られて楽しいな☆
IMG_9917.jpg

黄色いバラもステキですね。
IMG_9918.jpg

IMG_9921.jpg

IMG_9926.jpg

色々なバラの花が楽しめるね♪
IMG_9923.jpg

IMG_9924.jpg

IMG_9933.jpg

IMG_9927.jpg
ニックネーム るい at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 真岡市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする