2013年04月30日

新緑の井頭公園の牡丹

2013年4月28日(日)晴れ

GW前半2日目の日曜日のお散歩は真岡市の井頭公園です。昨日に引き続きお天気に恵まれ、新緑の中を爽やかにお散歩することができました。
新緑に包まれたモミジの小路で。朝の光が眩しい〜。
IMG_9199.jpg

バラ園ではバラの開花はまだ早いけど、牡丹の花を楽しむ事ができました。
IMG_9201.jpg

IMG_9206.jpg

IMG_9202.jpg

さくらはあくびしてる〜。
IMG_9205.jpg

井頭公園は雑木林が多く新緑を満喫できます。
IMG_9211.jpg

公園の中央にある井頭池の茂みには白鳥がいました。
IMG_9213.jpg

公園の池の周りを散策しながら歩くと野鳥を観察している人たちを多く見かけます。
IMG_9217.jpg

IMG_9219.jpg

この日の午後はブログのお友達のちきりんママりんさんがわんぱく公園に遊びにきていたのよね〜。 お会いできなくて残念でした。
ニックネーム るい at 23:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 真岡市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

新緑のわんぱく公園

2013年4月27日(土)晴れ

GW初日は午前中、るいとさくらはうつのみや動物病院で八種混合ワクチンの接種とフィラリアチェック。注射も無事終了し午後は安静のため遠出は避けて近くのわんぱく公園でお散歩しました。
久しぶりの快晴でるいとさくらも嬉しそうでした〜☆
りんご並木の花もまだ咲いていました。
IMG_9149.jpg

IMG_9155.jpg

リラ(ライラック)の花もきれいに咲いていました。かなり前の曲ですが『リラの季節』ってきれいなメロディの曲を思い出しました。
IMG_9153.jpg

チューリップの花もまだ見られるよ〜。
IMG_9157.jpg

セントーレア(ヤグルマギク)の花も咲き始めています。
IMG_9161.jpg

IMG_9163.jpg

わんぱく公園の芝生も青くなってきて、木々も一気に新緑に模様替えになりました。
IMG_9165.jpg

IMG_9169.jpg

IMG_9175.jpg

池のほとりの木蔭でひと休み♪
IMG_9177.jpg

鯉のぼりも気持ち良さそうに泳いでいました。
晴れ渡った空に緑の風が心地よいです。
IMG_9187.jpg

IMG_9190.jpg
ニックネーム るい at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 壬生町わんぱく公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さくらとお姉ちゃんの誕生会

2013年4月21日(日)雨のち曇り

さくらを冷たい雨の中、福島市に迎えに行ってから丸2年が経ちました。
今ではすっかりすっかりさくらは家族の一員となっています。
さくらは年齢がわからないから、迎えに行った4月23日を誕生日にして年齢をるいとひとつ年上としました。
この日の晩ご飯は4月生まれのお姉ちゃんといっしょにさくらのお誕生会をしました。
犬(足)さくら〜、2年間るいといっしょにお留守番ありがとう。さくらの人懐こさに毎日癒されたよ。これからもよろしくね☆
ホネるい〜、さくらとずっと仲良くしてくれてありがとう。これからもさくらを守ってあげてね。
IMG_9104.jpg IMG_9105.jpg

まず、さくら、るいの夕ご飯です。
鶏のササミ、オカカ、玉子焼き、チーズ、枝豆のご飯でした〜☆
IMG_9130.jpg

IMG_9131.jpg

ほかのみんなは大好きな手巻き寿司にしました。
IMG_9136.jpg

IMG_9137.jpg

コストコで買った海ぶどうもね。
IMG_9138.jpg

東京ソラマチのとちまるショップで壬生駅のカクテル。ヴァイオレットフィズ入りです。
IMG_9142.jpg

そして、地元ヒガノのケーキ。さくらとるいもお裾分けもらっちゃった♪
IMG_9143.jpg

IMG_9145.jpg
ニックネーム るい at 22:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨上がりの蔓巻公園

2013年4月21日(日)雨のち曇り

20日土曜日の夕方から雨が降り出して日曜日のお昼時まで雨模様。ようやく午後から
雨が止んだので、蔓巻公園にお散歩に出掛けました。
IMG_9111.jpg

雨上がりの空は相変わらずどんよりしています。
IMG_9114.jpg

昨日からの雨で姿川の水量がかなり多くなっています。
IMG_9118.jpg

IMG_9119.jpg

大雨に耐えて八重桜もまだ花が咲いていました。
IMG_9123.jpg
ニックネーム るい at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 下野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

るいとさくらのシャンプー日(2013.4)

2013年4月20日(土)曇りのち雨

早朝の東雲公園の散歩を終えた後、るい、さくらは朝ご飯を食べて、恒例の第3土曜日なのでナカツカさんのところにシャンプーしにお出掛け〜♪
いつものとおり、るいとさくらのシャンプーの光景をナカツカさんに撮っていただきました。
まず、るい。後ろにナカツカさん家のハスキーちゃんのフブキちゃんが〜。るいもハスキー親子にはかなりなれてきたようです。
img_48100_24797248_6[1].jpg

続いてさくら〜。
お口が開いているのはアクビだそうです。
img_48100_24797248_7[1].jpg

★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。

その頃、パパとママはコストコ前橋倉庫店でお買い物〜☆
IMG_9093.jpg

ここは北関東自動車道前橋南ICを降りてすぐのところにあって、ベイシア系の店舗ほか商業施設が集積してるんです。
IMG_9094.jpg

コストコでお買い物して、急いで北関を戻ってナカツカさんのところには12時ちょっと過ぎにるい、さくらをお迎えに。
今回の戦利品は、沖縄の海ぶどう。試食したらプチプチして美味しかったから買ってみました。
IMG_9096.jpg

他にアメリカのプライムビーフやぶりの切り身、ポテチ、お酒、チーズなど買って帰りました。円安の影響で輸入品が値上がりしていたな(泣)。











ニックネーム るい at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

東雲公園の八重桜

2013年4月20日(土)曇り

早朝のお散歩は東雲公園です。
ソメイヨシノは終わりましたが、まだ八重桜が見られます☆
IMG_9073.jpg

八重桜は名前のとおり花びらが幾重にも重なり、ソメイヨシノよりも濃いピンク色をしているので豪華な感じがしますね。
IMG_9087.jpg

IMG_9081.jpg

IMG_9082.jpg

白い花の八重桜も咲いていました。ピンクの花に較べてちょっと清楚な感じがします。
IMG_9088.jpg

IMG_9090.jpg

早朝の公園はお散歩している人が少なく貸しきり状態でした。
IMG_9086.jpg

白い花に濃いピンク色が混じった八重桜も発見〜♪
IMG_9092.jpg

さてお家に帰って朝ごはんにしようね。その後は第3土曜日だからナカツカさんのところにシャンプーに行かなきゃね。
ニックネーム るい at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 壬生町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日光だいや川公園A(枝垂れ桜)

2013年4月14日(日)晴れ

日光だいや川公園の桜アメリカを観た後は、公園の南側にある枝垂れ桜の並木に行ってみました。
IMG_9020.jpg

枝垂れ桜はちょうど見頃を迎えていました〜☆
IMG_9021.jpg IMG_9024.jpg

白と桃色の枝垂桜があってきれい〜♪
IMG_9041.jpg

IMG_9030.jpg

枝垂れ桜は、花が流れるように咲いていて、とても華やかだな〜☆
IMG_9050.jpg

IMG_9058.jpg

IMG_9039.jpg

艶やかな枝垂れ桜の花が観られて良かったね。
IMG_9045.jpg

IMG_9044.jpg

IMG_9061.jpg

IMG_9054.jpg
ニックネーム るい at 13:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日光市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

日光だいや川公園@(桜(アメリカ)と日光連山)

2013年4月14日(日)晴れ

昨日はるい、さくらにたくさんお留守番させちゃったので日曜日の朝は日光だいや川公園で思いっきりお散歩をしました。
だいや川公園には、日光宇都宮道路(有料)を使えば1時間もかからないで行くことができます。途中の桜並木がきれいでした。
P1021778.JPG

だいや川公園では少し遅咲きのアメリカという品種の桜がちょうど見頃でラッキー。
IMG_8965.jpg

いつもの撮影ポイント。今日は日光連山がだいや川公園の池に映ってきれい〜。
IMG_8966.jpg

るい、さくらもいっしょに撮ろうね。
IMG_8969.jpg

黄色いスイセンもきれいですね。
IMG_8974.jpg

だいや川公園の芝生はわんこNGなんですよね。ちょっと残念ですが芝生の中の道はOKです。
IMG_8978.jpg

IMG_8977.jpg

満開の桜アメリカの前で。
アメリカ合衆国に贈られたソメイヨシノの木に実った種子から生まれた品種だそうです。
IMG_8979.jpg

IMG_8988.jpg

花を拡大すると小花柄が長いのが特徴とのこと。
IMG_8984.jpg

桜の花が散り始めていますね。
IMG_8992.jpg

大谷(だいや)川河川敷から日光連山を背景にした、るいとさくら。気持ちがよさそ〜♪
IMG_9007.jpg

IMG_9010.jpg

カメラで桜を撮影している人もみかけました。今日は日光連山がくっきり見えるから、桜の花といっしょに撮るとステキな写真になります。
IMG_9011.jpg

IMG_9016.jpg

この後は、公園の真ん中を走っている道路の反対側にある『チョウの丘』で枝垂れ桜を見に行きました。(続く)
ニックネーム るい at 16:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日光市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

東京の一日B(東京ソラマチ31F『摩天楼』でディナー)

2013年4月13日(土)晴れ

東京スカイツリー展望回廊で東京の夜景を堪能した後は、東京ソラマチイーストタワー31階のスカイレストランでディナーで〜す☆
前からネットで夕ご飯をどこにしようかと検索していましたが、海鮮と和牛の鉄板焼きと夜景が楽しめる『摩天楼』を選択。
最初ドリンクで乾杯。パパはこの後、クルマで帰らなくちゃならないからノンアルコールビールで。
IMG_0278.jpg

最初にズワイ蟹のサラダ。
IMG_8917.jpg


次は焼きうに。といってもうには生で新鮮ですごく美味しかった〜☆ 半熟の卵黄がついていてごはんといっしょに手巻き寿司にして食べます。
IMG_8923.jpg

あわびの鉄板焼です。肝付で鉄板焼きにしたものをお皿に盛って運んでくれます。柔らかくてgood。
IMG_8925.jpg

名物の一品。ジャガイモと明太子の焼き物。結構なお味でした。
IMG_8926.jpg

伊勢海老の鉄板焼〜。1匹分を焼いた物。伊勢海老を一人でまるごと食べたことがなかったので感動です♪
IMG_8929.jpg

そうそう、ここで東京ディズニーランドの花火が打ち上げられているのが見えました。TDLの花火がここで見られるなんでなんてラッキーなんでしょう(*^-^*)
お料理は口直しで初物のスイカとお新香がサービスにだされました。(メニューに記載なし)。
IMG_8935.jpg

IMG_8936.jpg

さて、次はフォアグラの鉄板焼。ソースは多分バルサミコ酢系。大根を煮たものが下に添えてあります。このお店の素材はみんな新鮮で美味しいです☆
でも、この辺でお腹がいっぱいに。
IMG_8937.jpg

わ〜☆ 特選黒毛和牛のサーロインステーキ! さすがに黒毛和牛、柔らかくて美味〜♪
IMG_8940.jpg

〆の一品は、鰹と昆布の一番だしのお茶漬。ダシがバッチシ利いていました。
IMG_8942.jpg

デザートはカキ氷(ミルクシロップ)+フルーツ+塩アイスでした。
IMG_8946.jpg

31Fからの夜景です。少しボケちゃってますが普通なら素晴らしいのですが、スカイツリーの高さからの夜景を見た後は普通に見えちゃいますね。栃木には31Fのビルはないのにな〜。
IMG_8914.jpg

ディナーが終って、下に降りて最後にライトアップされた『雅』スカイツリーをみて帰りました。パパさんクルマの運転お願いね。
IMG_8951.jpg

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆
今日のお土産
スカイツリーソラマチで買ったSamantha Thavasaのスイーツ。
IMG_8953.jpg

とちまるショップで買ったカクテルをゆずサイダー。
カクテルは東武宇都宮線の各駅ごとに作られもののうち地元壬生駅の〜宿場町を照らす月〜と名付けられたもの。(ミヤセンバー カクエキカクテル)
そして漬物等々。
IMG_8957.jpg IMG_8959.jpg

ぬるチーズやいよかんマーマレード。
IMG_8958.jpg

この日は朝のるいとさくらのお散歩に始まって、東京の一日を楽しめました。
るい、さくら、お留守番ありがとうね犬(怒)(少し怒ったかな。)
ニックネーム るい at 23:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 東京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京の一日A(東京スカイツリーからの夜景)

2013年4月13日(土)晴れ

東京芸術劇場(池袋)から地下鉄丸の内線、半蔵門線で東京スカイツリーのある押上駅に夕方5時30頃に到着。
パパは昨年の夏にスカイツリーに登ったことがあるけど、ママは初めてなので少しワクワクです☆
まずは、外からスカイツリーを見学〜☆
IMG_8818.jpg IMG_8819.jpg

東京ソラマチ1階にあるDOGDEPTをウィンドショッピング。るいとさくらに合うアイテムがなくて
残念でした。
IMG_8822.jpg

次は栃木県人なので4Fのとちまるショップでお買い物〜。
IMG_8825.jpg

お土産品はあとで紹介しま〜す。
IMG_8823.jpg

ここでお姉ちゃんと4Fのスカイアリーナで合流。お姉ちゃんはナポレオンを鑑賞している時は東京で別行動していて、スカイツリー展望台に上がる時間の午後6時間30分前に落ち合うことにしていました。
IMG_8827.jpg

アサヒビール本社方面に日が沈みます。スカイツリーからの夜景が楽しみです。
IMG_8830.jpg

ソラカラちゃんトリオもいたよ〜。
IMG_8831.jpg

いよいよ展望台に上がっていくよ〜。
IMG_8833.jpg

IMG_8829.jpg

入場口の天井の色は紫。今日のスカツリーのライトアップは紫色の『雅』だね。
ってちきりんママりんさんが教えてくれたもんぴかぴか(新しい)
IMG_8837.jpg

第一展望台350mに上がったよ〜(≧∇≦)ノ彡
夕暮れの東京の夜景はきれい〜。
IMG_0268.jpg

すっかり日が暮れてきました。隅田川方面の夜景です☆
IMG_8843.jpg

この後、さらに450mの高さの第二展望台に上がりました。
ライトアップされた『雅』の紫色が窓ガラスに映りこんでいます。
IMG_8869.jpg

IMG_8874.jpg

東京湾に架かる東京ゲートブリッジ(恐竜橋)。グリーンでライトアップされていますね。
IMG_8893.jpg

東京タワーが小さく見えます。東京タワーのてっぺんより100m以上高いところからみてるんですものね(*^▽^*)
IMG_8896.jpg

隅田川の屋形船も見えます。
IMG_8906.jpg

スカイツリーから真下の光景。ちょっと怖いくらい。
IMG_8886.jpg

こちらはお台場方面。観覧車が見えます。
IMG_8888.jpg

宝石の輝きのような東京の夜景が見られて満足、満足〜(v^ー°)IMG_8890.jpg

パパが夜景を撮るの難しいって言ってました。すぐ手振れしちゃうそうであまりきれいに撮れていないで残念がってました。
さて、この後は、東京ソラマチイーストタワー31階のスカイレストラン『摩天楼』でディナーで〜す☆ (続く)
ニックネーム るい at 14:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 東京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

東京の一日@(東京芸術劇場 おのれナポレオン鑑賞)

2013年4月13日(土)晴れ

わんぱく公園でるいとさくらの朝のお散歩が終って、ジャ〜ン、前から鑑賞したかった三谷幸喜さん作・演出の『おのれナポレオン』をパパといっしょに東京芸術劇場に見に行くことになっていたのです(≧∇≦)ノ彡
るいとさくらはお留守番。せっかくの休日なのに許してね。
演劇は午後2時からなので、午前10時にクルマで出発。目的地は錦糸町タワーパーク。なぜって演劇鑑賞の後は東京スカイツリーに登って東京の夜景を見ることにしてたから〜。

話は戻って、東北道〜首都高を走って錦糸町タワーパークに着いたにはちょうど12時。この駐車場を選んだ理由は24時間置いても、東京スカイツリータウン内イーストヤードインフォメーションで駐車券を見せると休日料金が何と1200円で済んでしまうのです。
まず錦糸町のラーメン屋美豚さんでお昼ごはん。
ママは支那そば。あっさりして美味しい。
CIMG0305.jpg

パパは煮魚出汁つけめん。甘みがあって魚のダシが効いたツケダレがGood。
P1021776.JPG

この後、総武線、丸の内線を乗り継いで池袋にある東京芸術劇場へ到着。
CIMG0309.jpg

CIMG0306.jpg

そして『おのれナポレオン』の案内板。ずっと楽しみにしていたんだ〜。
IMG_8817.jpg

開場まで少し時間があったので、劇場内のカフェでスイーツを食べちゃった☆
パパは抹茶ラテ黒蜜かけ、ママはあんみつでした。
CIMG0312.jpg

CIMG0311.jpg

午後2時から開演。約2時間半の舞台でしたが、三谷幸喜さん演出はグイグイと人を引き付ける魅力がありますね。出演された俳優さんも、野田秀樹さんはじめ天海祐希さん、山本耕史さん、浅利陽介さん、今井朋彦さん、内野聖陽さんと超豪華。
笑えるし、謎解きもあり、展開がスピーディで最後のどんでん返しありであっという間に時間が過ぎてしましました☆。

CIMG0314.jpg

いや〜とても面白かったです。それと一つも間違えず、スラスラと言葉を発する俳優さんたちの凄さとパワーに改めて感嘆しました。Clap

演劇で満足した後は、東京スカイツリーのある押上駅に出発。
次に続きま〜す。
ニックネーム るい at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

わんぱく公園のチューリップと壬生総合公園の鯉のぼり

2013年4月13日(土)晴れ

このところ休日はお天気が良くなかったのですが、4月13日土曜日は朝から久しぶりに青空。朝日が気持ちよい日でした。
早速、わんぱく公園でるいとさくらとお散歩しました。
わんぱく公園に着いたのがまだ開園時間前だったので、となりの壬生総合公園の周辺をお散歩。
総合公園の芝生広場には鯉のぼりが泳いでいました。芝生内はわんこNGなので周りから写真を撮りました。
IMG_8769.jpg

IMG_8770.jpg

あと半月で5月。もう鯉のぼりの季節なのですね。
IMG_8772.jpg

IMG_8774.jpg

8時30分少し前にわんぱく公園が開園。りんご並木にはりんごの花が咲き始めていました。今年もたくさん実をつけるといいな〜☆
IMG_8784.jpg

りんご並木道のチューリップがきれい〜。
IMG_8781.jpg

菜の花とヤマザクラが咲いていました。
IMG_8788.jpg

白い花の桜の木の前で。
IMG_8790.jpg

晴れていると花もきれいに写る感じ。
IMG_8794.jpg

新緑もきれいですね。
IMG_8796.jpg

夢花壇では色とりどりのチューリップが見られます。
IMG_8797.jpg

IMG_8800.jpg

IMG_8802.jpg

IMG_8809.jpg

IMG_8811.jpg

青空の中で清清しい気分でお散歩できました(*^-^*)
IMG_8804.jpg

IMG_8813.jpg
ニックネーム るい at 22:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 壬生町わんぱく公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨上がりの千手山公園の桜

2013年4月7日(日)雨のち曇り

鹿沼市にある千手山公園の桜は、昨夜からの強い雨のせいもあり、散り始めたようです。
るいとさくらは朝一番で雨上がり千手山公園をお散歩しました。
まずは、雨に濡れたピンクと白の桜を見てね☆
IMG_8740.jpg

IMG_8741.jpg

千手山のてっぺんには観覧車あるんだよね。
IMG_8744.jpg

観覧車全体を入れて、るい、さくらの写真を撮りました。
IMG_8743.jpg

千手山のてっぺんからみる桜。まだ見られるね。
IMG_8742.jpg

IMG_8746.jpg

公園の入口から見る観覧車。青空だったらよかったのにね。
IMG_8749.jpg

IMG_8750.jpg

IMG_8748.jpg

栃木県の中央、南部地方の桜の見ごろは先週でピークを過ぎましたが、北部山沿いはまだ見頃のところがありそうです。
ニックネーム るい at 12:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 鹿沼市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

八幡山公園の桜と宇都宮タワー

2013年4月6日(土)曇・雨

八幡山公園は栃木県庁の北側にあって、電波塔の宇都宮タワーがあります。
桜はまだ散らない状態でしたが、公園に着いたとたんに雨が降りだしてきたので、ゆっくりお散歩することができませんでした。
IMG_8705.jpg IMG_8707.jpg

せっかくの休日なのに、お花見に来る人たちにとってとても残念なお天気。
IMG_8714.jpg

IMG_8717.jpg

雨で桜の花が散り始めています。
IMG_8721.jpg

IMG_8722.jpg

IMG_8727.jpg

屋台は雨で営業休止。
IMG_8729.jpg

来年は良いお天気の中でお花見ができましように。
IMG_8730.jpg
ニックネーム るい at 06:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

宇都宮市新川の桜並木&宇都宮市総合文化センター庭園の桜

2013年4月6日(土)曇・雨

4月に入って最初の土日、るいママ地方の桜の花は散り始めてきましたが、休日の朝のお散歩は宇都宮市の住宅地の中にある新川の桜並木です。
この桜並木はクルマで通勤の途中、桜の花を見かけ気になっていました。
クルマを宇都宮市総合文化センターに置いて少し歩いて到着です。
散り始めていましたが、まだ桜の花が見られる状態です。
IMG_8682.jpg

散り始めた花びらが地面に落ちています。
IMG_8684.jpg IMG_8689.jpg

桜の葉っぱが出始めていますね。
IMG_8687.jpg

IMG_8692.jpg 

近くの歩道橋に登って撮影。そこで雨が降ってきちゃった(泣)。
IMG_8694.jpg

IMG_8693.jpg IMG_8695.jpg

急いで宇都宮市総合文化センターの駐車場に。そしたら雨が止んで来たので、センターの南側の庭園でひと休み。
IMG_8698.jpg

庭園の桜の花も咲いていました。
IMG_8701.jpg

IMG_8704.jpg

雨が止んだ状態だったので、この後はここからクルマで15〜20分程度の八幡山公園の桜を見ることにしました。
ニックネーム るい at 22:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大学病院の桜並木

2013年3月31日(日)曇り

日曜日の夕方のお散歩は、お花見を兼ねて近くの大学病院に行って来ました。
るい家から一番近くで見られる桜並木かな桜
IMG_8659.jpg

こちらは見事に満開☆
IMG_8655.jpg

IMG_8656.jpg

IMG_8657.jpg

IMG_8662.jpg

3月最後のお花見になったね〜。4月最初の土日は桜の花が見られるかな。
IMG_8667.jpg

IMG_8673.jpg

IMG_8664.jpg

IMG_8675.jpg
ニックネーム るい at 13:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 壬生町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鹿沼市出会いの森総合公園の桜並木

2013年3月31日(日)曇り

3月最後の日曜日は鹿沼市の出会いの森総合公園の桜を見に行ってきました。
IMG_8618.jpg

大芦川の河川敷沿いに植えられた桜並木は六七部咲きでしょうか。
IMG_8620.jpg

IMG_8624.jpg

この公園は周囲は山に囲まれた自然豊かな公園です。
IMG_8623.jpg

IMG_8637.jpg

IMG_8634.jpg

桜の花越しにみたるい、さくら。焦点は桜なのでるい、さくらがボケちゃっています。
IMG_8635.jpg

IMG_8646.jpg

とても空気がきれいなところでのお散歩は清清しいよね☆
IMG_8639.jpg

ユキヤナギの花もキレイでした。
IMG_8647.jpg

ニックネーム るい at 13:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 鹿沼市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

夕暮れの東雲公園の桜並木

2013年3月30日(土)曇り

平日は仕事でお花見ができないパパ・ママは、るい・さくらを連れてこの日3カ所目のお花見に出かけました。
夕暮れとなっていましましたが、地元の東雲公園の桜です。
IMG_8563.jpg

ちょうど満開。花まつりは1週間後なのでもう散り始めているかも。昨年の花まつりは寒くて全然開花していなかったし、なかなかタイミングを合わすのが難しいわよね。前もって芸能人などの予定を入れているので日程も変更できないしね〜。
IMG_8566.jpg IMG_8577.jpg 

IMG_8567.jpg

黒川沿いの土手の桜並木は満開〜☆
IMG_8579.jpg

ぼんぼりも点灯しました。
IMG_8580.jpg

るい、さくらともいい感じに撮れてるな☆
IMG_8582.jpg

IMG_8583.jpg

ぼんぼりに映し出された桜の花も幻想的でステキ〜♪
IMG_8585.jpg

IMG_8595.jpg

ぼんぼりの灯りで桜の花が青紫にみえる〜。
IMG_8593.jpg

るい、ちょっと目を瞑っちゃったね。
IMG_8590.jpg

ぼんぼりの桜並木を散策。
IMG_8597.jpg

屋台も出ているね。
IMG_8601.jpg

花まつりまで待てないよね。
IMG_8604.jpg

IMG_8562.jpg

ぼんぼりでお祭り気分を少し味わえたかな。
IMG_8581.jpg
ニックネーム るい at 13:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 壬生町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姿川アメニティパークの桜並木2013

2013年3月30日(土)曇り

永野川緑地公園から高速を利用(栃木IC〜壬生IC)姿川アメニティパークの桜並木へ。
昨年も雨の中満開の桜を見てきましたが、今年も雨上がりの曇り空なのでちょっと残念でしたが、桜の花はちょうど見頃でした。
IMG_8521.jpg

IMG_8527.jpg

よく見ると蕾も残っているので八部咲きってところかな。
IMG_8530.jpg

姿川の土手の桜並木をお散歩〜☆
IMG_8536.jpg

去年も同じ場所で写真撮ったような。
IMG_8542.jpg

今年は菜の花が咲いているので桜色の中で黄色がアクセントになっています☆
IMG_8543.jpg

見事な桜並木ですが、ここはほぼ地元の人しか知られていないアナバ的なスポットです。
IMG_8547.jpg

芝生の歩道は枝垂桜の並木となっています。
IMG_8551.jpg

IMG_8549.jpg

IMG_8554.jpg

枝垂桜はまだ六分咲き程度かな。
IMG_8555.jpg

IMG_8557.jpg

朝のお散歩、たくさん桜が見られて楽しかったね☆
IMG_8561.jpg
ニックネーム るい at 12:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 下野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする