2013年01月27日

るい&さくらのシャンプー日、夕方の雪が残るわんぱく公園お散歩

2013年1月19日(土)晴れ

ママとお姉ちゃんが朝早くツアーバスで東京ディズニーランドにお出かけ。
るいとさくら第三土曜日なのでいつものとおり午前中ナカツカさんのところでシャンプーしました。
img_48100_24423982_1[1].jpg

img_48100_24423982_2[1].jpg

夕方はわんぱく公園で散歩しました。
日陰では成人の日に降った雪が凍って残っていました。
IMG_7494.jpg

IMG_7496.jpg

わんぱく公園から北関東自動車道の壬生ハイウェーパークまで寄ってみました。
信号機で待っていると、丁度きれいな夕日が見えました。
IMG_7498.jpg

ハイウェイパークからわんぱく公園に戻って、池の周りを散策。ここにも雪が残ってました。
IMG_7500.jpg

夕日が沈んでずいぶんと暗くなってきました。
IMG_7510.jpg

夕焼けの空と木々が水面に映っていました。ちょっと寂しい風景ですが美しくもあります。
IMG_7513.jpg

うわ〜ここは完全にアイススケート場。傾斜があるのでかなり危険です。
この写真はまるで雪国にいるようです。
IMG_7519.jpg

ふたりとも足は冷たくないのかな。おっとパパはツルツル転倒しそうに!
IMG_7522.jpg

IMG_7523.jpg

さ〜て、カラスが鳴くから帰りましょ。ママ達は多分夜中の12頃の帰りになるよ。
IMG_7525.jpg
ニックネーム るい at 23:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 壬生町わんぱく公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京ディズニーランドの一日

2013年1月19日(土)晴れ

久しぶりにお姉ちゃんと東京ディズニーランドに行ってきました。
この日は、るいとさくらのシャンプー日ですがこちらはパパにお任せ〜。この日のるいとさくらの様子は別途パパから紹介しますね☆

お正月を過ぎると、TDLもそんなに混んでいなくていろいろアトラクションが楽しめました(*^-^*)
まず最初に朝ご飯〜☆ たくさん食べて一日楽しむぞ〜。
ママはシーフードグラタン、お姉ちゃんはポークカレー。
CIMG0151.jpg

ミッキーのパレードで〜す♪ 高い所にティンカーベルもいるよ。
CIMG0170.jpg

向かって右からチップ、クラリス、デールです。
CIMG0172.jpg

シンデレラ城、しばらくぶりだな〜☆
CIMG0181.jpg

アヒルさんも日向ぼっこ。
CIMG0185.jpg

その後はアトラクションに夢中で写真撮るの忘れてしまいましたが、カリブの海賊、スプラッシュマウンテン、ホーンテッドマンションなどに乗ってきました。

いつの間にか日が暮れて夕ご飯。パスタとデザートで。
CIMG0191.jpg

CIMG0192.jpg

CIMG0193.jpg

お待ちかね〜エレクトリカルパレード☆★☆
CIMG0203.jpg

CIMG0215.jpg

そして夜のシンデレラ城の中です。
CIMG0234.jpg CIMG0239.jpg

おとぎの世界を満喫出来ました。パパ、るい、さくらお留守番ありがとう。
CIMG0246.jpg
ニックネーム るい at 22:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 千葉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

休日のお料理

2013年1月13日(日)&14日(月)成人の日

3連休の日曜日と成人の日のお料理を紹介しま〜す(*^-^*)☆
日曜日の夕食はビーフシチューにしました。
IMG_7455.jpg

それと、タコのカルパッチョとニンジンライス。
IMG_7448.jpg

成人の日は中華で。
鶏の骨付き肉と根菜類の煮物、海老シューマイ、棒棒鶏、チャシューご飯でした。
IMG_7488.jpg

休日は、るいとさくらはまったりお寝んね〜☆
IMG_7456.jpg

IMG_7457.jpg
ニックネーム るい at 15:26| Comment(4) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年初雪

2013年1月14日(月)成人の日 雪

成人の日は関東地方に大雪が降りましたが、るいママが住んでいる栃木県南部より、ブログのお友達が住んでいる東京、埼玉、神奈川の方が積雪があったようです。
るいママ地方では、午前中雨から雪に変わりましたが、水分がかなり多い雪でシャーベット状態の積雪になりました。
お庭に積もった雪の中を歩くるいとさくらです。
IMG_7477.jpg

IMG_7478.jpg

IMG_7473.jpg

水分が多い雪のため、歩くと足がビショビショになります。
IMG_7464.jpg

IMG_7468.jpg

さくらは雪を振り払おうとブルブル〜。
IMG_7481.jpg

翌日の朝は雪がコチコチに固まりアースバーンになっていまいました。
ニックネーム るい at 14:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

冬の日光だいや川公園

2013年1月12日(土)晴れ

この日は久しぶりに日光だいや川公園に行ってきました。
朝から快晴で日光連山もよく見えましたよ。
IMG_7411.jpg

昨年夏の頃に遊んだ川に行ってみました。
IMG_7416.jpg

川の水が一部凍ってる〜。ぶるぶる。
IMG_7419.jpg

公園の池も一部氷が張っています。
IMG_7424.jpg

IMG_7428.jpg

雑木林の小道をゆっくりと散策しました。
IMG_7435.jpg

帰りは公園の中にある直売所で冬野菜を買って帰りました。野菜タップリのお味噌汁のサービスがあって体がとても温まりました。
ニックネーム るい at 14:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日光市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小山市ラーメン&お買い物

2013年1月6日(日)晴れ

朝の東雲公園にお散歩に行った日のお昼ごはんは、急にラーメンが食べたくなったので県内のガイドブックやHPをみて小山市の“虹ノ麺(いと)”さんに行くことにしました。
今回はるいとさくらはお留守番で登場しませんので、期待していた方は読み飛ばしてください。

虹ノ麺のラーメンは新潟県の燕三条系といわれ、煮干たっぷりのダシと背脂のスープに太麺が特徴だそうです。
で、ママは基本のしょうゆラーメン。お姉ちゃんは、みそラーメン。
DSC_0216.jpg   

DSC_0212.jpg

パパとお兄ちゃんはつけ麺でした。(あ兄は大盛り)ギョーザもお味見。
DSC_0214.jpg  

DSC_0215.jpg

帰りに、ケーキ屋さんでお土産を購入〜。
昨年10月にパパが小山市内で行なわれた結婚式に招待されたときにウェディングケーキをお裾分けしてもらった時、美味しかったので作っているお店を聞いたら小山市の“きみじま洋菓子店”とのこと。ちょっと寄って洋菓子を買っちゃった。
DSC_0217.jpg  

DSC_0218.jpg

そしてパパが、なかなか手に入らない小山市の酒蔵小林酒造“鳳凰美田”を間々田駅近くの酒屋さんまで買いにいきました。
“鳳凰美田”は吟醸酒で香りがすごくいいお酒でパパのお気に入りです。
早速、その日の夜から冷やして飲んで大満足していました。
IMG_7410.jpg
ニックネーム るい at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 小山市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

壬生町雄琴神社参拝&東雲公園

2013年1月6日(日)晴れ

朝のお散歩は東雲公園に行ってきました。まず最初に公園の隣にある雄琴神社でお参りをしてきました。
IMG_7387.jpg

その後はきれいに整備された芝生で駆けっこ。朝早かったので芝生が霜でうっすらと白くなっています。
IMG_7391.jpg

公園に来るまで寒くてブルブルしていたるいとさくらでしたが、走ったすっかり温まったようです(*^-^*)
IMG_7393.jpg

IMG_7399.jpg
ニックネーム るい at 18:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 壬生町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

鹿沼市茂呂山(野鳥の森)からの眺望

2013年1月5日(土)晴れ

昨年のクリスマスイブに鹿沼市の茂呂山(野鳥の森)を散歩して、スカイツリーらしきものが見られましたが、パパが再度確認したいというので、朝のお散歩に出掛けてきました。
野鳥の森は標高192.6mの茂呂山を整備した公園ですが、あまり高くないのでるいとさくらのお散歩も楽です。
一気に展望付近まで登っていきました。
IMG_7354.jpg

さ〜て、早速スカイツリーが見える南方面の眺望を見てみると。
南方面はもやーとしてますが、写真では分かりづらいと思いますが中央に高い塔らしきものが。スカイツリーかなって思って早速パパが望遠で撮りました。

画像を家で拡大してみると、何とスカイツリーではなく何かの鉄塔でした。残念でした(泣)。
他の人のブログではきれいなスカイツリーのシルエットが写しだされた写真があるのでまた挑戦してみます。ここから直線でスカイツリーまで約95Km弱程度(ヤフー地図で計測)なのでよほど気象条件が良くないと見られないかな。
IMG_7353.jpg

東南方面の筑波山はよく見ました。直線で約47Kmでスカイツリーの約半分の距離ですものね。
IMG_7352.jpg

ここから北方面に移動してみると鹿沼市街が一望できます。
IMG_7357.jpg

IMG_7361.jpg

家から約10Km弱の茂呂山は景色もいいし気軽に来られるところです。
IMG_7364.jpg

IMG_7366.jpg

3時のおやつは、地元壬生町の和菓子店松屋さんの新鮮朝摘みいちご大福。人気商品で午前中の早い時期に売り切れるそうです。
IMG_7370.jpg

今日の夕ご飯は、豆腐のハンバーグと雑穀ご飯、りんごとかぼちゃのサラダでした。
IMG_7385.jpg
ニックネーム るい at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 鹿沼市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

2013年初めてのわんぱく公園

2013年1月3日(木)晴れ

お正月3日の朝はわんぱく公園で2013年になって初めてのお散歩しました。
わんぱく公園はお家の近くにあってるいとさくらが一番お世話になっている公園です(*^-^*) ☆
りんご並木から入園しました。
IMG_7329.jpg

冬は花が少ないけど、ネコヤナギが咲いていたよ。
IMG_7327.jpg

今まで紹介しなかったけど、ゲートには森の妖精がお目目を開いてお迎えしてくれるんだよね。るいはちょっと苦手なようだけど(笑)。
IMG_7330.jpg

恐竜もいるんだよ〜。
IMG_7332.jpg

公園の芝生でひと休み。ここは少し高くなっていて見晴らしがいいんだよ☆
IMG_7334.jpg

今日は橋を渡って冒険の島まで行ってみました。
IMG_7337.jpg

IMG_7340.jpg

今日の夕ご飯は、年末に続いてのローストビーフとキッシュでした。
IMG_7349.jpg

IMG_7348.jpg
ニックネーム るい at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 壬生町わんぱく公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

鹿沼市“Lake Wood Resort”ドッグパークとランチ

2013年1月2日(水)晴れ

お正月2日目は、久しぶりに鹿沼市の清流大芦川沿いにある“Lake Wood Resort”で自然の中でのんびりしてきました。
ここにはドックパーク(ドッグラン)があって、るいとさくらを遊ばせることができます。
ドッグパークの南側には水のきれいな釣り池があります。
IMG_7289.jpg

さくらはドッグパークの中にあるミニアスレチックに興味があるようです。
IMG_7281.jpg

IMG_7278.jpg

IMG_7290.jpg

るいは芝生で遊んでます。他のわんちゃんは活発ですが、るいはじっとしている感じ(泣)。
IMG_7279.jpg

IMG_7282.jpg

るいの後をくっついて歩くさくら。
IMG_7288.jpg

IMG_7304.jpg

さくらのところに、とても活発な黒柴ちゃんの女の子が接近。スマートで若い子みたい。
IMG_7284.jpg

るいと黒柴ちゃん。
IMG_7297.jpg


るいとさくらはほとんど走ったりしませんね〜。いつものことだけど。
IMG_7301.jpg

IMG_7300.jpg

ちょうどお昼頃になったので、頃合を見てるいとさくらを連れてランチにしました。
山小屋風のお部屋でわんこOKのお部屋があります。ドッグパークを利用している方はみんなここでランチをいただくようです。
IMG_7323.jpg

IMG_7308.jpg

るい、さくらお利口にしていてね。
IMG_7309.jpg

ランチメニューは、パパが茄子ときのこのカレー。ママがたらことベビーロブスターのパスタ。ともにスープ、サラダつきです。
IMG_7310.jpg

パパのカレーを少しもらいましたが、ショウガが効いていてスパーシーで美味しい。盛りもよくって大盛りかと思うほど☆
IMG_7313.jpg

ママのパスタはしっかりたらこの味がしてGood!
IMG_7312.jpg

飲み物とデザートはそれぞれ200円で追加できます。ママはお腹がいっぱいなのでデザートはパパのみ。手作り抹茶のショコラを注文しました。
IMG_7311.jpg

ランチ終了後も少しだけドッグパークで遊びました。
でも、あまり動かないみたい(笑)。
IMG_7316.jpg

時々強い風が吹きましたが、日差しも柔らかでのんびりしたお正月のひと時を過ごす事ができました♪(〃⌒▽⌒)
ニックネーム るい at 21:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 鹿沼市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

2013年お正月

2013年1月1日(火)晴れ

明けましておめでとうございます。
新春を迎え皆々様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、るい&さくら家の初詣は、るいとさくらといっしょに歩いて“磐裂根裂神社”に初詣に行って参りました。
IMG_7241.jpg

IMG_7243.jpg

「心願成就」を叶えてくれる大きな亀の夢福神です。
IMG_7244.jpg

IMG_7252.jpg

新春を迎え神社に植えられた蝋梅の花が咲き始めていました。
いい香りですね〜☆
IMG_7251.jpg

IMG_7254.jpg

お家に帰ってからおせち料理をいただきました。
今年は思い切って東京スカイツリーのおせちを買っちゃった☆
IMG_7256.jpg

4段×2個で8種類のお重です。和風、中華、フレンチ、イタリアンといろんなお味が楽しめました。
IMG_7258.jpg

IMG_7264.jpg

お雑煮もいただきました。
IMG_7262.jpg

今年も熊手を授かってきました。
IMG_7344.jpg
ニックネーム るい at 14:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年大晦日の夕焼け(姿川アメニティパーク)

2012年12月31日(月)晴れ

2012年の大晦日は、午前中大晦日やお正月の食材を買いに群馬県にあるコストコ前橋店でお買物。
夕方は下野市の姿川アメニティパークで2012年最後の夕焼けを見ながら散歩しました。
IMG_7228.jpg

すっかり暗くなっちゃったね。
IMG_7222.jpg

暗くなってきても空気が澄んでいて日光連山も見えます。
IMG_7220.jpg

IMG_7230.jpg

大晦日は年越しそば。今年はパパが忙しくておそばを打てなかったのでコストコで買った生の信州そばにしました。
IMG_7231.jpg

コストコで買った大粒の牡蠣やホタテの貝をフライに。
IMG_7240.jpg

スパークリングワインもね☆
IMG_7238.jpg
ニックネーム るい at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

伊豆旅行2012Aヴィラージュ伊豆高原&伊豆クラフトハウス

2012年12月29日(土)晴れ・曇り〜30日(日)雨

昨年も泊まった“ヴィラージュ伊豆高原”に午後3時頃に到着。
今回は9名での旅行なので、るいとさくらはわんこ専用の1階。親戚は4階となりました。
ヴィラージュ伊豆高原は2LDKの広い室内が魅力。内風呂もガラス張りで面しているのでゆっくり開放的です。もちろん温泉大浴場もあります。
昨年の夕食はすき焼きコースを注文しましたが、今年はお寿司屋さんから出前を注文してみました。

明るいうちのチェックインでしたが、お寿司の注文や近くのスーパーでお酒の買出しなどでバタバタしていて、到着後の写真はあまり撮れていません。
(約2Km先の東急ストアまでの買出しに、国道がすごく渋滞していてかなりのロス。こんなことなら、城ヶ崎海岸の帰り道で寄り道して買っておけばよかったと後悔。)

最初にお部屋に入ったら、さくらはベッドルームの鏡の前でしばらく自分の姿に釘付け。よほど不思議だったのかな。
DSC_0200.jpg

るいはお姉ちゃんにいたずらされて備え付けのゲージの中に入れられたりしていました。
DSC_0201.jpg

買い物から帰ったら辺りはすっかり真っ暗に。急いでヴィラージュ伊豆高原周辺にお散歩に出掛けたりドッグランで遊びました。
IMG_7126.jpg

暗くて焦点ぼけてますね。
IMG_7124.jpg

IMG_7125.jpg

お部屋に戻って、るいとさくらはリビングで休憩。パパ・ママ達は温泉に行ったり、お兄ちゃん、お姉ちゃんは親戚の子と卓球したりして楽しんでました。
IMG_7130.jpg

IMG_7135.jpg

お寿司が届いて、親戚も集まって1階の部屋で9名でパーティです。
準備中、るいとさくらは、何かもらえそうと思ってソワソワです(*^-^*)
IMG_7136.jpg

IMG_7137.jpgさすが

海のお寿司屋さん。新鮮なネタでとても美味しかったです。特にウニは甘くて美味しかったな〜☆
IMG_7143.jpg

IMG_7141.jpg

パーティが終って、るいはテーブルの下でくつろいだり、さくらは広いリビングの中をあちこち移動したりして過ごしました。
IMG_7147.jpg

IMG_7149.jpg

翌日は雨。7時からの朝食(ビュッフェ)前は小雨で何とかヴィラージュ周辺を散歩できましたが、9時チ30頃にチェックアウトの頃は大雨に(´_`。)
IMG_7170.jpg

これは朝食後に4階の部屋から撮った写真です。本当は南に青い海が一面に広がっているのですが、真っ白で何も見えません。
IMG_7166.jpg

北面の大室山はようやく輪郭が確認できる程度でした。
IMG_7167.jpg

ホテルを出た後は、室内で見学や体験ができるところ“伊豆クラフトハウス”で吹きガラス体験やガラス工芸品を見学しました。
まず、親戚の小学生の子が挑戦。
IMG_7177.jpg

だんだんコップの形になってきましたね。
IMG_7183.jpg

お姉ちゃんも挑戦。
IMG_7206.jpg

小鉢の形になってきました。
IMG_7214.jpg

完成品は宅急便で送っていただきました。
IMG_7276.jpg

伊豆クラフトハウスで吹きガラス体験を終えて、途中で伊東マリンタウンでお昼ご飯(桜えびのかき揚げとざるそばorラーメン)とお土産を買って帰りました。
るいとさくらは小雨になったので少しお散歩ができました。
帰りは、熱海から真鶴トンネルまで渋滞。トンネル内はしばらく止まった状態で疲れもピークに。その後は東名、首都高は渋滞もあまりなく午後6時30頃には家に着くことができました。
二日目の雨がちょっと残念でした。
ニックネーム るい at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊豆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

伊豆旅行2012@城ヶ崎海岸&グラスマレライミュージアム

2012年12月29日(土)晴れ・曇り

るいとさくらのブログにご訪問いただいております皆様、明けましておめでとうございます☆
本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

さて、昨年末はるいとさくらといっしょに伊豆へ1泊旅行に行ってきました。
今回はおばあちゃんや親戚の子を含め総勢9名、クルマ2台での旅行でした。
初日の29日はまずまずの天気でしたが、翌30日は大荒れの天気でるいとさくらの散歩ができず残念でした。

29日は混雑を想定して朝5時に出発。東北道は順調。渋滞は首都高は大橋JCと東名高速大和トンネル付近での事故によるものでしたが、そのほかは順調でした。
昨日は雨が降っていましたが、海老名SAや小田原厚木道路では雪で真っ白になった富士山がくっきり見えました。
DSC_0196.jpg

途中で昨年も寄った熱海市の長浜海浜公園で休憩。風が強くて寒かった〜。
IMG_7089.jpg

伊豆高原に11時間頃に到着。今年は小学生の女の子もいるので、体験学習を兼ねて城ヶ崎海岸の近くのグラスマレライミュージアムでトンボ玉体験をしました。
IMG_7120.jpg

IMG_7119.jpg

お姉ちゃんがガラスで作ったトンボ玉です。
DSC_0204.jpg

るいとさくらは、待っている間城ヶ崎海岸の吊橋近辺をお散歩。
IMG_7091.jpg

吊橋は、さくらが苦手なので渡らず見るだけ〜。るいは以前渡ったことがあるよね。
IMG_7094.jpg

IMG_7099.jpg

青い空も見えて、お日様で海が輝いてきれいだね☆
IMG_7100.jpg

溶岩岩石海岸に降りてみました。
IMG_7101.jpg

波が激しく岩に当たってます。
IMG_7106.jpg

IMG_7108.jpg

海が近くても怖がらなかったね☆
IMG_7114.jpg

IMG_7117.jpg

朝早かったから、るいはちょっと眠そう。
IMG_7118.jpg

この後は、お昼を食べて、昨年泊まった“ヴィラージュ伊豆高原”に向かいました。
その様子は次回にUPしま〜す(*^-^*)
ニックネーム るい at 12:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 伊豆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フレンチレストラン“Aoyagi”でクリスマスイブのディナー

2012年12月24日(月)晴れ

クリスマスイブは、以前ランチで美味しかった宇都宮市にあるフレンチレストラン“Aoyagi”で家族4人(るいとさくらはお留守番。ごめんね。)でディナーをいただきました☆クリスマス
DSC_0193.jpg

ランチの時は1階でしたがこの日は2階での食事となりました。
2階は余裕のスペースに3テーブルのみでゆったりとして食事ができました。
P1021716.JPG

飲み物は、パパとお兄ちゃんがスパークリングワイン、ママが赤ワイン、お姉ちゃんがクルマの運転当番でアップルサイダーでした。
DSC_0187.jpg P1021717.JPG

メニュー一覧をなくしてしまったので、正確なお料理の名前はお伝えできませんのであしからず。
前菜はフォアグラ。新鮮なフォアグラがバターのように濃厚な味でした☆
P1021719.JPG

パンはカリッと焼きたて。ゴマのパンの香りがよかった〜。
全員おかわりしちゃった。
P1021720.JPG

貝柱(確かホタテ)のテリーヌ。貝の味がしっかり出ています。
P1021722.JPG

トマトと魚介系の味のスープ。
P1021723.JPG

飲み物追加。
ビールと可愛い名前のカクテル“キティ”。
グラスがピカピカに磨かれていて気持ちがいいですね。
P1021724.JPG

お魚料理は鯛のポワレとカニのムース。
P1021725.JPG

鴨胸肉の蜂蜜焼きトリュフのソース。鴨料理はクリスマスの雰囲気ですね。
甘めのソースがジューシーな鴨肉にマッチしています。
P1021726.JPG

デザートはプチブッシュドノエル。
両脇の木の切り口の部分はマロングラッセです。
飲み物のカプチーノ(紅茶)は撮り忘れました。
P1021728.JPG

全体的に繊細でハイレベルなお味で大満足。ゆっくりと2時間余りの時間を過ごす事ができました。税込みでお料理5250円(ホテルと違ってサービス料なし)はコストパフォーマンス十分でした(≧∇≦)ノ彡
ニックネーム るい at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鹿沼市野鳥の森お散歩

2012年12月24日晴れ

午前中佐野プレミアムアウトレットを散歩した後、午後は鹿沼市にある野鳥の森に行って見ました。
野鳥の森は茂呂山を整備した自然公園です。
山頂からは南の方向の眺望が素晴らしいです。
IMG_7072.jpg

ここから、もや〜とですが肉眼で東京スカイツリーらしきものが確認できました。今回はデジイチの望遠をもってきてなかったのが残念。
IMG_7076.jpg

帰りは枯葉の道を降りていきました。
さくら枯葉のにおいが気になる様子。
IMG_7079.jpg

また、スカイツリーを見に来ようね。
IMG_7080.jpg

IMG_7082.jpg
ニックネーム るい at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 鹿沼市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスイブに佐野プレミアムアウトレットでお買物

2012年12月24日(月)晴れ

もう2013年になってしまったのにようやくクリスマスイブのUPです。
この日は、るいとさくらを連れて佐野プレミアムアウトレットにお買い物に行きました。
IMG_7042.jpg

アウトレットのお店は午前10時オープンですが、休みの日は大混雑するので30分程前にアウトレット内をお散歩。
IMG_7045.jpg

開店まではさすがに人は少ないな〜。
IMG_7049.jpg

アウトレット内はクリスマスの雰囲気です。
IMG_7053.jpg

IMG_7054.jpg

この日はとても良いお天気で、アウトレット内のお散歩も寒くなかったよ。
IMG_7059.jpg

お店が開く前に、スタバのコーヒーを飲んで休憩。
IMG_7065.jpg

この日のお買い物はるいとさくらのお散歩時のパパとママの運動靴。
履き心地の良いアディダスの運動靴を時間限定3割引で購入しました☆
IMG_7067.jpg
ニックネーム るい at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 佐野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする