2012年06月30日

那須どうぶつ王国ドッグランと動物たち

2012年6月24日(日)曇り

先週の日曜日のるいとさくらのお出かけは那須どうぶつ王国で〜す☆
ちょっとUPサボってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
IMG_4620.jpg

王国に着くと早速わんこ専用バスに乗ってドッグランに向かいました。
バスを降りてドッグランに向かう途中に白いお馬さんに会いました。
IMG_4555.jpg

どうぶつ王国に昨年9月に来て以来9ヶ月ぶりです。
リードを外すと早速るいは走っていきましたダッシュ(走り出すさま)
IMG_4557.jpg

IMG_4563.jpg

IMG_4573.jpg

さくらはちょっと走ったらママのそばを離れません。
わんちゃんがたくさんいたから遠慮しちゃったのかな。
IMG_4572.jpg


IMG_4561.jpg

IMG_4560.jpg

ドッグランからは那須高原の風景が見渡せて気持ちがいいで〜す!
IMG_4567.jpg

ドッグランでは、すももちゃんが一番元気に走っていました。運動量のすごさにびっくりです。活発でいいな〜。
IMG_4569.jpg

柴犬のこたろうくんも元気に走っていました。唐草模様の首輪が可愛いなふぁ〜☆
IMG_4579.jpg

IMG_4583.jpg

さくら、迫られてちょっと困ったかな。
IMG_4565.jpg

るいは一休み。
IMG_4575.jpg


ドッグランでたくさん遊んでから、どうぶつを見て回りました。
最初に羊さん。
IMG_4589.jpg

トナカイさん。まだ生まれてからあまり時間がたっていないようです。
IMG_4593.jpg

カンガルーさん。
IMG_4594.jpg

アルパカさん。そういえば3月の有楽町で行われた栃木県のイベントにもアルパカさんが来ていたね。イベントで東京にも出張するんですね〜。
IMG_4596.jpg

お馬さんにポニーちゃん。
IMG_4598.jpg

IMG_4605.jpg

牧場のソフトクリームを食べて一休み。
IMG_4600.jpg

るいとさくらも少しもらっちゃった♪
IMG_4601.jpg

那須どうぶつ王国楽しかったね☆
IMG_4616.jpg
ニックネーム るい at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 那須町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

みかも山公園のハーブ園

2012年6月23日(土)曇りのち晴れ

幸手市の権現堂公園で紫陽花を観た後、ちょうど帰り道の途中にあるみかも山公園のハーブ園に寄ってみました。
ハーブ園に着いたのが午前10時を回った頃。少し暑くなってきたようです。
IMG_4510.jpg

ラベンダーが色づき始めてきましたが、ちょっと見ごろには早かったかな。
IMG_4523.jpg

IMG_4509.jpg

後ろに写っているのはシルバータイムの畑です。
IMG_4512.jpg

IMG_4513.jpg

木蔭を求めて、ハーブ園の大きな合歓の木の下で休憩です。
IMG_4514.jpg

IMG_4517.jpg IMG_4518.jpg

ちょうど合歓の木の花が咲いていました。
IMG_4515.jpg

るいとさくらが休んでいる芝生の花壇にはエキナセア・パープルコーンフラワーやベルガモットの花が咲いていました。
IMG_4520.jpg

IMG_4519.jpg

ハーブ園に咲いていたハーブの花の一部を紹介します。
サントリナ。
IMG_4529.jpg

ダイヤーズカモミール。
IMG_4531.jpg

チコリ。
IMG_4540.jpg

オレガノ。
IMG_4542.jpg

暑くなってきたね。お水でも飲もうか。
IMG_4521.jpg

IMG_4522.jpg

さ〜て、ハーブ園のハーブも一通り見たからお家に帰ろうか。
IMG_4527.jpg
ニックネーム るい at 23:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 佐野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

幸手市権現堂公園の紫陽花

2012年6月23日(土)曇りのち晴れ

先週は台風4号や熱帯低気圧のせいで大雨の日がありましたが、土曜日は久しぶりに天気予報は曇り晴れマークだったので、朝からお出かけしました。

行き先は紫陽花が綺麗な幸手市の権現堂公園。紫陽花の見事な咲きぶりは、先週の土曜日の様子をブログで紹介していただいたちきりんママりんさんのお蔭で確認済みで〜す。ママりんさんありがとう〜ぴかぴか(新しい)

るい家を朝7時に出発して高速を使って権現堂公園に着いたのは8時。ちょうど1時間で行けちゃいました。
IMG_4494.jpg

青、紫、ピンク、白と色々楽しめますね〜☆ 青紫の額紫陽花の花がとりわけ好きだな〜。
IMG_4455.jpg

IMG_4456.jpg

るいとさくらといっしょに写っている薄い青みがかった紫陽花は子供の頃からなじみがある花です。
IMG_4458.jpg

華やかな感じの赤紫系の紫陽花もステキです。
IMG_4463.jpg

IMG_4489.jpg

濃いピンクの額紫陽花は珍しい。初めて見ました。
IMG_4467.jpg

いろいろな紫陽花が楽しめます。わんちゃん連れや、写真を撮っている方がたくさんいました。
IMG_4469.jpg

IMG_4477.jpg

珍しい紫陽花ですね〜」☆ 何となくカキ氷にイチゴのシロップを振りかけたような感じがする〜。
IMG_4479.jpg

お〜☆ ママりんさんから教えていただいて“墨田の花火”みっけた〜♪
可憐で清楚で好きだな〜☆
IMG_4480.jpg

IMG_4484.jpg

IMG_4481.jpg

白い紫陽花も清楚で綺麗ですね。
IMG_4490.jpg

IMG_4488.jpg

白くなる前は少しグリーンがかっていてこれはこれでステキ☆
IMG_4491.jpg

権現堂公園の紫陽花は見ごたえがありますね。来てみてよかった〜手(チョキ)
IMG_4496.jpg

“ダンスパーティ”という品種です。名前のとおり華やかなイメージ。
IMG_4498.jpg

どの紫陽花の前で写しても絵になるな〜♪
IMG_4504.jpg

IMG_4505.jpg

ひっそりと咲いていた可愛い額紫陽花を紹介しま〜す。
IMG_4501.jpg

IMG_4506.jpg

ちょっと足を伸ばして、中川に架かる外野橋の真ん中まで行ってきました。
IMG_4499.jpg

ゆっくり紫陽花を楽しんだ後は、地元栃木に戻ることにしましたが、途中、みかも山公園のハーブ園に寄ってきました。

そうそう、最後にお家の白い紫陽花が咲いたのでご紹介しますね〜☆
IMG_4547.jpg
ニックネーム るい at 23:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 埼玉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

井頭公園花めぐり(アジサイ・花菖蒲・バラ)

2012年6月17日(日)曇りのち晴れ

朝ご飯を食べて一休みしているうちに、お天気も徐々に回復に向かい、お洗濯を急いで済ませ真岡市にある井頭公園に行ってきました。時間節約で北関東自動車道を使えば片道30分もかからず行けちゃいます。休日半額はうれしいな☆♪
最初は井頭池の周りの遊歩道をお散歩。アジサイの花が咲き始めていましたが、ようやくブルーがかってきた程度。見頃まであと一週間はかかるようですね。
IMG_4396.jpg

IMG_4395.jpg

IMG_4397.jpg

次に花菖蒲を見に行きました。先週から花菖蒲はあちこちで見頃になっています。
IMG_4400.jpg

IMG_4399.jpg

薄紫の花菖蒲も艶やかですね。
IMG_4401.jpg

色々な花菖蒲が楽しめます。
IMG_4402.jpg

IMG_4406.jpg

花菖蒲のところでは、るいのこと撮るの忘れた。るいごめんなさ〜い。
IMG_4404.jpg

花菖蒲の次はバラ園に行ってきました。
バラの名前はちきりんママりんさんに教えてもらったように花を写した後に名前のプレートも写しておきました。
白いバラは「ラ・フランス」。
IMG_4409.jpg

珍しい青系統のバラ「青龍」。青といっても薄紫系かな。
IMG_4411.jpg

ちょうどお昼時(12時)になって青空が見えるように。気温も急上昇でるいとさくらはかなり暑がっていました。赤いバラの前ではよけいに暑苦しいよね。
IMG_4416.jpg

IMG_4417.jpg

暑くなってきたので涼しげな白系統のバラを紹介します。
「アスピリン・ローズ」。
IMG_4418.jpg

薄いピンク色の「マダム・ヴィオレ」。
IMG_4420.jpg

るいとさくらの後ろに写っているのが、「バレリーナ」。キュートな名前ですね。
IMG_4423.jpg

バラのアーチの陰でちょと一休み。暑かったね〜。
IMG_4424.jpg

最後はピンクのバラの前でるいとさくらが愛を誓って揺れるハートな〜んてね。ちなみにピンクのバラの花言葉は“恋の誓い”だそうです。えへへ〜♪
IMG_4425.jpg

さ〜て花めぐりも一通り観たからお家に帰りましょ。
そうそう、お家の庭のアジサイは綺麗な青紫となっていました。ブルーな世界で涼んでください雨
IMG_4426.jpg

IMG_4428.jpg

これはガクアジサイ。ブログのお友達のごまさんが写されたガクアジサイの艶やかさはありませんが・・
IMG_4431.jpg

最後に裏庭にひっそり咲いていたユキノシタの花です。先週裏庭の草むしりをして発見しました。
IMG_4432.jpg

午後の昼下がり、るいとさくらはのんびりお昼寝タイムでした。
IMG_4434.jpg

IMG_4433.jpg
ニックネーム るい at 21:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 真岡市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姿川アメニティパークの花菖蒲

2012年6月17日(日)曇りのち晴れ

昨日の土曜日は一日雨で、るいとさくらは月に一度のシャンプーにお出かけしただけで、家の中でごろごろしていました。
今日日曜日は朝のうち雨が降っていましたが、しばらくして雨もあがったので下野市の姿川アメニティパークに行ってきました。
IMG_4385.jpg

IMG_4386.jpg

今の旬の花は菖蒲なんですね。明るい紫色の花菖蒲がちょうど見頃でした。
IMG_4387.jpg

IMG_4389.jpg

IMG_4388.jpg

菖蒲の花を見ていたら、雨がポツポツ。急いで家に帰りました。
IMG_4392.jpg

家に着いたら雨が止んで、雲からお日様が出てきました。
梅雨の時期の貴重な晴れ間。るいとさくらは朝ご飯を済ませて一休みしてからまたまたお散歩に出掛けました☆ その様子はまたね〜♪
ニックネーム るい at 15:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 下野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

栃木県総合運動公園水生植物園の花菖蒲

2012年6月10日(日)晴れのち曇り

梅雨に入って雨の降らない貴重な日曜日、朝のお散歩は東雲公園でしたが、午後は栃木県総合運動公園にある水生植物園の花菖蒲を見に行ってきました。
IMG_4351.jpg

花菖蒲はちょうど見頃でした。
IMG_4355.jpg

花菖蒲の木道を歩いてみました。
IMG_4358.jpg

IMG_4359.jpg

色々な花菖蒲が楽しめます☆
IMG_4361.jpg

IMG_4362.jpg

IMG_4363.jpg

6月の梅雨に似合う花は菖蒲と紫陽花ですね。
IMG_4366.jpg

IMG_4381.jpg

睡蓮の花が咲く池にも行ってみました。
IMG_4372.jpg

さすがに池の中には入れないので、睡蓮の花が小さく写ってしまいました。
IMG_4373.jpg

鴨さんが泳いでいる池もあります。
IMG_4374.jpg

仲の良い鴨さんのお散歩風景。
IMG_4367.jpg

午後は曇り空だったけれど、何とか雨は降らずにすみました。
この水生植物園は家から5〜6Kmの距離で近い所にありますが、るいもさくらも初めてのところ。楽しいお散歩ができました♪
IMG_4380.jpg
ニックネーム るい at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

東雲公園の竹林

2012年6月10日(日)晴れのち曇り

昨日土曜日は一日中雨でしたが、日曜日は朝からお日様がでて清清しい気分。
早速、朝のお散歩は東雲公園をチョイス。クルマで15分くらいの距離にあります。
着いたのは朝7時30分頃でしたが、日差しも強く最初に東雲公園の竹林を歩きました。さすがにひんやりとして涼しいかったよ〜☆
IMG_4335.jpg

IMG_4338.jpg IMG_4339.jpg

今日は、東雲公園から壬生町の中心街にある役場方面に向かって歩いてみました。
歩いて10分もあれば役場に着いちゃいます。
ここは、役場前にある人が集い交流する拠点で、展示・休憩スペースを備えた「自成館」です。朝早かったせいか誰もいませんでしたが。
IMG_4342.jpg

正面が壬生町の中心の通り「蘭学通り」です。反対側が役場ですが、古民家などがありちょっといい感じ〜。
IMG_4343.jpg

ここが役場正面。建物は写っていませんが、マリーゴールドがきれいだったので記念にね。
IMG_4345.jpg

ここから東雲公園に戻って芝生をお散歩〜♪
IMG_4349.jpg

お腹がすいたね〜。お家に帰って朝ご飯にしましょうね☆

犬(笑)そうそう、先日行われたAKB48総選挙の結果、見事1位に返り咲いた大島優子さんは壬生町の出身なんですぴかぴか(新しい)
ジモティとしては、すごくうれしかったな。おめでとうございま〜す☆
えへへ〜それで6月8日は何とAKB48全国ツアーで栃木県(宇都宮市)で初めてライブが行われました。何とるいママとお姉ちゃんはチケットがうまく手に入ったので見にいってしまいました。大島優子さんは故郷に錦を飾ったし、とってもステキなライブでした〜☆
ニックネーム るい at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 壬生町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

るいとの旅行の思い出(伊勢神宮・鳥羽)

2012年6月9日(土)雨

いよいよ関東地方も梅雨に入りましたね。折角の休日でしたがお散歩はなし。るい、さくらとも庭の芝生にちょこっと出ただけでした。
明日は晴れるといいな〜。
今日はパソコンのHDを整理していたら、るいの旅行の写真がでてきました。
記録として残しておきたいので、ブログにアップしますね。

出てきた写真はいろいろあったのですが、今日は伊勢神宮に行ったときの記録です。
旅行した日は2008年11月3日〜4日の1泊2日でした。
う〜ん思いだしたぞ〜。出発したのは土曜日夜2時頃、金曜日パパが仕事が遅くなって帰ってきたのが夜12近く(もう土曜日に足を突っ込んでいる(汗))で、出発の準備して1時間仮眠して2時にクルマで出発となりました。
なぜ2時かかというと、当時時間帯によって高速料金が半額になるシステムで、東名に朝4時に入ればクリアするからです。運転は出発からパパだったのでホントに大変だったみたい。少し無茶だったかな。

あまりいい写真が残ってなかったのですが順番にUPしますね☆
まずは、伊勢神宮に着いたときのるい。着いたのは午後2時くらいだったかな。名古屋で渋滞もあったしね。
IMGP3139.jpg IMGP3138.jpg

伊勢神宮はわんこNGなのでるいはママと周辺をお散歩していました。
IMGP3142.jpg


その後おかげ横丁に寄りました。かなりの人手でしたが、町の様子が写っていないなぁ。
IMGP3144.jpg IMGP3145.jpg

お泊りは鳥羽わんわんパラダイス。
IMGP3170.jpg

夕ご飯を食べる頃はるいもねむねむ〜眠い(睡眠)
IMGP3160.jpg

IMGP3164.jpg

翌日は船に乗ってイルカ島に渡りました。
IMGP3183.jpg

IMGP3195.jpg

イルカのショーを見たり、砂浜をお散歩。
IMGP3188.jpg

帰りに名古屋城によって帰りました。(中はわんこNGなのでるいはまたまた周辺をお散歩)
改めて、運転手のパパさんお疲れ様でした。
IMGP3199.jpg

今日のるいとさくらの様子です。
雨でお散歩ができなかったので、ちょっと欲求不満かな。
IMG_4329.jpg

IMG_4330.jpg

お家の庭の紫陽花の花が咲き始めてきました。
IMG_4325.jpg
ニックネーム るい at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

鬼怒グリーンパークのポピーの花畑

2012年6月3日(日)晴れ夕方から雨

珍しく今日のお散歩のUPが同日にできました〜☆
お散歩の案内はるいがしますね〜」犬(笑)

るいで〜す。よろしくね☆
鬼怒グリーンパークは栃木県の真ん中を流れる鬼怒川の河川敷を利用した広〜い公園なんだよ。南に向かって左岸の宝積寺パークと右岸の白沢パークがあるんだ。
最初に行ったのは宝積寺パークだよ。
IMG_4276.jpg

芝生を刈った後できれいで歩きやすかったよ。さくらちゃんも気に入ったみたい。
IMG_4280.jpg

芝生の広場をパパがいっしょに走ってくれたよ。ママはかけっこが苦手みたい。
IMG_4285.jpg

(る)さくらちゃんもちょっと暑かったみたいだね。
(さ)私は毛皮が黒いからお日様が出ると暑いのよね〜。るいくんみたいにスリムじゃないし犬(怒)
(る)ごめん、そんなつもりで言ったわけじゃないよ〜。
IMG_4288.jpg

芝生でかけっこした後は、向こう岸(右岸)にある白沢パークに行ったよ。川の向こう岸にあるんだけど、橋がないからクルマでグル〜と移動しないと行けないんだ。
ここは今日のお目当てのポピーのお花畑があるんだよ☆
(る)真っ赤な花を中心としたポピー畑で〜す。さくらちゃんきれいでしょ。
IMG_4289.jpg

(さ)わ〜たくさんのポピーが咲いていてきれいだわ〜♪ これだけの数のポピーの花は初めて見たわ。パパさんポピーの前でるいくんとさくらの写真撮ってね。

IMG_4292.jpg

(る)さくらちゃん、向こうにも黄色いポピーの花畑があるよ。行ってみようか。
(さ)うん、行く〜。黄色のポピーってちょっと珍しいわね。
IMG_4298.jpg

IMG_4296.jpg

IMG_4297.jpg

(さ)こっちにも赤い花のポピーの花畑があるのね。
(る)花畑がたくさんあるんだね。
IMG_4299.jpg

IMG_4305.jpg

(さ)よく見るとピンク色のポピーも混じっているのね。
(る)赤いポピーがすごく目立つけど、ピンクの花もかわいいね。
IMG_4304.jpg

(る)さくらちゃん、ちょっと日差しもきつくなってきたし、木陰で休もうか。
(さ)暑くなってきたわね〜。天気予報では午前中から雨って言っていたけどお日様が出てきたわ。木陰に行きましょ。
IMG_4307.jpg

(さ)木陰はひんやりしていて涼しいわ〜☆
(る)本当だ。日向と随分気温差があるね。
IMG_4314.jpg

IMG_4313.jpg

(る)さ〜て少し休んだからお家に帰ろうか。朝早かったから朝ご飯未だだし、お腹がすいたよ。
(さ)うん。帰りはエアコンたくさんかけてね。
IMG_4315.jpg

以上、鬼怒グリーンパークのるいとさくらの朝のお散歩でした。
ニックネーム るい at 23:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 高根沢町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝の蔓巻公園お散歩

2012年6月2日(土)晴れ

6月になっていよいよ梅雨の時期ですね。お天気が良い休日は有効に時間を使いたいものです。
るい家での最優先は、るいとさくらのお散歩。この日は芝生がきれいな蔓巻公園に行ってきました。
IMG_4243.jpg

公園にはオートキャンプ場もあるんですよ。
IMG_4238.jpg

やっぱり芝生はきれいに管理されていました。芝生の中にはほとんど雑草も生えていないので歩いて気持ちがいいものです。(家の芝生は半分雑草だぁ〜(泣))
IMG_4241.jpg

田園地帯にある公園なので障害物がなく、小高い丘の上からは東西南北が見渡せま〜す☆ ちゃんと案内板もあるんです。
IMG_4246.jpg

周りはこんなう風に田んぼです。
IMG_4248.jpg

後ろに写っているのが、さっき登った見晴らしのよい小高い丘です。
IMG_4249.jpg

この後お家に戻って、るいとさくらはどうぶつ病院で狂犬病の予防注射と定期検査(血液・超音波・X線検査)に行ってきました。
ニックネーム るい at 15:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 下野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

壬生町雄琴神社

2012年5月27日(日)晴れ

先週の日曜日は地元東雲公園のお隣にある雄琴神社で参拝をしてきました。
東雲公園の吊橋を渡ってすぐのところにあります。
IMG_4228.jpg

IMG_4227.jpg

神社の狛犬さんは左右2体づつ計4体もいるんです。
拝殿の守りは万全ですね☆
IMG_4229.jpg

IMG_4231.jpg

2体の狛犬さんと一緒のるいとさくらで〜す☆
IMG_4233.jpg

拝殿の前で。ここでパパとママが参拝しました。
ママはるいとさくらがずっと健康でいられますようにってお祈りしました☆
IMG_4232.jpg

IMG_4235.jpg

朝早くのお散歩でしたので、るいとさくらも気持ちがよかったようです。
ニックネーム るい at 22:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 壬生町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わんぱく公園のアリアム・ギガンチュウム 

2012年5月26日(土)晴れ

先週の土曜日はまたまたわんぱく公園のお散歩になりました。う〜ん最近いつも同じところで変化がなくなったような・・・。
あっ、それで今日はママに所用があってパパだけのお散歩です。

この時期になると毎年わんぱく公園の夢花壇の中央を流れるせせらぎの両岸にアリアム・ギガンチュウムが咲いているんですよね。紫色のまあるいお花はちょっと珍しい感じがしますね。
IMG_4208.jpg

IMG_4211.jpg

この日のお散歩は夕方近くでしたが、ちょっと暑かったかな。
IMG_4210.jpg

IMG_4212.jpg

IMG_4213.jpg

アリアム・ギガンチュウムがちょうど見頃でよかったね♪
IMG_4214.jpg

5〜6月はバラの季節なんですね〜☆
IMG_4224.jpg

IMG_4226.jpg

そうそうこの日、るいとさくらのことをブログで知ってる〜って女性の方からパパが声をかけられたそうです。黒柴ちゃんとお散歩していたそうですが、パパが気が利かないから写真を撮っていいか訪ねなかったそうです。ママも黒柴ちゃんの写真見たかったなぁ〜。
ニックネーム るい at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 壬生町わんぱく公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする