2012年04月30日

“蔵の街”栃木市巴波川の鯉のぼり

2012年4月29日(日)晴れ

栃木市総合運動公園を後にして、次の目的地は“蔵の街”栃木市の巴波(うずま)川に掲揚している鯉のぼりを見に行ってきました。
今年は「祝・東京スカイツリー(R)開業記念イベント」として、東京スカイツリーの高さにあわせて鯉のぼりの掲揚距離を【634m】、鯉のぼりの数を【634匹】としているそうです。

あっ、それと巴波川ですが、栃木市観光協会によると、栃木市は幕末期から昭和初期に栄えた問屋町で、その北関東の商都と呼ばれた栃木市を支えた巴波川は、舟運の発達により、東京、埼玉、千葉、茨城などへの物資輸送だけでなく、関東と南東北の流通を結ぶ結節点として、問屋業、製造業発展を支えたということです。

話が長くなりましたが、るいとさくらは最初に栃木市役所の駐車場からお散歩しました。市役所の駐車場は休日は無料開放されているので、“蔵の街”散策する方にとっては便利ですよ〜☆ 
で、最初の観光スポットは明治時代に県庁があった跡地に(現在栃木市役所)あった「県庁堀」です。建物は大正時代に建てられた旧栃木町役場庁舎で今は栃木市役所別館として使われています。
IMG_3900.jpg

IMG_3899.jpg

IMG_3901.jpg

鯉も元気に泳いでいますね。
IMG_3902.jpg

県庁堀から巴波川にかかる常盤橋までは歩いてすぐです。
わ〜鯉のぼりがたくさん川の上に掛かっています〜☆
IMG_3904.jpg

今日は晴れていて風もないからるいとさくらもちょっと暑いようです。
頑張ってうずま公園までスカイツリーの高さの距離を歩いてみようか。
IMG_3905.jpg

見る角度によっていろいろなパターンで鯉のぼりが楽しめるね。
IMG_3908.jpg

IMG_3909.jpg

IMG_3911.jpg

ちょっと日陰で一休みしようか。
IMG_3912.jpg

ここは遊覧船の乗り場だね。船にのるお客さんもたくさんいるみたい。
IMG_3913.jpg

ようやくうずま公園に着いたよ。634m歩いたね。ずいぶん歩いたようだけどスカイツリーってホントに高いんだなぁ〜!
IMG_3917.jpg

さ〜て、一休みしたから川の反対側の道を歩いて帰ろうか。
違った角度から見るから風景も変化があるね。
IMG_3918.jpg

あっ、お船がでるんだね。わんこもOKみたいだけどさくらが川が苦手のようなのでいっしょに乗るのは無理かな〜。
IMG_3919.jpg

IMG_3920.jpg

るい、さくら往復お疲れさん。クルマに戻ってお水を飲もうね☆
IMG_3921.jpg
ニックネーム るい at 12:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 栃木市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

栃木市総合運動公園の八重桜

2012年4月29日(日)晴れ

GW連休2日目日曜日のるいとさくらのお散歩は“蔵の街”栃木市です。

まず最初に栃木市総合運動公園で八重桜を鑑賞しました。
IMG_3890.jpg

八重桜はソメイヨシノが葉桜になったころ満開になるのでそれぞれの木を植えてある公園では4月の間は桜の花が楽しめます。
IMG_3888.jpg

IMG_3891.jpg

公園の芝生も緑色になってきました。あっ、さくらはカエルが気になっているみたい。口にしちゃだめ〜! 
これから気とつけなくっちゃ。
IMG_3892.jpg

陸上競技場の周りの道には八重桜が植えられていてとってもきれい。
IMG_3895.jpg

さっきの八重桜の花より濃いピンク色の花もあるんですね。
IMG_3896.jpg

ちょっと暑くなってきたので、日陰をあるきましょ。
IMG_3897.jpg

この後は、栃木市の中心市街地を流れる巴波川の鯉のぼりを見に行きました。
次回をお楽しみにね☆
ニックネーム るい at 11:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 栃木市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

わんぱく公園のりんご並木の花が咲いたよ☆

2012年4月28日(土)晴れ

GW前半最初のお休みの土曜日は昨日の雨があがって朝からよいお天気となりました晴れ
気持ちのよい朝を迎え、わんぱく公園に朝一番(開園時間:8時30分)に入園しました。りんご並木ではりんごの花が咲き始めていました。
IMG_3861.jpg

IMG_3864.jpg

可憐な花ですね。今年もたくさんのりんごが実るといいなぁ☆ 
IMG_3860.jpg

IMG_3865.jpg

りんご並木の途中の花壇です。わんぱく公園のマスコット、“ピッピ”ちゃんもいるね〜☆
IMG_3867.jpg

紅白のハナミズキの花もきれいに咲いています。
IMG_3871.jpg

IMG_3883.jpg

公園の外周の小道には山吹の花も咲いていました。
IMG_3873.jpg

ミツバツツジも咲いています。紅紫色の花が華やかで美しいですね。
IMG_3875.jpg

IMG_3876.jpg

木々も葉っぱも芽吹いていきました。明るい緑色は大好きな色です。
IMG_3878.jpg

土曜日のお昼頃になるとかなり気温が上がって暑いくらいでしたが、朝のお散歩は清清しい気分で楽しめました犬(笑)
ニックネーム るい at 21:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 壬生町わんぱく公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

宮城県大河原一目千本桜

2012年4月22日(日)曇り

先週の日曜日は宮城県大河原町の一目千本桜を見に行ってきました。
久しぶりに解説はるいが行いますね☆

【★るい】
今日はどんより曇り空、ちょっと雨が心配だけどパパとママが宮城県の大河原にお花見に連れてくれるんだって。
朝6時過ぎにクルマで出発。パパ、ママ、お姉ちゃんとさくらちゃんがいっしょだよ。東北道(鹿沼IC)に乗る途中、パパの実家に寄っておばあちゃんもクルマに乗ったんだ。
それから高速道路をず〜と走って宮城県白石ICで降り、大河原町のさくらまつりの会場につきました〜。家から約250Kmくらい乗ったかな。運転したパパさんお疲れさま〜。

大河原の桜は白石川に約8Kmも続いているんだって。桜の花は約5分咲きみたいだけど桜並木が続いていてとってもきれいだよ桜
IMG_3818.jpg  

IMG_3821.jpg IMG_3816.jpg 

IMG_3820.jpg

IMG_3822.jpg

さっそくみんなで桜並木を歩いてお散歩したよ。
お店もたくさん並んでいたよ。まだ午前10時過ぎなのでお客さんもまだ少ないね。お姉ちゃんはチョコバナナ買ってたよ。
IMG_3824.jpg

IMG_3826.jpg

(る)桜並木の桜は大正時代に植えられたんだって。かなり大きいなぁ!
(さ)大正時代というと、もう90年くらい前のことなんだ〜。
IMG_3829.jpg

IMG_3827.jpg

(る)白石川の向こう岸にも桜並木があるんだね。
(さ)両岸にさくら並木があってきれいだわ。
IMG_3830.jpg

(る)さくらちゃん道しるべがあるよ。一目千本桜の由来が書いてあるよ。
(さ)どれどれ、大正時代に植えたって書いてある。こうしてきれいなさくらがみられるのもこの時代に植えた人のお陰なのね。
IMG_3831.jpg

(る)川の向こうの桜の先に見える山は蔵王連山。晴れているとよ〜く見えるんだって。
(さ)今年の桜の開花は遅かったみたいだけど、いつもは雪の蔵王連山と千本桜が一体となった景色が見られるそうよ。今日は観られないのでちょっぴり心残りだわ。
IMG_3832.jpg

(る)桜並木がずっと続いているね。
(さ)ほんときれいだわ〜☆ もう少しみんなで先に行きましょう♪
IMG_3834.jpg

IMG_3835.jpg

IMG_3836.jpg

(さ)桜並木に黄色のレンギョウの花もきれいだわ☆
(る)さくら色と黄色は春の色だね。
IMG_3837.jpg

(る)あっ、さくらちゃんパパが写真撮ろうとしているのに歩き出しちゃった。
(さ)えへっ、パパさんごめんなさい。
IMG_3838.jpg

(る)さくらちゃん見て、向こうから電車がくるよ。
(さ)桜並木から電車が見えるなんてステキね。ずいぶんゆっくり走っているのね。
(る)電車に乗っているお客さんにゆっくり千本桜を観てもらうため、JRがサービスしているみたいだよ。
IMG_3846.jpg

IMG_3850.jpg

今日はたくさんのが見られてよかったね。おばあちゃんも大喜びしてたね。
IMG_3852.jpg

IMG_3853.jpg

るいちゃん、さくらちゃんお話ありがとう。
この後はママに代わるね。

【るいママ】
さ〜て、お花見の後はお腹ペコペコになったので、せっかくなので海沿いの町でお寿司屋さんがたくさんある塩竃方面に向いました。
HPで塩竃寿司業組合を事前に確認して決めたのが多賀城地区にある「一松寿司」さんです。
カウンターでご主人に握ってもらったお寿司はネタが新鮮で美味しかったよ〜。
るいとさくらはクルマの中でお留守番。ゴメンね。
P1021513.JPG
ニックネーム るい at 18:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 東北地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

わんぱく公園のチューリップ

2012年4月21日(土)曇り

昨日第3土曜日は、るいとさくらの恒例のシャンプーになので午前中はナカツカさんのところにキレイキレイにしてもらいました。
お昼頃に迎えに行ったときのるいです。ちっちゃいときからうれしいとお耳がペタッと頭にくっついてしまいます。
IMG_3790.jpg

さくらのうれしそうな表情。いっしょに迎えに行ったパパに飛びついてました。
IMG_3789.jpg

午後は曇り空でしたが、近くのわんぱく公園でお散歩しました。桜の花はかなり散っていて葉桜に変わる途中かな。
IMG_3793.jpg IMG_3795.jpg

これはヤマザクラでしょうか。白い花と若葉の緑の組み合わせがキレイですね。
IMG_3796.jpg

公園の木々も若葉が芽吹いてきました。
IMG_3799.jpg

ハナモモはまだ花盛りのようです。
IMG_3800.jpg

いよいよチューリップが咲いている花壇に向いました。
IMG_3807.jpg

いろんな色のチューリップが楽しめます。
IMG_3808.jpg

IMG_3814.jpg

ピンク色の八重咲きのキュートなチューリップ。
IMG_3809.jpg

花壇も華やかになりました。これからも四季折々のお花を見せてくださいね☆
IMG_3810.jpg

IMG_3811.jpg

IMG_3812.jpg
ニックネーム るい at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 壬生町わんぱく公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

壬生町東雲公園の桜並木と菜の花

2012年4月15日(日)晴れ

るいママ地方のソメイヨシノは先週の土日が満開で一週間後の今日はかなり散ってしまいました。
先週の日曜日午前中のるいとさくらのお散歩は栃木市の桜をご紹介しましたが、実はその日の午後も近くの東雲公園の桜と河川敷の菜の花を見てきましたので遅れましたがUPしま〜す☆

桜の開花が約1週間遅れたせいか、東雲公園は出入りするクルマで大渋滞。大勢の花見客で賑わっていました。
るいとさくらはまず道路際の枝垂れ桜の前で写真をパチリ。なかなか桜の花といっしょに写すのは難しいですね。
IMG_3737.jpg

IMG_3739.jpg

IMG_3740.jpg

花の様子は満開です。
IMG_3741.jpg

こちらのソメイヨシノも満開でした。
IMG_3742.jpg

最初に大勢の人たちがお花見しているメインの桜並木を抜けて、河川敷に植えられている桜を見に行きました。
こちらは途中の公園に植えられている芝桜です。
IMG_3743.jpg

こちらの桜は、メインの桜並木からかなり離れているのでほとんど人影はありませんでした。
IMG_3746.jpg

IMG_3748.jpg

またメインの桜並木に戻って反対側の河川敷の土手に植えられている菜の花を見に行きました。
これはメインの桜並木です。
IMG_3753.jpg

菜の花の黄色も目に鮮やかです。
IMG_3761.jpg

IMG_3767.jpg

IMG_3769.jpg

また桜並木に戻ってきました。
IMG_3773.jpg

IMG_3781.jpg

お家に帰ったるいとさくらは午前・午後のお散歩でちょっと疲れたようです。
IMG_3782.jpg

IMG_3783.jpg

今日の手作りお菓子は、イチゴとブルーベリーのチョコレートケーキです☆
IMG_3784.jpg
ニックネーム るい at 22:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 壬生町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

栃木市永野川緑地公園の桜並木

2012年4月15日(日)晴れ

永野川緑地公園にも奇麗な桜並木があるんです。実は太平山に行く途中クルマから桜並木が見えたのでせっかくの機会なので寄ってみました。
ケータイの写真ですが桜が満開の感じは出ていたかな。
P1021490.JPG P1021493.JPG

公園の桜並木は見事です。この公園はたくさんのわんちゃんがお散歩していました。
P1021492.JPG

この公園に来て良かったね。お天気も最高☆
P1021494.JPG P1021495.JPG

P1021497.JPG P1021499.JPG

P1021501.JPG

風が吹いてくると桜の花びらがさらさらと散っていきます。地面も桜の花びらで少し白くなっています。
P1021500.JPG

桜の花のトンネルの中は、ちょっぴり涼しいかな。
枝垂れ桜も奇麗です。
P1021503.JPG P1021502.JPG

河川敷に降りてみました。対岸にも桜が咲いています。
P1021508.JPG

芝生も奇麗です。でもちょっと日差しがきついかな。
P1021510.JPG

レンギョウの垣根の前で。
P1021505.JPG

わんちゃんとも会えたし、桜も満開できれいだったね〜♪桜
P1021511.JPG
ニックネーム るい at 20:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 栃木市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

栃木市太平山の桜

2012年4月15日(日)晴れ

昨日の雨から打って変わって朝から気持ちの良い晴天となりました。
明日からお仕事なので、るいとさくらといっしょに桜の花を見ながらのお散歩は今日限りということで栃木市の太平山の桜を見に行ってきました。
高いところから桜の花を見るものいいものです☆
IMG_3724.jpg

IMG_3726.jpg

るい、さくら今日は晴れて良かったね。
IMG_3725.jpg

昨日は雨で撮れませんでしたが、青空を背景にした桜の花を写すことができました♪
IMG_3727.jpg

IMG_3734.jpg


みんな関東平野(東京方面)の景色を楽しんでいるね。東京スカイツリーも見られるようだけど今日の東京方面は少し霞がかかっているからちょっと無理みたいだね。
IMG_3729.jpg

IMG_3733.jpg

ちょっと散り始めている桜もありますね。
IMG_3732.jpg

すこし「謙信平」の小道をお散歩。
IMG_3735.jpg

しまった〜! ここで重大なことが判明。なんとカメラのメモリーカードがいっぱいになっちゃた。
IMG_3736.jpg

ここでデジイチEosKissのお散歩の写真は終了。太平山周辺を散策して次の目的地に行くことにしました。
ここからの写真はケータイになります。
P1021488.JPG

クルマで太平山を降りる途中の桜並木です。
P1021489.JPG

この後は、太平山のすぐ近くの永野川緑地公園でお散歩です。
ニックネーム るい at 18:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 栃木市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

雨の姿川アメニティパークの桜並木

2012年4月14日(土)雨

昨晩からの雨は土曜日の夕方になっても降り続いています。
今日は雨なのでるいとさくらのお散歩は中止しようと思いましたが、ちょっと下野市に行く用事があったので、通り道近くの姿川アメニティパークに寄ってみました。
先週土曜日は桜は全然咲いていなかったのですが、一週間後の今日は、暖かな日もあったせいか桜の花が満開といってもいいほどの状況でした。
IMG_3694.jpg

枝垂れ桜も奇麗に咲いていました。
IMG_3697.jpg

姿川アメニティパークは姿川沿いにソメイヨシノ、川の土手と道路の間に植えられた芝生には枝垂れ桜が植えられています。
IMG_3698.jpg

雨の中ですが、ソメイヨシノが咲いた桜並木は先週と比べて華やぎますね〜☆
IMG_3703.jpg

アップでも撮れました〜♪
IMG_3700.jpg

IMG_3701.jpg

るい、さくらごめんね〜、雨の中つき合わせちゃって。
IMG_3706.jpg

IMG_3710.jpg

るいとさくらがちっちゃくなっちゃたけど、なんとか桜を背景にすることが出来ました☆
IMG_3715.jpg

IMG_3720.jpg

風車小屋のそばではユキヤナギが満開でした。
IMG_3721.jpg

IMG_3723.jpg

るいとさくらは雨に濡れちゃったけど、桜の花を堪能することができました☆
明日は晴れるといいなぁ〜!
ニックネーム るい at 18:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 下野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

宇都宮市二荒山神社の桜

2012年4月11日(水)雨

桜前線が栃木県に訪れ、ようやく桜の花が咲き始めたと思ったらまさに水を差すような雨。
今日はパパが仕事のお昼休みに宇都宮市中心街にある二荒山神社の桜の咲き具合をケータイに撮ってきてくれたので紹介します☆

二荒山神社本殿です。
P1021486.JPG

中心街を見下ろす高い所にあります。
P1021484.JPG

桜はかなり咲き始めていますがあいにくの雨。桜の花の写りもちょっと暗い感じがします。
P1021487.JPG

このまま散らないで、明日から晴れて満開の桜になることをお祈りします。
P1021483.JPG P1021485.JPG
ニックネーム るい at 23:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わんぱく公園の桜

2012年4月8日(日)晴れ

先週の日曜日は近くのわんぱく公園でお散歩しました。
桜の状況はようやく花が開き始めた感じですが、その後の月曜日、火曜日と続いて陽気が良かったのでかなり開花したと思いますが、今日水曜日は夜も雨が降り続いているのでせっかく咲いた花が散らないかと心配です。

話は戻って日曜日のわんぱく公園の桜の状況です。
IMG_3679.jpg

IMG_3683.jpg

天気が良かったからるいとさくらも気持ちよさそうでした。
IMG_3678.jpg IMG_3682.jpg

公園中央の花壇の前でアップで撮りました。
IMG_3681.jpg

IMG_3688.jpg

IMG_3685.jpg

IMG_3684.jpg

桜の花の下で。
IMG_3692.jpg

IMG_3693.jpg

ニックネーム るい at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 壬生町わんぱく公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

壬生町東雲公園の花まつり

2012年4月7日(土)晴れ

午前中に姿川アメニティパークの桜の様子を見てきましたが、夕方地元東雲公園の花まつりに行ってきました。
先週も東雲公園に行って来ましたその時はつぼみ状態。今日は枝垂れ桜はほんの一部ですが花が咲き始めていました。
IMG_3662.jpg

でもソメイヨシノはほとんどつぼみ状態。花まつりは日曜日(8日)で終了してしまうのに残念です。ステージのイベントや屋台のお店も人がまばらでかわいそうでした。
IMG_3666.jpg

ソメイヨシノの花が一輪咲いていました。つぼもかなりふくらんでいます。
IMG_3665.jpg

IMG_3664.jpg

ぼんぼりや提灯に灯りがともってますが、桜の花が咲いていないから寂しいなぁ〜。
IMG_3667.jpg

IMG_3668.jpg


IMG_3669.jpg

IMG_3672.jpg

IMG_3673.jpg

すっかり日も暮れて夜桜になりました。
IMG_3675.jpg

風が出てきて寒くなってきたから帰ろうね。
IMG_3677.jpg
ニックネーム るい at 21:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 壬生町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下野市アメニティパークの桜(つぼみ)と菜の花&水仙

2012年4月7日(土)晴れ

桜前線はブログのお友達の便りで大阪や首都圏まで満開の状態になっていますが、栃木はまだまだ寒くてつぼみのままです。
昨日はお散歩を兼ねて近くの姿川アメニティパークの桜の様子を見に行ってきました。
やっぱり桜はつぼみのままでした。開花は来週の土日14,15)かな〜。
IMG_3647.jpg

IMG_3645.jpg

枝垂れ桜もまだまだ赤いつぼみのままです。
IMG_3649.jpg

IMG_3651.jpg

IMG_3652.jpg

今日の朝は天気が良くって暖かで、るいとさくらも気持ちよさそう☆
この陽気なら桜の開花ももうすぐだね♪
IMG_3654.jpg

IMG_3653.jpg

このつぼみは随分赤くなっているね。
IMG_3656.jpg

姿川の土手沿いを歩いてみました。
水仙と菜の花がきれいです。
IMG_3661.jpg

IMG_3660.jpg

IMG_3659.jpg

桜はつぼみだったけれど、菜の花が見られて良かったね☆
IMG_3657.jpg

ニックネーム るい at 20:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 下野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

市貝町観音山梅の里

2012年4月1日(日)晴れ

午前中のるいとさくらのお散歩は東雲公園でしたが、午後は市貝町にある観音山梅の里に行ってきました。今年は寒さのせいで梅の開花も遅れており、例年なら3月中下旬が見頃だそうです。

こちらの梅はまだ花が開いていないようです。
IMG_3630.jpg

こちらの梅の木はずいぶん花が開いています。
IMG_3617.jpg

大きな白と桃色がかった梅の木。
IMG_3620.jpg

山を上がっていくと見晴らしがよくなります。
IMG_3621.jpg

市貝町では梅の木のオーナー制度を行っていて、ここはオーナーさんの梅の木が植えられているところです。
IMG_3623.jpg

この梅の木は花がきれいに咲いていま〜す☆
IMG_3624.jpg

IMG_3625.jpg

IMG_3628.jpg

梅の里の近くにも梅が植えられています。
紅梅がひときわきれいでした。
IMG_3634.jpg
ニックネーム るい at 20:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 市貝町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

壬生町東雲公園の桜(つぼみ)

2012年4月1日(日)晴れ

4月最初の日曜日。桜の開花の状況が知りたくなって朝のお散歩は地元の東雲公園に行ってみました。
るい、さくら〜、まだ全然花が開いていないからお花見は無理だね〜。
IMG_3600.jpg

しだれ桜のつぼみが赤くなった程度です。
IMG_3601.jpg

公園の花祭りは3月31日から始まっていてぼんぼりが飾られていました。お祭りは4月8日までですが開花するまでにはちょっと時間がかかりそう。
IMG_3603.jpg

ソメイヨシノはまだまだ青いつぼみ。
IMG_3604.jpg

IMG_3606.jpg

花壇にはパンジーがきれいに植えられていました。
IMG_3607.jpg

IMG_3608.jpg

IMG_3613.jpg

コブシの白い花は咲き始めていました。
IMG_3615.jpg
ニックネーム るい at 17:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 壬生町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月の食べ歩き☆

2012年3月

年度末はいろいろ忙しくって、たまには外食ということでお店でいただいた料理を紹介します。
みんなケータイの写真となります。

◎宇都宮市 らぁめん三太
朝クルマで出勤するとき気になっていた中華のお店。宇都宮市の中心街から少し郊外に移転して新装開店してしばらくたちますが、仕事に帰りにパパとようやく寄ることができました。
パパは三太ラーメン。
P1021473.JPG

ママは大好物の中華丼。
P1021474.JPG

餃子もつけちゃいました♪
P1021475.JPG

ボリュームたっぷり。リーズナブルで美味しかったで〜す☆ 


◎真岡市 ステーキすず
栃木県の美味しいお店を紹介しているブログ栃木Hさんがすごく美味しいお店と太鼓判を押しているのでパパ、お兄ちゃん(お姉ちゃんはお友達とおでかけ〜)行ってみました。
P1021481.JPG

リーズナブルなサラダとスープ、ライス、デザートがつくセットで注文。
スープはポタージュで量もたくさん。(サラダはピンぼけでカット)
P1021477.JPG

お兄ちゃんは220gすずステーキセット。
P1021479.JPG

パパ、ママは220gハンバーグセット。たれをかけたらジュウ〜って音がして湯気が立ちました。
P1021478.JPG

デザートはそれぞれ違ったものを選択。オレンジシャーベット、抹茶アイス、コーヒーでした。
P1021482.JPG

このお店でもお腹一杯になりました。お値段も安く美味しいですよ〜☆ 庶民の味方ですね。


◎おまけ
 栃木ではまだ桜が開花しません(4月7日現在)パパが出張の時に上野駅構内のパンダと桜(イミテーションですが)がきれいだったとのことなので、その写真UPします。ぬいぐるみのパンダかわいい〜☆
P1021470.JPG

 栃木のお店でもスカイツリーブーム。歓送迎会で出されたビールはスカイツリーマーク入りでした。
P1021472.JPG
ニックネーム るい at 16:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真岡市井頭公園の梅の花

2012年3月25日(日)

二週間も前の3月25日の日曜日のるいとさくらお散歩になります。
(年度末始めと何かと忙しくて随分遅れちゃった〜)
この日は晴れて気持ちが良かったので、井頭公園に行ってみました。北関東自動車道を使うととても便利で家から30分程度で到着です。

いつものとおり、公園の中心にある井頭池のまわりからお散歩です。
IMG_3568.jpg

るいとさくらのリードは先日豊洲のILIOで買ったものです。
IMG_3569.jpg

IMG_3574.jpg

この日は風も無くって穏やかなお天気。るいとさくらも気持ちよさそうでした。
IMG_3570.jpg

IMG_3572.jpg

梅林に向う途中でクリスマスローズ発見。
地面に向いて花を開くのですね。
IMG_3580.jpg

IMG_3581.jpg

梅林につきました。
IMG_3582.jpg

IMG_3585.jpg

IMG_3589.jpg

やはり紅梅の方が花を開くのが早く、白梅は五分咲き程度でした。
IMG_3586.jpg

IMG_3590.jpg

IMG_3587.jpg

帰りに農家直売の苺(とちおとめ)を買って帰りました。
(写真は取り忘れました。)
ニックネーム るい at 16:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 真岡市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする