2012年01月28日

栃木市星野の里お散歩(ロウバイの花が咲いたよ☆)

2012年1月28日(土)晴れ

今日は栃木市の星野の里にロウバイ(蝋梅)の花を見に行ってきました。
星野の里は、縄文時代の遺跡や里山の風景が見られて、1月に咲くロウバイに始まって紅梅やカタクリなどの花々が楽しめるそうです。
最初に、星野遺跡公園にクルマをとめて付近を散策。
最初に樹齢400年といわれる大応寺の大ヒバを見てきました。
IMG_2938.jpg IMG_2940.jpg

そこで二匹のサルを発見。さくらはサルがとっても気になるようでした。
次に小山芳姫のお堂を見てきました。芳姫は南北朝時代の下野の守護であった小山義政の正室だそうです。
IMG_2941.jpg

復元した遺跡の有る公園に移動しました。芝生も植えられています。
IMG_2945.jpg

IMG_2946.jpg

クルマで1分、永野川が流れる河川公園に移動しました。
IMG_2952.jpg

IMG_2954.jpg

河原に降りて、飛び石を少し渡ってみました。
IMG_2949.jpg

また少しクルマで移動して、いよいよロウバイの花を見に四季の森星野へ。
IMG_2971.jpg

ロウバイの黄色い花が満開。冬の時期は枯葉ばかりでしたが、久しぶりにきれいな花が見られました。春が待ち遠しいですね☆
IMG_2955.jpg

ロウバイの花が咲く木道を歩くと、紅梅の花のつぼみも見られました。2月になると見事に咲き誇ることでしょう。
IMG_2959.jpg

写真では分かりにくいのですが、小径にはロウバイの木が植えられています。
IMG_2970.jpg

ロウバイの花を楽しんでくださいね。
IMG_2966.jpg

IMG_2967.jpg
ニックネーム るい at 22:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 栃木市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

鹿沼市カフェ“饗茶庵”でランチ

2012年1月1月21日(土)小雨

シャンプーしたるいとさくらを家に置いてランチに向ったのは、鹿沼市にあるカフェ“饗茶庵”です。
“饗茶庵”は鹿沼市内の裏路地にある古い民家を改装したお店で、店内は独特のレトロな雰囲気があります。調度品や内装も昭和30〜40年代のもので、その時代にタイムスリップした感じがして、とてもゆっくり時間が流れている感じがします。
遠くから若い人も訪れるそうで、かえってこの頃の雰囲気が新鮮なのかも知れませんね。
あっそれで、ケータイの調子が悪くて外の写真が写って無かったので、“饗茶庵”のHPを見てください。
http://www.kyochaan.com/index.html
それと、ちょうど1年前に“饗茶庵”の隣りにある“アンリロ”にランチしに行ったときのブログにもお店の外観が写っているのでこちらも参照してね。
http://shiba-rui.a-thera.jp/article/2525145.html

ランチの内容は何とか撮れていました。きっとケータイのメモリーカードのキャパが限界にきたのかも。
今日のメンバーはパパ、ママ、お兄ちゃんでした。
ランチが運ばれてくる前のひとときです。すごくリラックスした気持ちになります♪
P1021368.JPG

お兄ちゃんオーダーのオムカレーです。
P1021369.JPG

パパ、ママは特製カレー。野菜を丹念に炒めてあってとてもよい風味です。P1021370.JPG

自家焙煎の美味しいコーヒー。とても良いコーヒーの香りがしま〜す☆
パパがカフェオレ、ママがキャラメルカフェ、お兄が名前忘れちゃったけど、洋酒が入ったコーヒーです。
P1021371.JPG

デザートはチーズケーキでした。ケーキの味がしっかりしていてトマトジャムが美味しかったです☆
P1021372.JPG

晴れていたら、るいとさくらを連れてきて(ランチの時間はクルマの中で待機ですが)市内をお散歩しようと思っていたのに残念でした。
この後は、るいとさくらが待っているお家に直行しました。
ニックネーム るい at 01:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 鹿沼市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

シャンプー後のるい&さくら

2012年1月21日(土)小雨

第3土曜日は恒例のるいとさくらのシャンプーの日です。
朝から小雨まじりの寒い日でしたが、いつものとおり午前中にナカツカさんのところにシャンプーしに行きました。
その様子は、下記のナカツカさんのHP“☆look仲間”を見てね。
http://blogs.yahoo.co.jp/look084/22327344.html

シャンプーから帰ってきたら、気温が低いのとシャンプー&カットですっきりしたのか、ふたりとも家の中でおこたやストーブの近くで暖をとっていました。
おこたの中で暖まるるいです。お尻は寒くないのかな。
IMG_2927.jpg

さくらは最初はソファーの上で寝てましたが・・
IMG_2928.jpg

ママたちが寒いのでストーブをつけると、とたんにストーブの近くを占領。
IMG_2930.jpg

さくらが暖まっていなくなったら、るいもこちらに寄ってきました。
しかしさくらの身体はすごく熱くなってましたが、大丈夫なのかな。
IMG_2932.jpg

この日は雨が降っていたので、シャンプーしたばかりのるいとさくらを濡らすのがもったいなくて、ふたりは一日中家の中で過ごしました。

ふふふ、お昼は美味しいコーヒーが飲める鹿沼市の“饗茶庵”というカフェにランチに行ってきました。るいとさくらは雨なのでお家で待機です。るいちゃん、さくらちゃんゴメンね犬(怒)
ランチの様子は次にUPしますね♪

犬(笑)今日の夕ご飯
鶏の唐揚げにパパ特製の黒酢ソースをかけていただきました〜☆
IMG_2935.jpg
ニックネーム るい at 23:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

下野市蔓巻公園お散歩

2012年1月15日(日)曇り

またまた1週間遅れの日曜日でお散歩の様子です。
この日は、お隣の下野市にある蔓巻公園に行って来ました。
蔓巻公園は姿川西岸の川沿いにある南北に長い公園でのどかな田園風景が見られます。家から10数qと意外に近いのですが今回初めていく公園です。
IMG_2907.jpg

IMG_2906.jpg

“ふるさとの森”という雑木林の中の小径もあります。
IMG_2909.jpg

姿川沿いの散歩道。春になって青い芝生の上を歩きたいな。
お散歩しているわんちゃんにも会いましたよ。
IMG_2911.jpg

ここが公園中央にある築山。結構見晴らしがいいんですよ☆
IMG_2913.jpg

西北に日光連山が見えますが、この日はカスミがかかってうっすらとしか見えませんでした。
IMG_2914.jpg

こちらが東方面。かすかに筑波山が見えます。
IMG_2915.jpg

ここが花広場。冬は花がないからちょっと寂しいかな。
IMG_2917.jpg

花広場の全景です。
IMG_2922.jpg

るいとさくらがいい感じ。るいは前足を上げて何を考えているのかな?
IMG_2921.jpg

お散歩の最後に河原に降りてみました。
IMG_2923.jpg

☆おまけ☆
ブルーベリーのムースとノエル型のチョコロールケーキを作りました♪
あっムースはラズベリーのムースでした。間違いお詫びいたします。IMG_2905.jpg

IMG_2925.jpg
ニックネーム るい at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 下野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

壬生町古墳巡り

2012年1月14日(晴れ)

今日(1月21日)は肌寒くて朝のうち雪がちらちらしましたが、小雨に変わっています。
るいとさくらは月に一度のシャンプーに行ってきました。ふたりともストーブの前でのび〜としています。

さ〜て、UPは一週間前の土曜日です。お正月の休みのペースからいまだ身体がなれず平日の仕事を終えてからなかなかパソコンに向かえませんでした。←と言い訳して、14日のるいとさくらの朝のお散歩は地元壬生町の古墳巡りをしてきました。
壬生町は国指定の古墳がたくさんあるんですよ。

まず、最初にいつもの東雲公園でお散歩しました。
IMG_2895.jpg

黒川の河川敷にも芝生があってお散歩しやすい公園です。
IMG_2894.jpg

最初の古墳巡りは、東雲公園の近くの“愛宕塚古墳”です。
ここに祀られている愛宕神社は1694年に壬生城城主松平輝貞が建立したと伝えられているそうです。
IMG_2896.jpg

“愛宕塚古墳”は前方後円墳、全長100mとのこと。
IMG_2897.jpg

次に行ったのは、愛宕塚古墳からクルマで数分のところにある“車塚古墳”です。総全長120mの前方後円墳です。
IMG_2900.jpg

IMG_2899.jpg

巨大な凝灰岩の横穴式石室があります。
IMG_2902.jpg

車塚古墳のすぐ隣りにあるのが“牛塚古墳”です。
全長は約60mの前方後円墳です。
IMG_2901.jpg

IMG_2898.jpg

と言うわけで、今回の古墳巡りは地元を知るためのお散歩となりました。
ニックネーム るい at 12:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 壬生町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

足利市下野国一社八幡宮&門田稲荷神社参拝

2012年1月9日(月)成人の日 晴れ

成人の日は足利市の下野国一社八幡宮&門田稲荷神社の神社に参拝に行って参りました。

先月は同じ足利市の織姫神社に参拝しましたが、今回の下野国一社八幡宮内にある門田稲荷神社は、ふたつの神社を合わせて「ひめたま参拝」と言って萌え系の巫女さまのひめちゃん、たまちゃんのキャラで足利市で売り出し中とのこと☆

こちらが、下野国一社八幡宮です。
IMG_2875.jpg

残念ながらこの神社はわんこNGでした。なのでるいとさくらは入り口で記念撮影です。
IMG_2879.jpg

お隣の門田稲荷神社です。ここもNGなので入り口で撮影です。わんことにゃんこお散歩お断りの看板が・・。
門田稲荷神社は縁切りの神様、「門田みたま」こと“たまちゃん”は災難や病気と縁を切ってくれるそうです。今年は良い年になりますように☆
IMG_2878.jpg

たまちゃんの絵馬も買っちゃいました。白いキツネは“シロ吉くん”だそうです。
IMG_2893.jpg

ちなみに昨年12月に織姫神社に参拝したときの縁結びの神様、「はたがみ織姫」こと“ひめちゃん”です。元気や幸せとの縁結びをしてくれるそうです☆
ひめちゃん、たまちゃん合わせて参拝すれば今年は無病息災かな〜♪
IMG_2892.jpg

参拝を終えて八幡宮に隣接する八幡山古墳群を散歩しました。IMG_2885.jpg

IMG_2883.jpg

昨日のるいとさくらの一日です。
昨日の午前中のるいとさくらはわんぱく公園で遊んだり、お部屋の日だまりで暖まったりしてました。
IMG_2866.jpg

IMG_2872.jpg

そして、夕方はお兄ちゃんのお友達が名古屋からお泊まりで遊びに来てくれました。
夜は手作りのお料理でお兄ちゃんのお友達とワインを飲みながらゆっくりお食事です。
お友達は国の司法研修所で勉強中です。かなり勉強しないといけないそうですが、今日はゆっくりくつろいでもらいました。お実家ではわんこも飼っているそうで、るいとさくらのことをたくさん可愛がってもらいました。
IMG_2867.jpg

手作りお菓子フィナンシェも食べていただきました。
IMG_2870.jpg

栗を使ったお菓子のお土産をいただいちゃいました。上品な味で美味しかったで〜す♪
IMG_2886.jpg
ニックネーム るい at 22:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 足利市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

みかも山公園から初富士、初スカイツリーを見たよ☆

2012年1月3日(火)晴れ

今日は朝から天気が良かったので、今年初の富士山を見ようとみかも山公園に行って来ました。
みかも山公園からは冬の空気が澄んで快晴の日には富士山が良〜くみられるんです♪ 
今日はちょっと距離があるのですが佐野市側の西口駐車場から一番見晴らしの良い富士見台を目指しました。
ここは途中の三毳の関です。ちょっと一休み。
IMG_2849.jpg

石の囲いがある富士見台の到着しました。
IMG_2851.jpg

わ〜☆ 南西方面には富士山がくっきり! 今年初めて富士山を見たよ〜♪ 縁起がいいなぁ犬(笑)
IMG_2853.jpg

東には筑波山がよく見えま〜す☆
IMG_2856.jpg

東京方面はいくらか霞がかかってますが、東京スカイツリーのシルエットが確認できます。写真をクリックして拡大してね。
スカイツリーはギネスブックに自立式電波塔として世界一として認定されただけあって流石に大きくそびえ立ってますね〜ぴかぴか(新しい)
IMG_2855.jpg

そして北には日光連山が良く見えます。
IMG_2859.jpg

初富士を拝めたので、ハイキングコースを戻りましょ。
IMG_2861.jpg

ちょっと歩いた距離が長かったので身体が暖かくなったね。
IMG_2864.jpg

帰りはスーパーで生ラーメンを買って、お正月に作ったチャーシューを入れてチャーシュー麺にしました。そろそろ熱いラーメンが食べたくなる頃ですよねわーい(嬉しい顔)
IMG_2865.jpg
ニックネーム るい at 18:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 岩舟町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

初詣(磐裂根裂神社)

2012年1月1日(日)元旦 曇り

元旦はるいとさくらを連れて近くの磐裂根裂(いわさくねさく)神社に歩いて初詣に行って参りました鏡餅
IMG_2842.jpg

この1年の家族(るいとさくらを含めて)の無事を祈願しました。
IMG_2844.jpg

よい年になるよう、いつもより大きな熊手を奮発ダッシュ(走り出すさま)
IMG_2846.jpg

大晦日の夜更かしが効いたのか、るいとさくらはぐっすり寝正月でしたよ〜眠い(睡眠)
IMG_2847.jpg

IMG_2848.jpg
ニックネーム るい at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

るい家の忘年会と大晦日

2011年12月30日(金)晴れ&31日(土)晴れ

まだ年末のブログが残ってました。1週間前なのにずいぶんと昔のような気がします。
伊豆旅行から帰ってきた翌日の30日はるい家の忘年会ということで、宇都宮市のフレアバーというところにパパ、ママ、お兄ちゃん、お姉ちゃん4人で出かけました。フレアバーはママの職場の忘年会のときに使ってママのお気に入りのところです。
P1021350.JPG

夜なので室内も暗めなのとケータイで撮ったのでお料理の写りは余りよくありません。
ビールやワイン、カクテル類の飲み放題のコースにしました。(誰がそんなに飲むの!欲張りとパパの声)
P1021346.JPG

お料理を紹介します。
魚介類が乗ったサラダ。
P1021339.JPG

キッシュとパン。
P1021340.JPG

サーモンとビンチョウマグロのカルパッチョ。
P1021341.JPG

え〜と鴨の何だっけ。
P1021343.JPG

何とかのピザ
この頃、ママとお兄ちゃんがカクテル類のおかわりを何回もしてました。
パパはもう飲めないやと休戦状態。お姉ちゃんはマイペース。
P1021345.JPG

ローストビーフ。
P1021348.JPG

この後でデザートが出ましたが、みんないい気分で撮るの忘れました。
と言う訳で、1年を締めくくったのでした。

翌日は大晦日。昨日の夜のお留守番の罪滅ぼしに、るいとさくらを連れて早朝から壬生町の東雲公園にお散歩に出かけました。
寒い朝でしたが、朝日をたっぷり浴びたるいとさくらです。
IMG_2829.jpg

IMG_2830.jpg

公園の隣りの雄琴神社は初詣の準備万端ですね。
鳥居といっしょにパチリ。逆光になってしまいました。
IMG_2836.jpg

境内前で。1年間お守りいただきましてあるがとうございます。
今年はるいとさくらが仲良くできて良かったね☆
IMG_2831.jpg

狛犬さんにもご挨拶。
IMG_2833.jpg

IMG_2834.jpg

年越しは恒例のパパの手打ちそばを食べながら紅白歌合戦を鑑賞しました。AKB良かった〜♪
写真のおそばの量が少ないのは、大きな鍋がなくて小分けにして茹でてるためです。
IMG_2837.jpg

ニックネーム るい at 20:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

佐野市道の駅どまんなかたぬまガーデンイルミネーション

2011年12月29日(木)晴れ

伊豆旅行の帰り道、東北自動車道佐野ICで降りて、夕食に佐野ラーメンを食べた後に道の駅「どまんなかたぬま」でガーデンイルミネーションを見てきました。
IMG_2814.jpg

るいとさくらがほんのりと写ってます。
IMG_2820.jpg

IMG_2823.jpg

ミッキーとミニーも輝いていたよ〜ぴかぴか(新しい)
IMG_2822.jpg

シンデレラの馬車や雪だるまさんもキレイ☆
IMG_2827.jpg

IMG_2818.jpg

伊豆旅行の最後のひとときはおとぎの国の気分を味わって、お家に無事帰ることが出来ました☆
るい、さくら、お疲れさま犬(笑)
IMG_2826.jpg
ニックネーム るい at 17:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 佐野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

伊豆旅行B(伊豆ぐらんぱる公園・熱海梅園)

2011年12月29日(木)晴れ

ヴィラージュ伊豆高原をチェックアウトして、伊豆ぐらんぱる公園に入園しました。
るいとさくらはドッグラン、お兄ちゃんとお姉ちゃんはテニスやキャッチボール、スライダーを楽しみました。
IMG_2757.jpg

ドッグラン(わんちゃん広場)では、柴犬のりんちゃんといっしょに遊びました。
IMG_2762.jpg

るいとりんちゃんの追いかけっこ。他のわんちゃんたちとなかなか遊べないシャイなるいとしては珍しく遊んでます。相性がよかったのかな。
IMG_2763.jpg

さくらはママとアジリティをしてみました。
IMG_2760.jpg

るい、さくら、りんちゃんと遊んでいるうちにまだ1歳にならない柴ちゃん登場。すごく活発でドッグランを走り回ってました。若いと元気だなぁ〜☆ るいもこの頃があったなって感傷に浸ったりしまた。
IMG_2764.jpg

柴ちゃんたちが元気に走り回っているので、るいとさくらも触発されたのか、るいとさくらがいっしょに走りました。初めてのことなので、家族全員で大喜びです♪
IMG_2765.jpg

るい、久し振りに思いっきり走れてよかったね☆
IMG_2767.jpg

りんちゃんたち、るいとさくらといっしょに遊んでくれてありがとうね。
IMG_2768.jpg

伊豆ぐらんぱる公園からの景色を紹介しますね。
東に伊豆の海が開けて見えます。
IMG_2781.jpg

西に大室山が大きく見えます。泊まったホテルもこちら側です。
IMG_2779.jpg

この後は、昨日来た道を逆戻りして、道の駅伊東マリンタウンでお昼ご飯です。
IMG_2794.jpg

P1021355.JPG

P1021354.JPG

漁船も多く見られます。
P1021353.JPG

お腹いっぱいになったら、日本一早咲きの梅が見られる熱海梅園に向かいました。梅の花が見られるかな。
IMG_2812.jpg

この日はお正月の準備をしていて入園料は何と無料でした。お正月にはきっとおおくの屋台のお店が並んで賑やかになるんだろうな。
IMG_2799.jpg

一輪の梅の花が咲いているのを発見。日本一のとおり12月から咲き始めるんですね。
IMG_2803.jpg

ボケの花も咲いていました。
IMG_2797.jpg

庭園内では滝も見られます。さくらはちょっと滝は苦手みたい。
IMG_2805.jpg

IMG_2807.jpg

IMG_2806.jpg

韓国庭園もあります。今日は中には入れませんでした。
IMG_2809.jpg

ちょっと日が陰ってきて寒かったけれど、梅の花が見られてよかったね。
IMG_2808.jpg

IMG_2811.jpg

以上、1泊2日の伊豆旅行の日記です。今回はさくらが加わっての旅行でしたが、さくらもクルマに十分慣れたようで安心しました。
伊豆にはもっと見たいところがたくさんありましたが、また旅行して見学や体験をしたいと思います☆犬(笑)
ニックネーム るい at 19:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 伊豆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊豆旅行A(ヴィラージュ伊豆高原)

12月28日(水)〜29日(木)曇りのち晴れ

お泊まりするヴィラージュ伊豆高原はコンドミニアムタイプのホテルで貸別荘感覚でお泊まりができるとのこと。部屋の一部にわんこOKのところがあり、リーズナブルな料金なので今回はこのホテルを選んでみました。
伊豆は、わんこOKの専用ホテルやペンションなどが多く立地しているからどこにするかあれこれ選ぶのも楽しいものです。

わんこはフロントからは入れず(なのでママがフロントで受付を済ませて)、北側の駐車場側から直接部屋に入ります。
IMG_2716.jpg

部屋は1階でしたが、2LDKタイプですごく広くて入った瞬間、るいとさくらも大喜びでした。
IMG_2708.jpg

IMG_2709.jpg

リビング・ダイニングの隣には和室もあります。
IMG_2712.jpg

洗面所とバスルーム。トイレはこのバスルームと個室とふたつもあります。
IMG_2713.jpg

ベッドルームです。
IMG_2714.jpg

このほか、リビングの隣にはガラスで仕切られたわんこ専用の部屋(例えばホテルのレストランで食事するとき、わんちゃんを狭いゲージに入れっぱなしではかわいそうなので、専用の部屋(6畳くらいの広さ)で遊ばせていおく。)まであります。

ひととおり部屋を確認してから、るいとさくらでホテルの回りを散策しました。
IMG_2718.jpg

海もよく見えます。
IMG_2719.jpg

ミニドッグランで遊んでいるうちに、すっかり日が沈んできました。
IMG_2728.jpg

IMG_2722.jpg

お部屋に戻って夕ご飯までの間、大浴場の温泉に入ってきました。露天風呂もあって、とてもいいお湯でしたよ。
いよいよ夕ご飯です。今回はすき焼きと舟盛りをホテルにオーダー。ビールなどは持ち込みOKです。また、夕食をホテルにオーダーしないで直接近所のお寿司やさんやピザ屋さんに注文することもできます。
IMG_2731.jpg

IMG_2732.jpg

わんこメニューはないので、るいとさくらはお家から持ち込んだフードで夕ご飯です。
IMG_2730.jpg

るいやさくらにもすき焼きのお肉少しちょうだい!
IMG_2733.jpg

IMG_2734.jpg

夕ご飯の後は、ママとお兄ちゃん、お姉ちゃんはリラクゼーションルームで整体をして疲れを癒しました。
パパはビールを飲みながらるいとさくらと部屋の中で遊んでましたが、整体から帰ったときにはみんなで寝ていました。

次の日は朝はホテル近辺をお散歩。
IMG_2738.jpg

お日様も昇ってきました。
IMG_2742.jpg

メルヘンの森美術館もありました。童謡絵画が展示してあってわんこOKだそうです。
IMG_2740.jpg

ホテルに戻った頃はずいぶんと明るくなってきました。
IMG_2743.jpg

朝ご飯はレストランなので、るいたちはわんこルームで待っていてもらいました。
IMG_2745.jpg

朝ご飯の後は、のんびり、ゆったりくつろぎました。
IMG_2750.jpg

IMG_2754.jpg

あっホテルの内部を紹介しますね。
ケータイの写真です。
P1021358.JPG

P1021356.JPG

ホテルでお土産を買ってチェックアウトした後は、ぐらんぱる公園に向かいました。その様子は次に続きます。
ニックネーム るい at 01:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊豆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

伊豆旅行@(熱海市長浜海浜公園・伊豆神祇大社)

2011年12月28日(水)曇りのち晴れ

るいとさくらのブログに遊びにきていただきました皆様、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたしま〜す鏡餅
さて、新年最初のブログは年末の伊豆旅行で〜す。
伊豆にはるいは3回目、さくらはお泊まり旅行は初めてなのでちょっと心配でしたが、無事行程を終えてお家に帰って来られました。

お家から伊豆までは約250Km程度なので、朝8時とゆっくり出発です。
北関東道〜東北道が順調、首都高は若干渋滞がありましたが東名に入り海老名SAで休憩。
小田原厚木道路から熱海市まで順調に到着。
長浜海浜公園で砂浜を歩きました。
IMG_2667.jpg

ちょっと曇り空だったのが残念。お日様がでていたら、きっと海も青く輝いていたのにね。
IMG_2668.jpg

IMG_2666.jpg

IMG_2669.jpg

海辺の砂は細かくてさらさらしているから歩きやすいね。
IMG_2674.jpg

遠くに初島が見えます。
IMG_2677.jpg

IMG_2676.jpg

長浜海浜公園で砂浜を歩いた後は、伊東市の神祇大社に向かいました。
神祇大社は天神地祇、八百萬神、全ての神々がおまつりされている大社だそうです。
もちろんわんこと一緒に参拝ができて、わんこのお守りや絵馬もあるんですよ。
IMG_2684.jpg

まずみんなで参拝をしましょう。
IMG_2687B.JPG IMG_2690.jpg

大社の先には海が広がっています。改めて海に来たなぁ〜って思いました。
IMG_2692.jpg

るいとさくらは向こうに見える社でお祓いを受けて絵馬を奉納しました。
IMG_2695.jpg

絵馬はわんこの顔の形になっていて、お姉ちゃんがるい、ママがさくらの似顔絵を描いて、うしろにいつまでも健康でいられるよう願い事を書いて奉納しました。
るいとさくらの奉納した絵馬です。ちょっとハズカシイわん(笑)。
IMG_2697.jpg

たくさんのわんこちゃんの絵馬が奉納されてます。皆さん心からわんちゃんを大切にしてるんですね。
IMG_2685.jpg

この後はちょっと遅めのお昼ご飯。神祇大社の道を隔てて反対側の伊豆高原旅の駅グランポートで海鮮丼をいただきました。
IMG_2701.jpg

るいとさくらは旅の駅にあるミニドッグランで少し遊びました。
るいは少し疲れたのか眠そうです。
IMG_2702.jpg

さくらもじっとしていて疲れた様子。クルマで250Kmはちょっとキツカッたかな。
IMG_2703.jpg

るい、さくらもうすぐホテルだからね。もうちょっと頑張って!
旅の駅を後にして、お泊まりするホテル「ヴィラージュ伊豆高原」に向かいました。ホテルの様子は次にUPしま〜す☆
ニックネーム るい at 00:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 伊豆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする