2011年12月27日

2011年のクリスマス

2011年12月25日(日)晴れ

真岡市の井頭公園から帰った後は、お家でクリスマスのお祝いをしました。
IMG_2664.jpg

AKB監修のケーキをネットで注文しました。冷凍で届くのですが解凍後のお味は結構美味しかったです。
IMG_2658.jpg

ママ手作りのイチゴケーキです。ということで今日はダブルのケーキのお味が楽しめました。
IMG_2659.jpg
ニックネーム るい at 23:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬の井頭公園の白鳥

2011年12月25日(日)晴れ

クリスマスの日は久しぶりに真岡市にある井頭公園にお散歩に行ってきました。
もう雑木林の広葉樹の葉もすっかり落葉になってしまいましたが、何とアヒルに混じって白鳥を発見しました。
この池に白鳥の滞在する期間は短いそうで、見られたのは幸運でした。
IMG_2656.jpg

あっデジイチの電池切れ。この後はケータイのカメラになってしまいました。
P1021333.JPG

P1021334.JPG

お散歩したのが午後からだったので、散策しているうちに太陽がずいぶんと傾いてきました。お日様が傾くと気温も急激に下がってくるので寒くなってきました。
P1021336.JPG

今年は寒い年のようで、池には氷が張っています。
P1021337.JPG

日が沈んできたのでお家に帰って、クリスマスの準備をしなくちゃね。
ニックネーム るい at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 真岡市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

お姉ちゃんの就職祝い

2011年12月18日(日)

姿川アメニティパークから帰った後は、今年大学4年のお姉ちゃんの就職が内定したお祝いに本人のリクエストで宇都宮市内にあるホテルで家族4人でディナーをいただきました。
残念ながらるいとさくらはお留守番です。ゴメンね。
レストランはホテル東日本の最上階にあるフレンチのパルテールです。
いただいたお料理の一部を紹介します。ケータイからの写真なので写りが良くないのをお許しください。

クリスタルプレートに盛られた前菜です。
P1021316.JPG

飲み物のスパークリングワインなど。
P1021317.JPG

フォアグラのテリーヌ。
P1021320.JPG

伊勢エビのロースト帆立貝添え。
P1021324.JPG

黒毛和牛サーロインの網焼き。
P1021326.JPG

お姉ちゃん専用プレートのワゴンデザート。ワゴンのお菓子全種類オーダーしてました。その後ママも欲張って全種類オーダー(笑)。
P1021327B.JPG

P1021329.JPG P1021330.JPG

帰ってきて、おやつをあげて少し遊んだら、るいとさくらはお尻をくっつけて仲良くお寝んねしました。4人だけ美味しいものを食べに家を空けたことをおこってなかったみたいで安心しました。
IMG_2654.jpg
ニックネーム るい at 23:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下野市姿川アメニティパークお散歩

2011年12月18日(日)晴れ

わ〜もたもたしていると2012年になっちゃう! 12月の更新頑張りま〜す。
と言う訳で、12月18日のお散歩をUPします。

この日は晴れていたけど風が冷たい日でした。るいとさくらの休日のお散歩は隣町の下野市にある姿川アメニティパークです。近いところにあるのですがるいも初めてのところです。
この日は、川沿いの土手をお散歩するわんちゃんが多く見られました。
田園地帯にあり小さな姿川が流れていますが、川沿いに桜並木があって花が咲く頃はきれいでしょうね。
IMG_2626.jpg

IMG_2625.jpg

お花見の頃にまた来たいね。
IMG_2627.jpg

IMG_2634.jpg

IMG_2632.jpg

風車小屋もあります。
IMG_2636.jpg

風車小屋に登って周りの景色を見渡してみました。
公園の周りは田園地帯でのどかな感じががします。
IMG_2638.jpg

川の近くの草むらにはカモさんが群れていました。
IMG_2643.jpg

IMG_2642.jpg

ちょっと風も強くなってきたので、お家に帰りましょう。
ニックネーム るい at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 下野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

12月のお誕生会

2011年12月11日(日)晴れ

るい家には12月生まれがママとお兄ちゃん、そしてぼく(るい)と3人もいるんだよ。東京をお散歩した日の夜は3人のお家でお誕生会をしたんだ。
ぼくは6歳、ママとお兄ちゃんは??で〜す。
パパ・ママ達がお仕事に忘年会と忙しいみたいでUPするの遅くなっちゃった。

お姉ちゃんは、ぼくとさくらちゃんのために蜂蜜入りカップケーキを、ママは牛肉のソテーを作ってくれたんだ。両方とっても美味しかったよ。
IMG_2612.jpg

パパやママたちは、スパークリングワインでお祝いしたんだ。
IMG_2618.jpg

そうそう、今日はパパが丸の内のエシレと千疋屋でお誕生日のお菓子を買ってくれたよ。ぼくもさくらちゃんも少しもらっちゃった。どれもスゴ〜く美味しかったよ〜♪
え〜と、これがエシレのフィナンシェ・エシレやマドレーヌ、ケーキ類
IMG_2616.jpg

千疋屋さんのメロンとイチゴのババロアです。
IMG_2614.jpg

IMG_2613.jpg

今日は一日いろんな所でお散歩できたり美味しいものも食べられたし、とっても楽しかったよ。ありがとう☆
IMG1_2619.JPG
ニックネーム るい at 15:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

るいとさくらの東京お散歩B(P.C.Mでランチ)

2011年12月11日(日)晴れ

ママの用事が終わって、パパ、ママ、お姉ちゃんは丸の内まで戻ってランチタイム。場所は有楽町国際フォーラムの反対側(東京駅寄り)にあるP.C.Mというところで〜す。
パパとママがわんこのブログで調べていたみたい。P.C.Mとはパブ・カーディナル・マルノウチの略なんだって。ここはテラス席はわんこOKだよ。
夜はお酒を飲む人で賑わうんみたい。ママは夜も行きたいなって言ってたよ。おつまみが美味しそうなんだって。
IMG_2595.jpg

隣りに見えるのが有楽町国際フォーラム。ここでいろんなイベントが開催されるんだって。お姉ちゃんの大学の入学式もここで行ったんだよ。
IMG_2594.jpg

ランチメニューを紹介しま〜す。
まずパパが“ジャンボ海老フライ”
ぼくとさくらちゃんも海老のしっぽのところパパからもらっちゃた〜☆
(パ)大きな海老フライがついてお得なお値段。場所を考えるとかなりリーズナブル。海老がほくほくして美味しかったです。
IMG_2597.jpg

ママが“森のキノコとベーコンのカルボナーラスパゲッティ”パパの分としてミニビーフカレーを追加したよ。
(マ)パスタの茹で加減もいいし、味付けもGood。美味しかったですよ♪
IMG_2598.jpg

お姉ちゃんは、“ハンバーグステーキ オニオンとマスタードのディアボロ風”
(姉)ハンバーグはお肉がジューシーでデミグラスソースも美味しかった〜☆
IMG_2596.jpg

ぼくとさくらちゃんは海老のしっぽだけじゃ物足りなかったな。でもお店の中でランチしていた人が、テラス席のぼくとさくらちゃんが気になって、帰るときかわいがってもらったんだ。柴が大好きなんだって揺れるハート
IMG_2600.jpg

IMG_2601.jpg

お店を出たところで有楽町国際フォーラムをバックにパチリ☆
IMG_2602.jpg

帰りは、ママとお姉ちゃんが丸の内ブリックスクエアでお土産を買うんだって。
IMG_2604.jpg

ここはわんこNGだから、パパと丸の内ストリートを散策したんだ。
IMG_2606.jpg

丸ビルのクリスマスツリー。大きかったよ〜クリスマス
IMG_2607.jpg IMG_2610.jpg

この後、パパが丸ビルでお買物をして、お家に帰りました。
東京のお散歩、いろいろなところが見られて楽しかったよ犬(笑)
パパ、ママ、お姉ちゃんありがとうるんるん
ニックネーム るい at 17:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 東京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

るいとさくらの東京お散歩A(日比谷公園〜銀座)

2011年12月11日(日)晴れ

さ〜て皇居外苑の芝生でお姉ちゃんと駆けっこした後は、皇居のお堀沿いを歩いて日比谷公園に行ったんだ。
お堀では白い鳥さんが水遊びをしていたよ。
IMG_2567.jpg

大きな噴水の前でパチリ。この日は天気が良くって公園で日向ぼっこしている人がたくさんいたよ。
IMG_2573.jpg

日比谷公園は、まだまだ紅葉が見られるよ。
IMG_2574.jpg

東京都内でも紅葉が奇麗なところがあるんだね。ちょっとビックリ!
IMG_2576.jpg

公園の赤や黄色に色づいたもみじや銀杏を見てね☆
IMG_2577.jpg

IMG_2578.jpg

IMG_2579.jpg

日比谷公園のお花屋さん。シクラメンの花がきれいだな。
ママがお店の中のお花のアレンジメントなどがステキだっていってたよ。洗練されていておしゃれ。やっぱり東京は違うね〜だって。
IMG_2582.jpg

お花屋さんのクリスマスツリー。
IMG_2581.jpg

この後、ママの用事で銀座までお散歩。日比谷公園からそんなに遠くないところにあるんだね。ぼくは銀座は初めて歩くんだ。
途中、宝くじを買う人の長〜い行列を見たり、たくさんのお買物客が歩いていたり、やっばり世界の東京はたくさんの人がいるんだね〜☆
IMG_2585.jpg

IMG_2586.jpg

そうそう、パパが宝くじを買ってたよ。当たれば、毎日るいとさくらといっしょにいられるのになぁって言ってたよ。ホント大当たりならいいね!
IMG_2590.jpg

ママを待っている間、通りがかりの人に、なでなでされたりされちゃった。
IMG_2588.jpg

IMG_2592.jpg

ママの用事が済んだら、また丸の内に戻ってランチにしました。
その様子は次回を見てね〜♪

ニックネーム るい at 14:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 東京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

るいとさくらの東京お散歩@(丸の内〜皇居外苑)

2011年12月11日(日)晴れ

今日のおしゃべりは久ぶりにるいがしま〜す。よろしくね。
この日はママが東京に用事を済ませに行くのに、ぼくとさくらちゃんも一緒に連れて行ってくれるんだって☆ ヤッタ〜楽しみ〜☆
パパが運転手でお姉ちゃんもいっしょだよ♪

この日はすごく道路がすいていて、北関東自動車道〜東北自動車道〜首都高速は渋滞ゼロで通過。目的地は丸の内の丸ビル地下駐車場に約1時間30分ちょっとで到着。ぼくとさくらは地下駐車場に入る前に降りたよ。だって丸ビルの中はわんこNGだものね。
丸の内はぼくは3回目、さくらちゃんは初めてなんだ。
IMG_2541.jpg

ここはオフィス街なので日曜日の午前中は人通りもまばらだね。
IMG_2543.jpg

IMG_2539.jpg

IMG_2540.jpg

さくらちゃん大きなビルがたくさんあるでしょ。
(さ)本当に大きなビルばかり、パパとママが住んでいるところとは別世界のように感じるわ。
IMG_2546.jpg

(さ)ブランド品のお店もクリスマスリースが飾ってあってきれいだわ〜☆
IMG_2548.jpg

IMG_2542.jpg

(さ)さくらもブランドのお洋服欲しくなっちゃった揺れるハート
(マ)今日は目の保養ですよ。見るだけ見るだけ!
IMG_2544.jpg

IMG_2547.jpg

ウインドウショッピングを楽しんだ後は皇居外苑に行ったよ。
IMG_2549.jpg

東京なのに、こんなに広いところがあるんだね。芝生が気持ちよさそうだな。
IMG_2551.jpg

お姉ちゃんがぼくといっしょに駆けっこしてくれたんだ。お姉ちゃんも足が速いんだね。思いっきり走れてうれしかったよダッシュ(走り出すさま)
IMG_2555.jpg

IMG_2556.jpg

次はさくらちゃんの番だよ、たくさん走っておいでよ。
(さ)分かったわ! お姉ちゃんよろしくね。わ〜走るの久しぶりだから気持ちがいいわ〜るんるんIMG_2557.jpg

IMG_2560.jpg

楽しかったね。さくらちゃん。
IMG_2566.jpg

(さ)ホント楽しかったわ。お姉ちゃんありがとう☆
IMG_2564.jpg

お馬さんに乗った人は誰かな。そしたら近くで観光に来ていた人たちのガイドさんの声が聞こえてきました。楠木正成の像なんだって。
IMG_2563.jpg

さ〜て、次はパパさんがお隣にある日比谷公園に連れていってくれたんだ。
その様子は、次回のお楽しみね☆


ニックネーム るい at 00:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 東京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

わんぱく公園の子ネコちゃん

2011年12月10日(土)晴れ

霜柱が降りた午後は、わんぱく公園にお散歩に行きました。
いつもと違うのは、ちょっと寒かったのでずっと前に買ったるいのお洋服をるいとさくらに着せてみたことです。
う〜ん、さすがにさくらには小さかったな〜つんつるてんでした(笑)。ごめんねさくら〜。
12月なのでモミの木の前で撮ってみました。
IMG_2520.jpg

IMG_2522.jpg

枯葉の中のさくら。このお洋服は今年の元旦に着せた干支のうさぎの服です。
IMG_2525.jpg

同じくるい。サンタのお洋服です。
IMG_2526.jpg

そうそう、池のほとりをお散歩してたらネコちゃんがいました。まだ子ネコだけどご飯はどうしているのかな。
前に笠間に行ったとき、さくらになついてきた白い子ネコのことを思い出して少し近づいてみたら、今回はフ〜〜ってされちゃいました。
今回は相性が良くなかったみたいおです。さくらは少し気になったみたいだけれど、るいはまるで無関心。
IMG_2530.jpg

野良ちゃんだと思うので、この厳しい冬を越せるのか心配です。冬は食べるものが少ないし・・・
連れて帰るわけもいかず、ここでさよならです。頑張って生き抜いていくことを祈るばかりです。
IMG_2528.jpg
ニックネーム るい at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 壬生町わんぱく公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

この冬一番の寒さ、霜柱が降りたよ!

2011年12月10日(土)晴れ

昨日の土曜日はるい家地方はこの冬一番の寒さだったよ〜!
朝のお散歩はすごく寒くって、いつもの朝の散歩コースは霜で真っ白になってました。
すごく寒かったけれどるいとさくらは元気いっぱい。霜が降りた畑や雑草が真っ白になってきれいだったのでケータイで写しながらのお散歩になりました。
いつもはジャマな雑草類がこの日ばかりは白くなって樹氷のように美しくなってます。自然の芸術ですね。
P1021309.JPG

P1021307.JPG

白くなった雑草類を近くで写してみました。
P1021308.JPG

P1021313.JPG

P1021301.JPG

まるで冷凍室から出したようです。
P1021312.JPG

畑も真っ白。るいは少し寒そう。
P1021311.JPG

この霜柱はすごく盛り上がってます。本当に寒い朝でした。
P1021314.JPG









ニックネーム るい at 19:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

足利織姫神社A(東京スカイツリー・富士山&蕎遊庵の蕎麦)

2011年12月4日(日)晴れ

足利織姫神社紅葉狩りからの続きです。
織姫神社からさらに石段を登った先が織姫公園です。
最初に公園の北側を散策してみました。里山の紅葉が見渡せます。
IMG_2495.jpg

IMG_2497.jpg

織姫公園では、南側の眺望が素晴らしく足利市内をはじめ今日のような冬の天気が良い日は東京方面や富士山が見えるんですよ。
まず、足利市内の写真です。中央部を渡良瀬川が流れています。森高千里さんの歌にも「渡良瀬橋」という曲があって全国的にも有名になりました。
※写真に写っている橋は「渡良瀬橋」ではなく、この橋のひとつ手前の橋なので残念ながら写真には写ってなかったです。
IMG_2502.jpg

次に富士山です。山頂付近が雪で真っ白。栃木県から富士山が見えるとなぜか嬉しくなります。
IMG_2505.jpg

そして東京スカイツリー。今日は肉眼でもはっきり見えました。来年5月22日オープン予定ですが、早く登って眺望を楽しみたいなぁ☆
あ、スカイツリーを見るときは写真をクリックして拡大して見てくださいね。
おぼろげですが、真ん中に写っているのがスカイツリーです。
IMG_2499.jpg

そして東京副都心(新宿方面)の高層ビル群。東京って高いビルがたくさんあるんだな〜!
この写真もクリックして拡大して見てくださいね。
IMG_2500.jpg

さくらも景色が良くってびっくりかな。(るいの写真は撮るの忘れた〜)
IMG_2503.jpg

帰りは、織姫神社に登る石段の中腹にあるおりひめ茶屋 蕎遊庵(きゅうゆうあん)でお蕎麦をいただきました。(るいとさくらはクルマで待機)
ちょうど1年前にもパ・マ二人で美味しいお蕎麦を頂きましたが、今日はお兄・お姉もここのお蕎麦目的で4人で伺いました。楽しみ〜☆
パパとお兄がゆず切り蕎麦。ゆずが蕎麦に入っていて淡い黄色のお蕎麦ゆずの香りがほんのり味わえます。
IMG_2507.jpg

お姉がノーマルなせいろ。
IMG_2508.jpg

ママが更科そば。とっても透き通っていています。これだけ透き通っているお蕎麦は初めてです。
IMG_2509.jpg

みんなで、それぞれいただきましたが、どれも超美味しい。お兄・姉もこれまで食べたお蕎麦の中で一番美味しかったそうです。またつゆもなかなか手に入らない最高級品のカツオや昆布を使っているそうでとってもいい味でした。満足、満足。早めの年越し蕎麦になりました☆

足利織姫神社でお神籤を引いたら何と大吉。富士山とスカイツリーも見えたし、るいとさくらも喜んでいたようなので、本当に楽しい一日でした。
お守りとゆず味の縁結び飴、足利織姫神社の巫女のひめちゃんの絵馬を授かって参りました。
ちなみに、足利市内にある門田稲荷神社にたまちゃんという巫女さんがいるそうで、ひめちゃんとお友達だそうです。次の機会に参拝してたまちゃんにも会いたいな。
IMG_2511.jpg

☆おまけ
昨日の雨の土曜日に作ったフルーツタルトです。フルーツたっぷりで美味しかったよ〜♪
IMG_2475.jpg

☆もうひとつおまけ
栃木県庁のHPを見てたら、12月5日に県庁舎15階の展望ロビーから写した東京スカイツリーがあったので掲載してみました。
東京から約100kmの宇都宮市からでも空気が澄んだ日はスカイツリーが見えるんですね。
20111205_01[1].jpg
ニックネーム るい at 19:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 足利市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

足利織姫神社@(紅葉狩り)

2011年12月4日(日)晴れ

12月になってからの初めてのお出かけです。
前日の土曜日は一日中雨でクルマでのお出かけは中止しましたが、翌日の日曜日は朝から快晴で気持ちがすっきり。山のようにたまった洗濯物を干して向かったのは足利市にある足利織姫神社です。
昨年のちょうどこの時期にるいと参拝しましたが、今年はさくらも加わって賑やかな参拝になりました。
織姫神社は良き出会い、充実した人生、意義ある仕事などとの縁結びの神様として古くから厚く信奉されています。
るいがさくらと一緒に暮らすようになったことは、お互いにとってとても良い出会いだったと思います。昨年の御利益があったのかも知れませんね☆
IMG_2476.jpg IMG_2477.jpg

狛犬さん、るいとさくらのことよろしく見守ってね。
IMG_2478.jpg

今日のさくらは、いつもより一段とうれしそう。お天気も良くて気持ちがいいのかな。
IMG_2479.jpg

るいももちろん元気です。
IMG_2480.jpg

織姫神社のもみじはちょうど見頃でした。るい家としても今年最後の紅葉狩りになるかな。
IMG_2481.jpg

落葉になったもみじの葉にはちょっぴり哀愁を感じます。
IMG_2482.jpg

るいは枯葉が気になるみたい。
IMG_2485.jpg

もみじの紅葉も赤、黄とカラフルですね。
IMG_2486.jpg

IMG_2487.jpg

石段を上がって織姫神社の境内に到着です。
IMG_2506.jpg

今日は結婚式があるようです。境内から赤い絨毯が敷いてあります。
IMG_2494.jpg

IMG_2493.jpg

織姫神社からは足利市内が眺望できます。
IMG_2492.jpg

今日は風が少し強いけどお天気がよくて空気も澄んでいるから遠くが良く見えるね。
IMG_2490.jpg

織姫神社からさらに上って織姫公園に行ってみました。
そこから、何と雪の富士山と東京スカイツリーがはっきりと見えて、カメラにも収めることができました。
次にご紹介しますのでお楽しみに犬(笑)
ニックネーム るい at 01:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 足利市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

矢板市長峰公園お散歩

2011年11月27日(日)晴れ

大田原市佐久山御殿山公園の紅葉まつりを見たあとは、矢板市の長峰公園に寄ってみました。
この公園はツツジがたくさん植えられていて、北関東屈指のツツジの名所と言われています。
るいとさくらの後方に群生している低木の木がツツジです。
IMG_2467.jpg

IMG_2468.jpg

築山を上ってみました。もみじの木が紅葉しています。
IMG_2465.jpg

ドウダンツツジも燃えるように真っ赤ですね。
IMG_2460.jpg

ここには見晴台があって、矢板市内をはじめ周辺の景色も良く見渡せ日光連山もよく見えま〜す☆
IMG_2462.jpg

IMG_2466.jpg

隣は雑木林で小径が整備されているので散策もできて、里山の秋が堪能できます。
IMG_2464.jpg

築山を降りて、枯葉が敷詰められた広場に移動。写真には写っていませんが子供たちがたくさん遊んでいました。この公園は矢板市の中心に近いところにあるので市民の方が気軽にお散歩できるんですね。
IMG_2469.jpg

芝生広場の外周を回って帰りましょ。
IMG_2470.jpg

ツツジの花が咲く5月になったら改めて訪れてお花見をしたいな〜☆
ニックネーム るい at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 矢板市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

大田原市佐久山御殿山公園紅葉まつり

2011年11月27日(日)晴れ

先週の日曜日は、県北の大田原市佐久山御殿山公園の紅葉まつりに行ってきました。東北自動車道を使えば(鹿沼IC〜矢板IC)意外に早く行けちゃいます。
着いたのはまだ朝9時ちょっと過ぎ。まだ見に来る人はほとんどいませんでした。
もみじの紅葉もまだ見頃で良かった〜紅葉
IMG_2430.jpg

IMG_2428.jpg

真っ赤に紅葉しているもみじの葉っぱ。鮮やかです。
IMG_2432.jpg

橙色に紅葉しているもみじもあります。
IMG_2439.jpg

IMG_2441.jpg

もみじを背景にるいとさくらのアップです。
IMG_2444.jpg

IMG_2443.jpg

銀杏の落葉の黄色もステキ。
IMG_2445.jpg

御殿山公園にはもみじの木が約80本も植えられているそうです。夜はライトアップされるそうで、幻想的できれいでしょうね。
IMG_2426.jpg IMG_2448.jpg

緑や黄色がかったもみじもあります。赤や橙、緑とカラフルなもみじが楽しめました☆
IMG_2449.jpg

IMG_2450.jpg

るい、さくら今日は大好きな枯葉の上も歩けたし、もみじもたくさん見られてよかったね♪
IMG_2452.jpg IMG_2453.jpg

IMG_2455.jpg

帰り道は矢板ICから東北自動車道を使うので、これまで行ったことがない矢板市の長峰公園に寄ってみました。
その様子は次にUPしま〜す。
ニックネーム るい at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 大田原市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン激戦区?

2011年11月26日(土)晴れ

この日はパパが前橋市にお仕事。ママもいろいろ用があったのでお散歩は家の周りだけ。なのでるいとさくらは登場しません。
今回はつい最近家のすぐそばに出来たラーメン屋さんに行ってみたので、ラーメン特集にしてみました。

まず、パパがケータイで撮った前橋市内の様子です。快晴で榛名山もくっきり見えてきれいだったので掲載してみました。
P1021289.JPG

P1021290.JPG

群馬県といえば、近くにできたラーメン屋さんは群馬県が本拠地の景勝軒というお店です。
この日は家族4人そろって夕ご飯は景勝軒で食べることにしました。
11月にオープンしたばかりで、夜8時過ぎ頃になっても待っている人がいるほどで店内は満員でした。
実は家にチラシが入って餃子が無料。なので昨日も仕事を終た後に、パパ・ママはここに食べに来ていたので2日連続となります(笑)。

お兄ちゃんとお姉ちゃんはもりそば(つけ麺)。
麺が太くてもっちりしてます。スープは魚介系で濃厚。もりそばが看板商品だそうです。
P1021294.JPG

パパは塩らーめん。昨日はもりそばを食べてました。かなり細い麺であっさり魚介系のスープ。
P1021295.JPG

ママはふじ麺。もやしが山のようになってます。いちばん上のトッピングはニンニクです。チャーシュー(バラ肉系でトロトロしてます。)はもやしに隠れて食べていかないと見えません。スープはかなり濃厚です。(昨日は中華そばを注文、細麺で懐かしい味であっさり系。)
P1021293.JPG

餃子は各自1枚つけて、試しにまかない丼(写真なし)も注文しました。チャーシューがごはんの上にたっぷり乗ってます。
4人でお腹いっぱいになりました。満足、満足〜☆

そうそうるい家の近くはラーメン屋さんがたくさん立地していて、家の横を通る幹線道路を北に行くと、時々おじゃまする「つきまる」さんがあります。
濃厚なスープですが、上品な味がします。
少し前に行ったときの写真をアップします。
これが、期間限定濃厚海老だし味噌らーめん。海老のだしが効いていてかなり美味しいです。
P1021283.JPG

濃厚海老だし味噌らーめんのチャーシューバージョン。チャーシューはトロッとしいてうま〜い♪
P1021284.JPG

つけ麺大盛り。季節によってはゆずつけ麺もあります。
P1021285.JPG

てな訳で、ラーメン6連発でした。
この他にも、ちょっと南に行くと「二郎」とか東京でも有名なお店があります。

ラーメンて不思議なくらい飽きないのよね〜。また食べに行きたくなっちゃた☆
ニックネーム るい at 15:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小春日和の日向ぼっこと下野市天平の丘公園お散歩

2011年11月23日(水)晴れ

この日は勤労感謝の日休日。前日からママがTDSのお泊まり女子会なので、るいがボクとさくらの休日を紹介しま〜す☆

昨日からママはお泊まりなのでちょっと寂しかったな。
朝はいつものとおりパパとさくらちゃんといっしょににご近所をお散歩したんだ。
帰ってきたら朝ご飯を食べて、ベランダで日向ぼっこ。今日はお天気でぽかぽか暖かくて気持ちがよかったよるんるん
IMG_2381.jpg

IMG_2382.jpg

お姉ちゃんが居間をお掃除している間掃除機と遊んでいたら、そこで寝ちゃった〜。
IMG_2385.jpg

さくらちゃんはお庭を散策したり。
IMG_2384.jpg

またベランダで寝ちゃったりしてました。ぬいぐるみはボクが振り回してボロボロにしちゃったもの。
IMG_2387.jpg

この後、お姉ちゃんがお出かけするのでパパがJRの駅まで送っていくことになって、ボクとさくらちゃんもいっしょに連れて行ってもらったよ。
お姉ちゃんを駅に送った後は、下野市の天平の丘公園でお散歩したんだ。
IMG_2390.jpg IMG_2399.jpg

この公園もすっかり秋景色。
雑木林の中は爽やか、木漏れ日がちょっぴり眩しかったよ。
IMG_2393.jpg

IMG_2394.jpg

IMG_2397.jpg

ここは下野国分尼寺跡。歴史がある公園なんだね。
IMG_2396.jpg

芝生も広いよ〜。
IMG_2395.jpg

お家に帰ってきたら、お昼寝タイム。
ボクもさくらちゃんも丸まってお寝んこしちゃった。とっても気持ちがよかったよ眠い(睡眠)
IMG_2403.jpg

IMG_2404.jpg

その間、パパがクリスマスツリーを飾ってくれたんだクリスマス
IMG_2419.jpg

夕方ママが東京ディズニーシーから帰ってきたよ♪ わ〜お土産もあるんだ☆
早くちょうだい犬(笑)
IMG_2414.jpg

IMG_2406.jpg

昼間はママがいなくてちょっぴり寂しかったけど、パパとずっといっしょでのんびりした楽しい日だったね。さくらちゃんもうれしそうだったよぴかぴか(新しい)

ニックネーム るい at 10:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 下野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする