2010年11月23日

ジョイフルホンダのクリスマス〜益子のCafe

勤労感謝の日、雨雨のち曇り曇り
久しぶりにジョイフルホンダに行ってきたよ車(セダン)

P1020340.JPG

P1020328.JPG

ジョイフルホンダにはいろんなクリスマスツリーが飾ってあったよクリスマス

P1020335.JPG

わんこ?「くんくん」違うぞexclamation

P1020329.JPG

ここで、僕のファッションショー。

P1020338.JPG

女の子みたいだよ犬(怒)

P1020339.JPG

お昼は、益子にあるカフェ「ほっと・るーむ けやき」に行ったよ犬(笑)

P1020353.JPG

中庭のテラス席は、僕もOKなんだってぴかぴか(新しい)

P1020341.JPG

ちょっと寒かったけど、綺麗でゆったり出来たよ。

P1020342.JPG

「特製けやきパスタ」みそ味が隠し味でおいしい黒ハート
「生ハムとアボカドのペペロンチーノ風」にんにくとアボガドがあう揺れるハート
「ミックスピザ」カリカリで美味しいハートたち(複数ハート)

P1020346.JPG

P1020345.JPG

P1020347.JPG

「ゆずのチーズケーキ」、「クラシックショコラ」、「パフェ風モンブラン」
ママ「ゆずのチーズケーキがお勧め。チーズケーキって結構、途中で飽きちゃうんですけど、ゆずの酸味がアクセントでもっと食べた〜い、って感じでした。」

P1020349.JPG

P1020350.JPG

P1020351.JPG

僕はピザとチーズケーキを食べたよ犬(笑)
あっ!今日、ジョイフルホンダで「あの柴太ってるねー。」って言われたんだ犬(泣)
どうしよう・・・また太っちゃう。

P1020348.JPG



ニックネーム るい at 22:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 益子町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

残念なB級グルメ

日曜日晴れ晴れ
今日は、埼玉B級ご当地グルメ王決定戦に行って、栃木市のジャガイモ入り焼きそば、佐野市のイモフライ、鹿沼市のニラソバ、足利市のソースカツ丼に一票を投じようと、みんなで出かけたんだけど・・・。

開始時間の1時間前についたんだけど、高速を降りたら、車が全然前に進まなくて、途中で帰って来ちゃった犬(泣)

というわけで、夕方、近くのわんぱく公園に散歩にいったよ犬(足)

P1020319.JPG

ふかふかの銀杏のベットの上を歩いているようだったよ犬(笑)

P1020322.JPG

よ〜し、明日一日お留守番したら、火曜日もどこかに連れて行ってもらえるかなぁ?
ニックネーム るい at 17:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 壬生町わんぱく公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

土曜日の日課

土曜日晴れ晴れ
毎月第3土曜日はシャンプーに行くんだよ。
でも今日は、その前に、お家の近くの「ガーデンショールーム グリーングラス」に行ってきたよ犬(足)

P1020312.JPG

パパさんとママさんは、お家の庭の工事をこのお店にお願いしているんだって。
だって、お家の庭は、雑草ですっごいことになってるんだ犬(泣)

P1020309.JPG

お家の庭もこのお店のお庭みたいにきれいになるといいねexclamation×2
ママ「は〜い、パパさんとお兄ちゃんに頑張って、綺麗にしてもらおうね〜。」

P1020313.JPG

今日のおうちごはんは、鰺の刺身となめろう、おでん・・・。
鰺のお刺身となめろうは、ママさんとお姉ちゃんが作ったんだよ。
でもママさんとお姉ちゃんはヒカリものが嫌いなので、食べてないぞー。

あ〜ん僕も食べるものがない犬(怒)

IMGP4087.JPG

やったー犬(笑)ママさんが焼いたパンを少しもらったよ。

DVC00010.JPG


ニックネーム るい at 22:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

ボージョレ・ヌーボーと鮎の塩焼き

木曜日
今日は、パパさん、ママさん、お兄ちゃんはお仕事で車(セダン)
お姉ちゃんは学校でしたビル
僕は1日お留守番です犬(泣)

IMGP4085.JPG

我が家の平日の晩ご飯は、パパさんとママさんがお仕事で作っているヒマがないため、ちょー質素なんだよたらーっ(汗)
今日は、なんでも「ボージョレ・ヌーボー」解禁日、ということで、サラダとワインとなぜか鮎の塩焼きなんだってレストラン

IMGP4083.JPG
ニックネーム るい at 22:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

宇都宮タワー

日曜日曇り曇り
八幡山公園に遊びに来たよ犬(足)

P1020305.JPG

ほら、後ろに見えるのが「宇都宮タワーだよ」ひらめき
このタワーは放送塔なんだよ。高さは89メートルで展望台の高さは30メートルだから、そんなに高いわけじゃないけど、日光や那須連山、富士山が見えるときもあるんだって。

P1020301.JPG

ここ八幡山公園は、年中無休だからいつでも散歩できるよ犬(足)

P1020306.JPG

大型複合遊具やゴーカートなんかもあって、親子連れで遊べるところなんだ。

P1020307.JPG

自然の丘陵を生かした園内は、お花の名所でもあって、850本の桜や5,000本のツツジが結構見応えあるよ。
ママさんは、赤ちゃんの頃からここでお花見をしていたんだってカメ

P1020308.JPG
ニックネーム るい at 21:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

紅葉狩り〜立石寺山寺〜上杉神社 2

紅葉狩り第2弾ぴかぴか(新しい)
山寺からの景色だよ。売店のおばさんの話では、今日よりも、先週ぐらいの方が、紅葉が綺麗だったんだって紅葉

P1020269.JPG

僕たちは、午前中の早い時間に到着したから、駐車場も直ぐ止められたけど、帰る頃には、大勢の人で賑わってたよ。
そうそう、「山ガール」さんも結構見かけた黒ハート

P1020285.JPG

外国人のお兄さんやお姉さんもいっぱい会ったし、元気なマダムや米寿のおばあちゃんにも会った。みんなすごく元気で笑顔だったよわーい(嬉しい顔)

P1020274.JPG

奥の院にある「金灯籠」。金華山、金毘羅山のものと共に日本三大灯籠に数えられているんだってひらめき
ここまでくるのに、1,015段の石段を登るんだよ犬(泣)

P1020271.JPG

「山寺では、いろんな人とお話が出来て、たくさん元気をもらった。」ってママさんが言ってた。やっぱり、頑張って山を登ったご褒美だって、僕は思うよ犬(笑)
ママさん!休みの日、テレビばっかり見ていないで、僕と一緒に山登りに行こうね犬(足)

P1020267.JPG

もう一カ所、米沢の上杉神社だけど、ここは「松ヶ崎公園」っていって、米沢城跡なんだって。だからすごく広い。
周りがお堀で囲まれていて、市民の憩いの場なんだって。ワンコもたくさん来てて、近くにこんな公園があったらいいなぁって思ったよ。

P1020265.JPG

紅葉も綺麗だったけど、桜の時期も、すごくいいらしいよ。

P1020266.JPG

近くにある物産館でお土産を買ったよ、すごく綺麗なお店で、ディスプレイもおしゃれで、品揃えも充実しているよ。
でもママさんは、「トイレがホテルみたいに綺麗ぴかぴか(新しい)」って喜んでた。

P1020295.JPG

山寺では「福餅 円仁さん」を買ったよ。賞味期限が2日っていうから、「えっ?売れ残り・・・」って思ったら違う。防腐剤を使っていないから、日持ちしないんだって。
ちなみに、「円仁」っていう名前は、立石寺山寺を開いた僧の「慈覚大使円仁」にちなんでいるらしいよ。
ママ「お団子は、粒あんをヨモギ餅でくるんで、さらにしん粉餅でくるんであって、もちもちしていて、美味しい顔(メロメロ)
さすが、天皇皇后両陛下献上銘菓だわぁ」

P1020299.JPG
ニックネーム るい at 08:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 東北地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

紅葉狩り〜立石寺山寺〜上杉神社

土曜日曇り曇りのち晴れ晴れ
紅葉狩りだぁ〜犬(笑)
山形市の立石寺山寺に来たよるんるん
こちらが「重要文化財の根本中堂」だよ。

IMGP4035.JPG

ふ〜んこの人が松尾芭蕉さんなんだ。昔の人ってず〜っと歩いてここまできたんだって、すごいねClap

IMGP4038.JPG

それに比べて・・・ママさん!まだ歩き始めたばかりだよ!早くぅ顔(汗)

IMGP4043.JPG

見て〜「仁王門」と紅葉がきれい犬(笑)

IMGP4044.JPG

山頂だぁ犬(笑)見晴らし最高ぴかぴか(新しい)

IMGP4048.JPG

山寺には、たくさんの人がいて、たくさん話しかけられたよ犬(笑)
金髪の綺麗なお姉さんにも、上手な日本語で話しかけられたよ。
外国人のお兄さんには「ワンチャンモヤマデラスキデスカ?」って聞かれた。
僕も英語勉強しようかな・・・。

IMGP4054.JPG

帰りに「上杉神社」の紅葉も見てきたよ。
ママ「るいちゃーん、写真撮るからこっち見て〜」
るい「あっ、わんこだ!」
ママ「こら」

IMGP4062.JPG

う〜ん謙信公ゆかりの「毘」と「龍」の旗があるぞ。

IMGP4060.JPG

じゃ〜ん、「直江るいつぐ」なり〜。

IMGP4057.JPG

上杉鷹山公だよ。「成せばなる 成さねばならぬ 何事も・・・」だよ、ままさん。ダイエットと柔軟体操、最近さぼってるよ。犬(怒)

IMGP4065.JPG

「米沢らーめん」と「米沢牛の串焼き」顔(笑)
ってママさん、また食べてる犬(怒)

IMGP4069.JPG

IMGP4071.JPG

IMGP4072.JPG

上杉神社をお散歩していた「やすぞうくん」だよ犬(笑)
二枚目でしょ、やさしそうなパパさんと遊びに来ていたよ。
もうすぐ、この辺は1m以上もの雪に覆われちゃうんだってexclamation×2
でも、やすぞうくんとパパさんは、その深い雪の中を散歩に来るって行ってたよ。
すご〜い。

IMGP4068.JPG

ニックネーム るい at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 東北地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

宇都宮餃子祭り

日曜日、曇り曇りのち晴れ晴れ
午後、「宇都宮餃子祭り」に行ったよ犬(足)
会場では、お酒を飲んで酔っぱらってるおじさんに「タロー、タロー」って何度も呼ばれた犬(泣)
似ていたのかなぁ?

P1020191.JPG

すっごく人がいて、何カ所かの会場で4個で100円の餃子を売っているんだけど、買うのに40分待ちとかなんだってどんっ(衝撃)

P1020187.JPG

P1020194.JPG

餃子は諦めて「とちおとめ生どら」を買ってきたよ。
ママさんとお兄ちゃんが、「イチゴがたっぷりで甘くて美味しい。」って。
僕はどら焼き部分を少しいただきましたホネ

P1020190.JPG

IMGP4031.jpg

会場の舞台ではジャスの演奏とかもしてて、すっごく賑やかだった。

P1020193.JPG

「うつのみや伝統文化フェスティバル」の会場になっている「うつのみや城址公園」にも行ってみたよ犬(足)

P1020186.JPG

僕が行ったときは、宇都宮市指定文化財の「飯山の獅子舞」をやっていたんだ。

P1020183.JPG

「昔は、お正月になると家々に獅子舞がやってきたのよ。」ってママさんが言ってた。ふ〜ん僕は初めて見るけど、なんか怖いかも。

IMGP4028.jpg

県庁の新庁舎と曳いて一部が保存されている旧庁舎(昭和館)も見てきたよ。

IMGP4025.jpg

P1020196.JPG

この辺りも秋色に変わっていて綺麗なんだね。

P1020195.JPG

ママさんは、今日はクランベリーミルクパンを焼いて、焼きたてを味見させてくれたよ犬(笑)
う〜ん、なかなかおいしいかも。

IMGP4033.jpg


ニックネーム るい at 19:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

銀杏並木の散歩

土曜日晴れ晴れ朝は家の近くでお散歩犬(足)

P1020219.JPG

銀杏並木が黄金色に輝いてきれいだったよぴかぴか(新しい)

P1020218.JPG

今朝はあまり人もワンコも通らなくて、秋の1日の始まりをゆったりと味わえたよ。

P1020217.JPG

ママさんは「今年は秋が短かくて、さみしいわぁ〜。」って嘆いているけど、ママさんの秋って“食欲の秋”なんだよね・・・。

P1020216.JPG

P1020215.JPG

午後は、井頭公園まで車でドライブ車(セダン)

P1020212.JPG

公園の木々も秋色だよ。

P1020211.JPG

井頭池はボート遊びをする人もいなくて静かだったよ紅葉

P1020209.JPG

鳥さんがいっぱいいたけど、白鳥さんはいなかったなぁ目

P1020208.JPG

P1020206.JPG

今日のおうちごはんは、豚の角煮、サラダ、黒米ごはん、デザートにプリン。
へへっ、僕も豚肉を少しいただきました犬(笑)

P1020204.JPG

今日も、よく遊んで、よく食べたなぁ〜。
夜はみんながテレビを観ている横でうとうとしちゃいました。眠い(睡眠)

P1020202.JPG
ニックネーム るい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 壬生町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

神社へお散歩

文化の日、晴れ晴れ、大安ぴかぴか(新しい)

お家の近くの「磐裂根裂神社」にお散歩に行ったよ犬(足)

P1020177.JPG

狛犬がお迎えしてくれた犬(笑)

P1020178.JPG

夢福神が亀に乗っている像もあるんだるんるん

P1020181.JPG

僕よりこんなに大きいよexclamation

P1020180.JPG

磐裂根裂神社は、磐裂神と根裂神を主祭神としていて亀塚古墳に鎮座しているんだって。亀塚古墳は栃木県の文化財なんだよ。
今日は神社の例大祭で賑やかだったよ犬(笑)

P1020179.JPG

今日のおうちご飯レストラン

栗とかぼちゃのパングラタン、かぼちゃのクリームパスタ、野菜チップスと春菊のサラダ(バーニャカウダソース)、メープルスイートポテト、さつまいもパンexclamation
ママさん、また、お家のさつまいもだね犬(笑)

IMGP4005.JPG

IMGP4001.JPG

★おまけ★
日向ぼっこ中の僕ひらめき

IMGP4000.JPG
ニックネーム るい at 21:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 壬生町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

一球くんからのメール

今朝は雨雨でっ散歩に行けなかった犬(泣)
う〜、夜はストレスが溜まりまくりで、ティッシュ散らかして悪戯してたら、ママさんに怒られた。てへっGood

IMGP3997.JPG

去年の伊豆旅行の時に宿で一緒になった『一球くん』からメールが来た犬(笑)
「うま塩だれ」といい、深〜い縁を感じる!
う〜ん。いいな一球くんは、今年も伊豆にいったのか!僕も伊豆に行きたいなハートたち(複数ハート)

今日の晩ご飯は、最近ママさんがハマリ始めた「マクロビオティック」だったよレストラン
パパさんは、「物足りな〜い」って、お煎餅をバクバク食べてた犬(笑)

IMGP3993.JPG
ニックネーム るい at 23:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする