2010年10月31日

秋のわんぱく公園−ハロウィーン−

今日は曇り曇り時々あめ雨
朝は、ママさんとたっぷりお散歩出来たんだ犬(足)

夕方は、ぱぱさんとわんぱく公園に遊びにいったよ犬(笑)
公園にはハロウィーンのカボチャとか、ゲゲゲの鬼太郎とかもいたよぴかぴか(新しい)
あ!写っているわんぱく公園のマスコット、ピッピはトトロを生んだスタジオジプリで生まれたんだ。ピッピはトトロの親戚だよ。
P1020161.JPG

P1020165.JPG

P1020175.JPG

P1020156.JPG

P1020160.JPG

P1020159.JPG

きれいに飾られた壁とかひらめき

P1020155.JPG

すっかり秋だよね紅葉

P1020154.JPG


ニックネーム るい at 19:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 壬生町わんぱく公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

うま塩だれとケンタッキー

台風14号の影響で雨の1日雨
今日はお散歩も行けなかった犬(泣)

でもって、晩ご飯はチョー手抜きだったよパンチ
「紫ダイコンのうま塩だれ和え」と「ケンタッキーフライドチキン」レストラン

P1020170.JPG

ママさんとお姉ちゃんが「パパ!るいに上げちゃだめよ!!」って言うから、ぱぱさんは、僕をみんなから見えないように隠しながら食べさせてくれたんだ犬(笑)
パパさんありがとう〜。でも、見えてるような気がする・・・。

ぴかぴか(新しい)あの頃の僕ぴかぴか(新しい)

今日は1歳の時の僕を紹介するね犬(笑)
百面相顔(イヒヒ)

P1010011.jpg

ラブリーな笑顔黒ハート

P1010014.jpg

どお?やっぱ若かったなぁ〜
ニックネーム るい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

朝の散歩&鬼ごっこ

今日は曇り曇りそして夜から雨
う〜ん、あんまりお天気がよくなかったなぁ。
朝のお散歩では、柴犬の大ちゃんと大ちゃんのお友達に会ったよ犬(足)
う〜って言われちゃった犬(泣)

P1020151.JPG

P1020152.JPG

それから今日は、晩ご飯までの腹ごなしにお姉ちゃんと鬼ごっこをしたよ犬(笑)
とっても楽しかったexclamation

IMGP3977.JPG

IMGP3976.JPG

じゃーん!昨日収穫したお芋が大学芋になったよホネ
僕も少し味見犬(笑)

IMGP3981.JPG

IMGP3978.JPG

これは、僕が毎日使っている「歯磨き」と「歯ブラシ」だよexclamation
歯磨きはあまり好きじゃないけど、最近は頑張ってるんだ。
「このごろ少し上手に出来るようになったね」ってママさんが言ってたよ犬(笑)

DVC00001.JPG
ニックネーム るい at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

収穫祭〜芋掘り〜

土曜日、晴れ晴れ
今日は芋掘りをしたよひらめき

IMGP3972.JPG

僕もお芋大好きなんだ揺れるハート
特に茨城の干し芋が好きホネ
蒸かしたお芋も好きホネ
これはどんなお芋になるのかなぁ犬(笑)

IMGP3967.JPG

このお芋は、ママさんが売れ残ってた「苗」を100円で買ったんだって。
たくさん出来た!って、ママさん喜んでたよ顔(メロメロ)

IMGP3974.JPG

僕の好きなこと!紹介するね犬(笑)
干したばっかりのお布団の上で遊ぶことexclamation
ふかふかで気持ちがいいんだ犬(笑)

P1020150.JPG

P1020145.JPG
ニックネーム るい at 23:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

井頭池と夕日

やった〜日曜日曇り
パパさんと真岡の井頭公園に行ったよ車(セダン)

IMGP3950.JPG

井頭公園は、中央にある井頭池を囲むように丘陵地と雑木林が広がる93haの広い公園なんだよひらめき
バラ園のバラもまだ少し咲いていた。

IMGP3952.JPG

井頭池ではたくさんのアヒルを見たよ。12月頃からは、白鳥も飛来してくるんだよひらめき

IMGP3958.JPG

IMGP3962.JPG

公園はもうすっかり秋だよ犬(笑)

IMGP3965.JPG

IMGP3959.JPG

夕方は、近くを散歩したよ犬(足)
夕日がきれいだったなぁぴかぴか(新しい)明日も晴れるかなぁ。
「あかねさす 日の暮れゆけば すべをなみ・・・」

P1020148.JPG

P1020144.JPG
ニックネーム るい at 18:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 真岡市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

「雑貨Cafe くーずべりー」でランチ

土曜のお昼晴れ
家族みんな近くの「雑貨 Cafe くーずべりー」にランチに行ったよレストラン

P1020153.JPG

ここのランチは和食で、「身体にやさしい感じ」ってママさんが言ってたひらめき
デザート「黒蜜かんてん」とドリンクも付いてたよ喫茶店

P1020169.JPG

僕には、カボチャのクッキーホネ
サクサクで美味しかったよ犬(笑)

P1020167.JPG

P1020164.JPG

10月28日までは、ワンちゃんと一緒にランチを食べると、フォトスタンドがもらえるんだってひらめき
これが、フォトスタンドだよ。僕の写真を飾ってもらおうっと犬(笑)

P1020160.JPG

お店には、小物や雑貨がたくさんあって、ガーデニング用品もいろいろおもしろいものがあったよ。

P1020159.JPG

これは、その一つのなんか「河童」みたいな置物だよexclamation&question
なんか、不思議な顔だよね。

P1020151.JPG

雑貨Cafe くーずべりー http://www4.ocn.ne.jp/~kuzubery/
ニックネーム るい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

秋のわんぱく公園

連休の最後の日、秋のわんぱく公園に行って来たよ犬(足)

P1020141.JPG


わんぱく公園は平成12年度の都市緑化祭でできた公園なんだよひらめき
これは秋篠宮様が植えたトチノキの記念碑四葉

P1020139.JPG

これは紀子様が植えたベニバナトチノキの記念碑だよ四葉

P1020140.JPG

りんご並木でパパさんに写真をとってもらったよ犬(笑)

P1020137.JPG

これは、わんぱく公園のマスコット「ピッピ」のマーク入りのりんごひらめき
もう少しして、リンゴが赤くなったときに、この黒いシールをはがすとピッピが白く浮き出るんだってぴかぴか(新しい)

P1020138.JPG



ニックネーム るい at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 壬生町わんぱく公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

ツインリンクもてぎハロウィーンスペシャル

雨
う〜ん、僕はあまり雨の日に出かけるのは好きじゃないんだけど・・・
ママさんが楽しみにしていた「Honda Dog」のイベントが茂木で開催されるので、しょうがないからつき合ってきたよ犬(泣)

P1020127.JPG

僕は、ツインリンクもてぎに来たのは初めてだから、珍しいものが沢山あってまあ楽しかったよ犬(笑)
車がたくさん走ってた車(セダン)

P1020131.JPG

カボチャのお化けや陽気な悪魔もいたexclamation&question

IMGP3945.JPG

どこに帰るのかな?

IMGP3946.JPG

ママさんのお目当てはこれだったのかexclamation
『わんこのためのアロママッサージ教室』

P1020126.JPG

『わんこにやさしい手作り石けん教室』

P1020125.JPG

『わんちゃんのデンタルケアセミナー』

DVC00021.JPG

僕疲れた犬(泣)

DVC00024.JPG

でも、美味しいものを食べたり犬(笑)
芝生で遊んだり、結構、楽しかったよ犬(足)

P1020134.JPG

IMGP3940.JPG
ニックネーム るい at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 茂木町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

わんぱく公園〜みぶハイウェーパーク

やったーるんるん今日のお天気は雨だと思っていたのに、晴れたよ晴れ
でっ、パパさんとお姉ちゃんと一緒にわんぱく公園からみぶハイウェーパークにお散歩に行ったんだ犬(足)

P1020122.JPG

僕の今日のお洋服どお?ハロウィーンだよイベント
背中のコウモリとカボチャの帽子がかわいいんだよ揺れるハート

P1020117.JPG

P1020116.JPG

わんぱく公園はコスモスが咲いていて、もうすっかり秋だよ犬(笑)

P1020119.JPG

あれ?向こうから美味しそうなにおいがするぞホネ

P1020120.JPG

そうそう、わんぱく公園の隣には「みぶハイウェーパーク」があるんだよ犬(笑)
ここには、「みぶのおばちゃんち」っていうレストランがあって、うどんとかが美味しいんだってレストラン
お姉ちゃんはいちごとバニラのMixソフトクリームを食べてたよ。
僕のは〜?犬(怒)

P1020115.JPG

(今日のおうちごはん)
イカスミのパエリアとピザ2種類だよレストラン
パンはブルーベリーのベーグルだって。僕は、ママさんのパンが大好きなんだ犬(笑)

IMGP3936.JPG

DVC00008.JPG
ニックネーム るい at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 壬生町わんぱく公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

太平山ハイキング

今日は、早起きして、パパさんとハイキングに行ったんだ犬(足)
パパ「夏の運動不足解消だぞ!るいがんばれヨ」
スタートは太平山神社だよexclamation

P1020109.JPG

太平神社から晃石山(てるいしさん)に向かって山道を3kぐらい歩いたんだ犬(足)
僕の足取りが軽いってパパさんが言ってたよ。僕、山道とか大好きなんだ犬(笑)

P1020107.JPG

晃石山の山頂から広ーい関東平野が見えたよカメラ

P1020101.JPG

P1020103.JPG

そして大中寺に到着モバQ大中寺にはね、昔から『七不思議』の言い伝えがあってね、深〜い井戸の底の方から馬のいななきがするとか・・・怖い言い伝えが7つもあるんだよ犬(泣)きゃー、怖い犬(泣)

P1020096.JPG

怖いので神社にしかいかなかった・・・

P1020097.JPG

行程6K、2時間半exclamation完歩したぞ〜犬(足)
るい「楽しかった犬(笑)まだまだ歩けるぞexclamation
パパ「ひ、膝が、がくがくだぁ顔(泣)

P1020093.JPG
ニックネーム るい at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 栃木市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

ママさんの職場の上司の方が僕に「梨」をプレゼントしてくれたんだよプレゼント
大きくてすっごく美味しそうな梨だよねホネ

IMGP3927.JPG

果物は糖分が多いからあまり食べ過ぎちゃだめだよって、ママさんが少しだけしか食べさせてくれないんだ犬(怒)

IMGP3930.JPG

でもね、梨は利尿作用や老廃物の排出をたすけてくれるから、僕はもっと食べてもいいと思うんだけどねGood
うまいexclamation×2

IMGP3928.JPG
ニックネーム るい at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする