2010年06月27日

わんぱく公園&ママの料理

パパさんとわんぱく公園に遊びに行ったよ犬(足)

P1020017.JPG

アリウム・ギガンチウムがとってもきれいだったよぴかぴか(新しい)
ネギの仲間で、80pほどに伸びた花茎の先に薄紫色の小さな星形の花が集まって球形を作り、大きいものではソフトボール大の大きさになるんだって桜

P1020018.JPG

わんぱく公園は、広くていろいろなところがあるから楽しいよ犬(笑)

P1020019.JPG

P1020021.JPG

ママさんは、青山のクッキングスタジオに行っていたので、一緒に来られなかったんだ犬(泣)
これは、ママさんが作った料理なんだってぴかぴか(新しい)
家でも作ってねエサちょっとだけ味見するから犬(笑)

DVC00009.JPG
ニックネーム るい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 壬生町わんぱく公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

神楽坂&丸の内

御用があって、神楽坂にあるお姉ちゃんのお家に皆で行ってきました犬(笑)

IMGP37102.JPG

直ぐに済んだので、その後丸の内にお買い物に行きましたバースデー
ママさん丸ビルの地下にある食料品売り場が大好きです顔(メロメロ)
僕はママさんとパパさんがお買い物している間、お姉ちゃんと散歩してました犬(足)
僕は山や海も好きだけど、人が沢山いる街も好きなんだ犬(笑)

IMGP3784.JPG

P1020026.JPG

P1020025.JPG
ニックネーム るい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

ブラックイルミネーション

環境省は、地球温暖化防止のため、ライトアップ施設や家庭の電気の消灯を呼びかける「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」を2003年から実施しているんだってぴかぴか(新しい)

去年は、東京タワーやコンビニなど、全国16万箇所の施設が参加して、6月21日(夏至の日)を「ブラックイルミネーション2009」、7月7日(クールアース・デー)を「七夕ライトダイン」としてライトダウンを実施したから、236万kwhの電力を削減することができたんだってひらめき

これって、二酸化炭素に換算すると約65,000世帯の1日の排出量になるんだって犬(笑)

というわけで、ママさんとパパさんとお兄ちゃんは、今日は残業が無くて、すっごく早く帰ってきたんだ犬(笑)

ママさんから「るい〜!おさ〜んぽ」て、いつものフレーズで呼ばれて、ママさんと2人でお散歩に行ったよ犬(足)

DVC00011.JPG

これが僕の家の近くにあるお気に入りの公園です犬(笑)

DVC00010.JPG

散歩の途中のサツキです桜

DVC00008.JPG

家に戻ってきたら、すっかりブラックイルミネーション2010になってました夜

DVC00007.JPG

ちょっと疲れたので、家の中で一休み犬(泣)
暗い夜も時にはいいね〜犬(笑)
ニックネーム るい at 22:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

とちぎ観光物産フェアin大黒PA

首都高速大黒パーキングエリア(PA、横浜市)に行ってきたよ車(RV)

大黒PAは首都高湾岸線と大黒線が合流する大黒ジャンクションにあってね、東京湾アクアラインなどに向かう車がたくさん通るんだってぴかぴか(新しい)

IMGP3775.JPG

僕の横に倒れているのは、とちぎのマスコットるりちゃんだよ犬(笑)僕の裏に立ててある赤いハッピの写真が知事さんなんだ手(チョキ)

P1020016.JPG

柴わんこ大集合!な〜んてHelloPAで一緒になった柴わんこさんです黒ハート

赤いハッピをきたおじさんに「柴犬のオフ会ですか?」って聞かれたよ犬(足)

IMGP3773.JPG
ニックネーム るい at 23:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

人形町〜新参者ツアー〜

パパさんとママさんが毎週欠かさず見ているドラマ“新参者”カチンコに出てくる美味しいものが食べた〜いぴかぴか(新しい)というママさんの強い希望で人形町までドライブに行きました車(RV)

IMGP3758.JPG

僕は朝からなぜか眠いんです眠い(睡眠)

IMGP3764.JPG

おっと〜顔(メロメロ)人形町に着くなり、「喫茶去 快生軒」の中から出てきた阿部寛さんを発見したママさん大喜びですぴかぴか(新しい)

IMGP3765.JPG

満足したママさんは、ドラマに出てきた、たい焼き、人形焼き、卵焼き、おせんべい等々と、お買い物に夢中です。レストラン

IMGP3769.JPG

というわけで、僕は待っている時間が長いんです犬(怒)
だって、たい焼きなんて2時間ですよぉ犬(怒)

DVC00016.JPG

ママさんよく並びますよねイベント

P1020010.JPG

水天宮は安産と子授けの神様なんだってぴかぴか(新しい)ママさん誰の?

IMGP37661.JPG

IMGP3767.JPG

帰ったら、たい焼き食べてもいい?ホネ

IMGP3756.JPG


ニックネーム るい at 18:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 東京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野菜おやき

学校の帰りにお姉ちゃんが“おやき”を買ってきたよ犬(笑)
長野のいろは堂のおやきで、季節限定の野菜のおやきがあるんだってホネ

ママさんの食べた〜い揺れるハートの声が耳に残っていたらしい顔(チラッ)

IMGP3755.JPG

IMGP3754.JPG

僕もちょっと味見ひらめき僕、小麦粉系好きなんだホネ
(やっぱ、茄子としめじだなぁ)

今日ママさんが焼いたパンです。レストラン
『このクグロフは、チョコが入っているからだめよ。』って味見できなかった犬(怒)

IMGP3782.JPG
ニックネーム るい at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

ドッグカフェ くーずべりー

土曜日に家の近くにオープンしたドッグカフェに行ったよ犬(足)
おしゃれなオープンテラスで雰囲気も最高ぴかぴか(新しい)

IMGP3741.JPG

IMGP3726.JPG

ランチは終わっちゃったので、パパさんとママさんは、あんみつ&抹茶、カフェオレを飲んでたよ喫茶店

IMGP3730.JPG

IMGP3728.JPG

お店の綺麗なお姉さんが僕にもクッキーをくれたんだホネ
美味しかった犬(笑)またこようねGood

IMGP3734.JPG

IMGP3740.JPG


ニックネーム るい at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

ラーメンフェスタin栃木

今日はみんなでラーメンフェスタin栃木に行ってきたよレストラン
お店のお兄さんに「ワンちゃんもう一杯いかが?」なんて言われちゃったぁ〜犬(笑)IMGP3742.JPG
P1020007.JPG

これは、ママさんが食べてた「チーズとんこつラーメン」ぴかぴか(新しい)
白湯スープにチーズを溶かし、柔らかく煮込んだ豚バラ各煮チャーシュー、とろ〜り半熟の煮玉子、トマトと大葉のトッピングもあって“美味しい〜”ってママさん喜んでたよ!
僕も、チャーシューを少しもらったよ!美味しくて目がなくなっちゃいました〜犬(笑)

IMGP3745.JPGIMGP3746.JPG


ニックネーム るい at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 宇都宮市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする